しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/17(日) かきます
ので、ちょっともぐるかもしれません。

2008/02/15(金) したいこと
したいこと。掃除。洗濯。睡眠。

……パソコンを買いにいく気力が失せました。
というかほんのり風邪っぽい(気が抜けると、てきめんに抵抗力が弱ります)。


でも、書く気は満々です。楽しい。

2008/02/14(木) ばれんたいん
吹雪さん!!!

例によって例のごとく、要所の声だけ聞いたのですが、
なんか、こう、
三月に本を出したくなる感じでした。
端的に、萌えたともいいます。

2008/02/13(水) セーフ
放置すみません。
それなりに人生がかかった試験はまあ、つつがなく進んでおります。
週間というからには試験は一度ではないのですが、
一個目の結果発表が、相方はあまり心配していないみたいですが、実は怖すぎて、
昨日、朝から、外に出られず、
「ホットケーキミックスで作る簡単チョコケーキ☆」
などを作ってみたり(私は菓子類は普段作らないうえ、チョコはあまり好きではない)、
あとは、
ひたすら相方が送ってくれたDVDで、ヨハンやエドをみたり、
更にまだ見ていなかった某DVDを観賞したりしていました。
あと、携帯のデータ整理とか、
です。むしろ掃除しろといいたい。
土日は、現実逃避に拍車がかかり、
通販カタログ何冊かを、舐め尽くすように見ていました。
勉強しろといいたい。

でまあ、落ちていたらこんなところで日記など書いていられませんが、
発表はネット上なので、携帯から見ようとしたら(携帯って、手軽で気分が楽な感じがしませんか)、対応していないファイルだとかで、
高見さん(マイパソ)起動です。
これがまた、高見さんらしく、起動中に、アダプタがうまくつながらず、

………ぷしゅん

とかいって電源落ちたり(プシュンて何だよ畜生ちょっとだけ可愛いじゃないか、とか思った)(かなり混乱中だった)しました。


とりあえずあとまだ試験あるのでがんばります。
週末はチョコ菓子を作って打ち上げつつ、
パソコンをどうにかして、
書きます。
むしろその〆切がやばい。真剣に。

そして今日のGXが楽しみです。

2008/02/09(土) いろいろ
間人(もう魔人じゃなくていい)は、予想以上に破壊力大☆でした。
魔人なんて知らない人も多いでしょうが、
どこぞのエロゲの主人公みたいな、顔は見えないけどおそらくガタイよくて黒髪のちょっと神秘的な主人公とか、
「アイスマン」とか呼ばれてる腰の細い忍者とか、
「愛」だけで落とせるツンデレなアサシンとか、
変な大阪弁をしゃべる可愛い中国人とか、
あと、そして、主人公の親友で剣をつかう京一(驚異の胸囲)、とか、
敵役だけれども、非常に色男で散り様も心に残った天童さんとか、いたわけです。

……今回のは、もう知っていましたけど、
魔人の設定を借りた違う話なので、一緒に考えてはいけないんですが、それにしても、
天童さんの、非常に残念なおすがたには、
胸を打たれました。
ひとめみたとき、「zan」(WJ連載していた刀を使うとかいう漫画)の登場人物に見えたよ!
……何度見ても、慣れません。


それはおいといて、
GX。
ちょっとずつみてます。
正直、今週が終わるまで、何の余裕もないのですが、
そういうときって、逆にみてしまったりもします。
実はヤマが外れたら危ういかもしれません…。

2008/02/08(金) がま&かえる
小学生のときの国語の教科書に、
かえるとがまのはなしがありました。
すきでした。
手紙の話だったかな。

今朝、教育テレビで、
そのふたりのはなし(人形劇チック?)をやってました。

……これ、ヨハ十(ヨハ)じゃね?
と思いました。

「あ○しのよるに」が萌えだったように、
これも、ある種、萌えです。
あの、有名なたぶんアンデルセンの、貧しい夫婦が、相手にプレゼントをするために、それぞれ自分の大事なものを売るんだけど、それぞれのプレゼントは、その売り払ったもののため、みたいな話に近いというか、もっと他愛もないのですが、
くだものを、それぞれ、
「君の持ってるものの方が大きくていいな」
「君の持ってるものは、赤くて、とってもおいしそうだよ」
とかいって交換して、
「おいしい」
「こっちの方がおいしいよ」
とか言っちゃってる仲のよさです。
あと、落ち葉が積もった日、
お互いの庭を掃除してあげよう、と思って、出かけ、
案の定すれ違い、とか。


萌えもありますが、ちょっと心洗われました。
すごいよ教育テレビ。


そして、DVDが届いたので、寝起き&休憩&寝る前&食事時に見ようと思います。
魔人は、まだちょっと怖いです。

2008/02/07(木) ふぶきさん
案の定、声だけ聞いたんですが、


吹雪さんかっこういいよ!!
すごく格好いい!

……もともと、私は三期後半OPで、吹雪さんに一目ぼれだったので(一期は引越しなどもあって、吹雪さん登場以前から見れなくなった)、吹雪さんは格好いい(オトコ前)と思ってはいたんですが、まさか原作でこんな吹雪さんが見れるなんて!(声しか聞いてませんが)
ちなみに、私、吹雪さんのことは、本質的にオトコ前だと思ってます。見かけよりはよっぽど。

とテンションが一気にあがってしまってどうしよう。
しかも、hujiwaraくんとの来週が気になります。非常に。
来週いかんでは、三月のイベントどっちかでペラ本が出てもおかしくない勢いです。




そう、それで深夜の電話は危険だと相方が書いてましたが、
最後の方、本当に、私何を言ったのか、覚えてません。
どうしようもない片思いがどうとか、だっけ……??
緑茶がどうとかいってたのはうすらぼんやり覚えてます。
エドには本当の和風は似合わないとか(変換すると第一候補は常に「江戸」なのに)。
補足すると、話題になった斎王の着物姿はもちろん女物です。
最初は「いや、斎王に女物の着物はどうよ…」とか思ってましたが、相方が「みずちさんが」云々を聞いて、やたらありかもしれないと思ってみずちさん視点で書きたくなりましたが、全力で止められました。
相方は、陸@アイシを汚さないでくれ、と言われたときに次ぐくらいの本気だった…。

2008/02/04(月) お茶おいしい
絶賛寝不足。
おいしいお茶が心に沁みます。


相方が、イベントの申し込みとか色々やってくれてるのですが、
イベントによってサークルカットが違って面白いです。
いつか「軌跡」とでも称してまとめたい。
どのカプメインで出るか、がまちまちなので、ヨハ十とか十ヨハとか、エド斎とか、表海とかでてきて混沌です。
ところで、配置の問題で、どの隣はちょっとしんどいか、とかいう話になり、私は意外とエド十はありなんだということに開眼しました。そもそもエド&十代すきなんですが、前提としては、私は十代が攻めで、それは変わらないんですが、
そこからくるっと半回転して、
十代が精神的には攻めだけど、受
みたいなのもありだなあと。
ヨハ十とかも、私の中では、素直にヨハ攻め!十代受け!
では
まったくなく、

くるっと半回転するか、
ぐるっとねじれるか、
して、ヨハ十です。

私の傾向として、攻めは度が過ぎると、受けになります。
なんだその傾向は。


そしてヨハ&十は基本、どっちがどっちでも。
私の中の受けらしい受けは、遊戯王世界においては、社長がぶっちぎりです。
銀では、桂と高杉です。
アイシは、もう自分がわかりません。

2008/02/03(日) 節分
ということで、有名な節分祭にちょこっと行ってきました。
神楽っぽいのとかあったらしいんですが、人が多くてさっくりあきらめ、お参りして夜の出店を楽しんできました。
いちごクリームたいやきは、味は普通でしたが、なんかみかけが、あんの色が、やたら生々しく映りました。薄いピンクって刺身の色じゃん、みたいな。
あと、鬼が出てきてちょっとすごむと、子供がもう一斉に泣き出して、それが微笑ましかったです。



……いろんなことが手につかないので、本当に早く明日とか明後日とかそのへんの日がきてほしいのですが、着来てほしいわけでもないという。





そして、〆切が設定されたので、今は本当にまったく書けないですが、心づもりだけはしようと思います。

2008/02/02(土) おさわがせ
えー、昨日の間違いは、思ったほどのものではないということが一応わかりました。
実は、二月の半ばまで、することは山ほどあるのですが、
週明けは使い物にならないと思われるので、多分飲んでます。

朝起きて、寒いと思ってエアコンつけ、しかしなかなか暖まらないもんだな、と思ったら、「ドライ」になっていました。
なんだろう、この、どうしようもないお約束感は。

2008/02/01(金) ああ
ひとつ、間違いを犯していたことに気づいて、もういやになってきました。うわあやっちゃった……。嗚呼。
どこかに忍び込んで書き換えたい。そんな今日。
うわああ…ああ…もうやっちゃったことは取り返しがつかない
から仕様がないんだけどそれでも…!
人は後悔する生き物なんだぜ☆(王様チックに自分で自分を慰めてみる)(かなりかわいそうな子)(でもこうでもしないとやってられない)。
ああ…怒られるというか…説教されるというか、こう、もう自分でわかっていて、かつどうしようもないことというのは、本当にもうどうしようもないので弁解の余地もなく、ただそれを耐えしのぶことくらいしかできない、んだ……。
……勉強しよう。もうそこはさっさと片付けて。


とりあえず、今日は友人と会うので、それまでにやってしまった間違いの反省をつくり、勉強を済ませ、気を晴らそうと思います。
豆まきでもして何かをこう退散させたい。



余談たち。
・TQ話。そういえばサメ歯の彼がジ○リ好きだという設定は知っていたのですが、「耳を○ませば」が一番好きだというのを知って、「おお!」と微妙に共感しました(私のいちばんは、まだ決定には至ってませんが、小さいころは、死んだ王蟲の透明な目にヤられました。今もあれはたまりません。あと最後の監督の娘のうた)(それは単なるフェチだろう)。

・週明けくらい、激しく落ち込むかもしれないときの気晴らしは、とりあえず魔人の漫画に自分内で決定しました。ザ・別人らしいので、色々どうしてもつっこんでしまったりしそうだ。香港映画もいいですが、そこまでの体力気力はないという。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.