しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 夏みかんのゼリー
最近夜明けによく外を歩いています。この時間帯の空気が好きなのですが、早起きという行為を伴っていないため、健康な爽快さとは無縁です。


ところで、高校などの頃、夏ともなると、駅で電車を待っている間に自動販売機に足が向くもので、夏みかんゼリーがいつも人気でした。飲もうとしても飲めないような商品でした。
近くの自販機で久しぶりに見つけ、
夏みかんゼリーを飲む桜庭、とか、萌えだと思ったとかいう話です…。


本が増えることはあっても減ることがないので、そろそろ本格的にどうにかせねばなりません。連休中に、新しく十冊〜十五冊ほど割と空間を食う本が増えます…。
簡単な解決策として、漫画などを実家に送り返す、が第一にあがりますが、遊戯王は手放せません。その他優先順位の低い漫画とか小説は、結構な確率でやおいだったりするのでこれまた送り返せない、そもそも遊戯王は妹に「家に置いとくな」と言われた、のでどうしようかな…。そもそも収納が全くなっていないから整理してうまくすればもっともっと入るんだけれど…この部屋、引越ししないと片付かない気がしてきた…(死んでも人は呼べません)。
などといいつつ、児童書を買いたいという欲求と戦っています。
大人買いみたいなのしてみたい…。
児童文学には普通の、現実と非日常の繋がり方が好きです。非日常とかファンタジックな出来事がごく自然で違和感がない、というのがすごい。



長い話を書きたい。です。
昔は、話を終わらせられないような長いのをよく書いていましたがここ数年短いのには慣れましたが長いのを書く感覚を全く忘れてしまいました…ワード数枚でひとくぎり、でなくて区切りがなく長いものを書きたいです。
そんな勢いが持続するかがいちばんの問題です。

2005/04/28(木) 明日は祝日
ついさきほど、バイトの帰り歩いていたところ、
「夢は〜儚い〜夢は〜儚い〜」
とかなり美声のおじさんが歌いながら自転車で走り去っていき、少ししあわせな気分になりました。



最近、料理に対して最悪に不精で、もっぱら電子レンジのみで生存しています。バカです。
キャベツを電子レンジでチンして出来上がり。
……私の電子レンジは本当に、あたためる(700Wのみ)と解凍しかありません…。



免許の更新で地元に帰らないといけません。ここ数日の間に。
ああ面倒くさい。

2005/04/26(火) 通り雨
昨日は、割と元気になったので、帰り道気心のしれた飲み会にふらふらと寄り、居心地よく過ごし、そして類友という言葉をふたたびかみしめて柄にもなく色々語らった結果かなりすっきりしました。
類友すげえ。
ということで色々頑張っていきたいと思います。

2005/04/23(土) 起きたら
起きたらこんな時間(夜六時)で愕然。
え、え、一日が終わってしまった……?
(昨日もそうでした。おかげで悪夢を見るわ見るわ)


とりあえず、日記はちゃんとできるだけ書こうと思います。

2005/04/19(火) 明日は一周年

全然関係ないですが、函館行ったとき、「土方歳三の血ワイン」というものを発見しました。「芳醇な赤ワイン」らしいです。
……それってどうよ。
ちなみに歳三の写真入りでした。
高知では「焼き茄子アイス」も食しました。
焦げた抹茶色のアイスです。
そして、焼きナスの味がします。焦げた味まで再現です。
ちまきアイスより紫芋アイスより豆アイスより、おいしくなかったことは明記しておきます。
でも完食しました。




ジョジョをもう一度読み返したくて仕方ありません。

2005/04/18(月) きづけばこんな日付
ご無沙汰しております。
この数日オタ道に精進していました。
……。
まず、フルボイスBLゲー三本を一回ずつクリア。
私のこれまでのBLゲー体験は、「ヘヴン」と「楽園行」だけだったので、一日にして何か頂点を極めた思いです。
一本目。ショタ風味主人公受比率八割。パッケージを見た瞬間から期待(鳥肌立つかな〜)に満ち溢れていましたが、予想を裏切らずかなりのハイスピードでクリア。文章がち、ちょっと読むにたえなかったというか…。ぇろで「スタッカート」は新しいね!という感想が収穫でした。むしろプレイが拷問。
続いて、「俺下」壱哉樋口ハッピーエンド。
緑川がすごい、と思いました。ひたすら、緑川がすごい。そして、BLゲーの声優さんは同じようなものかと思っていたら、この人たちうまい上手い、ショタゲーとは比べ物にならないくらい上手い。
……しかし、そんな驚きも、次のゲームに吹っ飛ばされます。
「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」
まず主人公の陵辱シーンが、これが、もう、「あー声優さん大変だ」という余裕も奪いつくすほど凄く(そんだけ出てりゃあうまくもなるよというくらいBLCDなどに出演している人で)。
そして、これ、組み合わせ自由自在、という、マイナーカプ萌え者にとっては天国のようなことが可能であり。つまり誰を攻にしても受にしても、誰と組み合わせてもよく。
しかも主人公以外の視点もあり、それが楽しく(ちなみに今回も主人公は私的に攻です)。


そして、ジョジョを第六部途中まで読破。
一日で七十冊
くらい読みました。
もう漫画読みすぎて目は疲れ辛いくらいなのですが止まらず。
昔、服にハートマークつけた人が怖くてというか幼い自分の中でありえないセンスで受け入れられず読まなかった十数年前の私が遠いです。
そして絵が美しい…。
あとちなみに寄生獣と男塾も読みました。

いいもの読んだので、いつもより感受性が豊かになっている気がします(そもそもそういうこと言い出すこと自体感受性低いんじゃないか)。

2005/04/12(火) WJ
時間つぶしに入ったコンビニで久しぶりに立ち読みました!
おおアイシーがまた表紙だ。
ムサシが来た〜。


とか思っていたのですが。
真撰組in遊園地
に全てを持っていかれた感じです。

ああもう!
私、見かけで言うなら子供っぽいのよりは大人びた方が好きなのですが(風祭よりはおやかたさまとか)(セナよりはヒル魔とか)(ヒル魔……?)、
実は、少年、に弱いようで、
風祭と沖田を、偏愛しております(最近気づきました)(何かあんまり認めたくなかったようです)(何で……ああショタって思われるのがイヤだったのか)。
(振り返れば私の同人人生は、元々は長野から始まっているので少年属性に弱いのはあたりまえというか基本ということはあからさまです)(でも、風祭と沖田はなんかこう、それとはちょっとベクトルが違う感じで)。


で、今週は沖田が非常に沖田らしくてしかも可愛かった…。
可愛さは別に求めていないのですが、その辺甘いのがまたそうでなくちゃという感じでそれもよかった。です。

そして夜出かける約束をしていて、じゃあ仮眠を取ろうと目覚ましをセットしていたのに(大音量)、全然気づかず、友人から電話がかかってきてようやく目覚めました。
正直感想書いてる場合じゃない!!

行ってきます!

2005/04/10(日) 多分…
疲れているのだ自分は、と思うような夢を見ました。
バカです。

……何故か、ぱぷわの土方が奥さんに浮気をされていて、それを報告されて「知っておる」とかこう辛そうに呟くのを見て、「うわ、可愛い〜」と言っている夢でした。
あと、プロレスの人たちがタッグチームを組んでプールの中で水中戦とか銘打って泳いでいる夢でもありました。

夢は深層心理の表れだといいますが、多分、そんなに深いところから出た夢ではないと思う。むしろそれを祈ります。
眠る前にぱぷわの話をしたし、ニュースでプロレスの話題をみたし、……でもとにかく夢の中でも腐女子であり、もういったいどうしたらいいのか(どうしようも)。

2005/04/08(金) 漫画
デスノ6とアイシ12購入。
ライト様がきらきらしている……。っていうかこの子の手、何か磔向きだ…どこぞの社長を思い出す…。
アイシはようやく!という感じですね。そして、阿含。
うわーうわー。とにかく頭イイんだね、でも成績もいいのかは謎な気もする。いや、雲水に負けるのがイヤで成績もいいのだったら可愛いけれどそんな可愛げ阿含に求めていないので、うーん、多分部活で全員で寺とかで合宿とかさせられて勉強させられて、そこでものすごい集中力で詰め込むので結果として成績がよいとかそういうの捏造したい気分です(どうでもいいですが私の学校は成績が悪いと山寺に連れて行かれ補習合宿でした)。
勿論普通に自分から勉強する阿含も萌えですがね…!
事後に進がいる前で化学の問題集とか開いてたらそれだけでたまらない。

あと、デビルバッツのTシャツがいいな〜。ヒル魔とか三兄弟が着ているのを見てまたどきどき。

そしてようやく筧水町と再会。
筧…顔が好みだ。
そして水町っぽいキャラに私は弱い…。


年がら年中うつうつとしている私ですが最近もまた鬱々としており更新が滞っています。
更新があるあたりが、鬱々としていない頃です。
鬱々としていることに対してまたストレスがかかり余計鬱々とするという悪循環です。
もう少しで抜けられそうなんですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.