しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/29(土) バイト
こんな日に昨日いきなりなくなったバイトがあります。
やばい準備が。

2005/10/27(木) 英語とバイトと買物
バイトでなかなか準備ができません。
実家に忘れていた携帯は昨日ようやく返ってきました。
こういう差し迫ったときには、本当死活問題だった。よかった。

2005/10/26(水) ホテル
ホテルを予約するため、かなり不安な英語でメール書いたり英語のサイトみたりそんなことをしているうちに時間が経っています。
いちばん心配なのは、帰って来れるかだ。

2005/10/25(火) WJ感想
・銀魂
 今週は大きなヒキだったと思います。桂は?高杉は?計画って?神楽ちゃんは?など、謎がいっぱい。のまま、来週大きく展開するんじゃないの?と思いつつ、イタリア行きの準備におおわらわです。だってエジプトから帰ってきてこれから半年は行かないなと思っていたので本当に想定範囲外ですよ己の行動が…!あ、感想じゃない。感想は、似蔵→高杉で、似蔵の報われない思いを「あの人」呼びに強く感じます。そして、高杉は、女や桂に対しては攻だと思うけども、基本的に受属性だと思う。伝わってくる細さがいいなあ…。そしてお妙さん…すげえ…。ペットボトル…。
 そして、出ましたよ電脳!(同じ意味でもパソより電脳の方が楽しい)。
 オタとしてこういう設定は大好きですよ!
 外法帖と剣風帖を足して2で割った感じ(前も言った)(龍脈のとき)に近いと言いたい。



・アイシ
 赤羽の動向を見守りたい。



・ミスフル
 何かありえない展開になってるなあと思っていました数週間前から。ちなみに御柳の顔は好きです耽美好きだから!
 ミスフルといえばオタに詳しい男の友人が「最近のWJはいかんよ、いわゆる腐女子向けなの多いよ」と酒の席で言い出し、「へえ…。たとえばどんなの?」と聞いたところ(白々しい)、「たとえばミスフルとか。あれ狙いすぎだろ〜」と返されたことが一番印象に残っています。意外だった(リボーンが来るかと思った)。
 


・それで数週間前の山本はえらい格好よかった。



・庭球は私ごときに感想など書けません…。ちらっと見たけどももしろとかいうひとはてんきよほうが絶対あたるってなにそれ…。

2005/10/23(日) ひるまも
セナがアイシールドだってばれた後のまもりの回を読みました。ヒル魔が心臓に悪いほど可愛い……。そりゃ人気一番にもなるさ。
ネウロの「イヤか?」もみました。

2005/10/22(土) 風邪
何かくしゃみばっかりでるなと思っていたら風邪でした。現在寒気がします。これから一晩がしんどいな…寝よう…。

でも明日は午前中から夜までびっしり予定がつまっています。
起きないと。

2005/10/20(木) 誕生日おめでとう。
ということでぎりぎりUP。
誰も殆ど知らないだろうけどね…!
ちなみに虎×始では間違ってもありません(傷心同士ではあり)。



……。
私、この行き当たりばったりの生き方はどうにかしたほうがいいと思う。
年齢が上がるにつれて、どんどん行き当たりばったりっぷりに拍車がかかってる。

2005/10/18(火) 夜中
完全に夜型にシフトしてしまって、色々不便なのですが、
おかげで、何となく深夜番組に詳しくなってきてしまいました。
で、月曜は、昔のドラマの再放送なのですが(ももえちゃんとか出てたり)(ももえちゃん大好きですよ)、
今回は、金田一の獄門島でした。古谷版。
で、何が面白いって、
鵜飼章三に、藤木○人がキャスティングされていたことです。
(鵜飼章三は、他にピーターがやっていたり、ミッチーなんかが似合うんじゃないかという色々凄い役です)(あんな声藤木じゃない)(好きじゃなかったけど、少し好きになった)。
つまり、私はちょっと気持ち悪いような役がやっぱり大好きだということです。(舞台の藤原○也とか)。




そういえば、大奥といえば、よしながふみの大奥は男女入れ替えなんだ…!



ちょっと落ち着いたので、改めてWJ。
……。
ええとれは何というか怒涛の展開というやつではないですか(先週からこれは長いシリーズが始まるとは思っていましたが)(煽りが格好よすぎた)。
「萌え」という言葉に対する印象は多様なのでむやみに多発するのもどうかなと思っていて、今回はできるだけ使わずに語ろうかなと思っています。最近銀魂がそう思わせる対象になりつつあります。
そのくらい「燃え」になってきたと思う。ヤバい本気になってきた(何に)。
まあそれは置いておいて、
似蔵も「あの人」呼びだしさあ…!
ヅラの髪だしさあ…!女みたいな綺麗な髪なんだって…!
銀さんがマジ切れしててヅラへの信頼も見えるしさ…!(しかもやたらと格好いい)(「ヅラがてめえみたいな雑魚に」云々だし!)
新八は大人の階段をのぼりつつあるしさ…!
神楽ちゃんごっさ可愛いしさ…!(ノーマルだったら、沖神じゃないかと思う)(すっごい暗い青い春の芽生え)(原稿用紙100枚くらいでどうですか)


そしてイっちゃいっぷりに磨きがかかって何かに拍車がかかったっぽい高杉だ!
最後の1Pでかっさらっていった、いろんなものを。
(私、コレを受で書いてるんだ)(ちょっと自分で自分をホメたい)

銀さんと高杉の関係とか、
過去とか、そのへんざらざら暴露されそうで、どきどきです。
(ものすごい捏造済)


てか、全然友好的でないよね、この二人(期待)。
銀魂は、キャラが割とさくさく隔てられたところへいってしまわれるので(何回か出てきたら無事かなと思うんですが)ちょっと心配です(でもそういう危機感が銀魂世界にあるのは嬉しい)(そらちは結構イタイかつ健全な展開がすきだと思う自制してるけど)(希望)。
何はともあれどきどきしてます。しばらくちゃんとWJ読む。

そしてそれとはまた別次元でカムバックおめでとう高杉。



アイシはまもりがどう受け止めたかの回が抜け落ちているためそこが知りたくてたまらない。ヒルまも的展開はあったの(ドキドキ)?



女の子を書くのが、中学生のころから苦手でそれは大分年月が経った今でも変わらないんですが(というか、女の子の趣味が悪いのだな)(しげ○御大みたいになる)(バリバリ伝説の)、神楽は書きたいなあ…まもりは書けない、若菜なら書ける(高見若菜に地味に萌え)。
多分魔人があまりに女っ気がなかったことも一因だと思う。
(ちなみにノーマルなら、京一小蒔、壬生比良坂が好きで、
書いてみたいのが、醍醐小蒔、如月マリィなどです。趣味悪っ)
(京一小蒔は非常に京一が格好よいに違いない)(壬生も比良坂も龍麻が好きの似たもの同士)(醍醐が気持ち悪いくらい葛藤するのを書きたい)(いじめたいと同じ)(如月は別にロリコンとかでなくてね、そういう観念がなさそうでね、照れて戸惑ってる男な如月がね、)(延々続く)。
ちなみに龍麻舞子もいいです。舞子は絶対非常に可愛い。

2005/10/17(月) おかえり!
今週のWJ。
赤羽がどうとかいうまえに、今週は銀魂です。
おかえり高杉!
銀高桂派の私としては、展開が待ち遠しくて仕方ない。
というか今週はみたことのない銀さんの表情が見られてよかった。



プリンシェイク
なるものを見つけ買ってしまいました(ゲテモノに手を出さずにいられない)(飲む梅ヨーグルトとか)。
味は意外に普通。市販品にしては当分控えめなプリンが入ってるという感じ。




あと、ロッテ優勝おめでとう!

2005/10/16(日) リンク


そういえば、数ヶ月前に巨深について水族館高校だと言ってましたがガラス張り高校なんですね(萌え)(でも、60階は…)。
アイシは、こういう、合宿の日程やメニューまで設定してくるところがありがたいようで、腐女子泣かせであると思う(創作の楽しみと自由度がなくなる)。


ブレイドについて、語っているサイトさんを見つけて激しく共感、共感を通り越して泣くほど感動。
そうそうそうそう、剣崎は本当にヒーローだった!守りたかったんだよ…!(涙目)。
最初見たときは泣かなかったけど、見返せば見返すほど泣ける…。
しつこく布教(次の修羅場のときは助っ人さんたちに見せたい)。


大奥見逃したことに今更気付いてショック。
不思議発見でエジプトが出てて、あの辺り行ったと思って不思議な気分。そう思うとファラセト、W遊戯、バク獏が書きたくてたまらなくなる。


<世間のいろいろ>
・マツ○ンの再婚
 いまだ腑に落ちない。
・プレーオフ
 にわかロッテ応援(強豪より弱小好き)(鷹相手だったら阪神勝てる気がしない)。

2005/10/15(土) イニD(続き)
とりあえず、感想続き。以下あらすじですので、反転します。

あらすじは、@酔っ払った文太をいやいやながら介抱する拓海(男所帯っぷりに驚愕)(文太はマジで別人)(大酒飲み、鉄下駄、最初の頃豆腐崩してしまって「修行中」とかいた鉢巻巻いて拓海を木刀で殴る、中尾彬かと言いたいバンダナを首に巻く)(その後の素肌に皮ベストもすごかった)(でも、ウィンクは可愛らしかったぜ!)(家は、妻に出て行かれた中年男性の悲哀がこもった家、ぇろ本が山積み、酒瓶乱立、階段には裸の女のポスター)(金魚飼ってる)A秋名のGSに中里(ナイトキッズは全員あの逆ジャッキーなジャージだったよ!)が「秋名の神」にバトルを申し込みにきて、イツキ(退学になったバカ息子)(GSの店長の息子設定)が受けるも惨敗(拓海はその帰りイツキの運転で酔って店の前で盛大に吐いてた)(この映画、拓海もイツキも店長も吐いてた)。でも、バトル前にイツキが、一緒に話している涼介と中里を見て、「おまえらゲイだろ」と暴言(でも言われてみればさもなんという雰囲気)(兄は笑うだけで否定してなかった)(ぇろかった!)その後、ふもとのローソンで仲良く立ち読みな二人(今度はおまえと勝負だ、と意気込む中里に対して「まだコーナーが弱い」と言い放つ兄Bなつきとデートして照れ隠しに温泉饅頭を食べすぎて喉につまらせる拓海(なつきと幼馴染)。日曜海へ行く約束(水着買ったの、の言葉が何回もリフレイン)(うーん)。C拓海が配達中に中里に勝ったことから、中里が再び秋名のGSに。D店長は文太にバトルに出て欲しいと頼みがてら、二人でいつの時代だというクラブへ(文太は両手に女で酔い潰れる)。Eその頃、文太のもとへ涼介が。「世界一にもなれるといわれた」「結婚して走り屋から豆腐屋に」「しかし、妻に出て行かれ」などさんざん挑発して帰る(何か涼介さん楽しそう)。で怒った文太が勝ってきたら車貸してやる、と条件出したので、GT−Rをぶっちぎってくる拓海(側溝使ってた!すごい迫力)。そしてふもとににて、勝負の行方を見越して先に下りてきた涼介に止められる(やたらとフォーカスされる提灯)(ところで秋名ってものすごい田舎…?)。ペプシを投げてよこす涼介(このあたり華流の香り)(日本なら缶コーヒー)。俺とやろう、といわれても乗り気じゃない拓海。でも対応が素で中里よりいいん。F晴れて海。帰りにキス(おざなりに)。ってか、なつきの援交、「ママも喜ぶけどこんなにもらっていいの?」って言った!ママ公認!ママ公認!(二回言った)。その人に父が死んでから面倒みてもらってるって設定)(深い…)。Gそんで舞い上がってイツキに言われるまま運転を教えることになった拓海。そのイツキを清二が追い抜いて挑発する(ドレッドをバンダナでまとめてる、ラッパーぽい)(指輪とかいくつも)(ノリがYo!みたいな)(服はハードゲイも、ロッカーも真っ青な皮+トゲトゲ)。でマジぎれて抜かす拓海(ハチゴから火花飛んでた!てか車も飛んでた!)そして車に興味を持って、涼介にチューンのことを教わり、三週間後にバトルを約束。「何で三週間後?」「チューンって時間かかるんでしょ?」(総攻拓海)。Hその頃、拓海の隣に乗って気持ち悪くなって吐いていたイツキは、ホテルから出てくるなつきを目撃して拓海に言う。激怒して(一晩三万って連呼された)、ものすごい激しさで殴りあう二人(日本映画ならできない)(いろんなものが飛んでた)(金属製のものとかバケツとか弁当とかモップとか)。I清二を乗せた京一が、配達途中の拓海を抜く、必死に抜きかえそうとするも、エンストするハチロク。「大丈夫か?」と追いかけてくる涼介&中里。豆腐屋の配達だけやってろという清二(京一はトゲトゲタマタマの皮の上下で背に「秩序」って書いてた!)(プロって設定)Jエンジンチェンジ。イツキが、清二に対して、「ゲイだろあの野郎、山に男を漁りに来てるにちがいない」っていってた!狙ってるんだか何だか、新鮮だ!そして新しい車に慣れず四苦八苦する拓海をみながら、勝手にタイムとって分析してる涼介。一回だけ文太の隣に乗せてもらう拓海。K決戦の日。家まで迎えに来る涼介&中里。ベンツのなつきを一瞬だけみかけて電話する拓海。今日の夜終わったら電話するから、会いたいという拓海(拓海が照れるときの声が超絶可愛らしい)Lバトルは、涼介&京一が前、その後ろに拓海という三台バトル。なかなか来ない、拓海を待つ間、涼介はナチュラルに煙草(ハイライト?)吸ってます。そして京一のエボは、デコトラ(ありえない派手)(特に電飾)(色とりどり)から登場。バトル自体は、対向車が怖くてインをあけた京一が抜かれ、焦って対向車の無線を聞きつつも抜きに行った京一は突っ込んでライン外して下の道路に墜落、車は大破。(ちなみに、無線は涼介が拓海にも無理やり渡してて、京一を抜く前に涼介はわざと自分を拓海に抜かせ、「どうして?」と問いかれられ、「戦術だ」と答えてます)。で、最終的に拓海が抜かして勝利するんですが、そのあたりの涼介さんの楽しくてたまらない表情を見て中の人に感謝しました。で、二人でローソンの前で語り合う。「新しいチームを作るんだが、おまえに入って欲しい」とか色々。ここ、字幕では「おまえに新しいチームに入って欲しい」なんだけど、音声では「拓海、おまえに新しい〜」なんです!あっちの人の名前呼びの感覚は確かに日本とは違っているのですが、それでも興奮。
M「パパ」と別れるなつきですが、送ってもらうところを拓海に目撃され、逃げ出されます。くずおれて泣くなつき、車の中で泣く拓海(まるで姫)。そして、「涼介さん、藤原拓海です」と新しいチームに入る決意表明を電話して伝えてエンド。えっ、なつきそれで終わり!?……見事に何のフォローもありませんでした。マジでなつきは何の為に出てきたのか…。好きな男のために生活かかったパトロンと別れたのに本命に捨てられるなつき。踏んだり蹴ったり…(それが青春というオチでいいのか…)。

2005/10/14(金) イニD(※ネタバレ注意)
海次郎さんと行こうと言っていたものの私のバイトと海次郎さんのイタリア行きの準備が忙しかったため行けずじまいだったイニDを観に行ってきました!感想ですが、ものすごネタバレですので、注意してください。
えーと、まず、要点のみ。

笑い過ぎて泣いた(パンダ目になってた)
・客が、男2人×2、女1人×3だった(それだけで何か色々なことが暴露されている)
・3人吐いてた
・清二(レイザーラ○ンも衝撃の衣装)(露出とピッタリ感では負ける)は山に男を漁りに来るゲイなんだって!

2005/10/13(木) 相棒
相棒が始まって嬉しい。
そしてえーと観てきました。
大学ノート四ページに及ぶ感想はまた後で。
バイトで疲れました…。



・ご当地HPというのがあって、それをつらつら見ていたのですが、さすがという感じで面白かった。
 ちなみに、中学の頃、「大阪人は本当に家にたこ焼き器があるのか」という質問をしたところ、三十人くらい中なんと全員がイエスと答えたことを覚えています。滅多に使わないんだけど、何故かあるんだよねアレ…。
 でも所謂「大阪」というより「泉州」なので道の名前なんて分からないよ。京都と和歌山は中途半端にわかる…。

2005/10/12(水) イニD
ここのところ、訪れていなかったサイトさんが、映画のおかげでイニDの更新を再開されていて、かなり興奮しています。
もうあのサイトさんでイニDの更新は半ば諦めていたので…!嬉しい…!

ということで、調べてみたら、まだ何とか字幕版が公開されていることが判明したので、明日見てこようと思います。
字幕版の方が、アニキが良いらしいので…(広東語なので私にはさっぱりなんですが)。
中里が啓介ポジなんだ。納得。


>海次郎さん
ということですよ!(上記参照)
イタリアからメッセージありがとう!
そして見られるなら是非ともあのサイトさんに行ってみてください。


今書きかけの版権モノ。
・「蝉の死骸」の龍麻、壬生視点それぞれ。
・銀高オフ用没ネタ。
・高見&ラバ。
・沖土サイコ版。

ポップでキャッチーより、サイコな沖土が書いてて何より楽しい…。
これ、書くと夏の進ラバパラレルほどの長さを覚悟しなければならないのであんまり書きたいと思わないようにしてる…。
そして銀魂の素晴らしいサイトさんを見つけて、え、もしかして私よりずっと年下…?とか思ってヘコんだりしています。年齢じゃない、年齢じゃないんだ!


ああもう耽美が書きたい。

2005/10/11(火) アニメ
イタリアでスラダンとシャーマンキングが放映されているらしいです。日本が外国に誇れるものはマジでオタク文化だと思う(中国でもイランでもアニメの話題が出た)。
ところで私は生活時間が寧ろイタリアと適合してしまっていて、深夜アニメを垂れ流してしまいます。
それなら寧ろスラダンを見たいんだ(声とか期待外れでも)。





今週のWJ
バイトへ行くまでちょっと時間があったので久しぶりに立ち読んでみました。
・アイシ
……アイシってほんとう受が多いよ。進とラバがいっしょにいたのでよし(あんだけ一緒にいるのは何かもうラバの開き直りだと受け止めます)(進は無論気付いていない)(それがようやくラバにも分かってきた)。あとコタは文句なしに可愛いね。アイシに足りないものがあるとしたら総攻だ(暴論)。一休…?ていうかいい加減私はキャラブックを読むがいい。


・銀魂
文句なしに格好いい銀さんは文句なく好きなのですが、普段もっと駄目人間でもよいと思う。エリザベスには、得体の知れない愛を抱いています。ファンシーだと思うよ!毛の長い猫を洗ったらごっつい細かったとか毛のもわもわしたモルモットに首輪をつけて散歩させてるのを目撃したときみたいなファンシー。日本はヤンキーとファンシーでできているってナンシー関が言ってたというのを誰かが言っててそういえばそれ読んだと思って読んだ当時には思わなかったけどもずばりどんぴしゃだと思って数日頭から離れません。
普通に桂が気になります。


・ネウロ(最近一部女子に人気?)
実は読みきりのときから気にかかっていました(ぷーやんとネウロの違いについて熱く語った思い出)。初めて見たとき少女漫画の絵柄だと思ったことも(でも最近のWJの絵柄可愛いのが多い気がする)(私のWJの絵柄の基準=北斗の拳、ジョジョとかそのあたりの時代)(今のリボーンとかDグレとかと比べるに)。


<秋を探しに2>(適当すぎる)
・夜の繁華街には危険がいっぱい。ですが、いたいけな中学生の頃、田舎の夜の繁華街の一角(割と危険ゾーン)にて、ヌンチャクを振り回して歩いてゆく学ラン姿の高校生(一人)を目撃して恐怖したことがあります。
そののち剣風帖と出会ったとき、あまり疑問を感じなかったのはこの体験があるからかもしれない(実写剣風帖紛い)。
彼の制服が割と厳しい私立だったのもまた衝撃でした。


さてそろそろ更新しますよ〜。

2005/10/09(日) いろいろ
うわ、消した。
二十分くらいかけてたやつを…。ショックだ。

とにかく。
えーと、実は全然余裕だと思っていた冬の原稿が、実は全然余裕でなくて(計算違いのもとは新しく始めたバイト)、もはや〆切モードでないと、土日だけでは無理だということに今気付いて愕然。そして最近ぐうたらだらだらしていたのがいきなりこんなやる気になったのは、にんにくを一個まるまる食したからです。

というようなことを書いていました。そして、今日は、ついに語ってしまいたいと思います。
庭球を。原作読んだことないのに。
でも庭球はほんとうストレス解消のためだけに回り始めたサイトさんで新しい発見とか感動とか笑いとかが目白押しで、しかも同人界の定説などもすごく浸透していて、えー、百では全然足りないほど回ってしまったので(にひゃくでも足りないと思う)、
そしておたくなので、一回だけ語っておこうと思います。


学校としては、立海がすきです。
異能というか異端の常勝集団ということで。レギュラーはもう殆ど「普通」と称して許されないと思う。だって、テニスの試合で変装したり「イエッサー」だったり赤目だったり日傘だったりもうその他列挙できないほど(無我に目覚める人たちはまた別として、学校全体としてみた場合、性格とか見かけなどが一番普通じゃないと思う)(にゃーとか言っててもふしゅーでも、逆光でもまだ)(跡部と43以外はまだ)(通り名とかを考えてみた場合、紳士詐欺師三強皇帝などと、天才黄金etc、俺様天才アクロバティック演舞etc、地味ラッキー草グラサンキョンシーetc、リズム二強etcを比べてみてもなんか)。
で、だから、そういうレギュラー陣であるので幸村が何よりのカリスマであるのだと思ってみたり。
普通の中学生たちの中にいれば、異端とされてしまうような異能たちが作り上げた迫害されない許しあう場所がテニス部レギュラーである鬼の集団みたいな。
赤也はポジション的に拾われ子で、ひとつの大きな依存支えあいコミュニティを形成しているのが立海。閉塞しているようでゆるしあっている。
ので、三年が引退してからの赤也を柳とか仁王は真剣に案じている(さらってきた鬼子を人里へ戻さなければならない責任感とか)
(というような捏造をゆるしているのが庭球なのだな…)。

幸村のカリスマというのは、割と、そういう彼らの間でだけ絶対的に認められるものであったらいい。
外の、たとえばテニス部の実情を知らないクラスメイトの中では、顔の綺麗で身体の弱い子くらいの印象で。

で、立海でのカプを作るなら。
顔は幸村と仁王とブン太が好きです(耽美好き)。あと何か赤也。
なので(真田はたるんどるとか、オヤジだとかの印象を顔を知る前に強烈に印象づけられてもうそういうのから外れてしまいました)、この四人でつくるのがすきなんですが、キャラ単体がすきだからといって、萌えカプがすきなキャラを組み合わせてできるとかいうとそうでもない。
だって、たとえば幸村×仁王などというのはやってできないことはないけれどもそんな描写1コマたりともないし、それには萌えないのです。
ただ柳生仁王は、私が考えるとかなり苦い青春の病巣チックになるので(そして多分そういうところがこのカプの萌え)、書くとしたら好きだろうなあと考えつつも私の萌えポイントとは少し違い、かといって、それなら仁王に関して思いつくカプはブンニオくらいでそれもちょっと違う気がするので、立海は結局どんなカプも読むけれどこれといってというのが思いつかないというところです。

こんな結論ですみません…。
赤也+幸村とか、好きです…。でもやっぱ真田幸村なんだろうか…。

ちなみに、庭球の同人世界でのキャラでいうと、
氷の学園ではヤンキージロと日吉、主人公の学校では不覚ながら不二、そして更に不覚ながらルドでは観月(これは本当に同人世界の影響が100%)です。
何語ってるんだろう…。

2005/10/08(土) 自転車
自転車で二人乗りしている大学生くらいの清潔感溢れる青年二人を見かけました。それだけならままあることですが、荷台に乗った方は、進行方向を向く場合普通腹のあたりに手を回すのではないかと思うのですが、その青年は前の青年の肩をつかんでおり、しかも漕いでいる方より乗っている方が明らかに小柄なので、肩にしがみつくような格好になっており、どういった理由で肩なんだろうと考えていて萌えました。
ぱっと思いつく理由なんて、漕ぐ方が腹を怪我しているとか非常なくすぐったがりとか、そういうのですよ(どっちにしても萌えです)。

2005/10/07(金) 飲み
バイトの後、飲み会の約束があったので飲みに行き、食べて飲み帰ってきましたが、
二十歳前後くらいの男の子二人がいて、一方が「迷ったらあかんから」とごく自然に手を差し伸べ、結果的にごく普通に手を繋いでいたのを目撃して萌えました(やや道と人ごみに迷い中に)(何を見ている)。
携帯電話の電池が切れてしまい、眼鏡も忘れていて出会えなかったらどうしようと冷や冷やものでした。
会えてよかった。

2005/10/06(木) 最近
ここのところバイトなどで忙しく、全然更新できていないです…。

それはそれとして、いくつか前のWJで銀さんと沖田がまたちょこっと絡んでいてそれがたいそう好きです。
あれです、近所のよく遊んでくれる兄ちゃんと子供のような。
九巻では銀さんとヅラ、銀さんと土方がものすごく絡んでいましたが、それより萌えます(銀桂は萌えより燃え)(そして銀土はああいう騒いでいるのも楽しいですが、それにも、もっと暗いというか、銀桂ほどお互いの歴史もないし過去も違うし、何か銀さんの方にある意味屈託みたいなものがあるんじゃないかとか)。

2005/10/05(水) アイシ
キャラブックが出ているのは知っています。
ただ、今までWJで買ったことがなくて躊躇っている状態です。
ああいう、関連書籍が出るたびに、一瞬冷静になる自分がいませんか。
あ、踊らされてる。とか。
いや、もう寧ろ喜んで踊るよ、といくか、
あー、どうしよ、といくか。
…進とラバと筧と水町と高見とヒル魔(多っ)のためなら踊ります。
何か、アイシのことだから、頑張って、絶対に買わないと手に入らない情報が山積みだという予測は立っているので、
まあ、もうすぐ買います。
絶対読みつくすのに時間かかるし(最近漫画が読みたくて仕方がない)(何かオススメありますか、ジャンル問わず)。

2005/10/04(火) 銀魂
沖田が表紙でしたね!
あの色素の薄い目が萌えです。
銀桂と銀土要素は満載でしたね…。

土方、何あの可愛い受けは…。

でも、今更ですが、宇治金時丼は本当に絵面が駄目でした…。
き、気持ち悪いよ(ご飯と甘いものの組み合わせが元々駄目)(最近までおはぎが食べられなかった)。


表紙の沖田が可愛くて、やっぱり赤マフラー鳥籠沖土が書きたくなりました。

2005/10/03(月) オタとして
何か、素晴らしいサイトさんを発見して感動です。
すごいすごい。

でも、ここまで来るともう何というか、本当に原作は材料であると思う(某庭球漫画)。

そんなこんなで、相変わらず原作には手を出していないのですが、私にも同人世界の空気だけを読んだお気に入りカプなどがそろそろ出現しつつあります。
多分原作とは限りなく別物の。
実は、カプ語りをかなり長く書ける自信があります。

2005/10/02(日) ネット放浪
最近、ちょっとストレスがたまりつつあるので、
オタク的発散法として、
漫画を読んだり、同人小説サイトさんをめぐったりしています。
休みの日はずっと…(駄目な感じ)。
しかも、めぐるジャンルは、私の個人的思い入れが全くないジャンルです。相変わらず。

それで萌えをチャージしています。
そういえば、銀魂の声優さんが発表されていました。
何が一番衝撃って、石田桂でなくて、千葉近藤です。
もちろんもっと色んなところで活躍されてる方なんだけれども、
私の最新印象は「薔薇」の初っ端から喘ぎまくる主人公だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.