しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/23(月) 嗚呼。
見逃しました。大河
 仕方ないので、実家に再放送の録画を頼んで旅立つことにします。



□今、家に帰ってきたばかりなのですが、雨がかなり激しく降っており、
 水たまりに突っ込み二センチヒールを履いた足が足首まで水に浸かりました。
 道幅全部がその状態で、自転車を取るためにはもうそれしか道がなかった。靴が……。
 そして自転車に乗ったら乗ったで、
 自転車が水を割り、白い波を蹴立てて走行する。
 なかなかに壮観。

2004/08/22(日)
□今週のブレイドはこれでもかこれでもかというほどギャグでした。いったい何が起きたのかというほど。
 凄かった。
 コタの服はいつも可愛いです。
 でも風の人の封印のシリアスさはいったいどこへ。
 とりあえず25に次があるので是非ともみなければ。
 

2004/08/18(水) しんぶん
□流川を友人宅で見ました!!やー、すごいすごいすごい!

2004/08/17(火) はじめてかも。
□アイシーの9巻を買ったついでにデスノの2巻を買おうと思ったら銀魂ともども品切れ中でした。初めてWJ漫画で品切れしているのを実際にみました。
 アイシーの感想はまたのちほど。


□昨日は大文字見ました。
 きれいでした。(言葉が足らなさ過ぎる)
 で、遠くからきた友人が初めて泊まりに来ました。
 私はオタ関係のものを隠すのに必死でした。
 魔人の設定集、攻略本からBL本、BL漫画、同人、イベントパンフまで転がってましたから。
 そして、全く非オタの友達というのは久しくうちに来ていなかったことを痛感。
 萌え単を知らないふりでそして初めて知ったふりで通しました。白々しいうえ痛々しい。

2004/08/15(日) ま、まりみて。
□たまたま、ブレイド見る前に、デカ見る元気がなくてまりみてをみてみたら、どうにもこうにも、なんでか、けっこうおもしろく……!
 デカほどのテンションじゃないので朝に見やすいのもあるのだとおもうのですが。
 そんなものいいわけで。
 ……ええと。次も見ているかな、と。
 それにしても「乙女のバイブル」というあおり文句はどうなんだろう。おにいさんと乙女のどっちが多く見ているんだろう。アニメのカットなんかは随分とおにいさん向けなサービスだと思ったのですが。
 ていうか書店で等身大のキャラなど見るたびに何だよこれ、とネタにしていたのに。おねえさまだよ、三つ折ソックスだよ、ストンと細い身体だよ、ごきげんようだよ、とか。
 ごめんそこがツボなんだよね……。駄目だよ駄目だよ駄目な人間だよ…!
 でも次回予告のテンションは正直辛かった。
 すごいやる気のないというかアンニュイな喋り方をするキャラがいて癒されました。単にそれだけだと思いたい。
 



□たちばなさんが病室で林檎食べてる。
 他にもいろいろありました。風の電波な人が封印されてしまってかなり悲しい。たちばなさんは彼のことが大好きでした。
 

□まだ血風録はプレイしてません。
 しかしどうも評判はあまりよくないようですね…。
 何か魔人には愛がありすぎて、プレイするのもCD聴くのも何するのも、ものすごく、気力体力を使います。
 だからものすごくテンションが高くないと取り組むのが辛いというところまで(それって…)いってしまっており、つくづく魔人が私の中で大きいなと感じます。
 ちなみに九龍はたいそう楽しみなのですがそのとき私はまた発売直後にプレイできないというかなしさ。
 

□最近日記が電波ですみません。
 実生活はともかく脳内が電波だということで。

2004/08/10(火) クーラー
□クーラーをかけると冷えて膝が痛むしゃるですこんにちは。
 そうはいってもかけないと暑いので加減が難しい。


□明日からしばし実家に戻ります。
 実家はネットに全く接続していないのがいたい。
 ゲーム機も皆無なのがつらい。
 少年青年漫画が山積みなのは嬉しいけれどもちょっとかなしい。
 でも最近読めていないWJが読めるので楽しみです。
 モーニングとかまで最近増えているのでそれも。押入れの中は漫画だらけ。


□今日の新聞が欲しい。と思いました。
 

2004/08/08(日) 工事
□アパートの工事はそろそろ終わるはずです。本当に早く終わって欲しい。壁か何か塗ってるんですけども。下手に窓とカーテン開けたら兄ちゃんたちと目が合うってこともありえるのは、ほんと、勘弁。あとアパート中がシンナーくさいのも。
 兄ちゃんたちは楽しそうで綺麗な身体してますけどねー。


□さて今日の更新は外法で「五十ノ課題」、とりあえず四作めか五作め、「21 発覚」UPです。色々謝り倒してます。とりあえず欲しい本を取り寄せようと思いました。ちなみに御神槌+雹で。
日に日に血中腐女子濃度(濃度?)が高まっている私ですが、外法は驚くほどノーマルです。
 たぶん、おやかたさまがあまりに姫だからだ。そして龍斗が龍麻より傍観者っぽいせいだ(責任転嫁)。しかも私が陽→陰プレイなこともあるようだ。



□外法といえば、数日前の電プレのCMで、一瞬おやかたさまと京梧が映りましたよ!
 発売日あたり、私はプレステ2の無い環境にいるのでプレイは数日遅れますが、まあそういうこともあり外法を思い出そう一人祭



□アイシーも書いてます。帰省中に寄った友人に阿進を説明したところ、ものすごく胡乱な目で、「……これが、……受?」ときかれました。そうですそいつが受です。



□しかし、アイシーでも外法でもはまったのは姫からなのに(ヒル魔と天戒)、私はあまりに姫なキャラに対しては、「姫!姫!」と主張し叫びはするものの、そのまま奉ってしまう傾向にあります。



□今日の涼介さんはイイ格好をしてました!毎回こんな格好だといい。絵も綺麗でした!
 セカンドから髪が茶色なのは気になりますが(そんなオシャレ心が涼介さんにあるのかどうか)(大学内では、「あの人、顔は格好いいんだけど、服装がねー」「いかにもだよね」「顔がよければいいってものじゃないよねー。あの人見てるとつくづく」などと以下略)。

2004/08/07(土) まあ。
□やおい女度チェック、ありますよね。
 最近やってみたら、
 鬼畜でした。
 それはまあ納得もいき予想もつくというものです。
 でも、こっそり、初めてやったときからずっと、一番ポイントが高いのは電波です。なんでだろう。


□そして今日が終われば一週間連続バイトが一日休みになるのでほっと一息。


□どうでもいいですがデカレンジャーの名前の由来が茶の名前だということにようやく気づきました。まんま番茶、ほうじ茶、煎茶、梅茶なのに全然気づかなかった。


□そして明日はデカもブレイドも無い!
 のでゆっくり寝ます。
 甲子園かあもうそんな季節。

2004/08/05(木) 昨日
□一日さぼってすいません。いろいろありました。
 ガンロック見てああそういえばこの姫がいた忘れていたと思ったり、階段から落ちて(2段)尻を強打したり(まだ痛い)、傘の柄でまぶたを軽く突いたり、住んでいるアパートで何かの結構大掛かりな工事が始まって、鳶の兄ちゃんたちの話し声がほんと壁一枚隔てたところで筒抜けだったりして案外なストレスだったり、していました。

2004/08/03(火) 本屋
□今日はスラダンの完全版2巻と銀魂2巻、デスノート1巻を買いました。ライトの性格がこんなだとは知らなかった。
そして酒は飲み出すと毎晩止まらず父のことをとやかく言えません。
暇があればその時間はたまりにたまったデジカメの画像をどうにかすることにあてたい。地味に醍劉委員会も作りたい。

2004/08/01(日) 八月
□とりあえず。
 「オレはこの人と話がある」(睦月)

 「何か助けられることはあるか?」
 「ないです。オレはオレ自身のものです
 場所:どこか堤防っぽいところ。橘さんが堤防の上にしゃがんで睦月がその下で立ってます。

 なんだよ、なんなんだよもう!(おまえがなんなんだよ)
 しかも橘さん突き飛ばされて土手転がり落ちて意識失ってますよ。

 「剣崎、睦月を、あいつを救ってやってくれ」@病院

 「橘さん……」@鉄塔のてっぺん

デカもなんか知らないうちに白が出てきてていきなりその風呂シーンからはじまってます。なんなんだ。
 8/6にDVD発売、と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.