しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/30(日) 明日から
十月か、と思うと本当時間が過ぎるのが早くて呆然とします。

拍手ありがとうございます!本当励みになります。


ところで今日は、見失っていた好きサイトさんを発見してテンションが上がりました。「見つけた〜!」ってパソコンの前で小さく叫んでた!
ちなみに庭球サイトさんで、庭球は原作が好きではなかった(私アニメの三銃士が好きで好きであれが萌えの原点にあるんだと思うんですが(アラミスが女だと知ってがっかりした)(でもコンスタンスとお妃さま?は好きでした)、あの有名なセリフを青学がパクったセンターカラーを見て「違う!少なくとも青学は違う!」と叫んだりしてた…)のですが、こう余りに魅力的な二次創作が多くて、あと限界突破した庭球が面白すぎていつのまにやら詳しくなってました。私は基本雑食なので結構色々気になり、自分がどれに一番萌えるのかがなかなか分からないという…。

だって、まだアイシでも銀でも遊戯でも一番とかわからない…そう、遊戯とか自分の中の攻め度では表さん>王たま>>城之内>>>>>>>社長(文庫三巻が愛しい!)(初期アニメも)なのはわかってるのに、城海でも王海でも王城でも表裏でも表社でもいいしなあ…あとバク獏は別次元で好きです。
アイシは多分ヒル魔が可愛くてならないのですが、あの繊細で危ういバランスの可愛さは原作しか出せないなあと思いかつムサシと栗田が原作で腹いっぱいなので満足。あと高見は己の中で捏造が過ぎる…と最近の王城戦を読み返して気付きました。普通にちゃんといい人だ…。
銀は、沖田と土方について結構書いてきたら、もうカプじゃなくていいやとか思い始めたという…あ、あと沖田と銀さんが仲良くしてるのはすごく好きだなあと思っていたらミツバ編があり、銀さんはヅラに執着してるよね、と思っていたら紅桜編があり、やっぱ近藤さんだよと思ったら鴨が出てきたという…捏造の余地がなくなっていく(でもそれは楽しい)。

で、もう結論は出た!と思ったはずの魔人ですら、
・(主京)主壬生/壬生如
ですからね…
そりゃなかなか分からないか…庭球では、幸村/仁王/観月/絶頂あたりが絡むあたりが好きです(つまり幅広く)(ブン幸ブン/ブンニニオブン/赤観/チトクラ/オサクラ/を中心にその辺から派生したりするカプ大体)。あと、昼メロチックなベカミと千イブは有りがたいカタルシスです。何言ってんだ自分。

2007/09/29(土)
めっきり秋めいてきました。今日はもう長袖じゃないと昼間から寒くてびっくりです。

そんなわけで今日は銀魂ファンサーチさんに登録して、話もひとつアップです。
えーと、これ確か二年ほど前、まだ攘夷組の幼い頃が明らかになってなかったときに書いたものなので、そして紅桜編もまだだったので、設定的にぐだぐだで、しかもちょっとファンタジー?入ってるので、書き直してますが修正きかないかもしれないので、もう何かのパラレルだと思ってください…。
二年前の時点で、幸せエンドなど考えられず、「高杉死ぬんじゃなかろうか」という話になってその不安は今も払拭されないままです…。


ちなみに、銀さんと高杉だけだとこう絶対に成立しない感じに萌えです。
銀ヅラとかだと向こうに生活とか日常とか見えるんですが、銀高は崩壊する一点においてだけ成立する刹那萌え。
パラレルは、金魂でホストがいいなあ…。絶対似合うよ…。あとヅラはボーイでぜひ。

今日はアイシの、本誌では読んでいたけど買っていなかった巻を買ってきました。
高見の将来の夢が、外科医だというところに色々妄想が膨らみそうです。この人もストイックだよな…。
そうそう、私は高見のメイド姿がとても見たいのです。というか女装ならなんでも。高見に対してはそういうイロモノめいた萌えが先行します。似合わないから着せたいというような嗜虐心じみた。でもかといって、高見は好きですちゃんと。決着後のヒル魔はいつも格好いいのですが、お互いにお互いを分かり合ってる分高見とヒル魔の間にあるものはよかった。
あと、高見については多分またちょくちょく語ると思いますが、私は彼にはずっと眼鏡をかけていて欲しいです。素顔を見た瞬間強くそう思った(普通に綺麗な顔だしそうだと思っていたのに)。

2007/09/28(金) 黒契約
最終回でしたね!私、絵柄が大好きで話も好きで、でもそういうアニメほどなかなか見られず、ろくにみれてないのですが、よかったです。

GX。私、最初は十代は明るくて楽しいけど、どうも最初は表さんとか王さまとか社長とかそういう強烈だった遊戯王を引きずっていたせいか、そこまで、って感じだったんですが、こう三期を迎えてだんだん好きに。っていうか、実は私がGx好きになって相方の感想毎週楽しみにするようになったのは三期始まって、引っ越してGX映らなくなり、でも実家に帰っていたときに異世界に飛ばされたあたりからです。王さまたちの世界もすごかったけど常識をすべて覆された!あとそれが楽しかった!(十五少年漂流記とか大好きな人)
相方とものすっごいディープにヨハンと十代について語り合ったことがあって、それも楽しかったです。私は十代は、王さまと表さんとは違ってひとり、ってとこにどうしても注目してしまいます。城之内だってひとりっちゃあひとりですけど。十代にとって、ヨハンはやっぱりすごく大きな存在というか唯一同レベルっていうか(亮だってエドだってひけは取らないんだけど)、似た者同士っていうか(だから二人で閉じやすいかな、とも)。二人で仲良くしてたら何より楽しいよきっと…そして初書き十代難しい…。



とか言いつつ、今日の更新は壬生如です。多分現在、殆ど分かる方いらっしゃらないんじゃないだろうか…。魔人です。九龍じゃなく。九龍にも出てきますが。忍者とか。
明日は銀かなあ…。こう、サーチとか登録するとき、己のカプのばらばら具合とマイナー度とリバっぷりに迷います。
たとえば、銀だと、
・銀高桂(銀高、高桂、銀桂のどれでもまた同時でも)
・沖&土
なわけで、結局多分銀桂なんだろうけど、とか、沖田と土方にものすごく萌えるんだけど、別にそれは恋愛という形じゃなくていい、とか、寧ろ恋愛の形をとれない関係に萌えだとか……。
ESだと、
・進←桜庭
だったはずが(そもそも最初は阿進桜だった…)、なぜか高見が絡んでくるようになったり(でも事実関係みたいなのはあっても決して高見×桜庭にはならない)…どう説明したらいいものか。


銀のファンサーチをひとつのぞいてみたら、妙×九がなくてショックです。いやそこはあって欲しいぜ…。妙×さっちゃんでもいい…(変な萌えですみません)。銀は、野郎連中に関しては、ある意味大体完璧に希望通りに話が進行してゆくので、二次創作の入る余地が私にはないのですが、逆にゆりなら萌えられる気がしてきた最近…。需要などないけど!もし本を銀で作るなら妙×九か妙×さっちゃんていうアツさです(うわぁ…)。

2007/09/27(木) びっくりした
わあ、思った十倍ほどカウンタが回っていた!
ありがとうございます!

これからちょっと余裕が出来るので、更新頑張りたいです。
あと語りもリンク切っているところ多いのでそれもどうにかしたい!

今日は夜、相方が貸してくれたGXのビデオ見たいと思います。
GXは、見かけだけなら現在OPの吹雪さんがダントツですが、最近はエドが結構好きかもしれない。あとジム。ジム格好よかった!(帽子とったら吃驚だったけど)

Vジャンを相方から貸してもらって読みました。久しぶりに王さまを見た!やっぱり最強は表さんだ。
漫画のGXは、この前一巻読んだときも思ったんですが、予想外にたいへん面白い。


一昨日からちょっとヘコんでいたのですが、ひいづるところのてんしを一気よみして、アイシ読んで、元気になりました。しあわせな人間だ!(うまやどがヤバいと聞いてはいましたが、ある意味希望通りのキャラで大喜び)(そういえば私まりとかも大好きだった)

2007/09/26(水) pcが
パソの調子が最悪です。何が最悪かというと充電アダプタの接触が悪くて片手で押さえてないとすぐ電源が落ちるという…。時々うまくいくのですがどうにかしないと。

えーと、本当によろずサイトとなっていますが、これからよろしくお願いします。
私の方は、とりあえずの予定として、
・銀高長編
・壬生如長編
を更新、かつES21が最近またアツイので、そのへん更新していくつもりです。あと遊戯とか100お題とか。ESはとんでもない長編パラレルがあるのですがまだ出す決心がつきません…。ESは最新の読んで、萌えたり想像したりで笑いました。その他思ったこと。
・黒木が可愛いな!
・ヒル魔とムサシのあの具合は何だろう…!今週も何だかなあだったし…原作は力押しでヒル魔とムサシだ…。負けそうになる…うっかり萌えそうだ(カップリングでなしに)。あ〜、今気付いたんですけど、私の中でこの二人は振りの和己と準太に対するものと通じるものがあって、準太の方が可愛くて好きで和己が特別好きというわけではないのに準太が苦しんだりの話が好きだという…。でもヒル魔を苛めたいわけでなく、ヒル魔とムサシは何か分かり合いすぎて愛が対等だ…どうしよう、古本屋に走りたくなってきた(ちょうどムサシ帰ってくるあたり持ってない気がする)。
・高見…官僚!!(それだけで笑う)
・進がかなり料理もできること、話術ゼロのところ、ヒル魔の部屋が割と散らかっていること歌がフツウのところ、桜庭の父が広告代理店、親が割と放任のところ。
・高見とヒル魔の正直さ。それでも絶対ヒル魔の方が可愛い…ヒル魔はある特定の人にとっては悪魔的に可愛いと思う…。
そして高見。
好きだ。
進とかヒル魔とか筧とかに対するのとは全く違ったところで大好きだ…。
……このサイト、というか私のところでは高見は基本的に変態です(言っちゃった!


サーチ登録しないとな…。でもしばらく相方が登録してくれたサーチでいいかな…。

2007/09/22(土) サイト開設
です。ちょっと今、立て込んでいてなかなか更新できませんが、よろしくお願いします。

……昨日は久々にちゃんと寝ました。目覚めたとき、「睡眠とは何て甘美なもの…!」とすごくいい気分だった。本当に甘い気分!

テラは途中飛んでますが(グランパとか言っててびっくりした)最終回はみました。私は、なんとなく大佐が好きです。なにげに初登場時から注目してました。……例えば、アイシでWパロやったら、大佐は高見です。すると、キースは進…?えっと名前あやふやですがムスカ?がラバ? ラバはあんな自己犠牲は自分にはできないと思ってるのに、実はうっかりやってしまうタイプってことに気付いてない、っていうのどうかな…それを大佐だか高見だかが苦々しく傍観してるっていう…Wパロかどうかも分からなくなってきたので課題にもどります。
今日中に終わりますように…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.