しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/29(木) 指定たかすぎ
けっかいし、が熱い…!!
 熱いよコレ……!!
 に〜やにやしてしまう。
 WSの漫画は、じわじわじわじわ主人公が成長してゆくのが多いのでついてきてよかったとか思います。あの小説原作の吸血鬼モノも主人公がやたら成長しだして面白い…。
 
 さて、今日は昨日のバトン、指定をもらってないので、相方がこのまえちらっといってた高杉で。



◆箸が上手く使えない[高杉]
うーん、愛せます。多分いいとこの坊ちゃんだしほんとは使えるかなとも思いますが、使えなくてもいい。高杉は懐かない猫のイメージです。


◆蝶結びがどんなに頑張っても縦結びになる[高杉]
可愛いじゃない!!ある時期からもう頑張ることもやめて、誰かに命令してやらせてますよ。


◆スキップができない[高杉]
できなくていい。あのカッコでスキップはやりにくかろ。ヅラはきっとできるけど。


◆ 横断歩道の白い部分だけ踏んで渡る[高杉]
病んでるな(断定)。もしくは酔ってるな。
でも、高杉は攘夷四人の中では一番神経質で几帳面ぽいのであり。


◆人見知りの[高杉]
この子も人見知りだと思ってます。外と内の区別が激しいっていうか、いったん懐にいれたら、ってタイプ。


◆炭酸でむせる[高杉]
あ〜やってそう。炭酸とか苦手で、たまに飲んだらやってそう。でも高見と違って、ェロいと思う。何もかも。


◆毎日自動改札機に引っ掛かる[高杉]
機械オンチの高杉もいいですよね。


◆口癖が「ぶっちゃけ」の[高杉]
うん、これは愛せない(ニコ!)。


◆猫を『にゃんこ』犬を『わんこ』と呼ぶ[高杉]
犯罪。普通に言ったら、ちょっと頭のわるいでも間違いなくほんとぇろい逸材(何の)。
むしろおまえがにゃんこでわんこだよ、とツッコミたくなること請け合い。


◆回転ドアに入るタイミングが掴めない[高杉]
これも、ありそうです。一瞬びくってしてるといい。そんで不機嫌になってるといい。毛逆立てた猫みたいに。


◆何を思ったか自主製作に入る[高杉]
あ〜、コスプレ好きっぽいもんね…で納得。実際コスプレが好きなのはヅラかもしれませんが、雰囲気がヅラよりヲタクっぽい。服の趣味とか。


◆回す5人&キャラ指定
もし指定あればどうぞ。

えっと、やってみてわかったんですけど、私は高杉は可愛く思っていて、それはそれは可愛く思っているのですが、
高見に対しては、夢などまったく持っていないが、どうやらこれを他人は愛していると呼ぶのではないかということに気づかされつつあります。
たとえばヒル魔とかだと、きっと全然無理なんですよね、この項目の数々。銀さんでも。憧れと夢を抱いていると。
そういえば、うろ覚え似顔絵大会を相方とやったとき、私は、
高見の眼鏡だけはきっちり描けた よ。

2007/11/28(水) 愛の試練バトン指定TAKAMI
相方から回ってきました!趣旨:[]内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるか!!を問います」だそうですが…

……あの、ほんとうに久々に全開でアレです。自分で自分に引くくらい妄想が暴走。
ちなみに、私の高見像の基本;
・大田原に片想い
・↑が辛くなってラバに手を出してもてあそぶ
・結局なにが好きなんだか混乱中。スカートはいてみたいよ。

……さあレッツゴー☆


◆箸が上手く使えない[高見]
いやですね!これはさすがに愛せない。そんなの高見じゃない。絶対プライド高いので、もし使えなかったとしても特訓して直すと思います。でも甥っ子とか(誰それって突っ込みはなし)には甘い伯父さんになるかもしれない。あれ、わたし妄想の翼で羽ばたいちゃってる?


◆蝶結びがどんなに頑張っても縦結びになる[高見]
うーんこれは…高見は外科医を目指してるのにこれはまずいだろ…。蝶結びができない即不器用ではないとは思いますが。でも、ネクタイとかは綺麗にきっちり結べるのに、蝶結びだけがどうやってもできない高見なら愛せる。そんで同居してる男の子(誰略)に笑われるがいい。


◆スキップができない[高見]
スキップができる高見にも愛。できない高見にもむろん愛。そもそも高見とスキップという単語自体全く似合わないことこのうえない!これ、できる高見を愛せるかと聞かれる方が愛を試されると思います。想像してみるに。


◆横断歩道の白い部分だけ踏んで渡る[高見]
うわっ何か気持ち悪っ!でも愛。言われてみれば、そんなどうにもくだらないが本人は神経質にこだわる自分ルールが多そうです高見。ていうか絶対基本そうじゃないかと思えてきた。階段は右で上りきるとかそういう。しかも不自然にならない程度に自然にやってのけてると思います。全然愛せる!


◆人見知りの[高見]
あ〜、私高見は割と人見知りだと思ってますから!どうにもこうにも煮詰まって、勢いで二丁目のイベント初めて足を踏み入れてはみたものの、知り合いもおらずなかなか溶け込めないとか愛!(このサイトの高見は基本こんな感じ)あと、あんまりすんなり相手を中に入れるタイプではないと思う、でも人見知りであるということを隠そうとはするに違いないと思うのでそこにも愛。


◆炭酸でむせる[高見]
間 抜 け だ…!
ひとしきり笑って悦に入ります。文句無く愛。
バーでナンパしてフラれたうえにむせてしまった高見など目撃したらきっときゅんきゅんくる。


◆毎日自動改札機に引っ掛かる[高見]
進がいるのに進のことを実は全く笑えない高見を想像したら楽しい。

「ああそうだ、俺は毎日自動改札機に引っかかり続けているよ、でも、諦められない、もしかしたら明日は大丈夫なんじゃないか、明日は何事もなく通り抜けられるんじゃないかって思ってあきらめられないな。毎日駅員にまたかって迷惑そうな顔されるのだって、ストレスにならないわけじゃない、バス通学に変えた方がよっぽど効率的だと自分でも思うよ。でも大田原と同じ電車に乗れることを、俺は手放せない。そう、大田原への感情だって、俺は毎朝起きたら全部忘れているんじゃないか、このもやもやしたものが綺麗さっぱり消えうせているんじゃないかと思う。それを願う自分もいる。まだ認めきれてないんだ、あいつとセックスしたい自分を」
以下続く。みたいな。聞いてるのは進かラバで。



◆口癖が「ぶっちゃけ」の[高見]
むしろ「どんだけぇ〜」希望。それならかなり深く愛せる。
「ぶっちゃけ○○じゃなくね?」とかいう関東圏のことばってイメージが。なので高見の口癖としては想定しづらい。
ただし、髪型を全く変えて長めなこともあってギャル男だかチャラ男だか風にして、コンタクトにして、若干そういう化粧とかもして、服装もソレ系にして変装してザ☆別人として街に出てかる〜く声かけたり、そうやって知り合った連中と馬鹿話して盛り上がったりして多用するなら愛せます。別にもう流行語じゃねえよ、とかおまえにとってそういう格好の子はそういう言葉遣いのイメージなんだな、とか思うと愛しくなること請け合い。
……暴走が止まりません。



◆猫を『にゃんこ』犬を『わんこ』と呼ぶ[高見]
「お、大田原、あ、あのにゃんこが見えるかい?あったかそうで可愛いね」とかどきどきしながら話しかける片想い純情高見も、「桜庭、わんって鳴いてごらん。……そうそう、おまえは可愛いわんこだ」とかやっちゃってる女王様高見も愛。どうしよう私。


◆回転ドアに入るタイミングが掴めない[高見]
あはははは!こんなでっかい男が回転どあに入れなくてうろうろしてるとかおかしすぎる!
と思い切り笑いものにしますがそれは愛ゆえ。
ラバとかに呆れられつつもどうしようもない人だな、と苦笑されとけばいい。それでもラバは高見を放っておけないんだ。
休日に買い物だかデートだかで二人で出かけるんだけど、ラバが実は回転ドアが怖い高見に気付いてしまって、
「高見さん、もしかしてこれダメなんですか?」とか聞いて、
「……うん、実はね。どうしても入るタイミングがつかめなくて」
「こんなの大縄跳びより簡単ですよ?」
「そうかもしれないけど、……怖いじゃないか。ほら、事故とかもあったし」とかって動けない高見にしびれを切らした桜庭が、「躊躇うから余計危ないんですって。……行きますよ」とか腕を引いて突入。ラバの攻め傾向に拍車が。いや、その後「怖いものは怖いよ。おまえは時々無鉄砲でうらやましい」とかねちねち嬲る高見もよい。



◆何を思ったか自主製作に入る[高見]
なにを自主製作なんだろう。
女装用の服とかならもう諸手を挙げて大歓迎☆


◆回す5人&キャラ指定
えっと、案の定アンカーです。ここみてやってみたいと思ったかたいらっしゃいましたらどうぞ。
でも、それだけで終わるのも何なので、あと四人分くらいやってみます。えーと、次は誰にしようかな。

2007/11/27(火) 結界
結界 師、イイですね!このところの展開が熱い!と思ったら、先週!
あの兄弟のやりとりがたまんない!
まさよしだかよしまさだかはどっちでもいいし掛け算でなくていいですが、
兄が傷ついたり血を流したり笑ったり、追い詰められてるとどきどきします。
あの部下の子とどうにかなっててもいいし、今まで敵対してきたものとどうにかなってきててもいい。



そして、この前一年分くらい読んだYJのどっかに、jojo作者がやっぱりディオが好きだといっていて、ああやっぱりと。
ディオ愛されてる。
ていうか、YJ弱一年分とか、ほんとバカです。
やたらグラビアにも詳しくなった ぜ(ほんとうにバカ)☆
モーニングはヨシ ナガフミとチェー ザレが気になってますが、最近本当とびとび。



このところ書きたいのに書けなくて、ストレス発散どころかすごい勢いで溜め込んでるのですが、
……あれだ、やっぱり、人間、明日の保証がないと不安っていうか人生が決まってないと怖いっていうか、四月からどう生きてるかまだ全くわからないと思うと、
人生どうとでもなるとか思ってるくせに小心者ですよ…。
そんなわけで、更新はおそらく鈍ります。
あと、寒くて、暖を取ったら寝てしまうというのも影響…すっごく睡眠は足りてます。寝すぎだ。


あ、あと最近消防士に興味をもっている、といってたら、そういえばToQでハイパーとかやってますよね。
私が知りたいのは地方市町村(できれば過疎地域)の消防であるのでちょっと違いますが、興味もって読んでます。
ToQは、女の子がマジかわいいと思うのです。とくにゆりちゃん。
あの二の腕とかほんとイイ!(二の腕フェチが出た)

2007/11/26(月) WJ
p2がかなり打ち切りっぽさに満ち溢れて終わったのに軽くショックを受けました。いろいろその後が気になる…。

でも来週からみえるひとの作者の新連載が始まるらしいので楽しみです。


庭球は、
じつは すごく面白かった。
なんだかこのみマジックに惑わされて 地味 な気がしてますが、狩りに庭球て。ていうかそもそも庭球ですらない。
山でいのしし、なら進の前例はありますが、
あれははっきりギャグ路線でしたが、これはちょっとばかり真剣さの度合いが何か違う と思う。
「庭球」はすんなり武術の一種だと納得させてくれる…!
そしてもりもり貪り食う主人公がステキ。いい具合に目がイっちゃってます。サバイバル!


そして、アイシは。
……こんなこったろうとは思いました。
アイシは、ホントに週刊誌での連載という面ではいつも工夫をこらしてくるけど、だから一話ごとの繋がりがものすごく緊密かというとそうではない気がします。どんどん物語を進めるし、方向転換を毎週するので、
でっかい話の転換点を迎える瞬間まで、伏線が意味をもって迫ってくる瞬間まで、が面白いです。キャラが「どうしよう」ってなって、読者も「ああどうするんだろう」ってとこで切れて、でもそれに対しては、
次の週はなんらかの解決策を提示してくるからあんまり引きずらない。一話ごとにムードが変わるというか。
基本理性の原作だな、と思います。

実は一回アイシを飛ばして読んでました。休載?とか思ってしまった。


あとは銀魂はこんど読もうと思って飛ばしてしまいました。字が多い(好きですけど!)。

2007/11/24(土) 更新
サーチにも入ってないので本当に需要がないだろう更新、魔人壬生如です。九龍ならまだしも。でも九龍はちゃんとプレイしてないんだ…。そして引越しなどのどさくさに紛れてメモカがどっかいってしまいやる気が…どこにメモカがあるのか、思い当たる場所が四箇所ほどあり、もう本当にどこに何があるか皆目見当もつかない寂しさ。


最近アイシとか、魔人に輪をかけて需要がない仮面 ブレ イドとか書いてます。今やってるのは、設定が萌えらしいということは聞くものの、みたことがないので何とも。
あ、エド斎も。


さて今日はちょっと京都から脱出してきます。
でもooは見る!



そういえば、この前、実家に帰って、父の集めている漫画を読んで帰ったら、「ぐちゃぐちゃになってる」と軽く抗議の電話が入りました。滅多に電話などかけてこないのに、漫画で電話。
「こんなこと言うのも、こんなことしてる自分もどうかとは思うんやけど」
情けなさそうにいう父はホンモノのオタクだと思いました。
ちなみに件の漫画は

ネウロ…。
まあね、ネウロ面白いよね!


そして、うっかり母親よりも妹よりも趣味が合ってしまいそうなのが怖い怖い。

2007/11/23(金) 紅葉
ニュースなどでも紅葉が見ごろ、と言っているせいか、街に人が増えてます。
観光には確かにもってこいだ。そして、せっかく近いところにいろいろ観光名所があるのだから観に行けばいいのに、住むと逆に行かなくなってしまうありがちなパターン。

まあ寒いし…(駄目な人間)。

2007/11/22(木) さむい
最近寒い寒いばっかり言ってる気がしますが寒いよ……。
今日はまた格別に寒いらしくて、北の方ではもう雪積もってるのでそれに比べたら寒くないのかもしれませんがやっぱり寒いものは寒い。冬のコートをいつ出そうと迷って今日はまだ晩秋〜初冬くらいのコートで出ましたがこれは明らかに寒すぎました。でも今から真冬用のダウンとか出したら後がない気もする…。
冬には萌えるのですが、おのが身となるともう勘弁してほしいと言いたい。


観に行きたかったものが、どう足掻いても日程的に無理だということに気付いてショックです。ぎりぎり行けるかな、という希望を捨てていなかっただけに。くそう諦めるしかないのは分かっているけど辛い…。


昨日のバトン、振り返ってみると、私はヅラの外見がかなり好きなんだということが分かりました。新しい発見。
そして昨日テレビを点けっぱなしにしたまま寝てしまい、起きたら流れていた深夜ドラマか何かで、私は子供の可愛らしい声がとても好きだということも思い出しました(危ない)(ショタとかではなく声だけが好きというまさに声フェチ)。

あ、女の人で好きな声は、追加するとデジのタケルとパタモンです。
これはまさにのたうちまわる。
もうのたうちまわる(2回言った)。
おまえ危ないっていうか変態っていうくらい好きです。
こう、正体のよく分からない衝動がこみあげるくらい(危険)。
友人に語ると私に慣れた友人たちも引くくらいマジです。
萌えとかじゃなくて心底好きなんだよな…(だから危険)。

2007/11/21(水) ツボバトン
1.ツボる目
切れ長。自分がどんな顔が好きなのかを考えるとよくわからないことになりそうなのですが、とりあえず可愛い系より美人系が好き。GXなら吹雪さん、ぎんたまならヅラ、アイシならヒル魔とか筧。
あとゲンミツには目ではないですが眼鏡は好きです(しかもリアル寄りで)。


2.ツボる目の色
特に考えたことがない、ということはそんな特に気になるポイントではない、んだろう。普段からあまり気にしてないので正直「あのキャラの目の色は?」といわれても答えられない自信はあります。答えられるのは覇王十代?のみ。あれは好きです。


3.ツボる髪型
男は長髪ストレートOR若武者風に結い上げポニテ(例:昔の土方@銀、京梧@魔人外法帖、アニメのダルタニヤン)。
女は肩にかかるくらいのおかっぱストレートボブ(例:全国大会前のまもり、髪切られた直後のヅラ、ほたる@月戦士)。色はトーン髪が好きです。
目の色と対照的に、髪型はこだわりあるみたいです。


4.ツボる髪の色
どうも、女の子はトーン髪が好きです。やや薄めの髪の色。でも金髪とかまでいくと好きじゃない。要するに白黒でトーン指定されるくらいの髪色が好きです。男は割合黒髪が好きなのかもしれない。
どっちかというと、全体的にモノクロカラーが好き。


5.ツボる服装
男なら着流し。その他和装(例:ヅラ)。あと詰襟。
女の子は似合ってればなんでもいいですが、タイトミニが好きです。あと、袖がふわっとした半袖カットソー(絵に描いて示したいくらい)。相方は胸がどうたら言ってますが、私は二の腕フェチです。O Oのすめらぎさんはそういう意味で総合的に結構好きです。


6.ツボる声(男)
なんやかんや言いつつ、イっちゃった役の石田声はたいそう好きです。アレな感じほど楽しい。でもこれは楽しいだけで、無条件に好きかというとそうではない気がする…高見に対する愛と同じだ…。単純に好きだというならば、声は、最近やたらと人気な某俳優とか好きです。


7.ツボる声(女)
緒方さん。って女の子役じゃないのが好きですが。あとは最近は分からない…。


8.ツボる装備
総合:眼鏡。二次元と三次元では寧ろ三次元(日常生活)寄りで眼鏡愛。二次元では、眼鏡をかけていることによって期待される一定のキャラ像も勿論大好きです。基本参謀タイプみたいなの(例:高見)。だから、二次元ではコスプレ的な眼鏡はさほど好きでもないという(三次元では、ただ似合ってさえいればよい)。
男:日本刀。
女の子:絶対領域。


9.ツボる武器
あ、上に書いたように、装備としては日本刀大好きですが、武器だけでいえば、寧ろ短い刀剣類が好きです。懐剣とかナイフ的な。


10.ツボる性格
すっごいオトコマエ(例:雄介@奈緒子、たじまさま)が好きですが、これはもう存在が好きなのであって、ツボとかじゃない気がします。
ツボる性格は、八方美人。
八方美人であろうとしているのも、性格が悪いと思わせない程度に性格が悪いのも好きです。


11.ツボる一人称
時と場合とキャラによっては男の「私」とか「僕」とか。たとえば獏良の「僕」は好きです。
あ、儚い系とか従順系とか参謀系のそれが好きです。


12.ツボる設定
設定、設定かあ。広いなあ。どんなのにハマったかなあ…えーと、対立の構図は好きです。


・廻す人5人
えーと、これ見て、まだやってなくてやってもいいという方いらっしゃいましたらぜひどうぞ!
いない場合はアンカーで勘弁してください…。

2007/11/20(火) 引き続きwj
まだ全然落ち着いてないんですがちょっとずつ。

しかしなんでセンターカラーで、人気投票の結果発表の週にやるかな…しかもヒル魔が1位の。
落差が激しすぎるぜ…ッ!!
人気投票は、ヒル魔がヒロインだと皆が思ってるんだ、と確認できたと思うことにします。そして陸が人気あるのは分かるけどここまでとは予想外。
高見が如月に負けていたのが印象的です。
あと、女性キャラの人気が……。
そして本編。
絶対来るとは思っていたけど、そして読者がそう思っているところに予想以上のインパクトを与えるのがこの原作者だけど……!!
しつこいようですが、ヒルまも好きの私ですが、

この漫画のヒロインは誰が何と言おうとヒル魔

だと思っているので……もうショックです。キッドさんだってショックだったのに…そして、王城戦あたりから、ヒル魔視点が結構入ってきていて、それも何だか吃驚していたのに、今回もヒル魔視点で、それは確かにヒル魔視点が入ってきてもおかしくないというか寧ろ入るべきなんだとは思うのですが、そこがまた衝撃をアップさせてます…。
月曜から来週が待ち遠しいのは久々、です。

あとは、p2が終わるかもしれないというのが残念。面白くなってきたのに。
ベル モンドは、終わったことも気付かないまま終わってました。

バトンは明日にでも。

2007/11/19(月) wjネタバレ
叫びます


ヒル魔アァァァァ!!!

2007/11/18(日) 寒い
夜出歩くときは、もう手袋がないと指がかじかみます。
空もオリオンが見えて、冬の夜空になってきました。紅葉もいい具合。

もうすぐ冬だ…。
季節の中でいうと、個人的には冬がいちばん萌えですが、ここ二日ほど本当に寒くて毛布にくるまってしまうと何もする気が起らないという自堕落な生活を送ってしまいがちに。
こたつは出さない、と決意していたのですが、机で耐えられるのか分からなくなってきた…。



そういえば、相方と「うろ覚え似顔絵大会」をやったのですが、
私の絵は、本気で見せられたものじゃない出来でした。
妹にも昔言われました。
「手がぶるぶる震えてるじいさんの絵」と。
正直小学生の時分よりも確実に下手になっている…。


そういえば今週はwmws全部読んだのでちょっと感想。
けっかいしは、どんどん目が離せない…兄さんから。兄弟から。
すごく気になる。wsはあと番長と、お茶。お茶の人のかく女の子が実は好きです。
wmは、確かにあんなキラキラ目のフクモト絵はびっくりしますが、読み始めると読んでしまう…ちゃんとアカギが読みたくなる(わしずのとこをアニメでみて、死ぬ決定のあたりが家に転がってただけなので)。
あと、toqはこの人のかく女の子が本当に可愛いと思います(力説)。普段男くさいから余計…?一応去年に出たところまではちゃんと通して追いかけてるのでまたちゃんと読みたい。

2007/11/16(金) 消息
携帯の充電器を忘れて数日連絡とれずにいたら相方に本気で心配されてしまいました。以後気をつけたいと思います。
そしてそんなときに限って色んな人から連絡がきたり、タイミングが合わなかったり。

2007/11/14(水) GX
いろんなことが重なった結果GX今日見れました。
ていうか、実は、私、割とGXハマりつつあるんじゃ、と初めて思いました。
とりあえず、すごい一生懸命観てた。

十代が何か確かにツンデレのツン状態で、
無理に意地張ってる感じがして、結論としては、
「明るくなかった……」と呟く自分がいました。

2007/11/13(火) 帰ってきました
ぱちぱちありがとうございます!



行きも帰りも、睡眠不足が幸いして4時間〜5時間眠れました。
字数の関係などで、また下にも増えると思います。

とにかくなぜか

エド斎

が降臨した合宿成果でした。

2007/11/12(月) 感想
アフタ10・12月号
 特に12。ミハシがおとこのこ だった!
 いいなあ、すごくいいなあ!
 アベとミハシにきゅんきゅんきました。
 ちなみにどっちかというとミハベです。


Wj。
・アイシ
 エロいエロい。
 が一番印象に残りました。
 「おまえもな!」という脳内ツッコミと共に。

o o。
 私、カタギリはぱっと出のそんな活躍しないキャラかと思ってたんですが、すめらぎさんとそんな関係なんですか…!思ったよりどんどん絡んでくるんだ…!
 ……あとは、ものすご寝起きだったため、あまり記憶が定かでないです。愉快に叫んでた子とヒゲの人がいたことと、ロクオンはみんなのお兄さんと思ったくらい。

2007/11/11(日) ひたすらよむみる
わたし、相方がまったくR指定系を書かないし語りでも出てこないため、GXはあんまりそういうのナシなのかとなんとなく思っており、考えてこなかったのですが、
そうでもない、
ということを知り、

あと原作をいっぱいいっぱいみました。
ていうか、三期最後はもはやどうやって折り合いをつければいいのかがわかりません。
とりあえず、唐突に過ぎる ぜ☆
愛とかただ一人とかマントとかもう…。

2007/11/09(金) いざ東京
これから準備して東京行ってきます!
ていうか当日に準備とかまた行き当たりばったりにもほどがあるという。
交通費をケチったため非常に寝にくいバスであることは分かっているので、若干睡眠は不足気味です(ネガティブな対処法)。

更新は、下で魔人について熱く語っているので、魔人です。
サーチにも入ってないので需要はおそらくゼロですがいいんだ…あの話いい加減終らせたいんだ…(06までは確か昔書いてるはず)。

2007/11/08(木) さむ…
そういえば、私アエリヤとティエリアの名前、間違ってました。ティエリアが眼鏡春色ね…!


あと、ジョジョは六部途中までしか読んでないのですが(読んだときそこまでしか出てなかったため)、どんどん続きが読みたくなってきました。
ディオに尻尾……!?
(ジョジョにおける最大の受はディオだと思ってます。主人公は基本攻)



さて、冬の気配がそこまで感じられるようになってきた11月半ば、クリスマスイルミネーションの点灯式なども各地で行われ、仮定としてこちらが独身で働いている場合、結婚して専業主婦になった友人とは疎遠になりがちだという話の真実味をそこはかとなく感じ始めながら、週末はヲタク合宿です。楽しみです。
もんじゃ食べるんだ。

2007/11/07(水) 魔人アニメ
ぱちぱちありがとうございます…!元気いただいてます。


さて、昨日は細切れながらも多分十分な睡眠をとって元気になりました。
で、今日はちょっともうテンションがおかしいです。

……事の発端は、確かGXの話から胸囲の話になり、
胸囲=京一(魔人)

だよね、というところまで話が及んだところで、
「そういやアニメ化されてたよね」
「ああ、あれどうなってるんだろう」
と相方と二人でアニメサイトを見てしまいました。


うわあ素敵に別物……!!


・パーカって。学ランの中パーカって。
・京一の素敵な胸囲(105cm)はいづこ。
・醍醐が愉快すぎる。
・如月おまえ…その髪型をなんと表現してくれよう。
・壬生はマシ。眼鏡は外伝で装備するし。
・八剣が本当に心底別人。
 八剣(血と暴力に飢えた)→八剣(酒と女を愛す)
 だよ!!見かけも違いすぎ。(制服→着流し)
・てゆうかマリア先生が何でヤンキーに?
・犬だからって犬神はウサギ小屋の前でニンジンてもはやどう突っ込めばいいかわかんねーよ

・……てゆうか、


こんなの絶対九角天童なんて認めないから……!!!
おまえなんて
 まなぶ
だから…!!


誰だよオォォォォ!?
と叫んだ変貌っぷり。
それこそ酒と女と暴力を愛す磊落ポニーテールロン毛(学ラン)
  ↓
  ↓
・白髪
・頬に赤い刺青的なモノ
・どこぞの祭りの先頭に立って踊ってそうな黒と赤の装束
・病んだ目
・マザコン
・本名まなぶ。

となってらっしゃいました。

ロン毛しか合ってねーよ。

絵柄が別物なのはもういいんだけど、いやさすがにここまで本当に別物だと、もう名前変えたっていいんじゃねレベルでした。
私は元々の天童が好きだったので、これはちょっとショックだ本当に…。


あと、wikiのアニメ版柳生に関するコメントが秀逸です。
シンプルながらすべてを表現している。
魔人知ってらっしゃる方はぜひ。

2007/11/06(火) ねむ…
また疲れて、細切れ睡眠で疲労回復が遅れている…。

2007/11/05(月) wj感想
今週は珍しく月曜に読みました。
庭球は割と普通にテニスらしきことをしておりそんな驚きはなかったです。得意げな仁王が可哀想なくらい。ほんとうに。あと、ミイラ男はもう何もいわなくてよい…と思いました。

銀は男三人で便所の個室という状況の一コマがお気に入りです。
ES21はまだ誰も怪我してない。
ネウロはこれからが注目。


私はこのサイトのよろず具合に輪をかけて、本当に節操なしにカプはほとんど何でも読むのですが、でもそのジャンルに興味を持った初めの方は大体好きなカプ中心に読んでくのですが、それが一段落すると自分的にマイナーなカプにも手を出し始めます。
しかも読み専のジャンルで。
……最近巣栄とかもいいなさかべとかもありだなとか思い始めました。
ふりでは、実は、和島が好きです(和←準から入った人)。



さて、盛り上がったままあいしパラレルの設定を相方に告げると、「え、あれ続いてたんだ……」と驚かれ、「むだに調べるよね…」とあきれられました。いいんだ、好きだもの。
 ラバは王城に通ってて、附属大学もあって、父は広告代理店で、ということからすると、普通にまあまあいい企業に就職するのだろうとは思いますが、パラレルだからラバが尊敬する職業第一位によくランクインする職業だっていいんだ…。

2007/11/04(日) 変な方向に
この休みは甘いの書くはずだったんですが…今から頑張る。

そして、なぜか恐ろしい勢いで、アイシパラレルを考えており、職業として、前の話つながりで進と大田原は漁師、んでいかりは船員、高見は大学生まではいいとして(高見は坊さんになるかならないか迷い中)(よく考えるとどんなパラレル…)、ラバですよ。実は眠い中、これかあれだ、と思いついた職業があって、たまたまテレビ見てたらその訓練の特集みたいなのがやってたので、あ、これかなと思いながら非常に盛り上がり調べ始めました(バカ)。親戚にその職業の人はいるのですが、まさか聞けない…。とりあえず簡単な入門の書として某漫画が読みたいです。そういえば私暴れん坊将軍ではめ組の頭(ノットイコール北の漁場の人)にハマってた時期がありました。


てなわけで新刊読み返したら別に全然怖くありませんでした。寒気とか熱のときに見るどうしようもなく怖い夢とか、そういうノリで怯えてましたからね新刊に…。


o o。
普段ジャンル違いの方とかも結構皆さん注目してるみたいで、そういうのも含め楽しいです。
そしてカタギリとラファエルの髪型…
あと、最近1990年付近のblが好きなのですが、アレってすでに15年くらい前なんだ…。

2007/11/03(土) なんとか復活
起きたら午後五時くらいでしたが、その甲斐あってか、だいたい治ってました。引きかけに素直に寝たのがよかったようです。
身体が冷えてたのがましになってました。
でもまだ油断はできないのでゆっくりしようと思います(課題は週末終わらせる予定だったんだけどもうそれは考えないことに)。
ていうか実は寝付く前に本読んでたんですけど集中できなくて、アイシパラレル社会人編の下書きとか構想とかを殴り書いてました。


でo o。
中佐がいい感じです。素敵だ。
そしてティエリアとアエリアが愉快だ。主人公は地味だ。

アエリアはいい感じに愉快っぽくて想像通り。

今週は、おとめ座の彼とポニテの彼が出なかったので残念です。
ロクオンは出ててよかった。

あ、今思い出したけど、今週のあの女の子ルイスだっけ、あーしあんで影艶好きな女の子に似てるんだそうかすっきりした。
ちなみにラファエルとその上司らへんが好きでした。
……ってあれも長髪ポニテ だ…!!

2007/11/02(金) ちょっと風邪を
風邪気味なようです。朝からぐすぐすいってて止まらないうえ、なんとなく頭が働かないのでこれはやっちゃったようです。
早く帰って薬飲んで寝よう…。でもこの課題は仕上げてしまいたい…。



--------------------
追記。
この後寒気がしてきていよいよどうにもならなくなってきたので、帰って薬飲んでダウン。
でもさすがに今起きてしまって(夜11時)、まだまだ回復してないんだけど眠れない…。
あ、でも帰り道でなぜかアイシの新刊買って、実は飛ばしていた回も多かったので寝付く前に読んで、
「あ、原作はもうガチでセナ進か…」とか思ったのですが、いかんせん風邪気味の頭にはなんかちゃんと理解できていません。
マルコのヤクザっぷりがいちばん印象的です。あと黒木は可愛いな。
王城は表紙ですね。
私これまで進←ラバを考えてきたんですが、そしてパラレルとかだと報われかける方向性に傾いてたんですが、あくまでセナ進で突っ走る原作を見て(小学生とかもう…何の運命…)、ラバ→進かつ、精神的進→セナ(恋とかじゃなくて)でもいいかもしれないとか思い始めました。もちろんラバはそれを知ってる設定で。もう長い青春ずっと引きずればいい…。自分が心底求める意味では、叶わないんだろうと思いつつ、でも手を伸ばせばどういう意味でかは、進が少し手に入るところまでは来ていて、手を伸ばしてしまおうか、でもその後自分が疲れていくことも簡単に予想できて、いつか投げ捨ててしまいたくなるのだったら自分で泥を塗るよりはもうあきらめてしまおうか、とかぐだぐだ迷うラバとか。

あ〜、田舎パラレル大学生編も書きたくなってきた(高校生もまだ途中)(高見はそっちの道に本格目覚めます)(開き直ると強い人間です)。

あと、本誌は如月が出てきたりしてなんか平和なだけに怖いですこの後が。絶対誰か怪我するよね…。

さて、
寝て起きたら熱が引いてることを祈って寝ます。眠れるかな…(不安)。
ていうか何か変なこと書いてないかな自分…、。

2007/11/01(木) あのこは
あのこは本当に運がないなあ(私信)。

さて11月です。私そんなに切羽詰ってないのですがこれはやばいのかなあ…(独り言)。
近所のスーパーの営業時間が短くなり、購買的なところではレジ袋がなくなり、日が暮れるのが早くなりました。


そして、ここ二週間ほど友人に誰一人会いません…。
うっすらとした知り合いだとか挨拶程度の知り合いだとか余所余所しい知り合いには会いますが、こう普通に話す友人とは、タイミングも悪いのですが、それにしても全く会わずに日々が過ぎているよ……(同じ敷地内にいたりするはずなのに)。
相方とか地方にいってる友人とかとは電話したりしてるんですが、いい加減誰か会ってくれないかな…でも皆忙しかったり必死だったりするのでなかなかな…(九月終わりの頃余裕など皆無だった人)(現在も本当は余裕などないはず)(東京へは遊びに行きますけど!)。



そんな訳で、人と向かい合って喋ることが皆無な日もある寂しい日々。おかしいな…引きこもってはないのにな…。
あと、他人と食事しないと食事内容が偏ります。私、もう一ヶ月以上昼食は毎日殆ど同じものを延々食べている(飽きたら変えようと思っているもののいまだ飽きない)。




更新は今日帰ってからしたいな。
沖土の予定です。あまめ。昔かいたやつ。
そうそう銀読んだ相方は、やっぱり沖土でした。非常に沖田が沖田らしいSS書いてくれて嬉しかった☆
私は拍手用に書いたメモから、旧家の跡取り息子高杉(見えないものが見える)&座敷わらし桂の設定を発見。案の定薄暗くてびっくりした。


ぱちぱちありがとうございます!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.