☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/31(金) 大晦日ですな〜(*_*)
初めて携帯電話から書き込んでます☆紅白を見たいなんて思わなくなったな〜としみじみ思いますね☆格闘技はかなり面白かったわ〜〜ずーっと実家に帰ってからはテレビ見て過ごしております☆確実に太るね〜炊事洗濯とか何もしなくていいのが最高です♪

2004/12/30(木) 実家に帰りマース☆
昨日は,風邪の中がんばって忘年会行ってきました☆

鼻水かみすぎて,鼻の下が痛いのなんの(*T^T)ズルズル

そこそこ楽しんでくれたかな?

二次会は,飲み組とカラオケ組に分かれたけど

どうだったんでしょうか?

外は,マジ寒くて俺の体には本当にきつかった....

俺の行ったカラオケでは機械の調子が悪くてマイクの音が出ないとか...

文句言うと30分延長と大きな部屋に移してくれたよ☆

ま〜,体調の悪い俺が文句いうわけもなく

やっぱりそういうときは女のほうが強いみたいです.はい.


終わって家に着く頃には,熱は最高潮だったことでしょう・・・

そこから,昼の三時まで熟睡・・・・

目が覚めると,鼻・目・喉・頭が痛い

でも,風呂入って,飯食べると少しマシになる.

間接痛があったのが体がまだ治ってないとおもうけど...

そのまま,学校に残りの実験に終わらしに行ってきた☆

実験室の暖房が効かないので寒気を感じながらも頑張った


で,帰宅.ビデオに撮っていたオールザッツ漫才を見ています.

そろそろ家を出ないとね〜

オールザッツ漫才は,新しいお笑いが出る場だから見ないといけない番組だで!

DonDokoDonにしても,ガレッジセールにしても,レギュラー・ネゴシックスも全部初めてその番組でみたもん

その次の年には,ブレイクしたからな〜

キングコングなんかは,まだ養成所にいってる学生の段階でその番組に出てたし

吉本の一押しってことで.

そのときははっきり言って面白くなかったけど〜


あ〜,時間がやばい.船の時間が迫って来ています

では,今から実家に帰りま〜す☆


今年,みなさまいろいろお疲れさまでした

来年もどうぞ俺・このHPをよろしくお願いします♪

では,みなさまいいお年を〜〜♪(〃 ̄ー ̄〃)

2004/12/29(水) 胃が弱ると風邪になりやすいらしいよ〜
ってことで,風邪ひきました.

@昨日,飲みに行った.

A帰り,雨になってって濡れた.

Bこたつで,寝ました.

この3つがあったら風邪は簡単に引ける気がする.

しかも,最近疲れてたし.

飲みすぎで臓器もかなり弱ってたし.


で,今日JFS忘年会.

一週間にこれで飲み4回目.

しんど過ぎます.

遊べなくて可哀想な人もいるけど,飲んで実験して.みたいな日々を過ごすのもかなりヘビーですよ.

もちろん,今日も少しですけど実験したし.

今年は明日で実験は終わりになるんやけど,今日の飲みして明日実験ってのはもうかなりしんどいわぁ〜.



臓器が痛いよ〜.

でも,大晦日.実家に帰ってお酒を飲まないってことはないと思うな〜.

2日に1回飲みしてることになるわ.

あ〜,年末怖いわ.お金も無くなるの早すぎるし....あ〜,こわっ

2004/12/28(火) 胃が痛い??
何か体調は優れていません.

どうしたことでしょう.

それでも,学校に来て実験頑張っています.

2004/12/27(月) 写真はナシでぇす.
26日は,機械工の友達で忘年会しました.

酒を飲む体調まで回復していた.

それでも,なにか臓器が弱っているのが自分で分かる今日この頃です.

それでも,そこそこ飲んじゃいましたね.

で〜も,3年の頃のようなハッチャゲた感じは無くなって普通に飲む感じでした.

大人になったというか,子供じゃなくなったというか.


その後の2次会は,魚民でずーーーといました.

また〜り,焼酎のボトルを4本ほど開けましたね.

いろいろあったけど,何でも話せる友達がいることはいい事です.


パクらしてもらうと

俺ってメグライアン!って感じですね.



で,27日今日も,昼からせっせと鉄をチップソーで切断しました...

あ〜,いつもなら実家なのにな〜っ感じでした.

2004/12/26(日) 出来るだけ写真を載せる日記にして行こうかと☆
槇原敬之さんの歌って心に染み渡ります(ToT)

そろそろHPクリスマス仕様をやめないといけないけど面倒だな〜

-----------------------------------------------------------------------

2004年は実に15年ぶりにシングルのミリオンヒットが出ない年になったみたい.
実に1989年ぶりのこと.
様々な要因が考えられるが、
着うたや音楽配信、DVDの普及など、ユーザーの音楽との接し方、ライフスタイルの変化が大きく影響した.

1.瞳をとじて 平井堅
2.sign Mr.Children
3.Jupiter 平原綾香
4.花 ORANGE RANGE
5.掌/くるみ Mr.Children
6.かたちあるもの 柴咲コウ
7.ロコローション ORANGE RANGE
8.君こそスターだ/夢に消えたジュリア サザンオールスターズ
9.桜 河口恭吾

今年の売り上げ順位を並べてみたけど100万枚いってないのね・・・
イメージ的には全部入ってってもおかしくないと思ってしまう.
音楽業界も困ったもんだわ. 
浜崎・小室ファミリー・つんくファミリーがないのが時代の変化だすな〜
バラード強いって感じですね.映画・ドラマの影響も見られるし〜

2004/12/25(土) メリクリ〜☆ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
かなり頭が痛い・・・・

ん〜,こんなに痛いのは今までのベスト5には入る痛さ

簡単に言うと二日酔いなんですが・・・・( ゜Д゜)

昨日は,予想通り男だらけで過ごしましたよ

頑張って22時半までに実験を終わらせて帰宅 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

家には,もう人がいててゲームしておりました☆

その後,カラオケに....

歌は歌ったけれどども.帰りには,かなりいい気分(〃 ̄ー ̄〃)

ビールの飲みすぎでした.合計生5杯.

そのうち,4杯一時間で飲んでしまいました.

場所が,居酒屋なら酔っていたんでしょうが場所がカラオケってこともあって全然平気.

飲みたりないなんて感情なんか湧いてくるし...それが,今日の頭痛の原因を生んだわけで( ´-`)

家かえって,焼酎飲みのみ飲み・・・知らないうちに寝る...

11時に目覚めると,床に大人の男が4人部屋に転がっていたよ

部屋もめちゃ汚いし...

何も喉を口から下に通らない一日でした.

喉から口に逆流したものは,目覚めて風呂後に1回.16時ごろの2回あったんですが・・・


その後は,仮眠(´-ω-`)


世間はクリスマスというのに何をしているんでしょうか???

学校なんてもちろん行けましぇんでしたよ...

2004/12/24(金) クリスマス・イブ(イヴ?)だってばよ〜♪
イブになったよ☆

23日は,外がめちゃめちゃ寒くて家でTVをずっと見てましたね.

クリスマス特番が多いですね〜.

思わず4chのプレゼントクイズに応募なんかしたりして・・・

あたったやつが羨ましいわ〜ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ


あとは,映画「世界の中心で,愛をさけぶ」を一人で見た ・゜・(ノД`)

23日発売でDVD買っちゃった☆

買うまでのものかと言われましたが・・・いいじゃんね〜♪


ん〜,「いま,会いに行きます」「僕の彼女を紹介します」を見てないのに一番つけるのは変ですが

今年一番の泣けた映画は

韓国映画「ラブストーリー」だったことには変わりなかったですね.

ありゃ,反則級に感動しましたから.


今日は,どんな一日になるんでしょか?

街は,カップルとイルミネーションだらけでしょうね♪


去年は・・・バイトしてまいしたね〜

24・25日「KICK THE CAN CREW 」のコンサートスタッフ

一昨年は・・・学科の友達と「魚民」で飲んでましたね〜

まっ,今年もバイト後,一人身同士どこか遊んでいることでしょうね☆


何はともわれ,キリストの生誕をみなさんで祝ってあげてくださいよΨ(`∀´)Ψ

2004/12/23(木) ドラマの最終回って
いっきに「ラストクリスマス」10話・11話(最終回)見た.

今回のドラマで全部見たのはコレだけ☆

「黒皮の手帳」やら「大奥」なんかも面白かったみたいやけどね.

ラストクリスマスを見ても思ったんやけど

だいたいのドラマって最終回の1回前っていうのが実は一番面白いのかも.

でも,最終回は見ずにはいれないわけですけど☆


10話で気付いたことあったんだけど「Yum!Yum!ORANGE」が出演してたな.


ん〜,あと最終回はあんなものでしょうね.

泣くような内容を期待してたけど全然だった.ドラマってのはそんなものなんでしょうね.

あの「冬のソナタ」ですらそんな感じだったからね〜.

さっ,次はどんなドラマが始まるんでしょうね〜ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ



あっ,宇宙戦艦ヤマト2始まったわ...

2004/12/22(水) シスアドに続きCAD利用者技術試験にも☆
☆☆合格しました♪☆☆

今日,合格通知が来ました☆受験票がなくて心配でしたが受かってた☆

しかし,かな〜り受かってよかったのかと心配.

だって,全然勉強してなかったから☆

これで,胸張ってCAD資格2級もってるなんて言えないわ.

実際に使ったのも機械学科3年のときの授業だけだし・・・

こりゃ,1級(実技有)を取得して卒業してやろうかと思います!!

これで,初級システムアドミニストレーター&CAD利用者技術試験2級の二つをGETしたぜ☆

就職活動で資格書く欄には困らなくなりましたね♪

まさかです.2年前に危険物取扱者に落ちた人間とは思えないね〜


で,最後に正解率

『合格条件:各分野で6割以上の正解,もしくは総合7割以上の正解』

CAD分野  76.6%   おおおお〜♪

パーソナルコンピューター分野 93.6%   すげーーー!!










製図分野・図形分野   41.8%   ・・・・・・・



駄目じゃん !! (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

一番,核の分野が最低の正解率・・・

でーも,総合  71.3%により 合格 したもんね☆

( -人-).。oO(パーソナルコンピューター分野の高得点はシスアドで得た知識のためだろうね.
         シスアドと比べたら簡単すぎた.)

2004/12/21(火) 頑張れ.和歌山県☆
【今日は詳細に書いてみようかと・・・】
目覚める.11時.

窓を開けて,布団片付けて,音楽かけて♪

洗顔・歯磨き・トイレ.

ラストクリスマス先週分を20分ほど見るなり♪

学校に急ぐ.が,先輩TA中.

俺,暇.同期と「べるまん:とんかつ」食べに行く.

そこで,「エリートヤンキー三郎:1巻」読む.コーヒー飲む♪

実験室に行く⇒実験「切り屑測定」⇒実験「摩耗測定」

16時:機械棟掃除が始まる.203号室.チョークの粉が鼻にムズムズ.

17時:研究室クリスマスプレゼント抽選会⇒うちの研究室「お菓子:おかき」当選☆  いらん.

17時30分:バイト⇒試験期間中なのか人が多い.最後に飯が無くなる⇒閉店

19時30分:バイト終了⇒NOB&eMIと出会う.少し話す.⇒研究室に帰る⇒弁当を食べる

20時:実験再開「ひずみ測定」超地味な実験....「腰入れ量測定」「空転振れ測定」

00時30分終了・・・⇒研究室に戻る.ネットを見る...

今日は,疲れたしデータ−の整理はしない.

と,ここまでがいつのも1日である.


で,初めてに近い経験で2chを見た.

地域別のスレッド...和歌山県...和歌山市...河北地域


面白い.と思った.ローカルすぎるネタ.驚くネタ.知ってるネタもあったり.

ってか,「オークワ」って言葉出過ぎ!!

「和歌山はそれしかないのか・・・」って感じ

で,一番へこんだカキコ


132 名前: 誰やねんっ 投稿日: 2004/12/03(金) 21:44:29 ID:ptPCtVSE [ FLA1Aai161.osk.mesh.ad.jp ]

松江あたり・・・
変な人多いかもしれませんが害はありません。
古い町(村)です。
ある意味、和歌山市内(一応)で一番ミステリアスな場所かも・・・。


俺,松江出身です....

ま〜,地元ネタで面白くないと思うけど一応,アドレスはと・・・↓

そういえば1人,地元の友達にJFSのHPの存在教えたけど,まだ見てくれてるのかな???

「ガーデンパーク」ってどう??「パームシティ」って無くなるの?

これを読んでいると和歌山探検に出たくなる...和歌山が変わる〜

ロッテリアの跡地に何できた?三角公園って無くなったの???とか.地元ネタすぎるね・・・

http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1089288447

2004/12/20(月) 実験で足腰が・・・
今日も実験ですわ.そりゃ,そうです.

でもですね...

「もう,今年実験終了!!」な〜んていってらっしゃる方も内の研究室にはいるわけで・・・

暇なら研究室のサーバーでも作ってもらいたいです.

PC全部ネットに繋がるようにしてくれい.

最近,鉄粉をよく吸ってる気がしてたまらない.

これが体に蓄積して今後,体に異変がみたいなのは止めて欲しいと思う今日この頃.

あ〜,今年もあと10日ほどになった.

早いな〜,去年は今頃何してたのだろう????


って,ある人物の日記読む.

中間発表があったみたい☆

今年うちの研究室は,1月7日という変わった日にちにある.

年末・年始を思いきって遊ぶことが出来ない.

俺に関しては実験も30日までするそうです.土曜日も思いっきりやるみたいで...

あらら.こりゃ,去年よりかな〜り,しんどいです.

実家帰ること出来るでしょうか....毎年,恒例の初詣に行かないとね♪

2004/12/19(日) ふら〜っと
ふら〜と

単車を走らせた

あわわに載っていた,「エコハウス」に行って来た

今週のナイナイサイズにも出てたけど「ハードオフ・オフハウス」が一つになった店

いろいろあったけど,俺に必要なものは見当たらずに,ふら〜ふら〜

店出るときにA先輩に遭遇.少し恥ずかしかった.

その後,本屋にて立ち読み

帰宅

学校行こうと思うが体が動かない...

そのまま,こたつ人間.

ネット,TV,音楽で引き篭もる...外は寒い

アメリカンコーヒーを購入.飲む.

明日,早く学校行って実験しようと思って

寝ようとするけど,寝れない.三時間以上布団の中でモガク....

4時半には寝ただろうか...

俺は,コーヒーを飲むと寝れません

2004/12/18(土) 冬雨は寒いよ〜
頭切ってきました.

なんて言うと嬉しげに「え!?頭切ったの?」なんて言う人間いますよね.

俺,そういう人あまり得意ではない.

と,フッと思いました.

つまり,今日は髪の毛を切りました☆

久しぶりに短髪です.

ふっ〜...耳が寒い.凍るようです.

髪にワックス付けるのとか面倒です.

でも,髪を洗うのが楽チン♪乾かすのにドライヤーなんていらね☆


その後,学校に摩耗を計測に...でも,即,帰る.


夕飯食いにって⇒ボーリングして⇒帰宅⇒発泡酒飲む(久しぶりに酒が不味かった)⇒風呂

寝る

以上...

2004/12/17(金) ザオリク!!?
死んだ人が生き返ることがあると考える子供が5人に1人いることが、
小児神経科医の中村博志日本女子大教授らの調査で分かった。

死を正しく認識している子は3割にとどまり、中村教授は

「『生まれ変わり』との混同が含まれるにしても多すぎる。
死の認識の低さが最近の子供による事件や問題行動につながっているのではないか」

と分析している。

調査は昨年、小学生389人、中学生1407人、高校生101人を対象に行われました。

「人は死ぬとどうなると思うか」という質問に対し、「生き返る」という回答が173人(9.2%)、
「生き返ることもある」が240人(12.7%)で合わせて21.9%となりました。
「生き返らない」、「分からない」がともに3割強。

子どもの発達に関する研究は非常に多いですが、「死」など大人としても避けたがる内容に
関する子どもの研究は数少ないのが現状です。

いちおう5歳くらいまでには死の概念をつかみ、少なくとも8-9歳までには、
その概念を完全に理解するといわれています。

ただこの結果をとらえて子どもたちがおかしいと短絡的に考えるのはどうかなと思います。

仏教により「輪廻転生」という概念(それも誤ったもの)が広く認知されており、
大人でも「死んで無になる」ということよりも「どこかで魂が生きている」や「生まれ変わる」という概念
に引きずられている人は多いのではないでしょうか。


そう思う理由をたずねたところ、生き返ると答えた子は「何となく」が53.0%で、
「見たことがある」「教えてもらった」もそれぞれ11.3%、17.8%あった。


子どもたちも「ザオリク」と唱えればいいとは思っていないでしょう。


ただ、この「見たことがある」(11.3%)はいったい何なんだ?

2004/12/16(木) 悪銭,身につかず
今年5月、友人宅に忍び込み現金約1億1000万円入りの金庫を盗んだとして,窃盗の疑いで広島市の16−17歳の高校生4人と少年1人の計5人を逮捕した.

少年らは遊び仲間で,供述によると,金庫の現金は大阪や東京への旅行代,ブランド品の購入,運転免許の取得などに充て,9月までの約4カ月間で全額を使い果たし,空の金庫を海に捨てたという.

調べでは,5人は共謀し,5月13日午後5時ごろから翌日午後6時ごろまでの間,広島市中区のマンションにある会社経営の男性(47)宅に侵入し,現金約1億1000万円が入った金庫を盗んだ疑い,事件当時,男性や家族は留守だった.

少年らは男性の息子と面識があり,事件数日前に男性宅に遊びに行き,鍵を盗んだという.



上の供述を読んでも,4ヶ月で1億円も16−17歳が使うことがそう簡単にできるもんかな??

高校生のときに,2500万円(1人あたり金額).

ん〜,ま〜,こんなことする子達ですから学校は行かなくなりますね.

免許を取りに行くってのだけ普通に感じる.

酒とかそういう感じの遊びとかやったんだろうか?

それとも,ギャンブルだろうか?それなら,簡単に無くなるだろうな

ブランド品とかも選ばずに適当に買ったりしたんだろうな〜・・・


お金の手に入れ方も,知り合いの家からってものキツイの〜.

2004/12/15(水) いい天気だの〜
肩こりがひどい...

CADの合格発表があった.

しかし,受験票を無くして受かったかどうかわからない.

もう,受かってないとは思うのでいいのだが...

2004/12/14(火) 就職活動を本気で考えだした日
意思改革だ.

とりあえず,この一言に限る一日だった.


SPI・CAB対策を一通りだが1日でやった.

SPI対策はしなくてイイと言う意見を聞くが,全く必要ないものが

この世の中に存在するわけもなく.

しかも,企業はこれに少なからずお金を投資しているわけで・・・

「必要なし」は,やってみてから言ったらいいと思ってしてみた.

ん〜,やってもいいんじゃないかな?

いろいろ分かったこともあるし,誤謬率は嘘ってのが大きい収穫☆

でも,必要以上の時間を割く必要は無いかもです☆


集中すれば2,3日で一通りできるし,どんなのか分かるだけでも.


でも,これは実際選考にそんなに大事じゃないともやっぱり思えるわけで...

自己アピール・志望動機・面接のほうが何倍も大事に思えるわけで・・・

先輩から言わせれば
「自己アピール・志望動機を書くほうがしんどい,勉強は生き抜きだった.何も考えなくていいしね」
なんて事を言う.

なるほどだ.経験者は語るだね.

そこで,さっそく
エントリーをしてた会社に応募シート(エントリーシート)のダウンロードが開始してたわけで

ダウンロードしてみたが,すぐに書けるわけでもなく

それ相応の本を読んでみた.今のところ半分くらい読んだ.

ってか,読み進めていくと「書くことないがな!」って思えてくる

履歴書もふら〜と生協で買ってきた.徳島大学用だ.


ん〜,いろいろHPで企業のことも読んでみた.

どんどん不安になる.

ああああ,一ヵ月後に本命の会社説明会も待ち構えている.

いきなり,今のところの本命です.

そりゃ,遊びで大塚製薬の説明会行った時とは,状況も違うし.

もちろん,企業研究とか質問の用意とか...

そのために専門誌とかIR情報とかも読んで見なくては...

考え出したら切りが無い.


とりあえず,今日は実験:バイト:就職考える=1:1:4って感じでした.

2004/12/13(月) 慣れとは恐ろしい...
人間の学習能力のひとつとして"慣れ"がある。

ちょっと前まで苦に思っていたコトも慣れてしまえば何ともなくなる。

だから、またそのひとつ上をやってみよう・・・というコトになる。

最近、すごく感じる機会が多いのは、パソコンのスピードに対する慣れだ。

新しい機種を買った直後は「おお、速い」なんて感動してみたりするのだが・・・。

さて、平和な世の中が続いて、普段、人間の死体にお目にかかるコトなど滅多になくなった。

せいぜい近しい人の葬儀の場でない限り、死んでいる人を直に見るコトなどはない。

それにしても医者は、すごいコトに慣れてしまうモノだ。

慣れていないと注射針一本、刺すのでさえためらいを感じるはずなのに・・・。

まるで主婦が台所で魚をさばくが如く、人を切るコトができないと職業としては成り立たない。

主婦と言えば、戦国時代の武士の妻たちもまた、今から考えればかなり強烈なコトをやっていたようだ。

男が合戦に出ている間、女たちの仕事には・・・。

食糧の準備や鎧、武具などの修繕や、戦国後期には鉄砲の弾づくりなんてのもあった。

そのほかの重要な仕事というのが・・・男たちが戦場で取ってきた首にお歯黒などの化粧をほどこすコト。

神戸の少年A事件は現代では狂気だが・・・。

戦国時代には女たちにとっては内職仕事に等しかったというのだから、やはり"慣れ"は恐ろしい。

今の自分にとって・・・。

どの"慣れ"を捨てるべきか?

そして、これからいったいどんなコトに"慣れ"ていけば、人間性や仕事の能力が向上できるのか?

あらためて見つめ直しつつ、次なる"慣れ"のステージへ・・・一歩一歩。


慣れるならいい行動をすることに慣れたいものじゃ.

夜に実験することに慣れてきた.

ってか,慣れずには生きていけない...

あ〜,まだ11時か.みたいな...

他のM1は,授業終わってすぐ帰るのを見るのも慣れた.

前までは,俺も帰りたいな〜.でしたが,「ま〜,しゃーないわ」って感じ.

この日記を毎日書くことにも慣れてしまいましたね☆

2004/12/12(日) PSX?おら,興味ね〜よ
今日は,EZ TVで『APバンク』の特集してたわ.

特に興味無かったけど,桜井和寿さんはかっこいいの〜.

『Bank Band』の存在も一ヶ月ほど前に友達から教えてもらうまで知らなかったし(゜⊇゜)

いい歌を歌いますな〜( ;∀;)

ん〜,アーティストはマジこの世の中を変える力を持ってるな☆

何事にも影響を与えますね.


この俺といえば,最近はもっぱら音楽聴いて生きてます.

起きれば音楽,学校でも音楽,寝る前でも音楽.

しかも,テンションの上がるロックンロール・SKA系ばーーかり.

自分に元気が足らないせいだろうね☆

大概は,「THE イナズマ戦隊」と「ASIAN KUNG-FU GENERATION」ですがの〜(´∀` )

最近は「SQUEEZE!!」ってSKA系のバンドを聞き出したぞよ.

それに比べて「ゴスペラーズ」のベストが出たけど興味なし.

好きな時期あったんだけど,ハッスル感が足りない.


あ〜,明日からまた一週間が始まるね...

さぁ〜,がんばろうかね(`・ω・´)シャキーン━━━!!

2004/12/11(土) 結局,そうなったか...
今日は,鍋をしようと言う話にまたまたなった.

さすがに飽きてきている.

実際,集まると結局,せずに弁当やら惣菜やらおでん,つまみなど買って

それで酒を飲みました.

ものすごーーく,まったりヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

お腹がいっぱい ( ´)Д(`)


あと,宝くじ俺が買いに行くってんのにちくやん以外お金が集まらない.

かっしーは,逢ってないにしても他の二人がお金ないって言うし.

そんなんなら,やめようと思っております.

そのお金を置いておいて忘年会につかいましょう♪

で,忘年会の話ですが,結局俺が幹事だとみんな当たり前のようになってた.

さぁ〜,どうしようかな??

とりあえず,人間がどれだけ来るかだね.

その確認でも,まずしよっかな

2004/12/10(金) メガネ!メガネ!メガネ!byメガネ部
昼前に起床.

昼飯,自炊.

で,4年生が今日ゼミで実験が夕方からしか出来ないので

それまで,買い物してきました☆

まるで,土日のような気分だった♪

こんな時間すら取れなくなってたんだとフッと思ったね.

今までの機械の学部生だったころは,いつでもこんな時間作ってたのに


まず,先日からメガネの新調を考えていたので

フジのメガネ屋に♪

ずーーーーーーと,見て回る,回る....

財布と相談...今のメガネは,何気に『Pool Smith』

3万以上したと思っていた.

しかし,その記憶はフレームの値段だけで実際,4万5千円してたらしい

だって,これ親の金で買ってもらったので記憶が曖昧だった

それを,踏んでしまうなんて.スマブラに本気でしたら駄目ねw


で,1万7千円のフレームに決定☆

結局,前と同じ感じのプラスチックフレーム.

視力検査は,視力は下がってけど今の度のままでいいらしい.

レンズを入れてもらう.

会計...1万6千円!?

あら?安い!!

そうです,ただ今セール期間中☆


フレーム4割引き&レンズ7割引きってことでした☆

レンズの7割引きには驚いたわ.嬉しかったけどね♪

そして,ワインまでプレゼントしてくれた☆☆☆

それと,福引券5枚も☆

それと,めっちゃ曲がった前のメガネのフレームも言ったら10分くらいで無料で直してくれたし☆

スペアが出来てしまった☆

いい買い物をしたって感じでした☆☆☆


その後は,相変わらす学校で実験でした...

疲れたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2004/12/09(木) もうすぐ,11日の0時ですが...
普通に書く時間がなかった日だったな.

何してたんだろう?


とりあえず,14時からはゼミでしたね.

16時くらいから実験.

抜け出し,17時半からバイト.

で,店しめたからeMIが90円のジュース5000円札で買って行ったな.

20時半から実験に再参加.

21時半には終わっちゃう.今日の俺,あまり実験にかかわってない.

結果に愕然.

昨日,石井町までレーザーを当てに行ったのにその効果がまるでゼロ・・・

また,何か対策して,また熱与えて,どうなったか確かめて...

その繰り返し,,,それに平行して切断もしないとけないし

やることイーッパイ☆☆☆

切断したら摩耗見ないといけないし...


あ〜,また愚痴が!

やめておこうっと


そういえば,土曜にロードオブザリングAがあるから

@を見たけど,なかなか面白かったな.

長かったけどね.二日に分けて見たわ〜

2004/12/08(水) エンジニアリング
夜,「ぷっスマ」を見た.

草薙って,うまそうにビールを飲むよね.

思わず,体がダルイのにビールを飲む.しかし,美味い( ゜Д゜)ウマー

3時ごろ寝る....

6時に目が覚める.もう一度寝る.

あら不思議.体の調子が復活!!
8時起床.TVアニメ見る.アベル見て,ホームズ見て.

学校に行く.9時半にM先生来る.

予定通り,T技官さんの実家が経営している会社(工場)に行く☆

石井町....眠い.教授,ブレーキ下手.ちょっと酔う(ToT)

到着.でっかいレーザーの機械を借りる.

7・8千万円だって( ゜Д゜)ヒョエー センターとは比べ物にならんらしい

しかし,実際意味があまり無かったみたい

先生,少しテンションが下がった状態で帰路

いつもなら,『飯』ってことになってオゴッて貰える

かなり期待していた.お腹もそれに合わせて腹減り☆

で,T技官さんが「バイキングでも行こうか」と言う

「おっ!今日は珍しくバイキングかよ」と少し心が弾む♪

先生と食べるのは好きではないけど,オゴッて貰えるのは嬉しいじゃん☆

頑張った自分へのご褒美みたいでね

しかーし,「まだ,早いやろ」と言う返事ヽ(τωヽ)ノ


時計 11:30


で,学校が近づく.到着間際にT技官が電話に出る

学校到着.と同時に「民来におるって」とT技官の言葉

そのまま,2人は民来に行く.他の技官さんが行っていたのだろう

先生の言葉「コレ(荷物)持っていってくれるか」

俺は,腹を減らしながら工場で借りた機械を持って研究室に1人で帰るのでした...



時計 11:45



さっき,メシ食べるの早くねーーーじゃん☆

その後,S君と「べるまん」で『め組の大吾』を読んみながらチキンカツでお腹を膨らますのでした
むしゃむしゃ( ´)Д(`)

余談
『め組の大吾』は身震いした漫画NO.1であることは間違いない.

2004/12/07(火) 風邪気味.またか・・・
目覚めると同時に喉が痛い.

頭痛くなる.休みたい.

しかし,1時から実験器具にスイッチを入れにいかないと.

実験.実験.

とうとう刃物が壊れた.その瞬間の音は「バンッ!!」

かなりビックリした.

5時半からバイト.

で,忙しいし.

頭痛いし.だるいし.もう嫌....

明日は9時に学校に来て,石井町まで実験の旅に出ます.

技官さんの家?に行きます........

ただ今,その準備をしています.忙しいよ〜

ゼミの資料も作らないといけないしよ〜....

もうもうもうもうもう


って牛かい!!

は〜,面白くないの〜.

2004/12/06(月) ・・・・・・
くそ忙しい.

SPIが進まない.

体がだるい.

2004/12/05(日) オンエアバトル♪
今,TV見てるとNHKで『オンエアバトル』の漫才じゃないくて音楽バージョンがやってた♪

初めて見たけど,ここから有名になっていく人もおるんだろうな〜って思いながらみてました.

はっきり言って売れそうなのは,やっぱり素人目でも分かりますね〜

売れるっていうのは確実には言えなくても売れないってのは分かる

『スマイルレンジャー』ってのが俺の目に止まったかな?

HPもあってインディーズでアルバムも出してるやんか☆

『エレファントカシマシ』『ジャパハリネット』『イナズマ戦隊』系ね.

分かるかな???

とりあえず,ボーカルの声が特徴的でロックンロール系ね☆


ああいう系スキなんだけどね〜〜

でも,上の売れてる人と比べると何かが足らないのだね〜

それは,なんなんだ???

ん〜,音楽で売れるのも難しいね〜

運も大事と思われる.



しかし,1年の頃に大学祭に来た『アンジェリーク』売れると思ったけどな〜

最近,『アンジェリーナ』ってのが少し出てきてて一瞬反応したっちゅーねんヘ(゜∀゜ヘ)

2004/12/04(土) 早熟ってどうよ!?
最近,どーも忙しくてニュースを見る頻度がかなり落ちていた.

そこで,かなり前の話らしいが昨日知ったこと.

12年前のバルセロナ五輪競泳で14歳にして金メダルに輝いた岩崎恭子(26)が、
来月24日発売の写真集で初ヌードを披露するっちゃーないですか.

....なんでやねんって感じ.認知度を上げるためでしょうか?

何かこれから芸能活動を狙ってるとか話がありますが,どうでしょう??

どちらにいろ14歳で「今まで生きてきた中で一番幸せです」という経験をしちゃったからね〜

なんて表現したらいいでしょう〜....早熟って感じですね.


この話を研究室でしてみたところ他の早熟芸能人といえばで出てきた名前が

『安達裕美』

みなさん知っていましたか?あれ1981年生まれで俺らと同期です.

そして,今年なんと芸能活動20周年を迎えるんだってさ( ゜Д゜)ヒョエー

でも,最近ではTVで見ませんよね〜

話が出てくるとしてもニュース番組で19歳の差カップルで黒田アーサー(俳優)とのことだけ・・・

何を今しているかを Official Web Site を見ると

TVのレギュラー0本,ラジオのレギュラー1本でした.

CMもなし.

唯一,救いだったのが舞台『大騒動の小さな家』に出演しています.

チケットの売れ行きもそこそこイイみたいです☆

あと,関心したのがアクセサリーのデザインして売ってました.

最近,芸能人こういうお金の稼ぎ方を覚えたみたいですね〜ヘ(゜∀゜ヘ)

先駆者は羽賀研二ってところでしょうか.借金これで返済したみたいやし.

芸能人も大変じゃわな.どんどん出てくるもんな〜

新しいやつがな〜........

がんばってほしいものですな〜









こういうことを言うと

『 同情するなら仕事をくれ!! 』って言われそうやな

2004/12/03(金) もう書いちゃうぞ.
まだ,今日が始まって2時間も経たないうちに日記.

でも,独り言だから関係ない.


今日も正確には昨日も実験室で実験.

今日は久しぶりに切断.切断.切断.....合計30回

S45Cを切りまくってやった.やっと地味な実験から卒業できた!!!

刃物の耐久実験となり,切りまくって刃の状態を見るのだ☆

終わったの22時.寒い.実験室暖房効かないヽ(τωヽ)ノ

刃の状態.土日で見ます.見ないと次の回数切れません.

全部で2個の刃物300回,合計600回切る.

10回ごとに切りくずの厚さ5つ測る.周波数を見る.音を録音する.

これらは,簡単.ですが,一番やっかいなのが刃の状態をみること.

顕微鏡で刃の状態をみる.1個に80枚の刃があります.....

1枚見るのに結構時間かかる.それを切断のたびに80枚みる....

泣けてきます.と,いうことで実験室で音楽聞きながら作業です.

普段,実験中は精密装置を使っているから音は出せないけど顕微鏡ならOKなのだ.

それが,せめてもの救いヘ(゜∀゜ヘ)


は〜,,,,,がんばろっと

---------------------------------追加じゃ-------------------------------

で,実際.今日行く予定だったセンターは中止.

そんでもって,刃物に熱を与える方法もレザーが駄目になり,また検討.

久しぶりに図書館行って調べ物..._〆(゜▽゜*)熱処理のなんたら

あ〜,大学院生っぽいな〜って一瞬感動☆

でも,現実に.しんど〜ぃ.だって,他の同期は,Y氏の家でスマブラDXしよんもんヽ(τωヽ)ノ

夕方になり相変わらず,ちょっと働き.終了後,研究室に戻る.


それからそれから・・・『ハウルの動く城』見てきてやったぜ(  ̄ー ̄)*キラン


その後,Y氏の家にスマブラ参戦をしに行く.

何時間してるねんヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ って感じですな〜.

なかなか難しいな〜...64で,そこそこやった気だったけど全然だわ(ToT)

で,3時半帰宅.

明日も学校で磨耗見に行くのだ.明後日もだけど・・・・

2004/12/02(木) 「my view」と「multi view」
自己分析に協力してくれた方々ありがとうございます.

少し自分に自信をもって行動します.

すべて自分の診断より良く,形も同じと来たもんだ.

自分のことが分かってるほうとみていいのだろうね.

少しみなさんの意見を抜粋しますと・・・・・

三人同じ部分・・・


「自分の意見を大切にするべきだと思う.周りに流されないように.」
「自分の意見を正確に人に伝えるのが苦手と思うので改善してください。」
「人の意見に流されがちなところがあると思います。」

いわゆる,短所が長所になりうる意見として
嬉しかった一言

「でも、人の意見を取り入れ、アイディアを膨らませるような力があると思います。」


すべて心にしみる意見でした.はい.ものすごく参考になります.

みなさん就職活動がんばっていきまっしょい♪

2004/12/01(水) 少年・少女コミックの売上ランキング
12月,一発目のネタ( ━@Д@) ☆コミック☆


【少年コミック】
1位 PLUTO(1) 作者:浦沢直樹/出版:小学館
2位 20世紀少年(17) 作者:浦沢直樹/出版:小学館
3位 DEATH NOTE(3) 作者:小畑健/出版:集英社
4位 ONE PEACE(35) 作者:尾田栄一郎/出版:集英社
5位 DEATH NOTE(4) 作者:小畑健/出版:集英社

【少女コミック】
1位 フルーツバスケット(15) 作者:高屋奈月/出版:白泉社
2位 のだめカンタービレ(10) 作者:二ノ宮知子/出版:講談社
3位 Deep Love アユの物語(2) 作者:吉井ユウ/出版:講談社
4位 NANA −ナナ−(11) 作者:矢沢あい/出版:集英社
5位 ホットギミック(9) 作者:相原実貴/出版:小学館


浦沢直樹は,さすがに強いな.

かなり読む価値ある漫画ばかりと聞く.

と言ってる俺は「YAWARA」と「MONSTER」しか読んでないんですがねヘ(゜∀゜ヘ)

「20世紀少年」は,早く読まないとは思っています.

「MONSTER」を初めて読んだときは衝撃でしたから( ゜Д゜)ヒョエー

漫画ってこんなに面白いものかと・・・ハマルものかと・・・


少女マンガは,全然知らん.

「NANA −ナナ−」は少し聞いたことはあるけどね.


ってことで,今日は久しぶりに早く帰宅できたので「20世紀少年」を読みたいと思います(〃 ̄ー ̄〃)

ハマルでしょうか?

人によっては「MONSTER」より面白いっていうじゃないですか☆

ハマッたら,この独り言多くなりそうじゃわょ(☆∀☆)


では,では,では(* ^ー゜)ノ

-------------------------------------------

激しく著作権侵害です.でも,今日一番の衝撃.
「鋼のドラえもん」・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.