☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/29(月) ニクの日?じゃぁ,18日やな☆
おいっ!!

最近,実験ばっかりじゃないか!

ありよしさん見てたら文句いいにくいけど,俺のこの研究どうなってるんじゃ〜!

またかよ.日が変わる前に帰らしてくれよ・・・

月曜は,TVの日なのに.

もう,そんなこと言ってられない時期になってきました.

俺もセンター行ったりせなあかんみたいです.

面倒臭い.もう,ほんま臭い....

日記書くこともねーよ...

思いつかない...書きながら考え中・・・・・

で,これ↓    


うまい棒が最近,研究室内で10円で売っています.

一日,一本食べてます.

で,その空になった袋をみておもった事.

うまい棒の『やさいサラダ味』


どこらへんが,野菜??

で,サラダ味って何??


原材料を見てみると.

コーン・植物油脂・糖類・ガーリックシーズニング・野菜パウダー・パセリ
香辛料・小麦・調味料・パプリカ色素・酸味料・香料

ここで目につくもの.『野菜パウダー』

何これ?

で,違う味も見る.

「チーズ味」・・・・『チーズパウダー』
「チキンカレー味」・・・・『チキンパウダー』
「たこ焼き味」・・・・『卵黄パウダー・えびパウダー』

って,たいがい何とかパウダーってある.

【意味】パウダー [powder]  粉。粉末。

まわりに覆わすことで味を出すのね☆

ここで,野菜パウダーって何?ってのが疑問で終わらすはずでしたが・・・

最後に

「めんたい味」

これだけ,パウダー系の原材料が見当たらなかった.

で,目についた原材料.

『あかピーマン』

あの赤いのピーマンかよ!って感じ.

ってか,パウダーちゃうんかい.

ああああああ,意味不明な独り言になった.

全然,面白くないし.書きながら迷った.

いいオチが出来るものだと突っ走ったのに・・・・

ま〜,今日はこれで許してください.

家に帰ります.時計は,今1時半を指しています.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.