☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/03(金) もう書いちゃうぞ.
まだ,今日が始まって2時間も経たないうちに日記.

でも,独り言だから関係ない.


今日も正確には昨日も実験室で実験.

今日は久しぶりに切断.切断.切断.....合計30回

S45Cを切りまくってやった.やっと地味な実験から卒業できた!!!

刃物の耐久実験となり,切りまくって刃の状態を見るのだ☆

終わったの22時.寒い.実験室暖房効かないヽ(τωヽ)ノ

刃の状態.土日で見ます.見ないと次の回数切れません.

全部で2個の刃物300回,合計600回切る.

10回ごとに切りくずの厚さ5つ測る.周波数を見る.音を録音する.

これらは,簡単.ですが,一番やっかいなのが刃の状態をみること.

顕微鏡で刃の状態をみる.1個に80枚の刃があります.....

1枚見るのに結構時間かかる.それを切断のたびに80枚みる....

泣けてきます.と,いうことで実験室で音楽聞きながら作業です.

普段,実験中は精密装置を使っているから音は出せないけど顕微鏡ならOKなのだ.

それが,せめてもの救いヘ(゜∀゜ヘ)


は〜,,,,,がんばろっと

---------------------------------追加じゃ-------------------------------

で,実際.今日行く予定だったセンターは中止.

そんでもって,刃物に熱を与える方法もレザーが駄目になり,また検討.

久しぶりに図書館行って調べ物..._〆(゜▽゜*)熱処理のなんたら

あ〜,大学院生っぽいな〜って一瞬感動☆

でも,現実に.しんど〜ぃ.だって,他の同期は,Y氏の家でスマブラDXしよんもんヽ(τωヽ)ノ

夕方になり相変わらず,ちょっと働き.終了後,研究室に戻る.


それからそれから・・・『ハウルの動く城』見てきてやったぜ(  ̄ー ̄)*キラン


その後,Y氏の家にスマブラ参戦をしに行く.

何時間してるねんヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ って感じですな〜.

なかなか難しいな〜...64で,そこそこやった気だったけど全然だわ(ToT)

で,3時半帰宅.

明日も学校で磨耗見に行くのだ.明後日もだけど・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.