☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/16(火) 「億万長者になった花屋の青年」
花屋の青年が、ある時ふと思いついて、
「飲み屋に無償で花を置かせてください」とアプローチしに行った。
ただし、ひとつだけ条件があると。
「お客さんがタクシーで帰るときは自分が指定するタクシー会社を使ってほしい。」
飲み屋側はその程度のことならば、と了解する。
このようにして300店舗の了解を取り付け、
タクシー会社に話をもっていった。
「あなたの会社に毎晩300店舗からお呼びがかかります。
保証しますから。」
「その見返りにお花代を払ってほしいのです」と。
タクシー会社の売上げは爆発的にのび、
飲み屋さんからは、いつも新鮮な花がただで手に入ると感謝され、 
本人にはどんどんお金がはいってくる。
結局彼はまったく自分のお金を使うことなく、
あっという間に億万長者になったそうです。
飲み屋に飲みに来るお客さんが彼を億万長者にしたわけです。
さらに、先日、日本で最年少の町長さん候補の支援をして、
当選させてしまったそうです。
彼の友人いわく「世の中いろんなアイデアを思いつく人はたくさんいるが、
実際にそれを実行に移し、契約してくる人は極めて少ない」とのことでした。

さて皆さんはこれを読んで、どのように感じましたか。
私は、このアイデアが、一度に3人(花屋、飲み屋、タクシー会社)
をハッピーにしてしまったところに感動してしまいました。
不景気になると、自分だけよければという人が増えるものですが、
日本中の誰もがこんな発想をすると
少しは景気も回復するのにな〜と思うのです。   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.