しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) 七月最後
□台風だということで閉じこもってます。


□今日は久しぶりに遊☆戯☆王の再放送を見ました!
 城之内が可愛い!本田がいい男!遊戯の声が……。
 昔の遊戯王探してるんですけど在庫切ればっかですね。遊戯の声がすごくいい特に裏が格好いいと聞いているのですが。
 それからどうでもいいことなんですがちらっとシードの再放送を見ました。アスランとキラの区別がついていないのかもしれませんが、キラは回想の中で出てきていたっぽいのですがそれを見た瞬間だと思ってしまいそんなバカな!と己で叫びました。見たことないよ…。
 実はあのようなこてこてのアニメ絵も好きであるけれどもあまり認めたくない(はまりたくない)ので見ていないのだけれども来週も見ていたらどうしよう。


<主京考>
 両方攻
 が二年ほどかかってたどりついた今のところの結論です。
 龍麻は上記のようにS攻。京一は攻。
 このような二人だと多分うまくいかない。多分龍麻も京一もどっちが受だろうが攻だろうがいいのですがうまくいかない感じで。
 ちなみに本当にものすごく青春プラトニック友情モノで終わるのも好きですが、いったん別れてまたくっついてでもまた別れて何年も、のような二人も好きです。

2004/07/27(火) 夏の日
□今週のブレイドについてまだ語っていなかったのでちょっと語っておきます。
 剣崎はますます王子っぷりに磨きがかかってきてます!すごいのに変身してる!羽!飛んでる!
 始さんも「ここはおまえにまかせた」なんて言っちゃってるしもう!(おまえがもう駄目だよ)
 新登場の、電波系でくるくる回る風読みの三十代くらいのおじさんは、実はブレイドの中で一番顔が好みです。笑顔がたまらない。電波ですけど。
 そして何でそんなこっそり不倫中のように電話を受けてこっそり出かけていくんだ橘さん。と本当に朝目が覚めます。
 


□そして友人から布教されてものの見事に染まってしまったのでとある漫画の紹介を。
 「奈緒子」っていってスピリット連載されてた漫画です。
 こう、なんていうか、
 勉強のできる兄と運動のできる弟と奈緒子の話なのですが、弟がSじゃない攻の理想形で。
 とにかくおとこぎあふれるかっこよさ。感動します。ネタバレになるので詳しくは避けますが、一度走ることを弟はあきらめます。泣けてきます。弟がものすごく人間として格好良くて。これは泣く、と涙をこらえた瞬間、目に入ってきます。
 兄ちゃんの受け顔が。
 あまりのことに涙もすっかり引っ込み目が兄ちゃんのそれに釘付けです。
 まだ読んでいる途中なのですが楽しいです。

 

2004/07/22(木) 昨日は。
□昨日は久しぶりの飲み会で、久しぶりに酒を飲みました。
 私はひとりで飲むのが好きなのですが(父と同じだ)、何人もで飲むのも楽しい。父は洋酒党で土産といってワインをもってくるので私の部屋にはワインがごろごろ転がっているのですが(確かに私一人でワイン一本は空けられるけれどもそれにしても何を考えているんだろう父)(常時冷蔵庫に五本くらい冷やしてます)昨日は焼酎とかポン酒とかが飲み放題に関わらず案外濃くて楽しかった。
 またのちほど。これから用事を済ませて映画見てきます。

2004/07/21(水) 夜明け。
□朝の五時過ぎにはもう蝉が鳴いている。
 夜明けは一番涼しくて気持ちいいです。


□冷やしあめ、というものがあります。
 関東にはないとどこかで聞いたのですが、あめ湯(しょうが入り)を冷やしたものです。
 たいがい200ml一本のパックで売ってます。
 あれを10本くらい買ってきて、ひとところに全部どぼとぼぶち込んで、それをさらに一気飲みしたい。という果てしなくどうでもいい野望があります。もう要らないと思ってもまだあるというのをやってみたい。
 茶を500ml一気飲みして腹を下したのでたいそう危険なのは分かっています。でもやりたい。一度くらい。
 結構思い切りがいるので何かの区切りにやりたい。

2004/07/20(火) パラレル
□バカパラレル、「世紀末学園覇者伝説 龍麻」の設定その一、勢力関係みたいなのをUPしました。
 人物設定なんかはまた完成したらすぐUPします。
 それから試供品SSもUPします。
 これでもかというくらいギャグなのに(タイトルからして変なパクリ)、何故かシリアスのような風味です。でも設定が設定なのでギャグにしかならない。
 それから私はまたまた友情とか友情ぎりぎりとか利害関係とか好きなので、根底に流れるカプは色々ありますが、分からないかもしれない


 こんなバカパラレルですが、楽しみにしていると言っていただけでありがとうございます!もう感動です。
 
 


□アイシー。
 まだ読んでないんです。
 デスノートもたいそう読みたいんですが。
 ヒル魔と阿含だったら、何ていうか、どうだろ。
 質とか方向性とかも違うと思うんですけど、阿含が勝ってしまいそうだ。
 勝負とかじゃなくて、ヒル魔が敗北感を感じてしまいそうだ。
 と私が思うのは、ヒル魔はたいそう不安定っぽい、ぎりぎりのバランスのキャラだと思い込んでいるからです。
 そこが姫なんだ(もしもし?)。
 阿含はたとえば、地に足がついた感じというか頭はいいけれども緻密に全部考えるとかいうことはしないんだけど、ヒル魔は全部計算するようなところもあると思っており、その辺が何か危うい感じがするのです。ああ時間がなくちゃんとかけない。
 で、進はそういう意味でいうとちょっとバカだと思っており(進愛してます!)。
 
 

2004/07/19(月) ごろごろ。
□一日寝て過ごしました。やばいやばい。


妹の年齢を一歳間違えていた。駄目駄目だ。
 ついでに父の年齢も一歳間違えていた。駄目駄目だ。


 

2004/07/17(土) 出かける前に。
□ということで、短いですが阿含視点を書き殴って去ります。
 いつも、大体同じくらいの長さにまとめるんですが、これだけはどうにも全然長くなりませんでした。
 もう全くぇろくない!
 進の方がよっぽどぇろい。
 
 そんなことはさておき。
 本当にかなり捏造してしまいました。
 阿含ファンの方に謝りたい!
 阿含には謝りたいが謝りたくない!殺されそうだ。
 

 最近阿含の顔は割と可愛いということが頭から離れません。
 総攻になれるのは実は一休かもしれない。
 関係ないですが、アイシーのヒロインはヒル魔だと思ってます。姫受とかじゃなく。心底。姫、姫、と呼んで回りたい。姫受じゃなく。最初セナヒルかと思ったのですが、私の歪んだ目からすると、セナは進しか目に入っていない(ちろりと阿含)ので、ヒルまもです。多分。


□今日は早起きするかもしれないので、遊戯王が見られるかもしれません。楽しみだ。


□ということで私は詳しいことはいまだ知らないのですが親戚の集まりが結構大きい規模であるらしく(単に人数が多い)、何かよく分からないけれども数日留守にします。
 帰ってきたら是非ともCGIと格闘を繰り広げたい。
 そして魔人に怒涛のごとくトークをUPします。一日タグ漬けの日を送ります。

2004/07/14(水) 雨。
□晴れていたと思ったらいきなり曇りだし、久しぶりに雨かと思うといきなり雷が鳴ってます。これはかなり近い!家の左でも右でも鳴ってる感じです。ふと窓を見たら光ってます。ああ落ちるかと思う。
 この雨の中しばらくしたらバイトなのでどうにかしておさまってください雷。
 ……この前の土曜もかみなりがすごかったんですがそのときは何も気づかず近所の工事の音かと思って寝ていた。寝ぼけているときは危険も察知できなくなります、多分。


□そして昨日は寝ようと思っているのに、肩こりの痛みのせいで布団に入っても眠れず仕方ないのでもそもそ起きだし一人でマッサージ。頭皮、くび、肩から腰、二の腕、とまんべんなく凝っていてマッサージすると解れていくときの痛みがじわじわとして非常に空しいのですがそれでようやく意識を失いましたが己で己がバカだと思いました。
 

2004/07/08(木) 七夕も。
□七夕も気づいたら過ぎ去っていました。
 曇りだったけれども星は見えたのでよかった。


□そして今日はほんとうにこれは何だと思うほどには暑かった。
 あつすぎるだの溶けて死ぬだの焼けてひからびるだのみな大変そうだった。私も日光なんか浴びたくなかった。


□忙しく心の余裕がないせいでサイトさんに全く遊びに行けていないのが寂しいです。

 網野高校のカレが一瞬某阿含に見えてしまって危ない危ない。
 え、こんなごつかったっけと思ってしまった。
 違う違う!


□感想ありがとうございます!(いい加減芸がなくてすみません)
 ちょっとでも楽しんで(一発変換では愉しんでとでますバカなパソコン!)いただければもう、
ほんと、ありがたいです。

2004/07/04(日) 掃除
□たまたま父親と話していて、
 「どうしてこんなに私は片付けられないのだろう」(一部屋の掃除に二時間半かかりました)と言ったなら、「……実はおまえは二歳のとき、五十センチほどの高さのところから落ちて頭を強打したことがあって、……そのせいかもしれない」
「……初耳だけど多分違うよ」


□今日のブレイドは剣崎が王子様でした!王子!何かこのひと少女漫画の王子みたいな体形だ。腕が細くて長くて脚も細くて長くて。
 「始」呼びがたまらない。
 そして橘さんは、打ちのめされて這いずっているのがやっぱり一番似合う。
  

2004/07/03(土) かたり
□すごいどうでもいいっちゃあいいことなんですけど、カプ表記の読み方について。
 抱いている疑問があるのですが。
 進桜進とか桜進とかってみなさん何て読んでますか?
 進ラバは「しんらば」ですよね。
 進桜は「しんさくら」って読んでますか?
 ……私はどうも言いにくくて「しんさく」とよんでしまってるんですけどこれって通用しないです、


□進桜について。
 進桜進でもよいですがまあここは進桜で。
 たいがいの場合自覚は絶対桜庭の方が先であるとして。
 桜庭は割と自分の罪悪感というか後ろめたさとかと、羞恥心なら、どっちを取るかというと、私的にはつまり攻めるか受けるかということになるんですけど(進をてごめにするとか何かいけないことしてる気分になりませんかこう無垢な雪踏みにじるような!)(おまえ相当イっちゃってるよ)、

 ところで「白雪姫」に例えるなら、進→白雪姫、猟師→雲水 王子→桜庭 魔女→ヒル魔 お后さま→阿含 小人→セナ、三兄弟、ムサシ、栗田、コタあたり 

 でいかがでしょう。お后さま→阿含、は「鏡よ鏡世界でいちばん」というあのセリフを陶酔した表情で言わせたいからに他ならない。でもこの話いちばんぇろい役どころは魔女だと思います(黙れ)。
 

で、話を元に戻すと、阿含は愉しんで踏みにじりそうですがラバはこう、それとは違った侠気の見せ方をしそうだなと私は妄想するわけです。


バカですみませんほんとうに。

2004/07/02(金) ガーリーの反対はリーガーか。
□「人の恋路に口出すやつは馬に蹴られて死んじまえ」

 割と好きな言葉です。
 リズムもいいし(七七七ときて五です)。


□魔人パラレルで、九角たちはドラゴンキャッスルというチーム名だけれども通称は「竜宮」にした!と言ったらU次郎さまに「ゾクじゃん!」と言われそこからしばし妄想タイム。
 雨紋はバイクで唐栖はクルマ。
 でも真神メンバーの交通手段は徒歩、チャリ、電車

 あ、そしたら。
 如月のチャリ姿が見たい。
 と言ったらはしりがきでU次郎さまが描いてくれました!
 すばらしかったです!
 
 ちなみに魔人はたいていのキャラはマウンテンバイクではなくママチャリの方が似合うと思う。
 如月しかり壬生しかり京一しかり。

 アイシーだったら、桜庭はマウンテンバイク似合うと思います。きっと可愛い格好いい。
 進は何するにも走ってそうですが、きっとママチャリ。交通手段としての自転車そのものが似合わない。かもしれない。
 

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.