しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/26(水) 歳月窮極無し
すみません……
更新できませんでした…
薬飲んだらもう眠たくて眠たくて、
市販とか薬局の薬飲んだら、
もう毎回毎回どんだけってくらい効いて、って言い訳だ。
そして今日は用事があるので、できないという。
本当人間余裕を持ちたいものです。


そして、そんなときに見る夢はろくなものであるはずがなく、
なぜか
私が高校生で、喫煙で謹慎を食らうという夢を見ました。
しかも何か学校は半ばジャングルみたいな、半ば冒険モノ。
しかも妙にハードボイルド調。
起きてどこからツッコめばいいのか悩んだ。


そういえば、数日前のことですが、
初めて、
某人気漫画の人気アニメの人気キャラの声優さんが歌う某迷曲(サビ=マジで○類)
を聞いてしまい、

案の定

笑いました。

しかもアレ、
持続力がすごくて、
不意に道端で思い出したりして、危険です。

あ、庭球、
ゆきむらの病気はその「能力」に関係するのか説まで浮上する始末ですね…。能力って自分でいっててなんだよ…。
とりあえず、善戦を期待します。


スポーツ漫画といえば、
振りが発売ですが、
久しぶりに本当の久しぶりに行った本屋で見かけて、
隣にいた青年が買うのを見て、
あ、買いたいようなと思いつつも、

応援団の三人があまりに、きらきらしていて、

なんか買えなかった自分はそのとき疲れていたのだと思います…。
欲しかった漫画の新刊もおいてあったので、そのシリーズはなかなか本屋では見つけられないのでそれは買いました。

2007/12/25(火) 長鳴の鶏を打ち殺せ
そんでもっておとといの夕方あたりから昨日は薬飲んでひたすら寝てました。


まあ、とにかくマシにはなった。のでよしとします。
更新は、申し訳ないです…ほんとうに。
帰ったら、魔人の誰も興味ないSS更新はします。
ヨハ十は、途中までしかかけてない…。


そして、
ぼんやりとする、というか、
頭のネジがゆるんでる状態で考えていたのは、
TQのシマのことでした(バカの極み)。
もともとTQは絵柄がすきで、じつは萌えなのはすみユリだというどうしようもない感じ(己が)なのですが、
なんかどうしてもシマが気になる…。
しかも、
あれ、サナシマサナの場合、シマが何かすっげえガチになる(自分の中で)、
と思って、
そのイメージが、昔読んで印象には残って私は割と好きだったけどこれはまず売れないな、と思ったBL小説家の人の話と、
なぜか重なり、
でも、シマが攻でも、それはそれでガチになる(自分の中で)
ということにも気づき(高見とかラバのメじゃない)、
とりあえずシマがすきだ、
ということに思い至りました。
関西弁のせいか、従兄と歳が近いせいか、身体が資本の仕事をしている従兄(独身)を思い出したりして、なんかやたらシマに親近感を持ってしまうというのもある。
多分TQはそもそも登場人物の年齢設定が、割と身近だっていうのもあると思います。
エドとか十七、でそういう青い春真っ盛りも書いててすっごい楽しいのですが、
三十路
も気になるこのごろ。

2007/12/23(日) あ、やな感じ…
実は一昨日から、
やけに照明が眩しくて、頭の奥ががんがんするような気がして、現実味みたいなものが遠くてふらふらするような気がする、
とはうすうす感じていたのですが、
なんか
気が抜けてしまって、
喉がかなり痛い。
……これは風邪かもしれません。


イブ更新したかったんですが…。
どうだろう無理かもしれません…。

2007/12/21(金) 明日
日記のタイトルが、頭使ってねェなと突っ込みたくなるほどテキトウです。

さて、明日、友人に会うのですが、
今やってることは、果たしてどうにかなるのか、
その前に、今日買い物に行けるのか、
ということが現在まったくわかりません。
店が閉まるのが九時、つまり八時にメドがつけば買う物は決まってるのでどうにかなる、と。



あ、予防注射打ちたいんだった…。


ところで今日は洋館に萌えました。
洋館といっても和洋中折衷のなんだかわからない感じが非常にナイスでした。
自分がどこにいるのか、一瞬わからなくなるすばらしさ。
ある意味社長とかに似合うなあと思いました。
あと、魔人(特に如月とか)(アニメの設定に阿鼻叫喚)。


話はそれますが、
無印を実写化するとしたら、大体が出オチになるだろうけど、
どうしてもやるなら、
今年の特撮みたいなのだよなあという結論にいたりました。
あの、龍 騎とか、今年のみたいな、やたらと効果が大仰なの。
あ、そっか、それやりたくて社長はソリッドビジョン開発したんだった。

2007/12/20(木)
ようやく、アレルヤが苦い酒を飲んでいた理由がわかりました。
ってゆうか見てないうちにティエも泣いていた…!
ハレルヤもいろいろやってくれていた…!
(人としてどうかとは思いますが、ハレのようなの、好きなんです)(言い回しっていうか)

年内には見ておきたいな…!

そして女の子の名前などいよいよわからない…
ティエの乗ってるのがなざれ、というのになること、
アレの乗ってるのがキュリオス?だということ
で精一杯です。
あとはもうだめだ…。
人の名前でいうと、国連のあの人の名前も覚えられず、
あと王女とお付のメガネ女呼ばわりです。


さて、相方はこれから忙しくなるようですが、
私は今が忙しさのひとつめのピークです。

イブが祝日であることがうれしくない年など初めてだ…。

2007/12/19(水) おお
いつのまにやら、

5000ヒットありがとうございます!!


私あんまり何もやってないですが…。
ほんとうにありがとうございます。


今日はGXですね。楽しみです。すごくすごく。
あのキャラが出るかもしれない…!



ところで、WJ、庭球のくだりだけちらっと知ったのですが、
突っ込んだら負けだし、そもそも、もはやどう突っ込んだらいいのかも意味不明ですが、

ゆきむら……。


やっぱりそういう漢だった!(微笑)

や、私彼はそういう感じで最強だと思っているので、
ほんとうどうせなら勝って欲しいです。


さて、知り合いに出会った、ということが私の中で一大イベントになるほど何もない日々を過ごしている特にここ数日ですが、
発泡酒か何かのCMで、青空の下草原でヒ○ダンスを踊る彼らを見て、すごく気分が開放的になりました。
いいよね!すごく楽しそうだ!私も草原で風と空を感じたいぜ!


あと、ずっとパソコンに向き合うのがいい加減苦痛になってきた+そろそろ穴埋め作業に近くなってきた ので、BGMを投入しました。
そうそうマイパソ高見さんですが、作業速度は元に戻ってくれたもの、アダプタがすぐプッツンするのでやっぱり扱いが難しい子です。
あと、私の、ブクマは、誘惑に満ちすぎている…!


だれる時間帯になっても、今日は結構調子いいなあ、と思ったら、荷物の配送に関する電話で会話したことが思いの外効いているんじゃないかと思い至りました。
どんだけ。

2007/12/18(火) 今日は
ここ一ヶ月で一番適当な格好で出かけたら(メガネにほぼノーメイクに髪も伸びっぱなし、格好も寝坊しかけたため起きて一分で決めたカジュアル)

半年は会ってないカップルに偶然出会い、
二人が、きらきら 輝いて見えました。
ちょっとハッピーな気持ちになりました。

2007/12/17(月) そして
男子フリー、某背の高い人の衣装(上白、下黒)を見ていると、なんだかヨハンを思い出しました。

そして、冬服GXを相方と話していたら、
私は、
・吹雪さんの着流し
・カイザーのアラブ王族風
・エドのチャイナ(男の、上衣が長いやつ)

を見たくなりました。
絵心が可哀想なくらいないので、思っても自分で形にできない寂しさ。


あと、冬だし、クリスマスとかに因んで何か更新できたらいいなあとかも話しました。
それまでに少し余裕ができればいいな…。

2007/12/16(日) oo
昨日、帰宅時間が遅れたため、oo、最後にアレルヤとすめらぎさんが酒を呑むところしか見れず、前後の文脈が一切不明ながら、
なんとも言いようのない何かを感じて笑いました。アレルヤの好感度が上がった(なぜだか)。
電波受信に長けた子だとかネタにしていただけだったのに、ちょっと愛しくなりました。
そしてすめらぎさんも気になります。

あと、昨日はようやく男子フィギア見れる、さあ録画だと思ったら、

ビデオデッキが壊れており
さらに
テープが巻き込まれて出てこない


という事態が発覚(最悪)。
今このときも途中で引っかかって抜けませんビデオ……。


でもまあとりあえず妖精さんが見られたのでよかった。
スイスの人のような男っぽいのも好きですが、性別不詳っぽいひっらひらやどこの王子かと言いたくなる衣装やどこの(略)といいたくなるような衣装が見られるのも楽しみの一つです。あと陶酔してたり入り込んでいればいるほど。


ところで私疲れているのかもしれない、と思ったのは、
アパートの階段を登りつつ、不意に脳内BGMが流れ、

とてもヒゲダンスが踊りたくなった

ときです(まさに昨日)。
(ちなみに普段の私にヒゲダンスを踊れといったらそれは罰ゲームの様相を呈すに違いない)。

さあ12月も折り返し地点だ(明るく)。

2007/12/15(土) はあ
最近、うちのパソコンの高見さん(名前をつけたら長持ちするというので付けてみたら、確かに愛着は湧きました)の機嫌だか体調だかが悪いので、あまりネット徘徊できず、さびしいです。


今日のよかったこと。
自販機で当たりが出て、コーヒーもう一缶もらえたこと。
地味に人生初。
……これ、今日いちばんの出来事です。

あ、あと朝一番で食堂に行ったら、ご飯がいつもより大盛りでした。昨日夜最後に行っても大盛りでした。

2007/12/14(金) 中古
相方が新刊で喜んでいる今日、私はたかが数行の記述のために本を買わなければならないことに気づき、切ない思いでいっぱいです。買うのと借りるのと値段変わらないんだったら買うともさ…。



そして、今日は友人との約束がキャンセルになったのですが、
そういえばここ一週間、家の外で人と直接相対しての「会話」がほとんどなく(それこそスーパーの店員の「いらっしゃいませ」レベル)、
そこまで親しいわけでもない知人との会話に本気で癒されました。
なんて社会性のない日々。

そして、お金を引き出しそびれて、今財布の中に、
34円
しかない このわびしさ(主に人間としてのダメさから漂う)。

2007/12/13(木) よかった…!
相方から話を聞いて、一安心です。
こっちが危惧していた方(といっても、望まない方向へ斜め上へいく、くらいの想像しか出来てませんでした)へは転がらないみたいですね…!
私は見たわけじゃなく、観賞は年末or年始まで持ち越しなのでなんとも言えないですが。



あと、相方のヨハ十が、本当にすごくよくて、
毎日の励みです。
十代がおとこまえ。ヨハンもヘタれてない!



そして、私が何に萌えているのかというと、
「そこ萌えるところ?」
と普通言われるものにマジ萌えし始めました。
ある意味しあわせな生活(すごく騙されているような)。
そういえば、ここ数ヶ月の相方の発言で、一番ツボに入ったのは、

「○○には萌えられない」

という一言でした。
確かに、ソレに萌えたら立派なHENTAI(断言)。
ご自由に想像してみてください。


あと、wj。
ガオーが、16なのは、なんか、
納得がいきました。
社長が高校生といわれてすんなり納得するこの感じと
似通うものがある。

2007/12/12(水) ゾロ目
なりきりで100質問とかってありますよね、
あれ、
エド斎で答えてみましたが、何か恥ずかしくなってきたのと、ネタ帳的なものになってしまったのとで公開をためらっており、
じゃあ、高見&ラバ(カップルじゃないけど)で考えてみようか、一日数問で、と書きかけたら、話のようになりました。



(反転)
 8相手のどんなところが好き?
 「逃げても結局、問題と正面から向き合うところかな。……好きだよ、桜庭」
 「……冗談でもそういうこと、言わないでください。鳥肌が立つ」
 「ごめん。でも、嘘じゃない。それに冗談でもないさ。おまえのこと、大田原とは違う意味で、やっぱり特別で、好きだよ」
 高見が、薄く笑んだと思うと、もう距離が詰められていた。表情の見えない間合いに入り込まれて、桜庭の耳に温かい吐息が触れた。

そしてこの状態のまま次の質問へ続く。と。
私はきっとなりチャも出来ないし、夢もかけないんだろうな、と思いました。
なりきり質問すら話になるぜ…☆


観たい映画があるのですが、
果たして観に行く時間が作れるのかどうかが非常に問題だ…。

そして、今日のGXが気になります。

2007/12/11(火) そういえば
今日はタカヤ@振りのバースディらしいですね(だからって何もない)。


雨です。雨の日は眠たいなあ(言い訳)。
銀杏が今ちょうど落葉する頃で、雨粒に交じって銀杏の雨も降りしきるそんな日(傘にばしばし銀杏の葉が当たる)。


隣のまったく知らない人が、
ものっそ開放的 
に咳き込んでるのが不安で仕方ない。
インフルエンザは今時期的に最悪だ…!

2007/12/10(月) 相方の
土曜から日曜にかけて、三時間ほどしか眠れなくて、昨日早く寝たら疲労回復に12時間かかり、朝寝坊して携帯もピッチも忘れて、パソコンに向かっている以外では時間が分からないしゃるですこんにちは。裸眼で、歩行者用信号が点滅してるかどうか、分からなくなってて焦りました。


相方からオフ用のヨハ十のできたばっかりの話を読ませてもらって、
「これがヨハ十だ!」と叫んで(心の内で)、
テンションが一気に上昇しました。
そうそう、こういうヨハ十が読みたかった!って思った。


……そして私はもはや「ちゃんとした」ものは書けないのでは、と不安にもなるぜ☆
HENTAIな高見さんもそうだし(殊の外相方にダメージを食らわせてしまって、申し訳ない思いでいっぱい)、
私のヨハ十ネタなんて、ヨハンのこと、冗談じゃなくて本当に嫌いな十代の話だ…。(でも自分内ではヨハ十)


昨日の日記に書いてた歴史上の人物萌え、
勢い余って資料を集め始めました(バカですよ…)(資料大体が日本語じゃないのに)。年末に時間できたら読むんだ。もしくは、今やってることに嫌気がさしたり、どうにも集中できなかったりしたときに気分転換に。

2007/12/09(日) いろいろ
GX、水曜がこわくてたまらないのですが、
それはそれとして、
ヨハ十ヨハだか十ヨハ十だかのネタが降ってきたので、年末時間があれば書きたいです。


そして今日の萌え。
最近歴史上の人物とか昔の話とかにマジ萌えします…しかも戦国とか三国とか幕末とかでもなく、なんかマイナーなところで。


あと、階段の一段目から落ちて転んで膝をすりむきました。
べったーん、ってコケた。
非常に間抜けでした…。

2007/12/08(土) y j
YJを読んだら、主将翼がえらいことになってました。

みさきくんが
飛騨山中で
空手の特訓
 ↓
ものすごい迫力ある滝の上からボール落として、
岩の上走って、
滝壷に突っ込んで
ボール蹴る


という特訓をしていた…。上の3行が見開きで3コマのなかに表現されていて噴きました。

でも、よく考えると、
庭球も、まったく似たようなことやってるんでした。
みさきくんが、あくまでサッカーボールにこだわり続ける分、庭球よりもまともかもしれない、とか考え始める時点で負けてます。いろいろ。

2007/12/07(金) 忙しいような
忙しいんだか忙しくないんだかいまいち分かりませんが多分忙しいのではないかと思う今日この頃。wj読めなかったな…。

でも、今は萌え方向にもアンテナを張り巡らせてます。
ちょっとエド斎書いたりしてます。ただ、アニメの展開がほんとうに怖い…。中心となる出来事の噂も怖い…どういう結末におちつくのかが怖くてたまりません。そう下手なことにもならないとは思うんですが。

カプなりきりの質問を、エド斎と高見&桜庭とかでやってみようかと、今エドは50までいきました。エド斎は50以降も有りですが、高見と桜庭は実ってないので50まで(それカプって言わない)。
そんなわけで、ちょっと更新も日記も滞ってて申し訳ないのですが、時間が空いたら萌えを叫んだり発散したりします。
個人的には、庭球の.5巻が楽しいらしいというのを聞いて笑ってしまいました。
ジャッカル父よかったね…!

2007/12/06(木) MOE
すっごい妄想を刺激されました。
もう書きたくて書きたい。
でも時間が……。
寝ないと保たない体質なのがうらめしい…。

2007/12/05(水) さむ
昨日はさほど防寒対策もせずに出ていたため、帰宅するやいなや風呂に逃げ込んでどうにか温まり、そのまますぐ寝てしまいました…。おかげで無意味に早起きしてしまい、夕方から既に眠たい…。カーボンヒーターだかなんだか買おうかな…。

とりあえず今日は、マフラーと手袋と帽子も装備。
普段通らない道ではもう木の葉が全部落ちていて、あ、冬だなと感じました。


そういえば、下のバトンについて話していて、GXキャラなら結構愛せるよね、という結論に至りました。
でもエド斎は結構ダメな方かもしれない。
エド斎といえば、斎王という名前がそもそも気になります。王がつくからといって、日本語では男の意味じゃないよ…まあ、運命をみるっていうのから神だか何だかの嫁ってニュアンスなのか何なのか。破滅の光と関係あるのか何なのか。
深い意味を求めても仕方がないだろうとは思うのですが、萌えない巫女の妹の名前がみずちなのも気になります。なんでソレ…。
どうやって名づけられたのか、気になるなあ…。
あと、斎王の額の宝石みたいなのは、アレは何でしょうね…生まれつき?鬼子?
妄想のしがいはあります。

2007/12/03(月) 楽しい年末年始のために
WJ読みに行きたい…。

楽しい、というか余裕のある年末年始のために、
今忙しくならないとな、と思ってちょっとした努力を始めました。
期限が迫ってくると、焦り過ぎて結果どうでもよくなる、という悪循環からは抜け出したい…!


ぜんぜん関係ないんですが、
最近、ブルアイはいいよな〜とか思い始めました。あのフォルムがなんともいえない。

2007/12/02(日) 今日の教訓
家でできることは家ではやらない。

と改めて思いました。


最近昼にやってる農業番組で萌えを補給してます。
そしたら友人から久々にメールが入ったら、旅先からの萌えメールでした。萌え語りに飢え始めました。


そうそう、今日初めて電 王みました。
萌えはしなかったな…。

2007/12/01(土) えっと
高見のアレはかなり相方にひかれました。まあ当然だとも思います。そしてあまりに内容がアレなので反転しました。

00は、えっとなんだこのとってつけたというかふってわいたフラグは…あれ…愉快だったけど!

そして、思ったのは、私カタカナの名前覚えるのが苦手で、それこそビリーとかロクオンとかなら大丈夫だけど、
いまだにガンダムの名前どれがどれかも分からないし名前自体も分からないし、誰のかもわからないし、エクシアが主人公の、くらいしか実際はわかっておらず、
ついてけてるのは、ひとえに
文脈を読んでいる

からです…アレルヤとティエリアだって四話くらいでようやくあ、間違えてたって分かったし…名前がわかってないためかたれないとかよくあります。
今名前が一部分であれそらでいえるのは、主人公四人とグラとビリ、すめらぎさん、せるげい中佐、くらいです。あとは、感想サイトさんとかで復習。
そんなわけでロクオンの名前も勿論わすれました。あと、宇宙船の中の女の子たちの名前がまだ一致しないのがつらい。

そして、もう十二月。師走です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.