☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/31(日) 大雨だ,雷だ,風邪引きそう...
大学祭も二日目.

朝は,曇り.

しかし,昼ごろから雨がポツリポツリ...

夕方からは,まさしくバケツをひっくり返したくらいの雨.

昨日より売上は,落ちたみたいです.


朝から立ちっ放しを二日間もしておくと足が痛い.痛い.

特に歩くわけでもないから足首が痛い.痛い.

歳なのか,運動不足なのか,なんなのか?



え〜,今日はこれぐらいにして模擬店に備えます.

明日は,授業あるんかいな?

実験は,少しするみたいなんで研究室には行かないと...


おやすみなさい

2004/10/30(土) 空は雨降り
雨だ。雨だ。

大学祭は、晴れないのか???

しかも、結構降ってたし。

作った看板、雨でグチョグチョヽ(τωヽ)ノ

ラーメソは、雨なのにそこそこ売れた。売れた。

俺は、あまり働いておりませんでしたが。

そういえば、かなり久しぶりにステージに上がった。上がった。

模擬店宣伝。

勝った。勝った。ボケはウケてなかったが…

今年の一年生、司会うまかった。特に女の子のほう。

せつ子さん級だった気が。

大学祭、模擬店&雨によりあまり満喫できておらん。

LIVEも行きたかったんだが、行けなかった…

アイドル企画の雨によりテントで見にくかった。

でも、ま〜、今日一番最後まで営業。

片付けも頑張った。


そして、温泉 (ノ´∀`*) 初めてのあいあい♪

気持ちえ〜。

濡れてる体に最高だ。寝てしまいそうだった☆


話変わって

現役は雨でかわいそう。

風邪を引かなかったらいいのだが。

俺は模擬店というのに少し体がダルイ。

風邪で打ち上げにいけない。な〜んてことにならんようにしなければ。

2004/10/29(金) 模擬店
明日から大学祭.

模擬店でラーメンを売ります.

みなさん買いに来てね☆

明日,雨になりそうだヽ(τωヽ)ノ

今日の準備,現役がんばってたね.

間に合うかな( θ_Jθ)

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

2004/10/28(木) 入れる,入れる,入って入って.何しよか?
俺はよーく,昼飯を食べに『民来』に行く.

先週からのキャベツの高騰により「民来」が厳しいらしい.

ホイコーローにしろ何にしろほとんどキャベツなどの野菜の量が多いからだ.

今週から野菜(定食)がなくなった.


んで,今日も「民来」に行って

いつものように「チャンピョン」を手に取ったときに





おばちゃんの声.






( ゜д゜)<<<(新メニューが出来ていたんよ♪)







その名も










モヤシ炒め定食 500円




たぶん,ホイのたれでモヤシの多い野菜(定食)の感じ.

ささっくんが食べていた.


鳥インフルエンザ騒動のときの「べるまん」みたいだ.

あのときも,金曜の「から揚げ」が「ハムかつ」になったみたいに...


じゃぁ,コレも期間限定なメニューなのかな???

野菜が安くなるまえに食べておこう..,



ちなみに今日の昼飯『スタ丼大 卵アリ』です.



今日は,かなり日記な感じ☆☆☆

2004/10/27(水) 会議
もうすぐ大学祭.

年々,ドキドキ感が薄れていく.

会議というものが緊張感を高めていた気がする.

緊張感ある会議しよるんかいな?

もう,だいたい二年間行ってないな〜.

二年のころは,震えながら発言...発言すること考えて会議へ.

んで,喧嘩ごし.

三年のころは,先輩ぶって発言しまくり.

話が繋がらず,カミカミ.気持ちのみ前出てた.


この経験って就職活動に役に立つんだろうか....

本番に弱いキャラを消して〜な〜


と思う僕σ(゜∀゜ ∬ でした.

2004/10/26(火) お腹いっぱい ( ´)Д(`)
朝から雨.

学校に行くのも憂鬱.

11時30分ごろに学校に向かう.

昼飯.研究室にあるカップラーメン.

パイの実&GOKURIを摘まみながらデータ整理.

すぐにやめ.CADの勉強.

ここで,先輩I氏が肉まんをおごってくれるとの事...

サンクスに着いて行く.

サンクスの中華まんの全6種類GET!!

まず,自分で食べない『ジャガバターまん』を手に取る....


そして,一口....



うまくない.

なんでこれを売ろうと思った疑問.

コロッケかよ.フニャっとしたコロッケ.


で,バイトに.

バイト後,機械メンバー5人で焼肉屋に直行☆

藍住にある『????』に行ってきた.

お腹が,い〜っぱい.

はじめて『ミミガー』を食った.

肉・肉・肉・ビール・肉・米・ビビンバ・肉・米・お茶・肉・肉・韓国風冷麺



もう,無理です.

2004/10/25(月) CAD勉強始めます☆誓います
久しぶりに昨日,日記書かなかったね.

地震という大きなネタがあったにもかかわらず.

これから冬になって家がないとかは,本当につらいだろうな...

しかも,雪国.しかも,台風が来ないとも限らないし.

今年の日本列島は,火山噴火,地震,台風の数々と自然現象がすごい.


-------------------------------

今,唯一見ているドラマ『ラストクリスマス』結構おもしろい.

これぞ,日本恋愛ドラマって感じ.

気にしてなかった人が気になる人に...みたいな.

『東京ラブストーリー』は,イライラしながら見てた記憶がある.

本当にカンチが,はっきりしなかったから.


久しぶりに見直してみようかしら(ノ´∀`*)

2004/10/23(土) キャベツ&レタス
過去最高10個の台風上陸と長雨の影響で、野菜が高騰している。

特に、レタスやキャベツなど葉物への影響が深刻で、店頭では例年よりも
かなり高めの1玉300円ものキャベツが売られる事態となっている。

東京都中央卸売市場では、先月あたりから価格が上昇しはじめ、1キロ当たりの
卸売価格は、レタスが1260円で例年の約6倍ほどの価格。

キャベツやハクサイも例年の4−5倍、ダイコンやキュウリも急騰するなど、
野菜全体の平均卸売価格は1キロ当たり271円と、平年に比べ2倍以上の水準になっているのだ。

このため大手スーパーの店頭では、レタス1玉298円、キャベツ1玉248円など、販売価格も軒並み上昇。
消費者の懐を直撃するのはもちろん、店側も「あまり高い値段もつけられず、ほとんど利益がない状態」と、
“痛み分け”な状態だという。



模擬店用のネギが,心配だ.


それだけ...

2004/10/22(金) 日々に変化が無い...やばい.1週間早すぎ
書く気になりません.

教授に報告する資料が終わりそうにありません.

せっかくの土日が..・.

資格試験終わっても土日が訪れないなんて,あんまりじゃないですか〜



え〜と,音の周期は・・・・って ( ;∀;)

2004/10/21(木) 晩飯
今日の晩飯.一人で晩酌...

前の研究室の飲みの残りのビールを持って帰って来てます.

終わりです.

また,スロット勝ったら飲みに誘ってね☆


追加 リクナビやっと今日から企業の情報が来るようになった.
   7/26という早い段階から登録はしていました...
   そろそろ考える時期になってきたんやね〜( θ_Jθ)

2004/10/20(水) キングKAZU 改め 通訳KAZU !?
ジーコ監督へ

カズを代表に復帰さしたんなら試合で使ってあげてね☆

だって,カズの心はフランスに置いてきたままなんだから...

そろそろ日本に帰ってきてもらわないと

でも,退場くらった通訳の代わりなんて可哀想な理由付けはいらんよ

ポルトガル語話せたらベンチ入り出きるのか?

みじめに感じちゃうよ


実際,他にもJリーグにいい選手おるでしょ

俺的に,吉原選手を復活させてあげて

まえ,途中出場からやのにスゲーボレーやってましたよ

いっぱい,いっぱいカズよりいい選手おるんやからね

でも,カズが代表ゴールなんてものをした日にゃ〜

カズ旋風が来るで

ん〜,どうなるんだろうか....

頑張って下さい,カズさん

中山のドキュメントで聞いたけど還暦までする気らしいね

あと20年ちょっとです...

2004/10/19(火) チップソー,もう嫌...
やっと暇人のはずの俺が忙しくなっちゃた.

来週の頭に報告会がはいちゃった.

俺の研究の先が見えなくなったらしいのだ.

で,検討する前に今までのデータまとめて発表しろだってさ.

さっき,聞きました...

で,今週の土日が微妙ですが,今から頑張ります.



俺と同じ研究室の人へ・・・

もちろん俺の研究が先が見えないと言うだけなので他の研究者は何もないですよ.





だから,なんで俺だけなんだよぉ〜.いつも.

2004/10/18(月) また,台風かよ
ずーーーと,眠たい.

というか,目がシバシバする.

ずっと,目が痛いのか何なのか.

風邪が全快じゃないせいでしょうか...

2004/10/17(日) 人事を尽くして天命を待つ
人事を尽くして天命を待つ


受けてみての感想


微妙すぎる...

-----------------

自己採点 午前 81.25点  午後 79.17点
(情報処理技術者試験 若林研二氏 HPの解答・配点例より)

受かってるかもよ☆

2004/10/16(土) 諦める
やることはやった。

あとは,自分を信じる。



ってとこまでは,いかなかった。

ま〜,運を祈る。

運を呼ぶには最後まで諦めないことです。

あと,一日あがこう(  ̄ー ̄)*キラン



と,思ったけど 風邪を治します。

普通に(゜ν゜)ヲハナムズムズーで(* >ω<)=3ヘックション!で

こんなんでテスト受けれません  ( ;∀;)

2004/10/15(金) 下降
お決まり 何かする前には風邪になる... 

今週,研究忙しかってほとんど勉強してないから頑張ろうと思った矢先だったのに

本当にメンタル弱い人間みたいです  (´・ω・`)ショボーン



シスアド=簡単 じゃなくなってるやん...

2004/10/14(木) 炬燵−こたつ−
こたつ最高!!

あまりの寒さに

こたつ布団を押入れから引っ張りだしきた☆



あ〜,気持ちいい。


また,今年もよろしくな。


こたつさん(´▽`)


何度,お前のなかで一日を過ごすだろうか。

いくつの夜を一緒に明かすのだろうか。

この寒い冬,俺を暖めて続けて下さいまし。

(〃 ̄ー ̄〃)

2004/10/13(水) 「ある小学生の作文」
                 「僕の夢」



僕の夢は、一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるようになるためには、練習が必要です。
僕は、3才の時から練習を始めています。
3才から7才までは半年くらいやっていましたが、
3年生の時から今までは、365日中、360日は激しい練習をやっています。
だから、1週間中で友達と遊べる時間は、5〜6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
そして、中学、高校と活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。
そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。
僕が自身のあるのは、投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO.1投手と確信でき、
打撃では、県大会4試合のうち、ホームラン3本を打ちました。
そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。
このように、自分でも納得のいく成績でした。
そして僕たちは1年間、負け知らずで野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待券を配って、応援してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になることです。
      

            


愛知県西春日井郡 とよなり小学校   


6年2組 鈴木 一郎




この作文は誰の作文か?もうおわかりですよね。


そうです!

現在メジャーリーグで大活躍中のイチロー選手の作文です。

曖昧な目標からは曖昧な結果しか生まれないといいます。

子供の頃から、これだけ具体的な目標があるのですから、

今の結果も、彼にしたら、ごく自然なことなのでしょう。



〜未来からの手紙〜からの引用です.

やっぱり,イチローってすごいね☆

2004/10/12(火) ボソッ...
自分が(  ′∇ソ ヨーワカラン

問題も全然(  ′∇ソ ヨーワカラン

┐(´∀`)┌ナニガシタイノ かも (  ′∇ソ ヨーワカラン

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

ふ〜,俺人生始まって以来の迷宮入りだ.

逃げたい.取りあえず,試験を乗り越えよう.

取りあえず,徹夜でもしてみようか〜な〜 (´・ω・`)

2004/10/11(月) 「刃を研ぐということ」  加工研究室だからと言う訳じゃないよ☆
森の中で、木を倒そうと一所懸命ノコギリをひいている木こりに出会いました。

「何をしているんですか?」

と、あなたは聞きました。

すると、

「見ればわかるだろう」

と無愛想な返事が返ってきます。

「この木を倒そうとしているんだ」

「すごく疲れているようですが・・・。いつからやっているんですか?」

「かれこれ、もう5時間だよ。くたくたさ。」

「それじゃ、少し休んで、ついでにそのノコギリの刃を研いだらどうですか?」

「そうすれば、仕事がもっとはかどると思いますけど。」

とあなたはアドバイスをしました。

ところが、その木こりは、

「刃を研いでる暇なんてないさ。切るだけで精一杯なんだから。」

と強く言い返すのでした。



みなさんは、この木こりの話を聞かれてどう思いましたか?

私たちの周りでもよくある光景だと思います。

日本経済はしばらく寒い冬の時代が続いていますが、

「冬来たらば春遠からじ。」

と言います。

やがて訪れる春には、

綺麗な花を咲かせたいものですね。

そのために、少し手を休めて刃を研ぐことも大切だと思うのです。




-------------------------------------
シスアド 午前は,ほぼイケル気がするようになった.
テストも80%の正解率になったし☆
しかし,午後が全くの手付かず.
過去問も途中でリタイヤしてしまう始末.
このままだと100%落ちます.なのに集中して勉強が手につかない.
なんとかならんだろか...
もう,次にしようかと諦めてしまう〜  ⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ 

2004/10/10(日) 電気代
やっば.

最近,夜更かし&家でPCの付けてる時間が長かったためか

電気代高っか!!!

自分でびっくり ( ̄□ ̄;)

9月でもクーラーを普通に付けてたしな〜.

2004/10/09(土) 成功と失敗
失敗は成功の対立概念ではない

失敗した時は、成功の隣まで近づいてきたと思って安心すればよい。

失敗は港が近いことを知らせてくれるカモメのようなもの。

多くの人は、失敗しそうな時、

自分が進んでいる方向が間違っていると思い込み引き返してしまう。

せっかく近づいた成功に背を向けて、何もない分かれ道に入っていく。

たとえ失敗しそうになっても、その人が成功の直前にいることは変わりない。

倒れてもそこでリタイアせず、

再び立ち上がって歩き始めれば、必ず目的地に到達することができる。



失敗することは決して恥ずかしいことではありません。

その現実を直視することなく、そこから逃げてしまうことが恥ずかしいのであって

我々は、目の前にある悩みや問題を、

与えられた課題としてとらえることができれば、

挑戦すること、それ自体に価値があるのだと思います。

2004/10/08(金) エンヤ
エンヤ いいね〜♪


心が和みます.


和み系です.


遅ればせながら,エンヤ旋風が俺の中で到来です  (〃 ̄ー ̄〃)

2004/10/07(木) 徳島のTV事情 と わたくしの遠吠え
以前,ジパングが秋からアニメ化されて放送されると書きましたが
徳島では,「ジパング」が放送されないかも.

テレビ覧の何処にもジパングがありません...

本当なら今日の深夜にあるんですが...

そんなもんなでしょうな〜

残念...

モンスターに続き,見るアニメが出来ると思っていたのに.

もう,ドラえもんで我慢しておきます.

再来週から映画『ドラえもん のび太と銀河超特急』を四週に渡って放送するみたいです.

かなりの経費削減というか,手抜きというか,なんと言うか...


先週の「ドラえもん 夢と感動! 秋の泣いちゃったスペシャル!!」をたまたま見逃さなかったのだ.

その中の「ためしにさようなら」は,これぞドラえもんって内容でいいね〜.

ドラえもんで感動するには,短編に限ります☆

----------------------独り言っていうか,ただの負け犬の遠吠え---------------------------

シスアド過去問題にまた挑戦....惨敗
正解率 65% 最後7問連続不正解....未だ7割に到達せず
ってか以前の正解率を下回っている.一問正解少なかった.

ちょっと,日記書かなくなるかも...あ〜,もう少しな気がするんだけどな〜

あ〜 あ〜    あ〜

帰りて〜  なんでコレ受けるっていったんだろ〜

参考書代と受験料は絶対に無駄にしたくない〜

それより,この勉強時間を無駄にしたくない〜

なんでこんなに覚えたことがすぐに忘れるんだ〜

誰だシスアドは簡単で一ヶ月もありゃ〜十分って言ったのは

一ヶ月なにも無かったらいいけどやる気の出た今になって実験が忙しいんだよ

研究室で実験データを実際にまとめてるの俺だけじゃね〜??

O山氏が,何か作るのを手伝ってるんだよ.

課題が普通に学校来たら俺の机の上に置いてるんだよ...

4年は暇そうにハンゲームしてるんだよ

で,バイトいって研究室に帰ってくると学生が0人なんだよ

でも,O山氏は居て,またまた実験についての討論が始まるんだよ


お時間が経過していく...体力も奪われる...


夏休み....勉強しておくんだった...いや,それは無理ですね

やる気は直前にでるもんだもの....うん


って,明後日は研究室のイベントの幹事してんだよ

雨が降っても決行するからな〜絶対するからな〜 な〜   な〜          な〜

・・・

・・・・・


さ〜,過去問題の見直しにでもかかろうか........



長い独り言ですみませんでした.

2004/10/06(水) 腐女子
最近,芸能人もよく持っている流行りのブログ.

知り合いにお勧めの面白いブログを教えてもらい読む.読む.読む.

その名も「腐女子の行く道、萌える道」.



最近,更新されていないみたいで残念です.


で,ここで気になることば 「腐女子」

今までこのような言葉があったのかは定かではない.


しかし,俺が耳にしたのはこの時が初めて.


ま〜た,なんとなくYahooで [腐女子] 検索.


ページとの一致 194271件 !!


思ってもいなかったほどの数が検索に引っかかった....


腐女子同盟なんかも存在するらしい.


興味深々☆


「腐女子」の定義を探すことに.


いろんなHPでどのようなものか書かれているがコレと言ってまとまりが無い.

なんとなく雰囲気は,ヒシヒシと感じるが・・・・・


用語集には,次にように書いてあった.

● BL系、やおいなどをこよなく愛する女子のこと


・・・


これを読んで理解できるだろうか?・・・・

俺には無理である.

「腐女子」の定義を知るためには他の言葉・知識がいるみたいだ...


まず,「BL」と「やおい」が最低限知る必要がある
『やおい』とは,

「やまなし」「おちなし」「いみなし」の頭をとって言われる言葉

転じて、男性同士の同性愛的な性描写の意味で使われ、
それを描くマンガ、小説、同人誌などのことを「やおい」と呼ぶ。


『BL(ボーイズラブ)』とは,

女性読者のために創作された,男性同性愛を題材にした漫画や小説などの俗称。
〔1990 年代中ごろからの用法。狭義の「やおい」に比べ,ソフトな内容のオリジナル作品をさすことが多い〕


つまり,先ほどの言葉を分かりやすく言うと





男性同士の同性愛的な性描写を描いている漫画・小説を心から愛する女子


うそ〜ん...



世の中に同盟を作れる人数がいるとは...


でも,そうなると始めのブログの人物は全然「腐女子」にはまだ遠い存在かもしれない.

ゲーム・漫画が超好きな一家の一員なだけで,まだまだですね.



最後に

・齢を重ねると「貴腐人」になるらしい

・やおい好き男子は「腐男子」と呼ばれたりする

2004/10/05(火) 和歌山県 あふぉかと...
梅や備長炭の出荷で全国的に有名な、
和歌山県南部町と南部川村が今年の10月1日に合併しました。

若い人達にも紀州備長炭を親しんでほしい、
そして紀州備長炭とともにみなべ町をPRし更なる発展へのきっかけにするために、
「びんちょうタン」というキャラクターをマスコットにしました.




....検索[びんちょうタン]




!!!?


.....................



おい.おい.和歌山のお偉いさん (lll´Д`)


どんな人間に和歌山を訪れて欲しいねん...



若い人達=○○○○○好き



(((( ;゜д゜)))アワワワワ


































タン♪ タン♪ タン♪  って   おいっ!!

和歌山的見解  若い人達=萌えキャラ好き

2004/10/04(月) チャット
時間忘れます.

でも,腰は分かってたみたいです.

4時間以上椅子に座るのは危険です.

休憩がいるね.

目も疲れますし...

今日はコレでチャッチャト終わりにします.

2004/10/03(日) 甘いもの...ゥプ
胃がもたれている.

今日の食事のせいだろう.

今日,食べたもの.ケーキ.ケーキ.プリン.ケーキ.ケーキ...

何個食べたか忘れた.

もう生クリームとバナナは当分食べなくてもいいです.

疲れがあったので甘いものを食べて楽になりました.

>ケーキくれた人へ 

全部食べましたよΨ(`∀´)Ψケケケ うまかった. 

THANK YOU ☆



あっ,火山高してる.

一年前ぐらいに普通にアレを用いて手に入れ見てました.

今,思うとスゲー人でてるんだな〜

2004/10/02(土) プレーオフ
プロ野球.

プレーオフ制のほうが面白い.

中日ファンには悪いけど中日優勝しても何か盛り上がらない.

ほとんど寝てたせいかもしれんけどニュースでしてる?

優勝直前っていうのに報道が少なかったせいか.

イチローの新記録で中日優勝を取り上げるのが少なくなるでしょうな〜.

にしても,プレーオフ制度のほうが順位が大事やからシーズン最後まで消化試合がないし

プレーオフに入ったら短期決戦でみんな超本気やから見てて面白い.

こりゃ,パリーグ来年は新球団とか入るとかなり良くなるかもね.

2004/10/01(金) 風邪
風邪を引いた...たまらん 三 (lll´Д`)
鼻風邪(*T^T)ズルズル


かぜ 0 【《風邪》】

〔「風」と同源〕呼吸器系の炎症性の病気で、単一の疾患ではなく、医学的には風邪症候群という。
熱がでて寒けがし咳が出る。感冒(かんぼう)。ふうじゃ。[季]冬。


――を引・く

(1)風邪にかかる。感冒にかかる。


(2)空気・湿気にふれて変質する。
「チャガカゼヒク/日葡」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.