しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/25(金) くま。
□鏡を見たらそれはそれは立派な隈ができていて驚き。
 久しぶりです。

2004/06/21(月) 低気圧
□台風のせい、でもないのでしょうがものすごく疲れておりこの脱力っぷりがわれながらいやです。

 ちょこっとゆったりしてみます。
 ということでほんのすこし更新が止まります。 
 二、三日かな。
 日記は書くつもりなんですが。
 己に宣言。
 

2004/06/15(火) うっわああ。
□ネタバレありますのでご注意ください。


 高見桜庭じゃんかよオォォォ!

 ぜえぜえ。
 若い男の子たちがそれぞれひとりでジャンプ読んでる深夜のコンビニでそこに混じって女性誌読むふりで読んできました(バレバレ)。
 やっぱりなあ、と思わないではなかったです。
 進に何も言えるはずがない
 (などと言っていたら、いつ「あのとき、…」とか回想が入るかもしれないのでうかつなことは言えませんが)。 
 ていうか多分進は、桜庭がどれだけ進のことを追いかけていたか気づいていない。
 高見は気づいているしあたたかく見守るという姿勢を本能的に知っている人かな、と。
 まだまだ混乱しています!
 だけど、「一番高いパスだ」はよかった。ほれそうだ。
 
 高見さんは人格者だ。桜庭はどんどん格好よくなる。
 進は。多分それをどうしようもできない。
 
 進は言葉足らずで桜庭はそれを誤解して高見は受け止めすぎる、阿含はこどもで雲水は知ることを力にする、と個人的に勝手に思ってます。
 そういう、当たり前なんだけど存在する噛み合わなさとかがきっちり分かって大好きです。
 合わないこととか実際と違う像とか作りあってでも一緒に目標に向かったり居ようとしたり。

 アイシー大好きです。

2004/06/14(月) これから。
□ジャンプ読みにコンビニに行ってきます。
 今週の表紙は派手だなあ。ということのみ確認ずみ。

2004/06/13(日) 久しぶりに。
□デカもブレイドも見ました!
 デカは何ていうかもう楽しい。逆立ちするグリーンを初めてみました。あと青は新撰組の格好をしていると格好よかった!

 ブレイドはここのところ見ていない内に何やらえらいことになっていました!
 ホー!って。
 そして橘さんはやっぱりだぼっとしたパンツで、強さについて二ヶ月くらい彷徨ったにも関わらずものすご偉そうでした。
 あと、剣崎をめぐって…。
 何で木陰から剣崎が泣くコタを慰めるのを覗いているんだ始!
 どんな乙女だよ!


 ……そんでヒーロータイムは映画になるんですね。
 どうしよう(何かどういったらいいものかこの感情)。


 とりあえず友人宅で先週のブレイドを見てきたいと思います。



□今日の画像は乙女っぽく。

2004/06/10(木) 曇り。もう11ですが。
□私は常日頃から長髪が(それも高くくくったのが)大好きで、やまいのように好きだ好きだと言っており長髪であるというだけで好きなのですが、一体いつからこんなに長髪が好きになったんだろう、何かきっかけがあるに違いないと己を見つめなおしてみました。ごはん食べながら。

長髪がよく出てくるのはアニメ
→昔見てたアニメは何だったろう
→あんまりアニメ見なかったな
→あ、でもびっくりマンとかちらっと見た
→「びっくりマンって長髪でてくるっけ?」「あー、いたよ」
それか!?
→……いや、でも、何か違う…
→…うーん、…
三銃士だ!!!

→「アニメ三銃士って主人公髪長くてくくってたっけ!?」
 「くくってたよ!全員セミロングかロング」
→「それだ!」

三つ子の魂百までというので多分これはもうなおらないやまいだ。
 好きだったのに三銃士のことをすっかり忘れていました。途中しか見ていないのですがそういや生まれて初めて買ってもらった漫画が三銃士でした。
 何か自分の萌えの根底に流れるものが見えた気がします。
 そしてそういえば村雨はアトスに似ているし、清田信長はダルタニャンに似ている

 村雨を18歳でなく格好良くかいてしまう理由も信長が幸せでないといけない理由もなんとなく分かりました。
 今日から三銃士を萌えの基盤に持つ女
 

2004/06/09(水) 夜。
□桜庭が大好きだ、と思ってジャンプ買っとけばよかったこん畜生という気分です(買わないのは遊戯王に対して操立てしているから←そんなもの…)。
 あまりに時間が無かったので下でろくなこと書いていない。ので今更ですがちょっと。珍しくかたりを。
 雲水は己を律することができる、できてしまう人かなと思っており、だから頭でも実感でも阿含にはどうやっても敵わないということは知っていて、でも雲水も阿含との対比でなければ「いいクォーターバックだ」と評されるくらいまでは努力してなってきていてその点では雲水は自分を評価しているんじゃないか。だから無闇に自分を卑下することはなく、自分の位置というものを客観的に捉えられるんじゃないか。憎しみとあきらめと絶望と感嘆。そういう感情を自分で理解できる人かなと思います。それでなんとなく阿含に対して、精神的にどこか優位で余裕を持っていたらいい。そこでバランスを取っていたらいい。
 まあ雲水についてはこれくらいでそれで桜庭。雲水と阿含は兄弟で生まれたときから十数年いっしょにいる。でも桜庭と進は五年。中学生のときからの五年はものすごく大きくてでも生まれたときからに比べたらやっぱり短い、それで桜庭は進と出会ってものすごく成長したと思う。甘えたで負けず嫌いなところが絶対あるのに、負け続けてきて負けることからも逃げようとしてでも結局逃げることからも帰ってきて。現実に限界まで向き合ってそれで逃げてでもやっぱり自分でそこから戻らずにはいられなくて、それでそこに進がいる。
 桜庭は進に対して今まで進に負けて悔しいとかそういうことを面と向かって言えなかっただろうと思うので、そこがほんとうに圧巻でした。格好いい。ずっと言えないままかなと思っていたので、なあなあをできない桜庭が愛しいです。
 進については来週待ちですね!もうどきどき。

2004/06/07(月)
ラバがラバがすごいことに!

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.