しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/23(水) げんこうおわった
どうにか原稿おわりました。
相方ありがとう。遅くなってごめん。
そして若狭さんどうもありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

2009/09/22(火) おめでたいおしらせ
大学時代の友人が来年結婚することになりました。
おめでたいことです。





全然関係ありませんが、部屋はまだ片付いたままです。
我ながら珍しい。

2009/09/17(木) 超片付けた
おうちが快適になりました。
これなら綺麗さを保とうと努力できる。
……そんな状態になるのが一年ぶりというのが情けないですが。


とりあえず十エド合同誌のネタは考えました。
書かないと。

中国帰りのお土産で、


ポテトチップス 

キウイ味


もらいました。
想像もつかない。
キウイといも

がどんなコラボをみせているのか、
まだもったいなくて開けていませんが楽しみです。
ちなみに前はきゅうり味を食べました。
青臭かった。

私ゲテモノキワモノ系のB級グルメがだいすきです。
このまえ新潟行ったときの
サーモン最中アイス

も甘さと後味の生臭さが
なかなか乙でした。

2009/09/16(水) かたづけ


ああ原稿してしまうつもりだったのに、できませんでした。



そして、風邪は全然治っていませんでした。
自分では全然普通に動いてたはずなのに、
帰宅してさあ寝るぞという段階になって、
熱があってなかなか眠れないという。
多分昨日4時間弱しか眠れなかったのが悪かった…。

2009/09/15(火) 気合で
治ったような気がします、風邪。
とりあえず熱っぽいのはなくなりました。
まだちょっと鼻声ですが。

2009/09/13(日) はれ
ちょっと風邪気味です。
くしゃみと喉が痛いのが直らない。

2009/09/12(土) らちかんきん
この前相方と話していて、
GXには拉致監禁を実行できるキャラが多いという話になりました。
十代筆頭、ゆべるん、吹雪さんはできるよ。きっと。

たかみん(あいし高見)は、自分はできるできると思ってるけどそれは本当に最後の手段だと思っていて、キレたように見えても冷静さはあるので本当にキレたりすることが怖い人なので、はたから見たら出来ない人です。ただしやるとなったら本当に緻密に調べてシミュレーションして不安要素をできるだけ取り除いて実行にのぞむものの、想定外のことがいっぱい起こってバニクるタイプ。

あまり拉致監禁実行タイプが思いつかないんですが、
拉致監禁されるのが似合うキャラなら結構いるのではないかと思います。
高杉とか。


話は変わりまして、最近てにみゅが気になります。
最初は本当にネタとしか思ってなかったんですが、
感想など読むにつけ熱気が伝わってきて興味が出てきました。



明日はいい観光日和だそうで、バイト先が混みそうです。
今日も雨だというのに割と人が途切れなかった。

2009/09/11(金) おめでとう
今日は、十年来の友人が合格したという報告をもらって、
すごく嬉しいです。
ああよかった。
本当によかった。
ばかみたいによかったとしか出てこない。




溜息、キョンの葛藤というか自分の整理の仕方を見ていて若さにうわあぁぁってじたじたしましたが、そうだよな、それでちゃんと自覚できるのがえらいとこだよなと思いました。

傍から見ていてじたじたする、
という経験を最近したので、つい過剰に反応してしまった。
ぼーっとしていたら馬に蹴られるところでした。
危ない危ない。



ところで欲望の自覚、という観点からみたとき、
はるひがやっぱりそれから遠い。
まあしかし、それが明らかにゆるされる年代、っていうのがこれなのかな。
ていうか提示されるものと求められるものが違うものね。
何ていうか、はるひが何より女の子だと思います。
あと、みくるがすごい可愛かった。

私はるひは泣かせてやりたいけど、
みくるには泣かされたいです。
長門はなでなでしたい。

私ゆり好きなんですけど(萌えというよりすき)
(あおい○なと最後の○服がすき)
(ガチでゆり語り合いたい)、
この場合、決定的なのがはるひ受です。
みくはるが萌える。大人朝はるも。
あと長朝と古みくは同じくらい萌える。
今回のこいずみは、大人あさひなさんと仲良くなれそうな感じだと思いました。

2009/09/10(木) 一方通行
一方通行気味が好きです。
でもフラれて終わるのが好きなのではなく、
結局両思いみたいな、→←みたいなのが好物です。
擦れ違い好き。

BLとかでも、
「これ片思い片思いうわあ報われない報われないああもう無理これ決定打…!」
みたいなところからのどんでん返しが好きです。
読んでいて、
一瞬は本当に、「あ、これ無いな」と信じさせられるのがよいです。庭球でいうと、べかみとかがこれに当たる感じ。

そういうのとは別に、
通じ合っていないわけではないが、決定的な部分が決定的に通じ合わない、のも好きです。
庭球でいうと、個人的には千歳関連とか。
GXでは十エドとかがこれに近い感じ。
十代とヨハンは、どこまでも通じ合える可能性があるからこその色々だと思ってます。

その通じ合わない、が本質的なものか故意なものかも考えると面白いです。
銀高桂で考えるとすごく面白い。


WJ銀さん猫が超銀さんだと聞いたのですが、
読みそびれました。残念。

2009/09/09(水) ちょうよう
中学生くらいのときって、
9/6とか6/9とかが気になりませんでしたか。えろ的な意味で。

そんなことを思い出すしゃるですこんばんは。

九月九日といえば、なぜか魔人学園の御門を思い出します。
最近、別に彼ら老けてないんじゃない?と思いましたが、
それは四捨五入したら30になるという私から見たら老けていないというだけで、高校球児とかと比べたらまあ何か違う。確実に。


閑話休題。
先頃結婚した友人のところに、来年子供が生まれるそうです。
ちょっとびっくりしたけど、おめでたいことです。
はあそうか…ヤツが人の親かと思うと感慨深いものがある。

これを高見や桜庭に置き換えると、
もうすごい妄想が繰り広げられるところです。
銀たまはそもそもそんな話にはならないという私の萌えがそこではない。

あと、今ちょっと他に
未来パラレルで萌えるものがあるだろうかと考えたところ、

きょん古なら萌える、と思いました。
多分私きょんでれを、きょん攻めでしか発動できない。
私の個人的ブクマでは、その逆が大半を占めているというのに。

何というか、
ガチでそっちでない限り、
あれ好きかも…?→でも男だ→でも抜ける→ていうか上?下?
ということを考えたりするかと思うのですが、

→抱きたい   になるか
→抱かれたい  になるかは結構大きな違いだと思います。

経験とか元々の観念とかで
→どっちでもよいorどっちもよい

とかはあるでしょうけど、
ワンクッションも何もなく
抱かれたい、 になるのは多分元々そっち要素も兼ね備えていてそれが発掘され開花したのかと考えられますけど、
そうでない場合、寛大さか愛情か甘やかしか「まあそっちでもよい」という受け入れの気持ちがあって、

→抱かれてやっていい

になるのではないかと。

で、話を戻すと、
私の個人的な妄想では、
キョンはちょっと色々あって高校卒業辺りから何年も疎遠になってた古泉が結婚してしかも子供が生まれるらしいとか聞いたら、
「あんな、オトナぶってはいるものの実はただのデカい子供みたいで自己肯定できてない奴が、人の親になんてなれるのかよ」とか思って、憤って、あのどうしようもない遠い笑顔を引っ剥がしてやりたいという衝動に駆られる、のです。
で、それが→泣かせてやりたい(即物的な意味でも)に繋がる、と。
おまえは何もしなくていいから、泣かせて(啼かせて)やる、
みたいな。
いやまあ、実際的なことを考えれば、
キョンが自分で準備して受けた方が楽っちゃ楽かもしれないですが、
この場合あくまでベクトルはキョン→古なのでこうなります。

ああ、結局私は一方通行気味が好きだ、というところにおちつくのか。

2009/09/07(月) 相方がんばれ
相方は原稿がいっぱいあるようで、大変そうです。
がんばれ〜。
私は十エド一本だけなのですが、そろそろ取り掛からないと。
私は年内はイベント出られなさそうです。
残念。
でも年明けのインテは後は野となれ山となれの気分で清々しく参加するつもりです。
はじけたい。
そして、相方たちのメイド本超楽しみにしてます。

昨日は相方と、
あきたんのエロ絵が見たいという話で盛り上がりました。
それからパインを攻認定するのは、
やはり珍しいのか…。
個人的にらぶといのりが攻め、残りの二人が受けです。
ゆりゆり大好き。

私、昔にょた、って苦手意識あったんですが、
最近先天と後天があるんだということを知り、
後天だったら結構萌えるかもしれん、と思いました。
その場合、完全なにょたでもよいですが、
身長とか体格とかほぼそのままで、
特徴的なところだけ女体化しても萌えるというか滾る、予感。
一見何が変わったとも分からないんだけど、
息子とか呼んだりする、ある意味アイデンティティ的意味を持ったりするものだけが違うものになってたりして慌てるとか、いいなあ…。
ふたなり萌えってこういうところ…?

たとえばヨハンが部分的女体化したら、とりあえず十代は突っ込むよね、みたいな。
身体のかたさとか筋肉とかそのままで、でも違う、みたいなの萌える。


先天の場合は場合によりけりで萌えます。
ゆりになると禿萌え。






最近ずっと、海ぱんのおうじさまが気になってます。
こう、ストレスなどどなぎはらう勢いで抱腹絶倒ではないかと、
思うんですよね…。

2009/09/06(日) 片付け
火災報知器だかの設置工事とやらが入ることになったので、もそもそと部屋を片付けておりました。
ちょっと物が多すぎるのでどうにかしたいですが、なかなかどうにもなりません。
安くて広くて綺麗な家に引っ越したい。

この前何かの擬人化に一瞬すごく萌えたのですが、
もう思い出せません。どうしよう。


私の周囲はまだ結婚ラッシュではありませんが、
その予備軍は結構いて、
そのうちの一人の友人と、たまにこそっと萌えを報告しあったりするのが最近の習慣です。

彼女が結婚するまでに二人で、
デジ○ンちゃんと見ようぜ、
というのが約束です。
果たしたいな…!

2009/09/04(金) sq読んだ!
読みました、すくえあ。
柳がすごいことになってるらしいと聞いてコンビニで立ち読んできました。でも、買ってきてもよかったなって今思ってる。
柳より先に、財前くんとユウジとこはるにもえました。
新になってから、割と心の底から楽しんでいる気がします、庭球。
四天では、小春とユウジ、千歳や財前がすきです。特に小春とユウジについては最近考えすぎている。

そして柳!
赤也より余裕で強いんですね。
なんていうか、一番おいしい退場でした。
格好いいよ…。しかもずるい。否応無い。
抑制された人間味に溢れていて、ああ格好よかった…。
赤也に個人的な思い入れがあって、そういう感情から導き出された答えがあれなんだな、と。
あと、ブン太と金ちゃんが格好よい可愛かった。
さまざまないけめんが溢れ返っている庭球ですが、
顔面だけで言うと、
金ちゃんとブン太と幸村とはじめちゃんあたりが好きです。分かりやすい趣味です。あと髪長い頃の宍戸。
しかし並べてみればみるほど分かりやすい。受け攻めは、はじめちゃんと宍戸以外攻めで。
逆に、長身&短髪&男前キャラは、外見的にはストライクではないようです。これは昔から変わりません。

GXでいえば、外見的には吹雪さんがストライク。
しかし、外見では躊躇いなくアウトなコブラに萌えたりもするので、何に萌えるか分からないものです。
あと、終わってしまったけどアイシでは短髪長身眼鏡の高見に異常に萌えたし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.