しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/29(水) 貧血
貧血というか冷えすぎというか、ちょっと、これ、死にそうに色々痛くて倒れてます(しかも空腹&肩こり、腰痛のトリプルパンチの上に)。
あああ…。何もできない…。

2005/06/26(日) 二次元
高見→大田原で。
……のっけから失礼しました。

高見は愛してるのですが愛ゆえに変態として書きたい(迷惑)。
だいたいあの制服です。
(ところで、「アクアリウム」(筧&水町)はギャグです)。

2005/06/25(土) WJ感想
今更ですが、このところのアイシーとか銀魂の感想を。
……。
ムサシ変身しすぎ。

えらい男前だ…。
いや、渋い男前だとは前々から思っていたけども、この若さは何(呆然)。
やっと攻が出てきた…!
でもヒル魔としか絡ませられないのがちょっと残念(腐れてる)。
ヒルまも推奨なのですが、泥門二年生たちの関係がとても好きです。男女萌えする…(かなり珍しい)。


銀魂は、ぱんつをいっぱい見ました。


原稿というかそういうのは、最近、進ラバパラレルの方向で(筧&水町も)すが、私の悪い癖で、人間関係がややこしく…。
高桜好きにも、進ラバ好きにもそっぽ向かれそうな内容に暴走しております(本当そんなのばっかり)。
何だろう、桜庭は真性だと思っている人高見は変態だと思っている人、高見の叶わない恋が好きな人、桜庭は懊悩すればよいと思っている人、高見を壊したい人には受けるかもしれない…。
そんな感じで、モデルの町も決定し、漁業についての本も三冊めとなり、頑張ってます。
一部はここでアップする予定です。
高見→桜庭→進同盟に参加したい。
と思いつつ、しかし、高見→桜庭ではないのです。
じゃあなんだというのはまた明日あたり。

昨日の日記も、下に追加しておきます。

2005/06/24(金) ピンヒールで
ピンヒールで、昼日中に一時間半歩いて死にそうになりました。
バスが一時間に一本しかない、とか不便すぎる…。
老後は帰ってきたくないと思いました…。和歌山市の方が全然便利です…。

2005/06/23(木) リモコン
部屋のリモコンを、どこにおいたか忘れ、今年に入ってまだ一度もエアコンを使えていません。
昼、いようものなら、死にます…。

2005/06/22(水) 更新
巨深についての捏造設定

ポセイドンとかつくし、制服も何かアレだし、
いっそ、学校も水族館チックであればいい。

というネタが、メッセで対談中に出ました。
うん、それ、いい(捏造決定)。

ということで、捏造した結果。
 ↓

@水族館がある(生徒にはただで開放)(薄暗く水槽がライトアップされてる)。
A食堂には至るところ四方八方に巨大水槽がある(ガラス張りで光をふんだんに取り入れた明るい雰囲気)。
Bむしろ、学校中到るところに水槽がある(割と巨大)(たとえば各教室のどこか一辺はまるまる水槽)。
Cエレベータがあるなら、外が水槽。



という設定が出来ました。そんな感じで妄想していきます。



最近まだにんにくを常食しており、すると、本当に寝起きもいいし熟睡できるし体調もいいです。
そして、明らかに日本ではない国の食事になっている(南方系)。
にらとか玉ねぎとか長芋とか生姜とかそういうもののどれかが常に食材に入っています。
おかげさまで体調はいいのですが、傍からすると湿布臭い上ににんにく臭い女でもうどうしようもない。

銀魂は、銀高の方向で。
銀高桂なので、今のところサイトに銀桂しかなくとも個人的には銀高にも当然のごとく萌えてます。
銀高、銀桂、高桂のどれにも萌える節操なしです…(あと銀高桂にも)。
廃刀令後、真撰組が設立される以前に銀さんが攘夷運動から手を引いたという脳内設定で(だから土方たちは「白夜叉」を知らない)いくと、桂とも高杉ともかけ離れた別世界の生活を銀さんは何年も送ってきているということになり、それは桂とか高杉から見ると驚異だろうな〜とかそういう萌えです。
あと、
銀さんは隠れマッチョであればいいと思う。
某二人組のPVなどを見てそう思いました。
こう、服着ていたらそんなに分からないんだけど「脱いだらすごいの」状態で。
桂は普通に細くて、高杉は病的に痩せており、坂本は中肉中背。
図形でいうと銀さんが逆三角だとすると、桂は長方形、高杉は楊枝。



星矢DVD。
エスメラルダ走りとキグナスダンスを目の当たりに。
……呼吸困難。抱腹絶倒。涙。
やばいあれやばいどんくらいやばいかっていうとまじやばいくらい伝説です。
千手観音の手にガニ股走りの一輝と、ふわんふわん踊る頭につぶらなあひるをのせた氷河はすごかった…。
あと、瞬がものすごい男前でした。兄さん一本釣りしちゃってる…恐ろしい子!
どの子も男前で、かつミロとかムウとかシュラとかあのOPとか非常に懐かしかった…。

2005/06/20(月)
肩こりがましになるとこんなアホのように更新しますよ…

2005/06/19(日) 遊戯王と星矢とTT。
例のPVは既に三百回は突破したしゃるですおはようございます。



【遊戯王】の初代シリーズ、第一話〜三話、八、九話をみました。
悶絶。
絶句。抱腹絶倒。
爆笑もできないほど何かが可笑しい。

まずOPからして、いきなり社長が物凄いアレな笑い方で緑の髪で白の学生服で迫ってきます(そしてこの頃からもう腰立ち)。
表さんの声がありえないきゃぴきゃぴした声でどうしようかと沈黙していたら(最初本当にオタクです彼)(独り言大王)、裏遊戯は超絶格好よかった……!(本気ですよ)
ぇろい。余裕。
悪い。ぇろい。

そりゃ皆が勧めるはずですよ!城之内も本田も社長も声優がそうそうたるメンツで(森の川に緑の川、沖の鮎)(BLCDの顔)素晴らしい。そしてこのテンションをちゃんとみているおねえさんがたは本当すばらしい。

表紙など大層アレなのに、第一話からいきなり城之内が遊戯に片思い状態。濡れた髪だとかが可愛い。いきなり萌えてしまって先行きに不安を覚える(そして本田のキャラの壊されっぷりに愕然)。原作では千年パズルはプールに投げ込まれるところが、アニメでは用水路で、萌えが倍増し。

そして毎回毎回ギャグオチなのに、その後に流れるEDが「明日もし君が壊れても」で本当それもどうやってオチているのか。

そのほか。
純喫茶を指して
「ゴキゲンな店」

呼び(気弱そうなマスターが陰気に皿洗いしてる)、
そして、
ゲーセンの店員に変装するなんて社長

お戯れが過ぎます
よ…呆然自失腹がよじれる…(すみませんォタ全開で)。
二度と見られない爽やか作り笑顔の海馬などが見られて果報者です。いい買物をしました。


そして、このような遊戯王愛の心を秘めて、夏にエジプトに行って参ります。



インテは銀魂の可能性も。


>一言
Kさま
情報ありがとうございます!


銀魂の設定を色々考えてみる。
銀高桂のうち、まずどれが一番どうしようもないかというと、
(銀高、銀桂、高桂)、
銀高だろうと思います。
そういうのが書きたい。
ちなみに、年齢は、4歳差くらいが萌えです。
攘夷に参加したとき高杉は本当に子供に毛が生えたくらいだといい。
そして坂本と銀さんは正真正銘悪友だと信じています。
スキンシップをあまりとらない銀さんが坂本には容赦ない…これは絶対猥談友とかキャバ友とかですよ…。

2005/06/17(金) ぴっぷ
ピップも偉大(現在六個貼り付け中)。
サロンパスも効く。
というわけで、久しぶりに寝起きが気持ちようございました。


そして元気なのでまた更新です。
銀魂で「菜の花」。
お題です。


そして例のPVは、既に200回を突破しました。
軽蔑してください…。

2005/06/16(木) TT。
名高い「夢の物語」(「の」は余計)で大きいおねえさんたちの心をくすぐった某二人組のPVにやられています。

あの。
その。
ちなみに「マスカレード」のDVDを延々流していたために、
本日に放送予定が変更されていたlovelessを見逃すという失態ですよ……!
そして、もう、余裕で100回以上流しているのに、飽きない。
とんだ萌えソングというか私がイタイというか。
これから訪れるであろう修羅場の友にとてもよいものを発見しました。
やる気が違う…!



そして、昨日、数年ぶりにバン○リン購入しました。
痛みで目覚め、頭首肩腰腕が痛く何も考えられず(頭に血がいっていない)(滞ってる)、ひたすら寝ていて(寝たくないのに意識が保てないというか痛みのどうしようもなさが意識を飛ばせば楽になる)(それまででかいはさみで肩叩いたり腕伸ばしたり回したりマッサージしつつ吐きそうでした)、外に連れ出してもらって買いました。
塗った瞬間からもうこれは……!
効きめが、数年前の数倍に感じられました。
本気で涙目で、効果に感動しました。
すう、と浸透していく感覚が…!
楽に、楽になっていくよ、動かないものが動く…。
頭が働く…。
そして一時間後くらいにそれまで全然痛みもなかった左腕が痛み始め、「血流が回復してる…」とまざまざと感じました。もう麻痺してる感じだったようです。

ばんざい。

2005/06/15(水) 更新
もう日付変わっちゃてるんですが更新です。
筧水町で「アクアリウム」。
ファンタジーです。本当に。
何というか、今までと全く違います。「高校生」を書くのが萌えだと思っていたのに、これは、何かそういう次元を飛び越えてしまった。
そして勝手に出来上がってまた驚愕。

水町と筧は、お互いのこと絶望的に理解できないけど通じ合う、
進と桜庭は、相手を一方的に理解できているくせに全く通じ合っていない。
そういう感じで。
水町と筧を書くと、進と桜庭も書きたくなってきます。
(ちなみに、桜庭は真性であることを自分で悟っている方向で)。

2005/06/13(月) 世間

眠くてたまらないのですが、これは、肩こりが激しすぎて、上半身がだるいので身体が眠いと錯覚しているのだと思います。
筧水町の話を書いてしまいたい…。
筧水町なのかな(唐突にカプ話)。
常々ぼやいているように、二人とも姫で受属性だと思っているのですが、そして、より受で姫なのは筧なのですが、
何となく、筧水町な気が最近してきました(新しい攻が登場したとしてもこの二人の関係が好きなのでこの二人で妄想することになり)。
萌え、と叫ぶのは筧の方なのですが、愛が深まっていくのは水町です。
二次創作する上でどんどん。ということで、ヘタレ筧攻で。

「巨深は水族館高校である」
という捏造設定があるのですが、それは、そのSSが書けたら同時に。

2005/06/12(日) 寝て終わる
昨日の日記、
「塊」って何ですかね、ちゃんと出ないのかな、正しくは、「王へんにのぶん」で「まい」です。



今日はいっぱい寝てしまったのですが(すると夜寝られない…)、
何か己の頭は本当に、腐っているというかもうどうしようもないということを確認しました。
そして何が悲しいってそれを寝起きの頭で一生懸命メモっている己です。
何でもネタにしすぎるよ…。



そして後、今日はパソの壁紙を変えて、お気に入りの整理をしておきました。
整理が下手なのでえらいことになっています。
版権と資料フォルダは特に何がなんだか。



北村が、映画にも出ているので、見に行きたいような気もします。
え、何、何でこんなに北村を気にしているんだろう…。

2005/06/11(土) 「塊の」
塊の芳烈なる薫か、ヘリオトロウプの艶に仇めいた移香かと想像してみると、昔読んだままのあの物語の記憶から」

上田敏です。
これだけで私の上田敏に関する印象ががらりと変わりました。
プラスっていうか萌えっていうか(ぶっちゃけすぎ)。

長野まゆみ好きだった者としては「ヘリオトロウプ」と聞けば注目せざるを得ないというか(刷込み)、そんなことを抜きにしても読みやすい文体でした。
「海潮音」のあの読みにくかった記憶は何、もしかして今読み返したら違うのかと思いましたが、「海潮音序」はやはり擬古文でやたらと漢文調なので全然そんなことなかった。
ああでも、詩自体は昔思ったほど読みにくくはなく、むしろ散々言い尽くされていることですが洋風と和文の目眩するような絢爛たる絡み合いがもの凄い萌えを運んできてくれる……!
ちゃんと読み返したいなと思いました。
ということで、最近、ちょっとだけ本を読んでいます。
フリーセルをするよりは有意義だと思います(でもこの二日か三日で三百回くらいはしている)。

2005/06/09(木) にんにく
昨日、にんにくを食べて、やる気が出たのはいいのですが眠りたい時間に全く眠気が訪れず逆に困りました。そんなわけでちょっと寝不足です。


そして張り切って何をしていたかといえば、筧水町を書いていました。
捏造している途中のものはあるのですが、それを元々書いていたはずなのに、ちょっと道を間違え、
気づいたらファンタジーあまあま筧水町が出来ていました。
あまあまっていうか、筧が白昼夢を見ている。むしろ幻覚を見ている。
そのうち、100題もしくは普通にUPするだろうと思われます。



そして、明日夜十時!
タイガー&ドラゴンに、
北村が出るよ……!

2005/06/07(火) WJ感想
以下ネタバレ
(反転していないので注意)。






龍脈。


銀魂で、
龍脈だとか龍穴だとか聞く日が来るとは……!
あ、何か嬉しい(連載が続きそうなのとそこはかとなく魔人を思い出すのと)(ターミナルなんてまさにそれ)。

そして総悟がやたらと格好よかった。
銀さんも格好よかった。
沖神っていいと思う。

……内容を伝えていないうえ自分の興奮も伝わっていない。



アイシーは、最近腐女子に優しすぎると思う(嬉しい)(桜庭の件が尾を引いてるのだろうか)。
筧&水町とか紫苑&丈とか。
私にとって惜しむらくは、こう、ばりばり攻、という攻がいないことですね…。銀魂における銀さんポジみたいな。
みんな姫…。
紫苑など、村雨と顔も環境も似ているのに私の中では迷うことなく受…。
普通に展開が楽しみです。
付け加えると、
追いつめられているヒル魔がほんと、言葉に出すのも躊躇われるくらい格好よく可愛いと思う…。

2005/06/04(土) 土砂降り
ものすごい雨でした。



このところ、隔週くらいで火曜はテレビを見る日になっています。
離婚弁護士から始まり、曲がり角の彼女の可愛い人たち(男女関わらず)を堪能し、台湾ドラマに釘付けになり、ラブレスにどれだけ耐えられるかの耐久レースで幕を閉じます。
特にラブレス。
……。
声の破壊力って素晴らしいな!(泣笑)
原作のときはどうとも思わなかったことが、映像と音声にのせられるとこんなにこんなだとは(混乱)。
この前みたときは、本当に鳥肌が立ちましたが、今回は「ひぃ…」と悲鳴じみた声を漏らすだけで済みました(それって)。
でも色の塗り方とかOPとかEDとかやっぱり好きです(EDの感じとかやっぱり昔から変わらずああいうのが好きです)(敗北感たっぷりに)。


遊戯王のVHSを、見たくて見たくて、買ってしまいました。
飛び飛びに。
届くのが楽しみです。
届いたら誰かの家で見せてもらう予定です(いい加減ビデオ買ったらいい)。
ついでにパラレルのための資料も買ってみました。
最近にんにくをよく食べています。
にんにくはよいよ……!
やる気が出る、集中力が続く。

しかし、最近七時くらいからテレビを点けっぱなしにする場合、野球中継が一番楽で、時々点が入ると文句をつけたり批評したりしている自分が、オヤジで仕方ない(にんにくオプションつき)。

2005/06/03(金) 踏んだり蹴ったり
自転車で走っていたところ、スカートの裾を巻き込んでしまい危うく倒れるところでした。
転びはしなかったものの、スカートが巻き込まれて進めなくなり、というか自転車から密着して離れられなくなり(人がいない場所でよかった)、何とかスカートは自転車から離せたものの、穴があきました……ショックだ…好きなスカートだっただけに衝撃が大きい…。
そして帰ってきたアパートの入り口付近で思い切り頭を打ち、ほんとうに踏んだり蹴ったり。



さらに前方を見ずに下を向いて歩いていた人の前に自転車を向けてしまい「あぎゃあぁぁ」という奇声をあげさせてしまいました。すみません…(ここで謝っても)。



>半私信
そして洗濯物を干しっぱなしでした。一昨日から。ひととしてだめ。部屋の散らかり具合もひととしてだめ。

2005/06/02(木) 雨です。
もういつのまにか六月などと聞くと信じられません。
あじさいが咲き出したとか、
蛍が飛んでいるとか、
かたつむりだとか、
あまりに六月らしすぎてどうしていいかわかりません。
おまけに今日は雨でした。

気分は三月あたりから動いていません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.