しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) 旅先から失礼
ヒル魔ヒル魔ヒル魔!!
ヒル魔ヒルまヒル魔!!
(以下エンドレス)



あと銀さんがマジでもう駄目だっていうかくらい私の中でツボだ!!



貧乏旅行は体力との闘いですね……

2005/03/27(日) たび
旅に出ました。

かなりいきあたりばったり旅する予定です。一週間日本を旅する予定。一応。
貧乏旅行も極まれりというレベルを目指してみようかと。
では一路北を目指します。

2005/03/26(土) 心理テスト
恋愛成績表、というのをやってみました。
ち、中学生初恋級で千里眼型でした……。
「どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます」
「男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください」
「かなり冷たい印象があります」
「彼氏ができても早いうちに飽きるタイプです」

……いわれ放題。
面白いです。
感受性が低いって言われてしまった…。それ何か致命的な気がする(文字書きとして)。恋愛プロセスは、これ、だめんずうぉーかーな素質があるって言いたいんだよねこれきっと、という低さでした。
うん、当ってる(投げやり笑顔)。



また風呂場の電球が切れました。いつも切れる度に思うんですが、何で私は予備を買いおいていないのだろう。


今日自分が相当ダメ人間ダメ腐女子であると実感した出来事。
「葛藤」
という文字を見て、
「葛×藤?誰ソレ?」
と思ったこと。
もうマジでやばいやばいよこの人何がやばいってうっかり葛とか藤とかつくキャラの名前が頭に浮かぶあたりがやばいもうダメ。
……。
かっとう、だから!
どうしよういい具合に頭が溶けてきてます春なのに春だから……?
あー、夜の沈丁花が好きです。


そういやサッカー負けてましたね。
サッカーは動きすぎて分からず、オフサイドの説明小学生の頃から何度読んでも分からず(頭悪っ)もう諦めて顔とかしか見てません(正しくないスポーツ観戦)。このの前のワールドカップのときとか、何戦目だか忘れましたが、夜にやったとき、古本屋でうろうろしてたんですが、もう、キックオフぐらいの時刻になると私以外の客が全くいなくて広い店内に、私と、やる気のない店員だけがいるとかそういう感じでした。
うわあみんな見てるんだ、すごいなあと思って帰った記憶があります。



全くどうでもいいこと。
いちごでいうと、私は、顔だけでいうと、さつきが好きです。ま、マイナーかな。
性格とか全く関係なしに、顔とポニーテールが好きなんです。いやでもさつき好きだやっぱり。
ということを、Hカップのナイスバデーの(細いんですよ色白くて)元同級生は今キャバ嬢なのか風俗の女王なのかという話題をしたときに思いました。Hカップってノーブラで仰向けに寝転んでも胸が盛り上がってるんですよすげえって思って覚えてます。
いちごの人をみるたびに、あ、このひと昔BLの挿絵してたよねと思ってしまう。そしてその内容までいえてしまう自分に沈黙。むしろいちごの人の挿絵があるようなBL本を読んでいた自分に沈黙。この場合突っ込むべき対象は自分。間違いない!


ヲタのありかたとして、ヲタ友の誕生日とかに、「生徒会はラブ☆パニック!?」(タイトル制作:しゃる)とか「花嫁は過激に刺激?」(タイトル制作:しゃる)とかレジに持って行くことが×ゲームであったり持っていること自体罰ゲームのようであるBL本とかをプレゼントとか、昔、ちょっと流行らないでもなかった…こととかありませんか?
私は、一番内容が恥ずかしいえーとあれなんだ、ハーレクインだっけ、それを、店頭で五冊くらい立ち読みして選び進呈したことがあります。
それはできるけど少女漫画の過激なタイトルを読み上げることはできない。微妙なココロ。

2005/03/23(水) 睡眠と焼肉
ね、む、い……!
順調にとても眠いです!でも今寝たら元の木阿弥だ!
と、いうことで、うん、何か、書こう。

することは、
・郵便局で各種振込み(三種ほど)
・金を下ろす
・遅滞している本を返す(ああ叱られる……)
・そしてバイト先へ(なんだかよくわからないけど焼肉だそうです)


またのちほど。

2005/03/21(月) マツケン
酔っ払った青年を介抱する青年が、水飲ませつつ、
「甘えてこいって、意地はんな」
と言っているのに萌えた…。
「っくりしてから、おいで」
にも。だって「おいで」ですよ。なかなか使わないというか、だって命令形だよね、と思いつつ。
「ゆっくりしておいで」じゃないんですよ、あくまで「ゆっくりしてから、おいで」なんですよ補助動詞じゃない!
同い年くらいで、「おいで」というのが、何となく不健康でぇろくさいなと思うのです(酔っ払い相手だと妥当かもしれないということは忘れ)。
「おいで」とか二次元でも似合う人あんまりいないかも、と思って思いついた似合いそうなキャラは、表さん、ばくら(遊戯王)、ある意味ラバ、ミスフルの牛尾なのであり、まあそういうことてす。



友人が所属する市民楽団の演奏会に行ってきました。
楽しかった……!
まさか吹奏楽聞きに行ってあんなに楽しませてもらえるとは思わなかった、ですよ。
戦隊モノとマツケンサンバとウォーターボーイズ……!
マツケンサンバを歌った人がまたやたらと歌が上手くてそのあたりも余計。
あー、心が洗われました。


そしてあと一ヶ月でサイト一周年です。早い……。

2005/03/19(土) ぱそが
パソコンが絶賛調子悪いのでちょっとだけ。かーそるがぼうそうる…

2005/03/18(金) 好きなもの
昨日は半年ぶりくらいにある友人と会いました。
ところで、私は、他人が料理するところを見ているのが好きです。
その光景がいちばん好きと言っても過言ではない。
料理を全くしない人が相手のときは私もさすがに料理しますが、料理の腕がお粗末だからというだけじゃなくて、他人が料理している様を、見ているのが好きなのです。
そして、「何か手伝うよ」といいつつ、一緒に作るというより、料理できる人は介入されるのをおそらく嫌がるし私はあくまで見ていたいので、机の上の片付けや箸やコップなどを並べたりというそういう手伝いに終始し、キッチンの隅に座り込んだりして他人が料理する背中とか手つきとか見ているのが好きなのです。
料理する側にとっては全くもって役立たずな上、話しかけてきたりするので邪魔者かもしれませんが好きです。
昨日はまさしくそれを堪能しました。おいしい酒を片手に、友人が酒のつまみを作ってくれるのを見ているのは、たいへんシアワセでした。
さといもの煮っ転がしおいしかったです!
……基本的に、料理をする人に賛辞は惜しまないのですが、何だか、ヒモのような己。得意料理、カレーうどん(腕のほどが知れる)。




ところで、テレビはまだ壊れています。
おかげで、響鬼とかマジとか遊戯とか全く見ることができていないのです(萌えに終始)。
辛い…。

2005/03/16(水) 小銭が無い

今更ながら高知ネタ。
Mステが、生放送じゃない!
あれは、驚きました。深夜にやってるよMステが!
そして、仮面ライダー剣が今頃放送されてるらしいです。それ、むしろ観たい!



今考えてる話の都合上、
壬生、龍麻、如月の夏服を考えてみる。
適度に気合の抜けた夏服を考えてみる。制服、和装以外で。
……。
壬生の私服が全く思いつかない……。
かっちりしすぎていない、かといって暑苦しくない感じの。
そもそも壬生は制服が似合うから
私の貧困な想像力では全く見当もつかない、や…。
夏服というからには、半袖とかなのであって、いや、制服のシャツとかカーゴパンツとかからのぞく踝とかならすぐに思いつくんですが!ジーパンとか似合う壬生が想像つかない。
……魔人は、ぎりぎりまで離れることがないだろうジャンルなんですが、まだ九龍やってない身としてはちょっと肩身が狭い、というか、気付けば色んなサイトさんや同盟やサーチが閉鎖されていたりして寂しいものです。京一二十歳おめでとうとか言ってたのが、結構、昔、だ。


今、気づいたんですが、私、アイシーの新刊買ってない!
買ったつもりでいたようです。
阿含、雲水より成績上なんですか?それなら予想外れたけれども、頭の良さは阿含>雲水予想だったので、ある意味予想通りかな。あー阿含と雲水の兄弟話とかも捏造してみたいものです(カプでなく)。兄弟とか兄弟みたいな関係の話が、どうも好きです。というか中途半端な子供書くのが好きです。風祭とか沖田とか真那とか神楽とか(ごちゃまぜ過ぎ)。



今まさに書きかけのもの
・シグナルレッド
・如月視点の主壬生
・昔のポエミィ文の整理
・阿含と雲水兄弟話


小銭が無くて新札しかなく自動販売機が使えなかった哀しさよ…。

2005/03/15(火) 明日は図書館。
今日の羞恥プレイ(数日続く予定)。
初めて書いた話を振り返る。
……いや、ちょっと、必要があって振り返ったんですけども。
・主人公が受々しいにも程がある。
・無駄な句読点、余白、改行。
ポエミィ。ポエミィ。ポエミィ!
感想。ポ、ポ、ポエェェェ(ヘル・ポエマー@遊戯王)(ここは何サイト)。

とりあえず、己の思春期がどうであったかというのが容赦なく暴かれており、過去の自分の感情がどうであったかということが、思春期の悩みの典型的ともいえる1パターンが、記録されているのでその辺の役には立ちました。
おおお、成程、と。
本当に咽喉元過ぎれば暑さを忘れる人間なので、書いていてよかった、と思いました。恥ずかしさに仰け反るけれども、残っている。
しかし一番探していた病んだテンションの文章が見当たらずどこに行ったのか激しく気になります。実家出るときに家のパソコンから抜いてどこにやったか。



とあるサイトさんで、W遊戯の漫画を拝見。
……泣ける。とにかく泣ける。MIDIが効果的で、MIDI負けしない画力もさることながら。最終回を思い出しました。
やっぱり王さま大好きだ!!

2005/03/11(金) そういえば
高知の友人がね、「これ面白いんだけど」と言って出してきたBL漫画を、私は知っていました…。しかも好きなやつだった。
数年前までのものだったら何故かごっつう詳しいんだ……(何故かって読んだからだよ)(古本屋でね)(こう小説とか読みたくないくらい疲れてるときってちょうどいいんだ)。


最近全くと言っていいほどオリジBLには手を出していませんが、昔は今ストレスのたまったときにネット同人を漁るのと同じ感覚でよく読んでいました。そっちの方がまだ頭使っていた…。同人は設定が一緒だから説明読まなくても分かるんだ…ある意味なあなあなんだ。


とにかくBL漫画は古本屋の方が充実しているという結論で。

2005/03/10(木) いろいろ反省
ストレスがかかると自棄食いに走るので最近顔が膨らんできているのが自分でも分かる……やばい。



まあそれはそれとしまして。
とりあえずあのスケートと、マツケンの「VTRであえ」と、その番組内でこれでもかといわんばかりに魔人の曲が使われていたのがいい思い出です。



反省、というのは何というかこんなところに垂れ流すものでもないのですがまあいいや(投げやりな)。
ていうか、その前に、
銀魂。
いやーもう桂が!
何あの表紙!!

……高知まできて買ってました!
そんで友人がはまりましたよかった。
殆ど初めて読む話だったので、初めて知ることばかりだった!
そっか、土方はやっぱり聖域か。
萌えポイント
・銀さんの「中学生」発言。
・銀さんの寝間着姿と神楽ちゃんの生活の様子
・赤マフラー土方
・私服沖田
などなど。


でも「魂が折れちまうんだよ」は文句無く格好良かった。
そして私の心にジャストミート。こ、心にずしんと来ました……。


あんまり意識してなくても「これはしてはいけない」という線が自分の中にあって、しかし普段あんまり意識してないのでそれをぱっと越えてしまった後で悔やむのです。猛省。

2005/03/05(土) 高知。
旅をしました。テーマは貧乏旅行なので、もちろん青春18切符です。京都からえっちらおっちら香川に入るまでは早かったんですがそれからが長かった……!
ていうか、高知は今でも汽車でした。電車じゃない汽車が走ってました。
そして暖かい。植生が違う。さすが南国。
高知市に入るまではコンビニを全く見かけず、というか山奥をひたすらつっきり(ワンマン一両で客5人とかの状況を数時間)、楽しかった。


そして飲んで食べて友人の車がマーチで可愛かった。
昨日は、高知くんだりに来てまで一日ブクオフで過ごしました……。何してるんだ。


でも、昨日みた一番の衝撃は、BSのスケート番組でした。
す、すご。

(勝手に私信ですがU次郎さん見て欲しい)


スケート。男子。
とくればナル。陶酔。


いやあ素晴らしかった。
・全身黒。フィニッシュポーズが、頭を抱えた苦悩の表情で膝立ち青年。
・王子様ルックで決めが仰向けに膝折って倒れる。
極めつけ。
・男と女を男が一人二役。
 衣装も早がわり。
 男役のときは銀と黒。
 女役になるときはそこからいきなり緋色ふりふりスカートが登場。
 そんで青年がくねくね腰振って踊ってます踊ってるよ!!
 しな作って踊ってる!
 き、気持ち悪いどころか何かちょっと可愛くすらある!どうしよう!
 エロ○カの伯爵をちょっと髣髴とさせる感じ!


 夜中のことなので友人とぼんやりテレビを見ていてそろそろ寝ようかと言い出したときにその衝撃は訪れ、二人ともいい具合の眠気がふっとびました。
 いやだって緋色スカート……。

2005/03/02(水) 更新

がらりと話変わるようで私の頭の中では微妙に繋がっているのですが、
私の部屋のテレビはまだ壊れています。直るんだろうけど面倒くさく(この人そのうち人として捨てていけないものまで面倒くさがりそうな勢い)(反省)。
それでレンジャーも響鬼も見れていないのです。
細川さん好きなんだけども!数年前の医者モノ深夜ドラマから好きなんだけども!見れていない……。ちなみにファーストインプレッションが主人公のライバルで最後の最後で味方になる敵、みたいなものだったせいかそしてその油断できないあくどさみたいなのが強烈にやきついたせいか(ちなみに主人公は悩める医者でちょっと壬生に雰囲気が似ていてしっかし最後死んでしまうというまさに深夜ドラマでしたが好きでよく見ていました)(半ば壬生萌えで)、正義の味方というのがまだまだ意外の域から離れられません。


そしてWJ。実家帰ったら読めると思うと買う気はなくなるのですが、読みたい読みたい。アイシーも銀魂もデスノも気にかかります……。
どうしようこれ以上よろずになったら。とりあえずWJでもう1ジャンル増える事態が発生したら、ジャンルで部屋を分けるかstory内で入り口を分けるかしようと思います。
増えるのは、増えるとしたら、まず、銀魂です。
別に増えるというのが決定事項ではないのですが、明日もしくは明後日から数日家にいないので、ちょっとその分萌え語り。
銀魂キャラにおける個人的受攻。
※ものすごく個人的な語りなので気にしないでください。好きなカプは人それぞれ。
銀さん→攻。フェロモン垂れ流し男だと。銀さんを攻とするか受とするかは色んな意味で分かれ道だと思います。腐女子界において(おおげさ)。たとえばあるジャンルで自分と同じカプが好きだった人とは違うジャンルでも好きなカプが一緒だったり、つまりそういう。私は本気でカプはノーマルやおい百合なんでも楽しく読みますがそしてカプも無節操ですが、銀さんは理屈でなく攻としか思えません……。珍しい(理屈抜きで攻の人の例:阿含@アイシー、剣崎@ブレイド、流川@スラダン、李歐くらいのみ)。
土方→受。相手がどうこう、ではなく属性として受。銀魂における受攻序列を想定すると、土台。底辺。たとえ土沖であろうと土方の属性は受。
桂→おとこ気あふれる天然受。
高杉→攻。限りなく攻。でも銀高。高杉は一番年下で、攘夷戦争の頃は桂と銀さんだと見せないけど銀さんにむしろ懐いていてちょっと桂をけむたく思っていたりしてもいい。高杉は坊ちゃんだといいなあ。

とまあそういう感じで。主に銀+高杉+桂の微妙な関係を軸に、土沖土も交えて、書いていく、かもしれないです。
そらちのあのリアルとノスタルジーが交錯するような世界が好きだ。



……そしていくらなんでも下の「アレ」呼ばわりはひどいですね。ヒル魔の声があつしって。と書くべきだ(あまり変わらない……?)。高かったら、や、やだな……。

2005/03/01(火) アイシーアニメ
うすぼんやりとアニメ化されることは知っていました。
が。
が。
ヒル魔の声優がアレって。


どうよ。



いやいや先入観持つのがダメなんだよね。
ハウルだってそうだったみたいだし。



……。
でも。
本人のコメント読んでちょっと寂しくなった。



ま、そのくらいヒル魔が好きです。
そしてこのところWJ読みたくてたまらない……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.