しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/31(水) WJ
おはようございます、早朝からWJ読みました。
・アイシ。最初から如月は注目していたので(当然)、ちょっと活躍してくれて楽しいです。や、蛾王如月とか別に萌えません、よ…。
・庭球。そりゃ仁王が負けるんだろうけど。あれは会場にいる皆が共有する幻覚、なんですか…?今週の展開が割と普通だ、と思ってしまった私はとりあえず庭球に慣れ親しみすぎな気もします。でもいきなりテヅカの衝撃はかなりのものがあった!あと星花火てなんですか。何そのいきなりメルヘンなネーミング。ヒグマとかどこいったの…あ、あれか隕石(byテヅカ)に近づいてるのか。
・p2。あそべがいつのまにか眼鏡じゃない…!
でも、好きです。

城之内について考える夢を見ました。
表さんとか王さまとか社長とかとの関係における城之内って結局どういうところにいるのだろうか、ということをかなりちゃんと考えていた気がします(案の定夢なので大半忘れました)。
で、結論としては王さまとの関係について言いたかったような気がする。夢のお告げによると王城かもしれないみたいです。
疲れているときに限ってやたら頭を使う夢を見たりします。

2007/10/30(火) なんかもう
無意識でどうでもいいと思ってることは容赦なくどうでもいいと行動に表れてしまう自分、を感じる今日です。
もうちょっとどうにかしたい……。
今日は眼鏡を忘れてしまいパソコン画面に向かうのが辛い…。

さて、昨日相方と、早慶戦の話をしていたら着地点が表海でした。一応話はちゃんと繋がってはいます。萌え、で(バカ)。

そして本屋に行ったついでにアイシのムサシが帰ってくる巻を購入。友達の家に置きっぱなしのにもここ持ってなかった気がするので。
・なんていうか、これ、ムサヒルに萌えろっていってますよね…。
その誘い受け感には負けない…(無駄な決意)。でもとりあえずヒル魔は可愛くて仕方ない。
・キッド。知ってはいたけど子供のころ可愛い…。彼のした一番高い買い物が冷蔵庫だか洗濯機だかなことに激しく心揺さぶられたりしてます。だから白秋戦はもう…。
・白秋といえば、「自分に似てると思う人」でヒル魔が高見をあげてマルコがヒル魔をあげてるのにも地味に萌えてます。別にマルヒルとかじゃなくて、ヒル魔が自分をどう見てるかっていうと、マルコがみるような「力が正義」が主じゃなくて「諦めが悪くて狡い」がくるところ、ににまにまします。

あ、今日は帰りにコンビニはしごしてもWJ読みたいな。
仁王がまたえらいことみたいだし。

2007/10/29(月) あしを
家を出ようとしたら物に躓いて、思い切りドアにぶちあたり、
足首を捻りました。
悶絶。

痛み自体はほとんどおさまったし、違和感もそれほどないのでおそらく大丈夫だと思いましたが痛かった。

そういえば夏にも階段から滑って落ちて思い切り尻の骨あたりを打って二週間くらい痛かったことがあり、それに比べたらまだマシ だきっと。

結構この手のことはコンスタントにやらかしてる気がします。
人生最初の記憶も、
階段から落ちて鼻血

ですし。

2007/10/27(土) あっ
電脳コ○ル見るの忘れた…!!
うわあ楽しみにしてたのに!(地味に最初からちょくちょくみてた)


でも〇〇は見ました。
正直熱心に勢力関係とか知らないしついてけてるのか微妙ですが、すめらぎさんの身体のラインとかがキャラデザの人らしさ出てる、とか皇女さまみたいなのとその側近みたいなのもこれセットだな、とかそういうとこをチェックしてます。
・あとは革命なんたらのトップの顔が好きだ。
・そして、喋らないな主人公!(つっこんだら負けな気分)
あと、地味によく食べている。
・水中好きだ!(空中よりも)


ところで、私は肩こりで、最近なぜか(冷えるからか)肩こりがひどくて困ってます。特に左がひどくて、
ぼこっ
となにか滞った非常にかたいものが肩に盛り上がってます。
完全に左右の肩が変形してるという…。(だからあんまりなで肩に見えない)(ほんとに左右で肩の形違う…うわあ)
ストレッチとか毎日してるんだけどな…。

2007/10/26(金) ヨハ十
初めてヨハ十で女性向けらしいものを書いたら、
ちょっと暴走してしまいました。私の中ではボツ。相方にも
「もうちょっと明るいかも」と言われちゃいました☆


漫喫いいですよね。
相方とはお互い結界しが気になってることが判明。あとなんか主人公がハッキングできるやつ(曖昧)。
あと、デジ○ンを、相方に熱く語っておきました。私アドベンチャしか見てなくてはやく2作めみたいんですが、とりあえず無印では
パタモンとタケルの声の可愛さがもう凶悪のレベル
だとそれはそれは力説しておきました。
本気で聞くと幸せになれます(人間としてちょっとヤバいくらい)(控えめに言っても)。あとパタモンはあんな生き物がいたらぜひ捕まえたい&ものすごくできのいいぬいぐるみがあれば本気で欲しいとまで思ってます。ぬいぐるみとか基本子供のころから興味なかったのに…。
あと、本命は大ヤマです。(小学生たちにちょっと萌えてしまった時点でかなり自分が心配になりました)
(そののち東京行ったときに魔人&デジツアー決行)

ヤマトを初めて見た相方が「このツンデレぽい子?」と的確な言葉で表現してくれました。正解!

2007/10/25(木) おたんじょうび
社長お誕生日おめでとうございます!

過去の日記など眺めていると、
話など書いていないのに、遊戯王への熱い想いが滾っていることがよくわかります。
マハ(マハード)(何気に名前の印象が薄くないですか彼)とかに萌えたりシャーディーの声を聞いて感動したりしていた…!
再放送見るために早起きできるかできないかで一喜一憂していた。今住んでいるところは、前よりも明らかに快適で広くていいのですがひとつだけ、テレ大が映らないことが欠点だと心底思う。

さて、遊戯つながりで。
新しい電話機がうちにやってきました。
色は、
ヨハンカラーです。

元々目立つ色がいいなあとは思っていて、
淡くて可愛らしいピンクと迷ったのですが、
「ここはオタクとして生きねばなるまい」
とよくわからない決意のもとヨハンを選んでました。
みればみるほどヨハンカラーなので、おそらく名前はヨハン一号とかそんなのです。
私、家電とか電子機器とか本当に相性が悪くてよく壊すので、
名前をつけようキャンペーン
を最近ひとり展開中です。
・自転車は龍麻
・パソは高見
はつけてみました。
長持ちするといいなあ。
あ、壊れたプリンタは高杉で。

2007/10/24(水) ちょっと楽に
昔の日記のログを整理したりしていたので本来2時間で終わることがなかなか終わらずばかばかしく寝不足でしたが、ちょっと楽になりました。
あ〜眠い!

2007/10/23(火) うう
本当にこれ(課題)何で終わらないんだろうな、
と思いながらも元気です。


さて昨日相方とまた語っていて、
とりあえずこのサイトは、
なぜか
海馬受けを推していくと主張することになりました。
いっこもSSもないですがそこはソレ。
あと世の中がなぜ受中心で回るのかというなんの話だかよくわからない話にも(ま、ぱっと見て「こいつは受だ!」と思うことの方が「こいつは攻だ!」より多いかもしれないです確かに)。
カプが混沌としているこのサイトでイベントとかのカプを記入するのは結構キツイぜ☆
(本当に)


ということで、唐突に昔のテキストから引用
「これが私の見た受だ」
見る人によっては大迷惑だと思うので反転。


やや受(リバ)なんとなくよりリバから。
京一(東京魔人学園)、城之内(遊戯oh!)、花道(SD)、越野(SD)、劉(東京魔人学園)、高見(es21)、氷河(星矢)、ヴィンセント(FFZ)、


一彰(りおう)、九角天童(東京魔人学園)、高杉(silver soul)、水町(es21)、進(es21)、土方(silver soul)、榎津(京極堂)、道士郎(週マガ)、サガ・カノン(星矢)、コタ(es21)、つばさにいさん(神無月の巫女)、リーイン(四龍島)、伯爵(エロイカ)、桜庭(es21)、北岡(りゅうき)、大介(奈緒子)、ヒルマ(es21)、始さん(仮面剣)、せいめい(漫画)、桂(silver soul)、藤真(SD)、寿也(メジャー)、魚養(うつのみこ)、壬生(東京魔人学園)、三井(SD) 橘さん(仮面剣) カミュ(星矢)、ヤマト(デジモン)、ロミオのNo.1(三次元)、浅倉(りゅうき)、勇午(交渉人)、

電波受
マクシミリアン(四龍島)、庵(KOF)、海馬(遊戯oh!) 涼介(イニD)、ディオ(じょじょ)、韓臣広足(うつのみこ)、ベッティーさま(ガラ艦)。

続いて
「これが私の見た攻だ」
同じく反転。
スーパー攻(総攻)
ジョルノ・ジョバァナ(じょじょ)、龍麻(東京魔人学園)、草薙京(KOF)、拓海(イニD)、銀さん(silver soul)、吾郎(メジャー)、沖田(silver soul)

攻め
仙道(SD)、京一(東京魔人学園)、雄介(奈緒子)、王たま(遊戯oh!)、太一(出自問)、剣崎(仮面剣)、宇宙皇子(うつのみこ)、流川(SD)、阿含(es21)、睦月(剣)、瞬(星矢)、城之内(遊戯)、筧(es21)、京極堂。

やや攻め
ミロ(星矢)、牧(SD)、進(es21)、醍醐(魔人学園)、ごろーちゃん>北岡(平成仮面)。

結構昔に書いたものなので、今だったらさらに増えるんじゃないかと思います。一応書いたのは結構萌えたもの(カプを考えたものがほとんど)に限定してみました。
全部分かる人が居たら友達になりたい。
ちなみにうつのみこは何かの原稿かレポートだかの〆切に追われてテンションがおかしかったこれ書いた当時にみたビデオなので入ってます。アレは、私一応なぜか原作結構読んだことがあったからついてけたけど、友人はもう唖然呆然でした。
神無月は、京四郎も爆笑しましたが(※主人公の眼鏡が白馬に乗って学園内を爆走)それより個人的には好きです。色んな意味で。結局レンタルして最後まで観てしまったしな…。



あと近所のコンビニでWJが売り切れていたので読めませんでした。プチショック。
おそらく一ヶ月以内に休みに実家に戻る用事があるのでそのときか相方の家で読ませてもらおうと思います。
(父は隠れヲタ)(子供たちが家を出て行った途端隠そうともしなくなりましたよ)(まあ実家に週刊少年四誌基本装備はありがたい)。

2007/10/22(月) 時間が
容赦なく過ぎてゆく……私は、余裕を持ってはじめないと直前になるともうできてなくてもやる気が急激になくなる子(=やることが多すぎて処理しきれずフリーズ)なんです…。



そんなわけで、明後日までにやる課題は半分くらいしかできてませんが、11月の中旬に相方に会いに行くことは決定して、その準備はちょっとずつちゃんと進んでます。
もう料金払ったので引き返せないぜ自分☆
(課題を頑張って進めなければ行けない)


ぱちぱちありがとうございます!


そうだキリ番は自己申告制でいくぞ〜ということを決めました。
何か適当にこれキリ番だ、と思うやつを踏んだ方、リクとかありましたらどうぞ。
基本よろずサイトですので、割と何でもたぶん喜びます。
ちなみに私が譲れないのは
・銀さんはガン攻

……くらいです。
それはいろいろ好みとか萌えとかありますが、今このサイトにあるもので、心底譲れないのはここくらいかもしれない。

2007/10/21(日) ちょ、
眼鏡の魔法使いの話、マジですか!
校長……!
てゆうか作者……!
思わずパソコン見ながら大笑い。
高村のレディ・ジョーカーのときと似たような気持といえばそうですが、高村はマジ呆然としたので(その前から猛烈に萌えていただけに)、ちょっと違う。原作ちゃんと読んでないですし。


2000ヒット御礼を相方と考えていて、
「実は今ものすごい情熱でもって書けそうなのは、銀ではゆりだ」
と告白したところ、ずざざざ、と引かれました。
がそれ繋がりで制服について勝手に語ってみたいと思います。
銀はそれ自体で3Zとかやっちゃってるからこういう現代パラレルも考えにくいんですが、たとえば制服が詰襟(orセーラー)なのかブレザーなのかって結構考えるの楽しくないですか。
私は、妙=セーラー、九=ブレザー、さっちゃん=ブレザー、
ヅラ=詰襟、銀さん=ブレザー、高=詰襟、
沖田=夏服、土方=詰襟
だと非常に萌えます。
分かりやすく詰襟の受萌えです。私はずっとブレザー(女はまあまあ可愛いのに、男はどこのBLの制服かというようなシロモノで似合う人がなかなかいなかった)だった+詰襟のやたら似合う学生が近所にいた
せいでストイックな詰襟萌えが止まりません(さすがに二次元限定)。



そしてヨハンと十代についても相方と久しぶりに語りました。
相方の十代&ヨハン&エド観が、
私の龍麻&京一&壬生or如月観と被っていて面白かった…!
突き詰めた萌えの最終形態が似ている、ようですどうやら(そしてそれはおそらくマイナー)。

あと私、そういえば三期半ばまで、アモンさんには「アニメ三銃士」の国王のように、影として生きるように定められた兄だか弟だかがいるのだと信じこんでいました。
飛び飛びに見ているうえ、悪っぽいアモンさんと善人ぽそうなアモンさんの衣装が違っていた気がしたんです。そんなわけでアモンさんが途中まで割と好きでした。(上記アニメで、夜になって国王のベッドがギギギと下りてきて交代する、っていうの幼心にすごい衝撃だったもの…!)


あ、ちなみに、私の二次元(時々三次元)男のポニテ好きは、
ダルタニ○ン
に由来すると思われます。
三つ子の魂百まで、の卑近な例。
ていうかそりゃカタギリが気になるわけだ…!

2007/10/20(土) o o
ぱちぱちありがとうございます!
元気もらってます。



さて、土曜はアニメ日です。
今日は早く帰ってこようと決めていたので、
ふりの最終回を半分くらいみました。
あの回は、私は原作のリズムの方が好きだったけど、終わり方としては大好きで、なんかこれで最後と思うと感慨深かったです。



で、そのままo o。
あ〜これ、主人公側はともかく(まだ名前を覚えられない…)、グラハムとカタギリはなんかいいですね…。あとクセのありそうな教授がナイス。三角形とかいいなあ(気が早い)。
あと主人公側では、顔はロクオンが好きですが、ガタイと声のギャップでアレルヤが気になります。もう一人も色彩の奇妙さで引っかかってくるのですが、主人公は今のところ「俺に触れるな」しか印象がない…。
しばらく話についてきたいです。


そういえば、振りの後は、
ルル(再放送)ですか…!


ところで、
りんごが好きで、思い切り噛り付いたら、
舌の裏の、口の奥のなんか繋がってる部分を痛めたようで、
口を大きく開けると痛いです…。人生初体験。

2007/10/19(金)
ぱちぱちありがとうございます!


GXのOP見ました!
……ちょ、ちょっと、十代が
なんか違う子……!

あの一点の陰もなかった子が随分とまあ陰影に富む表情に……!
ていうか、儚いっていうかなんていうか……。

まあ私は、吹雪さんがまだ出てくれていてしかも来週はなんか出てきそうで嬉しかったです。あとエド。
翔はなんか成長しようとしてますね見かけが。



ここ数日中島み○きがヘビロテです。
癒される……(真剣)。

2007/10/18(木) ちょっとついてない日
トイレに入ったらトイレットペーパーが切れていた

とか

みそ汁なのに豚汁の値段取られていた


とか


たまたまちゃんとカバン持って入ってて本当に助かった…
柳生編のダメな四人の気持実体験とかしなくて済んでよかった…。

2007/10/17(水) ふっかつ
ぱちぱちありがとうございます!


体調不良から復活。ここ数日寒くて仕方なかった…。

そんなわけで、

やきいも味の豆乳

を飲んでみました。

……。
ま、変なものは大体案の定な(まずくはなくとも…な)味がするという。
でもしばらく(店においてる間)はこれ気に入って飲んでそうな気がします。
りんご牛乳以来のヒット(その前はうめヨーグルト)です。
(私は珍妙な食べものが大好きで、本当に大好きで、旅行とか行ってもその土地の見たこともないものとか発見して食べるのが好きです)(単にゲテモノ食いとも)。おもしろいものあったら教えてください。「何でこれが商品に……?」と思うようなものにあたると大喜びです。……おいしいものはおいしいものとして好きだけど、寧ろ出会いをとるっていうか。
好き嫌いが殆どないのもあると思います。
味にうるさいのは多分酒だけ。
最近は一、二ヶ月に一回ほど、友達の家で自家製の果実酒(結構強い)を頂いて酔っ払って帰るのが幸せです。



そういえば昨日十時からのドラマ流す感じに見ました。
これ、別に女の子主人公のままでよかったんじゃね……?
男の主人公の方はあんなイメージじゃないのですが、意外に病院の息子はしっくりハマっていて(でも笑った)、ハーフは笑えた(☆矢の魚座の黄金セイントを初めて見たとき、ではないな寧ろシルバーのアレを見たときのような…?)のでいいです。

2007/10/16(火) wj
wj感想。
es。蛾王が愉快です。esは試合が始まってしまえば普通に展開が気になります。今の展開ヒル魔が姫だよなあ、と思うと楽しい。
(高見が姫も楽しい)
ヒル魔と高見の組み合わせは好きです。絶対カプではないですが。お互いがお互いを大体何となく理解し合ってるっていう。たとえば王城戦のあと、ヒル魔が高見をひとりにしたのだって高見は気付いてるという感じの。……漁師町パラレル書きたいなあ。
そしてラバが爽やかだ…!吹っ切れてる。


ss。「撃たれて傷だらけのまま水中に落下する銀さん」に萌えました。傷口とかヤバいよな水の中雑菌だらけだよ…!っていう萌え。


庭球。
もう意味わかんないけどそんなのいつものこと だ!
ニオと戦ってるくせに部長と戦ってる気満々のふじもすごいし、画面が本当に部長だらけなのもすごいし結局何が起ってるのかわからないところもすごいしふじがずっと開眼もすごいし回想シーンでのふじが今より年下のくせになんかそうは見えずすごい怖い。
ちらっと出てくる幸村の言うことも分からないけど幸村があくまで漢前で嬉しいです。
カップリングとかじゃなくて、庭球のキャラの中で幸村はちょっと別格に何か どうやら 好きみたい です。

p2、あそべが好きだと思う私はやっぱり眼鏡好きかもしれない(でも庭球は全然)。

○○、動画見るのが面倒でもう一週飛ばすことにしましたが、
やはり私の注目はあのポニテ眼鏡です。
ていうかキャラデザの人もこれ好きだと思う…(同僚とのセットで)。

眼鏡キャラの持つ
・参謀ぽさ
・変人さ
が好きなの、かもしれない。
庭球はなぜ外れるかというと眼鏡関係なしに皆出張るし変態だし、(もしかすると私は大和部長にならときめいたのかもしれない
)、あと原作者の描く体形特にふくらばぎが好みではないからですおそらく。


ぱちぱちありがとうございます!
拍手変えました。
相方とほぼ同時に新しいの送り合って手分けして更新です。
相方の書く吹雪さんが!もう!大好き だ!たまんないです。
覇王は書いてて楽しかった(覇王ってかエドですが)。

あと銀&土は、全くのおふざけです。
私的にSSで一番ないカプといっても過言ではない。
いやそりゃ銀沖とかもっとありえないけど。
鴨編終わってもそう思います。銀さんはいとこ(or近所)の兄ちゃんポジでいい。

あ、元拍手上げないと。

そして近所のスーパーが来月から営業時間短くなるそうで本気ショックです。閉店10分前とかにかけこんでそう…。

2007/10/15(月) 更新です!

おまたせしました。
銀高「鬼灯 3」upです。
攘夷戦争当時の服装がわかんないぜ…。
一応注意書き&ワンクッション入れてみました。
ぇろと言ってもそんな大したものではないし一瞬ですが、
「私何考えてるんだ……!」と独りで時折ヒトリツッコミは入れてました!

スピッ○聞きながら何書いてるんだ、とも(全くだ!)。

よければ感想などもお待ちしてます。

……ひかれるかな、ひかれるだろうな…でも銀高はこういう感じだと思うんだ…平和な銀高なんてパラレルじゃないと考えられない…金とかだったらまた薄暗い感じになるし(ヤクとかシマとか酒と金と女と暴力)(ヅラはボーイで)(しつこい)……何パラレルがいいかな、そうそう、私童話パロが結構好きで、萌えジャンルではとりあえず、雪の女王と人魚姫は考える(ア○デルセン全集は萌えの宝庫!)ので、
今日は人魚姫で考えてみると、私の場合、

○銀高ver.
人魚姫→高杉
王子→銀さん
姫→お妙さん
魔女→坂本
姉→ヅラなど

○沖土ver.
人魚姫→沖田(攻)
王子→土方
姫→近藤
魔女→銀さん
姉たち→山崎、神楽など

とかです。
銀高の場合、王子は天然とはまかり間違っても言えないのらりくらりSで。記憶とか飛んでるのか、覚えててそういう態度なのかわからなくて苛々する高杉で。
姫がお妙さんなのは、私、実は原作で一番生々しいのが銀妙だからで、嫌いなわけじゃなくて、むしろ一番納得できるからソコは聖域で…!のノリです(高杉は結局お妙さんに勝てない)。ちなみにお妙さんは近妙が好きです。

銀高も沖土も、「もうそんな男いいから帰ってきなさい」と呼ぶ姉のキャストは結構いいんじゃね、と思ってます。


実は、遊戯でも考えてるうえ、アイシでも魔人でも考えてて、さらに、雪の女王(登場人数が増える!)も考えてます。

最後に、今ノートで発見してどうしようもないと思ったもの(でも割と気に入ってる)。
ていうか、スラダン知らないともう全くわからないんですが!このサイトごらんになってる方は世代だと信じてみる。

○雪の女王スラダンver.
悪魔→沢北父
カイ→三井
ゲルダ→木暮
女王→鉄男(バイクで登場)
女王の娘→竜
魔女→ゴリ
トナカイ→徳男

ちなみに魔女はゲルダを気に入って娘にしようとしてカイのことを魔法で忘れさせます(雪の女王、髪を櫛で梳かしたらカイのことを忘れる、っていうのが幼心にエロスだと思いました)。
※私はミツグレではないです。昔は竜三とか好きでした(かなりマイナー)。

2007/10/14(日) ちょっと
相方のレポが楽しみです。


最近ちまたでは表海が流行ってるらしいですね。
遊戯王は、実はずっと持続して萌えているのですが、結構色んなカプが好きで、メインでは城海、海城、王海、王城、表海など大体なんでも読み(城と海が受)、王海かなあと思っていたのですが、連載が終わった最近、もしかすると王さまありき前提の表海かなとも考え始めそれに非常に萌えだしたので、
ちょっと楽しみが増えました。

そんなわけで、更新はもうちょっとだけ(寝てしまった…)。
明日早くには……!


ところでカタギリってあの変なロン毛眼鏡ですか…?(○○)

2007/10/13(土) ふう
疲れて帰ってきて、所持金が147円
しかない、ということに気づきましたが、
とりあえず寝ます。またパソコンの調子悪いぜ…。
目指せ明日更新。

2007/10/12(金) めでたい
今日たまたま、人が結婚することになったという報告をする瞬間に居合わせたので、皆で祝福の拍手でした。おめでたいことです。
その瞬間空気がほんとうに淡いピンク色になりました!
しあわせをお裾分けしてもらった気分。



さて、最近本当に「干物」ってうまいことばというか他人に言われるとちょっとイヤな、しかし自分で言う分には的確だと思う類のことばだなあと思うわけですが、オタクは「オタクの時間」を自由になる時間のなかに確保したいので、非オタな人よりなんでか忙しいのだなと昨日からふと感じてます。
まったくもって私のようなオタク、とは対極にいる友人の時間の使い方とかみてると、逆にちょっと新鮮ですよ……!
私は家に帰って風呂入ってネットして余裕あれば書いて最低睡眠時間は確保して就寝、ですがそうじゃない、書いたりしないと時間はあるのかもしれない、久しぶりに思い出しました。
書きたいから書いてて悔いなどまったくないですけどね!


……何があるって、
明日は夕方からは書くぞ(お題と高杉ぇろを!)、と思っていたんだけれども、
人付き合いがあるので、あんまり時間取れないかも、というのがちょっとさびしいだけです…。
あとすでにだぶるおーが観れない。始まったあたりみとかないと世界観についてけなくなる…。



来週のWJ、銀はどうなってるかな。
しんどいだろうけど、あんまり長編は続いてほしくない。
(攘夷組とか絡んでくるなら大歓迎!!)



あと、GX。
え、と、先週に最終回の予告みたら、吹雪さんがいて、私は本当に彼の外見がたまらない、と思ったのですが、
え、かえってきた、んですか…?
時間と状況がゆるしたら、相方に会いに行きたいくらいです。

2007/10/11(木) くま
今日、とてもよい眠りを味わえてすっきりと自然に目覚め(目ざまし鳴る前に起きた!)、いい気分だと思いながら鏡をみたら、なぜかくまがひどくなってました。ちゃんとした隈です。顔色悪…っ!


ていうか、サーチ、ヅラか高杉受け…?
あとでもうちょっと書きます。


帰ってきました。
私、高杉は受けでヅラも受けだということを主張していきたいと思います!
攻度でいうと銀さん>>>>>>高杉>>ヅラと思いますが、
精神的に銀さんと対等なのはヅラだと思います。うかつなことは言えませんが高杉年下説プッシュです。

2007/10/10(水)
金木犀が香る秋です。まだまだ日較差に困惑の日々(今日ブーツおろしましたあったかい!)(妹のおさがりだけど)(妹のおさがりの靴がもう一足活躍中)(何だかな…)。ちなみに妹とは見かけ上あんまり歳の差はない…ようなあるような。私も妹も化粧しないとそしてカジュアルすぎる格好だと今でも未成年(てゆうか18くらい)で通るという……。というか妹はまだ全然いいんですが問題は私……。


閑話休題。


今日はGX三期最終回ですね。どんなだったか相方の感想楽しみにしてます。


最近漫喫でだら〜っと一日過すことになったとして読みたいもの。
・H × H。ちゃんと読んでみたい。
・今日 から オレは。 これもちゃんと読んでみたい(途中しかし知らない)。
・R。これも穴あきだらけ。
・チェーザレさまの漫画。これ、地味に主張してるんですけどA部さますきな人におすすめです。
・「hen」描いた人のえーとなんだっけ度忘れしたアレ途中から。
・女装父の恋愛漫画(連載中)。
・野球でダイヤ。振りサイトさんとかでダイヤもやってらっしゃる方のとか読んでると。あ、大体はとびながらも元々読んでるんですが。連載初回(あと読みきり?も)から。
・結界の兄弟モノ。これも大体筋は入ってるものの最初からとぶことなく読んでみたい。
・あと某登山漫画どうなってるのか知りたい。
・遺跡とかの秘密とかを追う漫画もどうなってるんだろう

とかですかね。古典少女マンガも読みたい。花の○年組のとか。


……1000hitお題とかね!


相方はもう書いたんです。そしてメールで送ってくれたんです。
ヨハンにきゅんきゅんきた!!

……いっしょにUPしようっていってるんで、
後は私なんです……!

もういっこまえのお題も途中だしな…!

……エドについて考えながらご飯作ってきます。


あと、拍手本当にありがとうございます。

2007/10/09(火) 忙しいのとpcの不調と
アダプタの調子が悪い…片手で押さえてないと二分で電源が落ちますよ…(今右だけで打ってます)(どうにかした方がよい)

2007/10/08(月) 更新&WJ感想
更新、沖土になりました。
銀高、ちょっとこれ自分で書き直すどころか気合入れないと読めない…
あれです、これ書いたとき「ぇろ頑張ってみようか(当社比)」という約束をしていて、

何かまあ確かにいつもより頑張っているというか、
そういえばこのサイトに置いてる話でぇろ、ないですね。
銀ヅラで事後はあるけれども。
あとはあんまりキスもしてないというリリカルセンチメンタル。
(どうでもいいですが某アニメの所為でリリカルという言葉のイメージが変わる…)


ので、落差があるなあと。あと相方とも。
ま、でもアイシの漁港と農業の町パラレルの方が他人にはドン引きされる(高見を知らない友人の印象が「高見=変態」に…)し、
書き直したらちゃんとあげます(実は読んで「インパクトが足りない」とか思った)。

そんなわけで「甘い感じ」をテーマにした沖土をあげてみました。
沖土は、ミツバ編で結構満足した部分があってというか沖田がちゃんと落とされて成長していってるので(っていうか認めちゃったよ色んなこと!)、今までずっと沖田→土方だったんですが、ほんのちょっと土方から何かあってもいいかなと思い始めました。


そんな勢いのままWJ。
まず銀。銀さんは任侠系の格好は似合いすぎて似合わない…!
だから実はだらっと白衣より銀さんはきちんとスーツがちょっと崩れたとかのが好きです。
現代パラレルは沖土が楽しそう。


ハンタ。途中から読んで載らなくなり始めたあたりからついてけてないのでいつか漫喫でちゃんと読みたい。


リボン。私骸とランチア途中から勘違いしてた…!


アイシ。
アオリに笑いました。


蛾王恍惚って…!!

蛾王は何かそんな方向にキャラ付けされてる…でも別にそれが全然嬉しくないというかそれがおもしろいです。

2007/10/07(日) アニメとか
ダブルオーはとりあえずしばらくみてしまうと思います。ウィングへのオマージュを感じるぜ☆
あと主人公よりもむしろ初回から出てきた珍妙な髪形の眼鏡が気になります。キャラデザの人が眼鏡好きなので、眼鏡男子も女子も好きな私としてはありがたいです。あと二次元なら男の長髪も。
ただ話が壮大すぎるとついてけなくなる予感。


眼鏡。
もとから眼鏡キャラ、を好きになることが多く、でも、別にかけてないキャラにかけさせようとかはあんまり思いません。高見は好きだけど、ラバにはかけて欲しくない、みたいな。
これは多分、私の視覚的な想像力が貧困なせいで、だからリアルで普段眼鏡かけない人が眼鏡かけて似合ってたりすると興奮します。むかしどっかのバンドのボーカルが演出で眼鏡かけたときはその曲のプロモ限定で大好きだった…!



明日は何か更新します。
銀高の続きか沖土か。銀高かな。

2007/10/06(土) フィギュア
の季節がもうすぐですね!(大好き)
アメリカだったら、あの「中性的」な妖精さんが好き(入り込んでいるとなお良し)。



そろそろ美容院に行った方がいいのは分かっています…でもすごいやる気がないといけない…。
あと、日較差が激しくて何を着たらいいのか分からない…。

2007/10/05(金) ほっとした
今週で一番気力を費やすイベント(個人的に)が終わりました。
予想外によかった……助かった…!ほっとしたのが一番です。
ちゃんと勉強しようと思いました。


そんなこんなでほっとして安らかな眠りについたら、

覇王の夢を見た……!!


あんまり内容覚えてないのですが(残念!)、とにかく夢にみたことだけは覚えてます。

2007/10/04(木) タイトル
日記のタイトル、毎日地味に迷います。
今日は「細かすぎて〜モノマネ」を見て久々にこれでもかと思うほど笑いました。録画しなかったのが個人的に悔やまれます。アレです笑いは元気をくれるよ…!


拍手もありがとうございます。


じゃんぷまじっく
といえば遊戯oh!です。
明らかにプロフの身長体重がスゴイということを、あまり遊戯を知らない友人に教えるため、GXのアニメを流しながらBMIを計算してみせたこの夏の思い出…(そしてプリンタが故障していたためイベントに出すコピ本の製本が不可能になった…)。
 特に舞とあんずの胸について熱く語った記憶もちらほら。



秋で涼しくなってきました。忙しいのですが、どっか行きたい。田舎に行きたい。

2007/10/03(水) 更新
どうでもいいですが私の今週の勝負日は5です。頑張らないと。

さて、更新は銀高連載第2回です。まだまだほのぼの。寧ろ次回からが酷いです…次からワンクッション置かないといけないかもしれない…。で、時系列とかはあんまりこの話意味ないのですっ飛ばしていただけると(力不足)。



GX話昨日の続き。
↓の後、考えてみたら、覇王前の十代に対してだけ、私は高校生ということに違和感を覚えていたんだなあということに気付きました。
後は相方曰くの「遊戯oh!マジック」で納得してた…。
あ、サンダーとか確かにギリですけど。
そして、こんなに十代にもやっとするということは、一歩突き詰めるか何かすれば十代にハマる可能性もあるということですどうやら。
そして今日は相方から黒十代のSSを読ませてもらって十代愛が募りました。



もやっとする→色々迷う→結果として好きになる
というのは私はよくあるパターンで、結果として大好き、まで辿り着いたのが花道(普通に好きなのは流川でも本質的には流川よりも花道が好きなんだと思う)、色々迷ってる最中なのが高見@アイシ、もやっとしてるのが和サン@振りと十代です。


全然関係ないんですが、何かの心理テストで、孤独耐久力チェックだかそんなのをやっていて、ちょっとそのとき落ち込みながらやってみたんですが、予想外に一番耐久力があるみたいな判定が出て、「ああ……干物だものな…」と思いました。
これから年末にかけて忙しくなり、年が明けても二月くらいに向けて忙しさのピークを迎えそうなのですが、そっちもこっちも頑張りたいと思います。
本当にオタク的に盛り上がってると、リアルも頑張れるもの…!(立派なオタかつ干物)

2007/10/02(火) WJ
どうにも気になったのでWJ読みました。

ヒルまも!!!


ヒルまも。ヒルまも!
いいなあ、こういうのいいなあ!
ザ・高校生的恋愛だと思ってます。


で。庭球。
確かにニオがテヅカでした。
そして意味不明。最後もうニオじゃなかったしな。
どんなイリュージョンっていうかもう分からない…。
詐欺師なら何ができるっていうの…。
でもおもしろいですよ…(何かに負けた気分)!



そしてGX。あの子たち高校生!?
そんなこと初めて知った…!
え、私拍手予定SSに中学生らしさ満点なこと書いたよ…!むしろ「下手に中学生っぽくてもな…!」とかって遠慮したよ!
ワーオ…!



あ、そうそうトップの近況ですが、サイト全体の更新とかがあそこに出て、普段の個人の更新はUPDATEの方に出ます。よろしくです。

2007/10/01(月) 季節の変わり目
ということで、健康にはお気をつけください…。いやあ朝晩冷える…!


何かWJがえらいことみたいですね!特に庭球!
色んな方の感想読んでも意味が分からない!え、何ですか…ニオがテヅカって意味分からない…ここのところ怒涛だ…。

あと、相方がアフタ買ってましたが私も立ち読みくらいしたい勢いです(大きな本屋が遠い…)。阿部!たじまさま!


それからTF2。友人が1をやっているのを見て、何て画像が綺麗なんだ!と衝撃を受けたものの本体を買うところからなのでまだ手が出ません。でもあの画質はすごいと思う…私のゲームなんて
PS1くらいでイメージが止まってる…。
そう、ゲームはやりたいのですが元々そんなゲーマーではないのでFFとか出来ない人でペルソナとか無双とか道に迷って役立たずな人です…パソゲーが一番性に合っている…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.