しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/23(水) Re:バトン返し×5(高杉)
・指定キャラ→高杉@ぎんたま

・初めて出会った場所は?
コミクス。遊戯王のものすごく面白いレビューサイトさんがあって(閉鎖してしまわれたけれど)、そこで、そらちのことも面白いと述べておられたので、興味を持ってコミクス第一巻を買ってみたところすごく面白かったので、出ているところまでコミクスを買って、でもいまいち人気が出ていないようだったので、終わらないかどうかはらはらしていたところ、終わらずに高杉が出てきました。白黒だったので、着ているものの色があんなだとは思っていませんでした。もっと派手だと思ってた。


・どこに萌を感じる?
手負いの獣なところ。破滅志向なところ。筋肉はあっても痩せてて背がヅラよりも低いところ!(バトン読んでくださってる方は、私が身長に割と萌えることがおわかりでしょう)(ていうか、背が高いのにも当たり前に萌えるんだけど、私がリアルに身長が160代の人にときめくという)(言っちゃった!)。


・M?orS?どっちでいて欲しい?
M。苛立って、苛立ってしようがなくて、自分でわざと自分を傷つける方向に物事を運ぶようなのは。
あ〜、でもつまり、ひとりSMが可能な子。でも、痛めつけてくれる相手を自分から作ることも可能で(そして相手を傷つけることもきっと得意)、でもそこに安定とかいう文字は無い。それは、不要だし知らないってことになってる。


・どんな仕草が萌?
煙管とか。
伏目がちな一瞬とか。
けだるそうに、人を招き寄せたり、舌打ちしたり。

・好きなところは?
可愛い。素直じゃなくて、でも素直な天邪鬼。


・嫌いなところは?
死んじゃいそうなところ。
高杉は、傷や闇を抱えたり破滅願望があったりする者にとってはもうそれこそ花火みたいなカリスマ性を発揮すると思うのですが、孤独な王様だと、そのままいつか死んじゃいそう。
この漫画、割と人が、ちゃんと死ぬので、まったく油断がなりません。



・望んでいることは?
しあわせに。
生きて、しあわせに。


・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
銀さん。でも、絡んだら、高杉が死んでもおかしくない…。ヅラも同じ。
あと、全然絡んでないので、坂本とか。


・この子を描くときに特に主張して描く所は?
いいとこの坊ちゃん出で、頭の回転が良い。(本人の頭の程度がバレます…)


・家族にするなら?
弟。多分攘夷組の中でも、高杉は弟ポジだったと思います。
兄弟なら、長男:坂本、次男:銀さん、三男:ヅラ、末っ子:高杉、みたいな。
なんだかんだでこのカルテットが好きです。
次男と三男は入れ替わってもいいと思うんだけど、私はヅラに対してはどこか年上ポジな銀さんにマジ萌えします。ガキっぽく振舞ってても、最後のところでお兄ちゃん、ていう。基本銀ヅラは、銀→ヅラというか、銀さんが執着する度合いの方が強いと思ってるので、そういうときに弟→兄よりも、兄→弟の方が個人的に萌えるという。お兄ちゃんは我慢するからね!
アレ、銀ヅラ語りになってる?


・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ラン、かなあ。詰襟似合います。ヅラと高杉は学ラン、坂本と銀さんはブレザー。
あと、土方とかも学ラン。
私、学ランの方が、ェロいと思ってるんだろうか…。
(私はずっとブレザーだったので、学ランとかセーラー服に憧れがあります)
(男子のブレザーは、友人曰く「BLゲーに出てくる制服みたい」だったので、余計)(ぶっちゃけあんまり似合ってる人がいなかったわけです)


・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパンかなあ。
割と淡い色とか着て欲しい。
ジャージの上下とかでも、この子はえろい気がする。
ところでこの前、攘夷資料の兜みたいなのをちらりと見かけて、そしたら意匠がすごく凝ってあって、あ〜高杉似合いそう、って思いました。どことなく派手だった。


・ 結婚したい?
あ〜、不可能ですね。お友達にはなりたい。


・最後に愛をどうぞ
銀高は、甘くならないというか、ちゃんとくっつかないというか、破綻するところに萌えるという、人でなしな愛を向けています。
最近、坂高とかならハッピーかもしれないとか考えて、それはしかし、高杉にとって多大な負担というか、相手が言い寄ってくるだけならまだしも、自分が坂本に「落ち」たとか自覚したらもうあの気位の高さ的には我慢がならないと思います。それでそういうのに負けてでもくっつく高杉とか可愛いかもしれない(あくまで坂陸奥前提)。高杉は自分が好きになったものには、弱いと思います。それが表面上はどう見えたとしても。
高杉&ヅラはどっちもネコだと思うのですが、高杉が攻のが、どうしようもなくて萌えるかもしれない。

以上、偏った愛でした。


・回す相手
相方→藤原優介@GX。
ぐるっと回って一回戻ってきました。
偏った愛つながりで。

2008/07/22(火) 自転車の
自転車の鍵を落としました。
教務に届けられてはいるみたいなのですが、気づいたのが教務が閉まった後だったので、仕方なく歩いて帰ってきました。
半時間ほど。
ヒール四センチくらいのミュールですることじゃない…。
帰ってきたら足がすごくむくみました。
歩くのは大好きだけど、山歩きとか大好きで、熊野古道とか一週間くらいかけて歩きたいけど、それは歩きやすいスニーカーでの話だ…。
もう日が暮れかけてたのでそんなに暑くなかったけど、
明日どうしようかな…七時くらいでも既に暑いからなあ…。

実家帰る準備もしないといけないのですが、なかなかやる気が。

2008/07/21(月) 暑い
数時間後に切れるようにエアコンのタイマー入れて寝てたら、
切れた後どんどん暑くなって、
暑さでぼんやりと起きたら、もうすごく喉が渇いてて、
でも眠かったのでまた寝て、
起きたら心臓がどくどくいってて、
しんどかったです…。

屋内でも熱中症ってあるんだし気をつけようと思いました。
そもそもその日ろくに水分摂ってなかった…。反省。

てなわけで、どうにもしんどいのでバトンはまた。

2008/07/20(日) Re:バトン返し×4
愛してるんだけどバトンです。
順調に回数をかさねてきております。
とりあえず、お互いが実家に帰るまでは続くに違いない。
来週末から私は一週間弱実家です。実家はネット環境にないはずなので、日記も途絶えがちになると思います。

・指定キャラ→ABE@振り


・初めて出会った場所は?
相方にすすめられて、徹夜明けの電車の中で読んでたような。
あまりの眠さに1巻の衝撃の告白がそんなに衝撃でもなかった。残念。


・どこに萌を感じる?
萌え?え、萌え?
萌えっていうか、ABEはABEだから…。
むしろ微笑ましいから…。
あえていうなら、榛名との絡み。
全然関係ないですが、私が振りで萌えるカプは、たとえば和島だったりします。(本当に関係ない)


・M?orS?どっちでいて欲しい?
M。いて欲しいレベルでなく、れっきとしたM。ですよね?


・どんな仕草が萌?
涙ぬぐうところ。
あれは、なんか、ヤバい。
泣き顔がイイ。


・好きなところは?
タレ目。投手命すぎて空回りしていらいらってなって感情がおさえきれなくてすぐに感動したりえらそうだったりでも自分のことにはそんな執着なかったり泣き虫なところ。
野球好きなところ。


・嫌いなところは?
野球しか眼中にない高校生男子らしいところは、好ましいのですが、同級生とかだったら、時々悪気のない無神経さにいらっとすることがあるかもしれないようなそうでもないような。


・望んでいることは?
笑顔がイイね!


・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
泉。
あべはえばってんなあ、とかおとこまえ!(単に私が泉好きなだけともいう)。
あと、はるなは絡んできてほしいようなそうでもないような。


・この子を描くときに特に主張して描く所は?
書いたことないのですが、悪気はないんだけど、みたいな。


・家族にするなら?
弟かな。弟なら可愛がれる気がする。


・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ラン。この子は絶対学ラン。
ブレザーだと、なんか、BLゲーに出てきそうなイメージ。


・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
もはやジャージで。
どうせオシャレなGパンなんて持ってないだろうし持ってられても困る。


・結婚したい?
ヤだ(きっぱりと)。
これまでバトンで出てきたキャラは、不可能もしくは是非ともお願いします、のどちらかに
極端に分かれてるのですが、今回は、初めて「リアルにヤだ」がきましたよコレ。
あべは、好きなんだけど、私なら色々積もり積もって結婚前に別れます。


・最後に愛をどうぞ
これからもABEらしくあってください。
捕手としてじゃなくても、俺はオマエがスキだよ!
だってオマエがんばってんだもん!

・回す相手
相方→アル@はがれん

2008/07/19(土) そういえば
コンビニで週マガ探してるのですが、まだWJはあったりするのになかなか見つからず。
実家に帰ったらあるかなあ…。この前父の大量の漫画雑誌を、もう我慢できなくなった母が従兄に軽トラか何かで引き取りにきてもらっていたので、あるかどうかいまいち不安。
とにかく連載おつかれさまでした。
ゆりちゃんの胸が大好きでした。
最後駆け足だったけど、好きでした!


今週のWJといえば、
遊戯oh!的にはサ○レンですね。
受け継がれる社長の何かを見た。
遊戯王ソート、私もやってみました。
1位が闇遊戯、
2位が表さん、城之内、
以下表ばくら、社長、吹雪さん、エドと続きます。
概ね納得でした。
シャダとか存在忘れてたけど!




神楽の兄はどうなるのかな。
あ、沖田の誕生日が過ぎてますね。おめでとう。
あと、短編入ってるし、ssの最新刊も買いたいんだけど、
さすがに本整理して実家に送らないとな…。

2008/07/18(金) Re:バトン返し返し返し
・指定キャラ→しまもと@特急
(連載おつかれさまでした!)


・初めて出会った場所は?
同人サイトさんか原作か、微妙なところ。
実家に帰るたびに週マガは読んでいたので、しまもとも目にする機会はあったはずなのですが、いまいち記憶になく、ハマったのは、同人サイトさんでみて「これは…」と思ったのが始まりのような。


・どこに萌を感じる?
というか、身もふたもありませんが、
私がシマにハマったきっかけのひとつが年齢でして。
「三十代とかで、ガチだったら、(そして真田に片思いだったら)色々考えるところもあるよねえ…!」
から始まっており、そういうところに萌えました。


・M?orS?どっちでいて欲しい?
どっちかというとS。シマは攻ならS。
でも、こういうどっかSな人が、どうにもこうにもやられて(恋にノックアウト)困ってるっていうのも萌える。


・どんな仕草が萌?
救助活動。
あと、腹筋しながら縄のぼってく特技。


・好きなところは?
ちっちゃくて(かわいくて) がんばってるところ。
面倒見がよいところ。真田に対して色々含むところがあるところ(それは萌えか)。


・嫌いなところは?
特にありませんが、こう、昔と今の変貌っぷりにはびっくりします。
でも、それすらも萌え。


・望んでいることは?
元気で、真田と並んでたらいいな。


・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
私はさなしま好きですが、めぐしまとか、兵しまとか、嶋大とかもすきです。
あと、高嶺さんとの友情も。


・この子を描くときに特に主張して描く所は?
書いたことないのでまったくわからないですが、可愛くなりすぎたりしないこと。
男っぽく書くこと。たぶん。(何分ガチ設定から入ったもので)


・家族にするなら?
弟、かなあ…。
親戚のお兄さんポジでもいいなあ。


・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ランは可愛すぎるのでブレザーで。学ランはよりちんまい感じが出てしまいそうだ…。
ブレザーは、そんな背が高くなくても格好がつくんですよ。
学ランは、背が高くてちょっと細めの人が着てるのがいっとう好き。


・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパンで。背低いと、着るものが難しくなると思うのですが、
私はちっさい人のGパン姿とか、シルエットがタイトなのとか好きなのです。
でも、コミクスの何巻かで、シマがだぼっとしたTシャツ着てて、「B系っていう意図なのかもしれんが、それはよりちっさくみえるだろ…!」と思った記憶はあります。
ああでもジャージも萌える…。生活感萌え。


・結婚したい?
したいです!今までのバトンで扱ったキャラの中でいちばんしたい。
こう、……私普段、萌えるからといってリアルにいたら個人的にはお近づきになりたくないキャラとか結構多いのですが(それこそゆっきーとか)、シマは別格です。
親戚の子供とかの面倒みるのがうまくて、子供好きで、みたいな。


・最後に愛をどうぞ
いろんな意味で、私の人生に残るキャラです。
大げさにいうと、人生の方向がちょっと変わりました。リアルに。


・回す相手
相方→たじまさま@振り
どんどんカオス☆

今回は、私がこう、シマを好き過ぎるために、かえって愛が抑え気味になりました。
高見ほどに暴走できない。まだ。
サシで語らせたら、長いです。

2008/07/17(木) そろそろ
夏の原稿を本格的にどうにかしないとヤバいな……
とそんなことが気にかかる今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか。

私は、

えっと、

あの、

相方周辺と、大学でできたヲタ友にはヲタっぷりを披露しておりますが、
基本隠れヲタなわけで、
いや、ヲタっていうのはともかくとして、

腐ってる

ことは、割と隠し気味であるわけなんですが、


あんまりバレたくない人に
バレたかもしれない……。

ていうか、ほぼ確実に、
何事かはバレたんだと思う…。

何をどこまでバレたのかが問題だ…。
ああ油断してた…!
一瞬バトンの下書き(自宅パソコンに出して閉じ忘れてた)を見られた……っ!

確かに何秒かは見たはずなのに何もいわないのが余計戦々恐々です…。
いや、バレたところで、
単に腐ってるということだけであれば…
うん、腐ってるということだけならまだしも…。
(家にゆり漫画は見えるところに置いてる)
いやいや、日記とかブログらしきものをやってることまでは簡単に連想つくかもしれない…
たぶん見られたのは、バトンの、ゆきむらのどこかだと思うのですが、これが書きかけの話でなくて本当によかった…!!
あれを見られてたら死ぬ思いだ…。

てなわけで、動揺中です。

自分から聞くに聞けず、
ああ……。

2008/07/16(水)
結構長い間住んでいるにもかかわらず、行ったことのない祭に行ってきます。
浴衣を着るのも久しぶりなのでちゃんと着れるかも怪しいですが、それよりはヘアアレンジとかの方が不安です。
いつも適当だからなあ…。

そして、私信ですが、相方へ。
このところ睡眠時間がおかしいために電話なかなか取れなくてごめん!

2008/07/15(火) Re:バトン返し返し


指定キャラ→ゆっきー@てにぷり

・初めて出会った場所は?
web上。のどこかの同人サイトさんで。小説サイトさんで初めて幸村という名前を知り、すがたかたちも同人絵サイトさんで知り(基本、庭球に関しては同人世界でのキャラを知ってのち原作をみたりみなかったり)、原作で見たのはさらにそれより後だった気がします。あ、私は、庭球はシンクロで落ちたクチです。「アニメ三銃士をバカにするな」とか憤ってたのもすべてどっかいきました。アレで。
そのころ、幸村はまだ病弱キャラが大勢でしたが、私はむしろ漢前っぷりにやられました。


・どこに萌を感じる?
一神教のかみさまみたいなところ。漢前。のくせに、


・M?orS?どっちでいて欲しい?
大いなるSで。名前にもちゃんとSが。
でも、S一色でもなくて、この子はそういう欲望とかが露骨でも、暴君にみえても、どこか透徹してるので、その姿勢というか在り方は見る人が見ればMかもしれない。手段としての認識があって、基本自分の指向としてのSとかMには振り回されない。


・どんな仕草が萌?
肩にジャージON。テニス。


・好きなところは?
その精神的タフさというか、「恐ろしい子……!」とかいう形容が成り立つあたりなのですが、そういう表現しにくいところを除けば、
くるくるした髪。とある百合漫画で、彼とそっくりな髪型の女の子を見つけて、「これ幸村そっくり」とか相方に見せるくらいは好きでした(ちなみにその漫画には、○地○○にそっくりな女の子も登場して楽しかった)。


・嫌いなところは?
私が立海の中学生だったら、大嫌いだったかもしれない。わからないものを、拒絶してしまう年頃。


・望んでいることは?
幸村の健康!


・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
私の中の庭球キャラはもれなく同人界の洗礼を受けているので、フィルターかかりまくりですが、
読んでみたいのは、柳生&ゆきむら。どんな感じなのか想像がつきません。


・この子を描くときに特に主張して描く所は?
書いたことがなく、これから書く予定も今のところないので何ともいえませんが、
中学生で、かつ異能であるというところ。立海は異能集団だ、といつか主張したことがある気がします。


・家族にするなら?
あ〜、これは……。難しい。
私はむしろ、幸村の家で飼ってる(そういうものがいたと仮定して)(ファンブックないのでわかりません)猫か犬か、そういうもの希望。


・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザー。
学ランは何か……どこがどうとはいえないけれども、犯罪の匂いがする気がする。どこがどうとはいえないけれど。


・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
幸村がジーパン…!ある意味、すごく見てみたい。私、想像力が欠如しているので、幸村のジーパン姿がどうしても想像できないので、ぜひとも見てみたい。


・結婚したい?
不可能。微塵も、したいとは思えません。
ああでも、したくないという意味では十代とどっこいどっこいかもしれない。

・最後に愛をどうぞ
最終回一歩手前まで幸村の勝利を願ってました。くるくるした髪が好きです。これからも。


・回す相手
相方→社長。何かの基本。
(まだ止めません)。

※私の高見への愛の異常さが、比較すると浮き彫りになってきますね…。

2008/07/13(日) さらにバトン返しA
【愛してるんだけどバトン】つづき
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

・指定キャラ→たかみん(アイシの高見)

※私の高見及びアイシキャラへの愛はただごとではなく、ものすごい妄想が繰り広げられると思いますので、苦手な方はスルーお願いします。ほんと。
ぶっちぎってます。
※高見は揺れてます。ガチとも言い切れなくて。


・どんな仕草が萌?
眼鏡を直す仕草。くい、っていう表現が似合う。

・好きなところは?
嫌いなところは好きでもあります。なんかもう、高見に対してはある意味愛憎渦巻くので、ここが、と取り出してはあげられません。存在が愛しい。

・嫌いなところは?
素顔と背の高さ。素顔は綺麗で整っていると思いますが、何かを刺激されます。冷たい雰囲気がする。
背の高さは、単に私の背が低く、高見ほどになると近くで見上げると首が痛くなるので。

・望んでいることは?
恋愛に振り回されろ。とか?
原作でのメイドコス。

・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
大田原。もしくはりっくん。あと、ショーグン。桜庭とは勝手に絡ませてます。進との絡みもいいなあ。


・この子を描くときに特に主張して描く所は?
めくるめく何か。高見に関しては、私の中で像がおそらくかなりできており、意識して作るところはほぼないです。
高見が何かに目覚めてからは。最初は、口調がわからなくて、出てきたセリフを全部写したりしたのもいい思い出。


・家族にするなら?
こんな、兄がいたらいやだなあ…。成績優秀で運動部のレギュラーにして医者志望である意味魔性の男。
高見が開き直って恋愛相談的なことをするなら仲良くなれそうな気もします。わいわいきゃあきゃあ。二人で色んな雑誌を見てわいわいきゃあきゃあ。

・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
どうしても白ランのイメージが強くて、これは、詰襟が似合うんですよね。なんとはなしにストイックな色気のようなものが存在する。

・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
あんまりGパン似合わないに違いない。そして実は、高見の私服を考えるにあたって参考にしているモデルさんがいます。こう、ちょっと中性的というか、着る人を選ぶ服の方が似合うと思ってます。「繊細な配色のプリントシャツ」とか。だから、ジャージの方が見慣れてていいかもしれない。

・結婚したい?
私はいわゆる片付けられない女ですので、潔癖症の気があるんじゃないかというような人とは結婚できません(何よりもまずそれか)。
しかし、それを除けば、まあ、いいんじゃないでしょうか。高見が恋愛の末に結婚にいたるなど想像できませんが。なんというかある種の契約結婚というが同情が情に変わるというくらいならあり得るかもしれません。どうせ忙しくてすれ違いの日々です。

・最後に愛をどうぞ
HENTAI万歳!!

・回す相手
相方→ロックオン・ストラトスへの愛を聞いてみたい。(まだ止めません)。

2008/07/12(土) さらにバトン返し@
【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

・指定キャラ→たかみん(アイシの高見)

※私の高見及びアイシキャラへの愛はただごとではなく、ものすごい妄想が繰り広げられると思いますので、苦手な方はスルーお願いします。ほんと。
ぶっちぎってます。
※高見は揺れてます。ガチとも言い切れなくて。


・初めて出会った場所は?
コミクスの何巻か(うろ覚え)。ちょっと今最初の方のコミクスが友人宅で、私の家は本棚が詰ってるので引き取れずに置きっぱなし。第一印象は「いかにも眼鏡」でした。私は頭の良い参謀タイプの眼鏡は大好きなのですが、高見は「ちょっと……何かが違う」と思いました。今顧みるにそれはきっと何かが始まる予感だった☆(何かって、めくるめく愛。多分)。まあ、つまり、ちょっとイラってしたわけです。リアルにいたらきっと恋愛対象としてはかなり嫌いなタイプだって思った。そういう風に棘が刺さった、のがのちのち愛に変わるのでした。相方はよく自分で自分を天邪鬼だと言ってますが、なかなかどうして私も結構天邪鬼だという。


・どこに萌を感じる?
萌え、ねえ。高見に対しては、たとえばぶっきーとかエド、銀高ヅラなどに感じる萌えは、ないです。
むしろ皆無だと言い切ろう。
ただし、あえていうなら、高見が苦しんだり迷走したりしてるところ。
普段理性の人で、感情に振り回されるのが嫌いな人が、ままならず、しかも感情の暴走に慣れてないので超暴走したり、ある意味感情の暴走にも計画性があって、おおむねそれに沿って進んだりするのに最終的にやっぱり振り回されるところ。とか。感情を吐き出したいのに、綺麗な(それが他人の目にどう映ったとしても)捌け口を求めて臆病になるところ。それでも、最終的にはきちんと腹を括ると思うので、そこらへんが。


・M?orS?どっちでいて欲しい?
私は常々、どっかで書いたような気もしますが、まず大きなくくりとして、
・SM属性がある人 / ない人
に分かれると思っており、それで考えると、えっと、これから妄想が暴走しますが、たとえば、主人公のチームだと、ヒル魔は精神的にもろSM属性の人でありしかもひとりSMで、あくまで自分で自分を追い詰めてSとM両方やってて、対人的にはそうでもなく(だから、まもりとはこれぞ青春という恋愛ができる)、
あとは、どことなく黒木がM(私が黒木が好きなだけともいう)。他では、かけいがM。全体的にM。りっくんは、こんなこと書くと相方に怒られますが、きっとS。
で、話を高見に戻すと、高見は上記のキャラに比べれば、SM属性はないタイプです。自分をいためつけたり、他者をいためつけたりすることを、根本的なところで好みはしない。し、そういう風にはできていない。そういうある意味での常識人ではある。ただ、周囲の人間との関係などが絡んできたとき、周囲がまたSM属性ある人が少ないので、己の悩みなども手伝って、他者を精神的に縛ったり、傷をつけようとして傷をつけたり、自分の予想通りに事を進ませ主導権を握ったりはします。それで安心したりもするけど、全部覆してひれ伏したい気持ちもある。そういう意味ではM。SもできるMです。ヒル魔と比べると、ヒル魔が潔く自分自身で完結できる(ように見えるし、意図的に相手をひきこむ)のに対して、高見はもがいて、他者を巻き込まずにいられない。そういうあたりが、また、本当のSM属性ありとはちょっと違う感じ。ちなみに、言葉責めとかより、本来の自分の欲望を暴き立てられた上それを実行させられたら燃えるクチだと思っています。反転注意つまり女装させられて鏡の前で○されるとか

2008/07/11(金) いってきました
水族館。
大阪の南港にあるアレです。
なにげに初めて行ってきました。
そして初めてだったので、思い切り満喫してまいりました。
相方が仕事で忙しそうなので、ちょっと申し訳なくなるくらい。
四時間以上いましたよ…。
電車おりてから電車乗るまでだと、五時間はあった。

じんべえざめとか、かわうそとかぺんぎんとか、
エイとかマンボウとかいるかとか、あざらしとか、
もうすごくよかったし、
いわしの回遊 はすばらしかった。

そして、さらによかったのが
くらげ。

もう釘付け。
気づけば、撮った写真&ムービーの半分以上がくらげでした。

2008/07/10(木) バトン
【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

・指定キャラ→バストが魅惑の100cm超な某木刀男
絶対に手を出さなかったDSについに、手を出しそうです。これのせいで。
でも絵の使いまわしが多そうでそれは微妙……。

・初めて出会った場所は?
中高校時代、友人宅にて。 でもそのときにはあんなにハマるとは思わなかった。むしろ、第一印象ではアサシン。

・どこに萌を感じる?
おとこまえなところ。(既に私が頭よわい感じがうかがえます)。
おとこまえなので、主京です。龍麻相手に受けてやります。すっごいどうでもいいんですが、今日「龍麻呂」という名前を見かけて、すごいどきどきしました。

・M?orS?どっちでいて欲しい?
うーん、ほどほどにS。でも、京一は、SでもMでもないニュートラルで。
龍麻がS寄りに振れてる人で、京一はどっちでもない、っていうのが健康的な気がします。
で、だから、恋愛としては今ひとつうまくいかないという。
私は、主壬生前提の主&京というか、恋愛関係じゃなくなったけど(恋愛関係があったかはともかく)お互い特別な龍麻&京一に萌えます。どうしようもなく特別。


・どんな仕草が萌?
えーと、忘れました。
というか、あんまり仕草がさだかでない。

・好きなところは?
バカで明るくて、おことまえなところ。笑顔。
あと、髪の色。陽の光に透けると綺麗な赤に近づく。

・嫌いなところは?
下ネタが下ネタにもならずすべるところ(高3時点)。
割と初心だということが読み取れてちょっとこちらが恥ずかしいんだぜ☆

・望んでいることは?
元気でいてほしいです。


・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
壬生。絵面だけなら、京壬生好きです。
如月は私が勝手に絡ませます。


・この子を描くときに特に主張して描く所は?
鷹揚さ。明るさ。本質的に書きやすいわけではないので、注意します。
書きやすいといえば、如月です。

・家族にするなら?
こういう弟はかわいい。兄だったりしたらちょっといやだ。


・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ランだったので、学ラン。魔人は、制服の印象が強すぎるので、そのままで。
ていうか、京一は短ランありき。でも、でも、ブレザー着てたら似合わなくてそれもいいなあ。


・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパン。私の最近想像する京一は、中国放浪後とかそういうのが多くて、むしろジャージを持ってません。
でも、ふらっと如月ん家か龍麻のとこに現れて、ジャージ借りてくつろいでるっていうのは萌えます。かなり。


・結婚したい?
私は京一を、究極的に自分勝手な愛すべき人間であると思っており、しかもきっと彼は世界中を放浪する自由人なので、そんな人間に付き合って結婚などしてられません。
あと、京一はある意味理想ですが、付き合いたいタイプというのとは全然別です。
高嶺の花的な。
あと、関係ないけど私はバスト100こえるような巨乳は苦手としております。


・最後に愛をどうぞ
私の青春の大部分をささげた相手であり、愛したことに悔いはない、よ。


・回す相手
相方→もっともらしくエド。


割とまじめに答えてみました。

2008/07/09(水) さかな
近々、水族館に行ってまいります。
楽しみ!!

大量の水があるというのが萌えるし、
それが水槽という枠の中におさまっているというのも萌えるし、
水槽の形になっている水も萌える。

あと、もちろん魚も楽しみです。

2008/07/04(金) もうすぐ七夕
むしむしします。
暑い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.