しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/28(金) おわらない
友人が見慣れない眼鏡をしていて、それがすごく似合っていたので、それを見た私は超上機嫌でずっとにこにこしており、
「そんなニコニコしてるの見たことない」と言われました。
寝不足もあると思いますが、眼鏡っ子に弱いのは事実です。
というか、思春期以降本気で眼鏡っ子に弱いあたりどうしようもなさそうな気配がします。
でも銀さんも沖田も眼鏡なしの方が好きです。あんまり似合ってるとは思われない。
眼鏡といえば、だから私GXではにゃあ先生とか好きでした。
あと、アイシの高見。高見は素顔より眼鏡着用時を愛します(そんな宣言されても)。



24時間営業のコピー屋は割と近くにあるなあ、とか調べだしました。
終わらないぜ☆

しかも昨日突然の来客があったため、原稿は予想以上に遅れています。
人間関係の話は疲れる…。


あと、どうでもいいですが、
私はこれでも相方よりは年上に見える自信があったのですが、
知人に「制服着たら高校生に見えるよ」と言われてしまい、
ちょっとショックです。
あ〜確かにあんまり化粧してなかったらそうかもなあ…
五歳以上サバ読めるだなんて、何て素敵……

2008/03/27(木) もらいもの
引っ越す友達に借りてた物を返しに行ったら、
米約二キロと、焼酎一本もらいました。
すごい有難い…!
米だ米…!

焼酎はもらいものらしいのですが、これは花の焼酎らしい…?
そんで花言葉が永遠の愛情…?
……友達が、もらい物をくれた気持ちがなんとなくわかりました。
みやげに泡盛もらったり、友達が置いてったウィスキーの小瓶とか、台湾のビールとか、最近酒が溜まってきました。
自分ひとりでは消費しないので、四月入ったら新しい付き合いがあるのであける機会もあるだろうということにしておきます。



そして、友達に、
「あんたは本当に、そういうのがホームなんだね…」と爆笑されました。
そういうの、とは吹雪×コブラです。
……非常に残念ながら、本当の本当にホームなのは、そういうの、かもしれません。
……甘く切ないすれ違いラブ、よりも
辛くHENTAIな突っ走りラブがホームな自分が残念です。

原稿が終わりません。
最初と最後は決まりました。
ェロは、シーンとしてのがっつり描写などはないのですが、一概にないとも言い切れないという。
現在本の体裁として、18pです。そんな枚数で終わるわけがない。
終わらない…。
正直、こんなにぎりぎりな原稿は、結構同人やってますが、人生初です。

2008/03/26(水) 三年半
最終回は見てました。
表さん!表さん!王様!王様!王様!!

心の中で叫んでました。
あと十代に見とれてました。

でも、CM突入した時間とか、いろいろ気になって、あれこれ本当に最終回?って思ってたら、ああいう展開でした。

思わずにゃあ先生で〆かよ!って突っ込んでました。
そこは声に出して。

ていうか、表さんたくましくおなりで…。
これはさ、表海書きたくなるよね!

というわけで、無印の印象?が強いままあっという間の最終回でした。

え、エド?ジム?
………そこがGXクオリティだよね!

ていうか、思い返すと、
表さんと王さまが、一緒にいるよ!
ってだけでもう胸がいっぱいですよ…。
普通に仲良しだよ、王さまでてくるとき、表さんどこのセーラー○ーンかよって思ったけど(変身?)、普通に会話してて普通に生活してるよ、って思うともう…(原作最終回の時に人生初めてWJ買った人)。


……原稿いってきます。
どうしよう。
もう本当にどうしよう。

2008/03/24(月) うわあ
とりあえずマイ〆切は最悪29の昼間まで。
今まで書いている量のあと三倍は書かなければ話が終わらないんじゃないかとは思っています。

声も出ないんだぜ…でもGXの最終回はとても見たい…。
実家に帰れば見られるのですが(実家はそんな遠くない)、
そんなことする時間的余裕があるのかどうか、甚だ疑問ではある…。


今日はバイトもあったので、薄化粧でカジュアルな格好で歩いていたら、近くの大学の新入生に間違えられました。
もう、若く見えるのはうれしいんですが(一、二歳なら)、
新入生ってそれはちょっと若くないか、と思って喜んでいいんだか、微妙な気分になりました。新入生ですか、って聞いてきた人よりは私が年上だと思うんだ…。


あと、男子フィギュア。
ウィアーがメダルを取ってくれて本当おめでとう、と喜んでました。彼の衣装のセンスは最高だ。いろいろ素敵だ。


そして、センバツも始まりました。
割と見てしまいます。今はだめだ…。

2008/03/21(金) いよいよ
切羽詰ってきました。
予定が、予定が入るよ……。
実質あとかけられる時間は一週間もない。五日程度だ!

本が、……出るのかこれ。
そんなわけで、しばし潜るかと思われます。

相方が自分で自分の首を絞めているといっていましたが、私も自分の首をぎゅうぎゅう絞めている真っ最中です。
でも、もしものことが怖いので、
どういう絞め方をしているかは言わないんだぜ…。


そして、遅ればせながら、
ロクオン………!!
先週体調不良のため見られなかったのですが、
まさか、そんなことに、なっていようとは……。
先々週、あ、片目だけで済んでよかった、と安堵した分だけ余計衝撃でした…。相方にさらっと言われてどうしようかと思った。
もともと、主人公たちのなかでは、
ダントツに死にそうだとは思っていましたが(いい人だから)、あああ…。
お分かりでしょうが、主人公たちの中ではいちばん好きだったんだぜ…。

2008/03/20(木) 遊戯!
表さんが表さんが表さんが!!

昨日相方からの電話でもう一気にテンションが振り切れました。
すごいよ!表さんとデュエルだ!!

これは来週実家に帰ってでもリアルタイムで見たいところです。
っていうか、本当に来週最終回かと思うと、早いものです。

としみじみしつつ、
遊星くんは、城之内くんと舞さんの孫じゃないか、とか妄想設定を構築していたら、
絶妙な感じでアイシのアニメが最終回だった模様で、
相方が呆然としていました。

それから、エド斎は「いちご白書」のイメージで頑張ることにします。
あと、十日もないよどうしよう……。

2008/03/19(水) 書いちゃった
書いちゃったうえに、拍手にしてしまいました>吹雪×コブラ
覇王/エド&カイザー=あたり、吹雪×コブラ=はずれ、みたいな感じで。もはや拍手の意義を見失っている気がします…。引いちゃった方、申し訳ありません…。
感想は、
・ドン引き
・逆に有り
・むしろ、ブッキーの相手は藤原で
・むしろ、ブッキーの相手はカイザーで
など、心優しい方おられましたら、恵んでください…。
基本、九割ドン引きだと思います…。
エド斎の原稿に詰まって書いてしまったという、こう、テスト前って話が進んだり部屋を片付けたりするあの感じです。

2008/03/18(火) ところで
相方が言い出したコブラ先生受け。
週末は、熱に浮かされた頭ながら、
しっくりくる第一位はヨハン、第二位は吹雪さん、と勝手に結論づけております。
なんとなく。
暇があれば、相方への愛のこもった嫌がらせとして、吹雪×コブラ先生のドシリアスSSを書いてみたい、
のですが、
原稿がただ事ではなくやばい(しかも最近原稿に取り掛かるまでの時間がかかる)ので、
夢かもしれません。


あと先週一週間は、なんか私生活でいろいろあり、
「これ、エド斎ネタには変換できるかも…」とか思いながら日々を送ってました。大体なんでもネタにはします。




---------------------
追伸。
吹雪×コブラSSは、書いてしまいました。
しかも送りつけてしまいました。
封印すべきだろうか…そして、原稿やらないといけないのに、何してるんだ自分…。

2008/03/17(月) ご無沙汰を
しておりまして、申し訳ありません。
とうとう風邪引いてしまい、さらに花粉症じみた症状も出てもうどうしたらいいのかわからない週末でした。

そして、オンリーが終わった瞬間高見さん(マイパソ)の調子が最悪に戻りました。
相方からのメールを確認するまでに、六回落ちたぜ…。

2008/03/14(金) ラッシュ
親戚の中で、立て続けに結婚が二件。従姉が二人。
うち一人は、私と二ヶ月しか変わらない…。
何にせよおめでたいことです。

あと、友達の子供が、可愛い盛りで、元々そんな子供好きでもないんですが、会って別れるころにはもうめろめろになってました。
子育て大変そうですが、母親は偉大だ…。

2008/03/09(日) 感謝
オフ会行ってきました。
まず、主催してくれた相方とpuriさんに感謝を。
それからオフ会で遊んでくれたみなさんに感謝を。
本当にありがとうございました。
楽しかったです!

青春18で行き来するというバカな行為のために疲弊しており、
せっかく教えていただいたサイトにもまだ遊びにいけてないのですが、お楽しみは大切に取っておくということで。

楽しかったです。
エドを堪能しました。

そして、イベントで本を手に取っていただいたみなさんも本当にありがとうございました!
本当に一冊も売れないかと思ってたので、エド斎。
イベント主催の方々にも感謝しきりです。

2008/03/07(金) ザ・愚挙☆
えーと、昨日も書いたとおり、イベントには出られないのですが、その後の相方主催のエドオフ会には参加することになりました。
まさしく愚挙にも程がある。
バカだと存分に罵ってくれて結構だ…。

相方に電話したら、「バカだと思うけど」と言われつつも唆され(諌めて欲しかったのですが、よく考えると彼女はそういうのとは遠かった)、
しかも私は青春18ラバーであるため、一日で京都周辺から仙台(始発で出て夜11時過ぎ着)、山形あたりまで行ったり、東北一週したり函館行ったり、高知まで行ったりもしているため、
「東京くらいならまだ楽だ」とか思ってしまったという。
インドアもとてもとても愛しているが、同じくらいアウトドアも愛している自分の意外とある行動力がちょっとうらめしいのですが、そもそも諌めてくれそうな友人には連絡を取っていない時点で、とてもエドのオフ会に参加してみたかったという。
だってこの機会を逃せばいつあるか不明…。
そして、主催が相方というのに思い切り甘えてしまいました。反省。本当すみません…。

しかもイベント行かないってかなり本末転倒な気がしますが、もうそこはそこです。
楽しみです。

エドは、カプでいうと、実は
エド斎のほかにも、
エド&亮(見えている世界が似ていると思うんです。強さの程度とか質とか頭の良さの程度が似ていて。彼らは彼らで、希少な「同じ」世界の掴み方を持った仲間同士で、それを自覚している感じ。十代は、彼の強さは、異質で、孤独だと思います。あまりにそういうのが違いすぎると、相互理解は成り立たなくて、その点エドも亮も孤独といえば孤独なんですが(特に幼い頃は周囲に同じレベル、といってはアレですが均衡する力を持った子がいなくて)、でもそういう意味ではエドと亮は本当によく釣り合うと思うんです。分かり合えてしまう、という一種気安さにも似た苛立ちのような。十代もエドと亮には負けてましたが、それは、なんていうか、成長過程であって、そして十代はそういう意味で、孤独だと。今はヨハンがいますけど!)
あと十エド、実はエド十も。
という風に割と雑食です。
このサイトのカオスっぷりを見るに想像できることかもしれませんが。

では明日楽しみです。

2008/03/06(木) ご無沙汰しておりました
マ○ドナルドのまだ進出していない国、カンボジアに旅行してきました。直行便でなかったので、台湾にもちょこっと寄ってきました。

楽しかったです。ちょこちょこ感想など書いていこうと思います。
とりあえず、一日目、台湾でメイド喫茶発見。しかも「日式」と銘打たれていました。確かにそうなんだけど。

とりあえず、すごい陽射しできっちり焼けたので、美白に励もうと思います。

そして、帰国した日は、リアルタイムでGXみました。
眠すぎて最初の五分を見逃したのが悔しくてなりません。
でも、十代とゆべるんは親しげですね何だか。
あと世界はカードに始まるんだよな、やっぱり、と最早素直に思える自分がいました。


それから、私が日本にいない間に、庭球が終わっていて、非常に残念です。残念でたまらない。
意味不明な歌を、素直に味わって衝撃で転げまわってみたかった。
WJの楽しみが確実に削がれた……。


もうすぐのイベント、私は一瞬(金欠のため)(向こうでも金欠気味で、アンコールワットなどにバナナ背負って出かけ、現地の乗り物の運転手にToday's dinner is banana.と言い切り値段交渉もしました)(そして実際に夕食はバナナ。本当のディナーは朝ごはんのビュッフェ)青春18で東京まで行こうかともちらりと思いましたが、残念ながら今のところその予定はなく、
それどころか、製本、校正、コピーなどすべて相方とpuriさんに任せてしまって心苦しい限りなのですが、無事出来上がったそうで、感謝の極みです。
行かないのですが(多分)、イベント楽しみです。


あと、オネスト、何かのツボにぐっときます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.