しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/06/29(日) おつかれさまでした!
イベントお疲れさまでした!

雨降ったりするなか、本当お疲れ様でした。
頑張ってくれた相方に感謝です。


夏コミは、相方がエドヘル、
私が吹雪藤原 (吹雪の回想の中にプロフェッサーがそういう意味で登場)
の予定です。

2008/06/27(金) つれづれに
特別編っていってもほとんど、ほとんどダイジェストで、
展開あるのは姉と弟の関係か!とか思いましたが(それはそれでよかった)、
最後が、声重なってたのはよかったです。
あと、「泣き止めよ!」がもう一回見れてそれもよかった。


唐突ですが、ぎんた ま。
この前の更新SSを見てたら、ちょっと書きたくなってきました。攘夷組パラレル。
私の中では、攘夷組では、銀→ヅラはガチで、
四人を二組に分けるとしたなら、
気安いのは銀&坂、高&桂だと妄想してます。


表海のペーパー用SSは、昔に書きかけたものを引っ張り出してきたはいいものの、さすがに自分の中での表さん像が変化しており、もはや最初とは別物と化しました。
自分内社長があんまブレてないことについては、割と納得はします。
あと、私の昔の下書きにも、相方の完成版にも社長の名言のうち同じセリフが入っており、笑いました。
だって使いたいよね!
たぶんアレがあるから、「キメラテェック」はこれだけ面白いと思うんだ。

2008/06/26(木) すみません
非常に申し訳ないのですが、
日曜行けません……。
さらに新刊も、私の分は出ません…。

申し訳ありません。
お詫びの言葉もない…。

本当にごめんなさい。

夏はがんばります。


相方の新刊はもちろん出ますし、
皆さん楽しんできてください。

あと表海は書きました。ペーパー仕様なので短いですが。

2008/06/25(水) キーボードが
私の今のパソ(名前は「たかみ」)、
かれこれ一年以上、
キーボードの
「2」「Q」が死んでいるのですが、
さらに事態は悪化、

「1」「3」「4」
が死にました。

なんと不便な…!
(つまりこの「!」も単語登録しないとすぐには出ないってことですよ)


早く買い換えろと、
周囲に言われますが、
でも文章を書くのにそこまで不便はないし、
貧乏学生(将来が見えない)としては、
・試験合格(一年以上先)
もしくは
・初任給(これも最短二年近く先)
とかそういう区切りがないと、買えない気がします。

何とか
たかみの機嫌を取って、あと二年くらい頑張ってほしいな…。
ちなみに、たかみは半年くらい前、これまでの人生においては一番切羽詰ってパソコンが必要な時期に、片手で押さえないと電源が落ちるという天邪鬼っぷりを見せ付けてくれました。
すごく困った。
(今年度入ってから、唐突に調子よくなりました)

2008/06/24(火) 最終回
最後の友達は、ばらばらで展開早い割にはまとまっててきれいだったな、

今日夜十時からのドラマの最終回をなんとなく見て思いました。
正直、主演の子の、着物の着替えにしか興味なかった…。
首が細くて長くて、あのうなじいいなあとか、早く着替え着替え!とか、そういうことばっか考えてました。

最後の友達は、友人の
「BLみたいだ…」
との感想を聞いて、大いに納得しました。
海と夕陽の中の車のシーンは萌えました。

2008/06/20(金) 実家の
実家では、母がリフォームに精を出しています。
もともと、日曜大工が好きな家で、
畳をフローリングにしたり、机作ったり、壁紙張り替えたり、壁塗ったりしていたのですが、

冷蔵庫を買い換えたあたりから、母はすっかりやる気になり、
また今度は土壁から塗り直して、さらにその上から壁塗りだしたそうで、
よくやるな、と思っていたのですが(壁を平らに塗るのは結構難しいし、壁練るのも結構な重労働)、
襖も張り替えたそうで、
本当よくやるなあと、帰省するのが楽しみです。

2008/06/18(水) 入浴剤
突然ですが、私は入浴剤が好きです。
癒し&ネタに走るのが好きです。

普通に肩こり用とかも好きですが、
変に甘ったるいのとかも好きです。
この前、キャラメルプリンだか何かを買ってみたら、
ちょっとないほど甘ったるく、しかもぬるぬるしており、六月も後半の蒸し暑さには息が詰まるほどでした。
よくよくみると、注意書きに
「入浴以外の用途には使用しないでください」とかあって噴いた。

2008/06/16(月) BGM
ない方がすすむときも、ないとすすまないときもあります。文章書くときには。

書いてる内容にかかわらず、
・アニソン系の高い女ボーカル
・t/m/r
とかがすすみます。

2008/06/13(金) びっくりしたこととは
相方が試験まで時間あるから何かリクちょうだい、
といってきたので、
「これは昨日の最後の友達パロしかないだろう」
(このまえの電話で配役考えたりしてみたこともあったし)
と、
配役希望を、

藤原:DVの彼
ヨハン:被DVの彼女
十代:ルカ

で送ったら、なんと相方の配役と見事にシンクロしてたこと。です。
恐るべきシンクロ(恐るべきはむしろ庭球?)。

ちなみに
前髪の彼:ブッキー
です。

楽しみ。

2008/06/12(木) 友達
さあ今日は最後の友達です。


えーと、
まずルカの泣き顔がとてもよい。悔しくてしかたなくて、表情が歪んで崩れるこの自然さ。
あと、以降のルカの話は、胸にしみるような突き刺さるような感じ。
前髪の彼はすごくいい人です。
現在このドラマ、高校時代からの仲良い友人たち、母に妹、妹の友達たちなどがみているのですが、前髪の彼の評判は急上昇らしいです。まあそれも納得です。
そしてそして背広の彼。
怖い怖いヤンデレです。
もう笑顔が怖すぎる…
そして、えりちゃんの行動もこれ、うん、わかるっちゃあわかりますね…。

とか呑気に思ってたら(なんで会いに行くんだよでも行かなかったらナガサワじゃねえとかも思いつつ)、
案の定な展開
かと思いきや、
あの涙……!
ナガサワのあの、セリフの言い方がまたすごくアレな感じでよい感じ。
いやあそしてまさかの展開。
みてない知り合いがなんとなく言ったことが正しかった。


そして、何がいちばんびっくりしたかというと。
(明日に続きます)

2008/06/11(水) ミント
あんまりチョコミントアイスってないんですね。
ちらちら探してはいるんですが、なかなか。


えっと、あと二週間で本は出るのか。
なかなか。


雨の季節、水族館に行きたいです。
私は、透明萌え&底面が正方形の直方体萌え
なので、
明確にかたちどられた水槽に水が満ちているさま、など萌えで萌えで仕方ないわけです。
これはフェチの領域だと思います。
無○のアクリルケースなど、萌えに決まっております。
透明は角張っているものが格段に好きですが、
白い陶器などは柔らかい曲線も好きです。
石鹸も、あの、量り売りなどしているブロックが好きです。
今度街に出る機会があれば、買いたいのは、立方体の氷が作れる製氷皿です。
このまえの金○ロード○ョーでは、
おうむ の抜け殻にたいそう萌えてました。
あれ、ほしい…。

2008/06/10(火) チョコミント
チョコミントアイスが、なぜか今、無性に食べたいです。
全然好きじゃないんですが、
食べられないってほどじゃない、でも好きではない、のに存在を思い出してしまうとどうしても食べたい。
……考えてみれば、私そうやって好き嫌いを克服してきた気がします。
ミルクティーとかホットミルクとかもそういう感じで克服してきました。多分。
チョコミントアイスのあの、どこか毒々しい色合いを今の私は求めている…!
ところで、チョコミントアイスってふじわら に似合いませんか?

アイスでいうと、
吹雪さんはダッツのクッキー&クリーム
エドは抹茶、
十代はすいかバー、
ヨハンはがりがりくんとか似合う気がします。

ちなみに、
高杉はカキ氷(宇治金時練乳がけ)
だと思ってます。

2008/06/09(月) 更新
話が前後しますが、ものすごく久々に更新しました。
以前に拍手にのっけてた銀のSS。
攘夷4人の現代パラレルで、
銀→ヅラ前提で銀高別れ話の後の高&坂という、ものすごいぐだぐだな話です。
内容もさることながら、自分で書いたはずなのにあんまり見覚えがない時点でぐだぐだです。
何がやりたかったんだろう自分。謎だ。
続きとか前後とかが書きたいような気もしますが。
銀高は、やはりこう、原作設定では、普通にお付き合いとか無理だよなあ、と思って、パラレル書こうかとしたんですが、
どうしたってこの人たち普通にお付き合いなんか、なかなか出来るもんじゃないよ…。
ついでに、初めて坂本を書きました。
坂本は、何か4人のお兄さんポジって気が勝手にしてます。

2008/06/08(日) あいかたが
相方が、起きたら藤原にハマってました。
そんなばかな。

と思いましたがどうやら事実のようです。
なんでふじよはかはわかんないけど!

そして相方はやっぱりまだヤンデレのターン。
あと、相方の書くヤンデレは正しく愛が高じての病みですが、私の書く藤原は、単に病んでる状態でデレだという結論に。
そんなわけで拍手ネタは拍手にはふさわしくない(精神衛生上よろしくない)ということで、多分出るだろう(確率は六割くらいかもしれない)新刊に吸収されます。
相方のヤンデレブームは、
私には、「病んでるデレ」という形で伝わったようです…。
や、でも新刊は結論として前向きの予定です。

2008/06/07(土) ドラマ
最後の友達、松葉杖って武器なんだということを初めて知りました。いやあ恐ろしかった!(褒めてます)あれ、予告見てなかったらもっともっと恐ろしかったに違いない。

2008/06/04(水) おもてさん
表さんのお誕生日。おめでとうございます。
王様の分も。

2008/06/03(火) つゆ
六月に入ったとたんに私の住む地方は梅雨入りです。
去年より十日以上も早いらしいですね。
入ったそばからもう、早く明けて欲しくて仕方がない。

2008/06/01(日) ろくがつ
もう六月か…マジか…。


メイド服とヨハン、は
シャツのボタン止まらないくらいの胸板に
萎えるどころか

萌えます。
かなり。

それでニーハイはエドとか翔とかの方が似合うので(断言)、
寧ろ素足で(十代のふくらはぎにガン萌えする人)。


女装は、普通に似合うのよりも、
ちょっと、「あれ?」って感じるくらいが萌えます。
ちなみに十代なら、
セーラーで腹チラ希望。素足はマスト。

藤原は、
あいつが身体性を拒絶してるようなところがあるので、
女装よりかは、
拘束とか手錠とか、道具萌えがあるような気がします。


ちなみに、
私の二次創作の女装の原点は
たかみさんです。
女性雑誌の切り抜きなどから格好までセレクトした思い出があります。(セーラーとかメイドとかコスプレ系でなく、あくまで普段に着られる服だというのがポイント)。


中高生のうちなら、女装しても全然違和感ない子っていますよね。あちこちに。

えーと、結論としては、
ヅラ子も勿論綺麗だと思うけれども、パー子に萌えるぜ、
みたいな感じでしょうか。

あれ、今日の日記なんか長くない…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.