☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/30(金) 私の23歳の誕生日です☆(ノ ^ ▽ ^ )ノ
今日は、早起きして2コマ目にある「流れ学」のテストの勉強をした。
前日のサッカーの疲れが、かなり残っていて目覚めがものすごく悪かった(´-ω-`)
それでも、一生懸命公式を書いて覚えてました..._〆(゜▽゜*)

勉強中に一通のメールが、鉄馬部長から届きました「徳島駅に9時半に迎えに来て」
そう、社会ではGWなるものに突入しており就職していた友達が徳島に遊びに来るのだ☆
そして勉強もそこそこにして、徳島駅に迎えに行った。で、俺の感想は・・・
|-`).。oO(変わってないな〜) ま〜、人間一ヶ月そこらでそんなに変貌することはない。
言ってみれば、夏休みの間合ってなかったみたいなものだ。で、鉄馬部長を俺家に残し俺は学校に。

で、学校。
まだ、授業が始まるまで公式の復習と思ってまた書いてました♪
かなり、自分のなかでも公式を覚えて内容も理解でき満足気に授業が始まるのを待った。

で、教授が教室に入ってきて授業開始。
そこで、教授の一言「今日授業の最後にテストするけどノートとか見ていいですから」

(゜Д゜≡゜Д゜)? ・・・  そりゃ、ないですわ〜。

俺の目の前に公式を覚えるために公式が雑に何個も書かれたルーズリーフが寂しくありました・・・

気を取り直し授業へ。そして、テスト。。一応、全部あってるつもりで全部解答できた☆
で、学校もそこそこにバイトも終わらし家路に・・・

そうすると俺の家で麻雀をするという話になり、俺の家に池っち・まっちゃん・和也が集合。
眠たい中、麻雀開始。・・・最悪でした・・・
ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ かなり負けちゃいました☆
途中、和也ときーぼーが交代。その後も、負け・・・Ω\ζ°)チーン

でも、楽しいひと時でした♪あ〜、眠たい…(-_-)

2004/04/29(木) かなりいい天気でのミニサッカーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
いよいよ、JFSの本格的活動第一弾『ミニサッカー』が行われました♪(〃 ̄ー ̄〃)

二時に総科学友に集合!!ってことでメールを回してもらい、
当日に集まったのが13名の精鋭達でした。

二時半から実際に学校のグランドをめいいっぱい使って試合を始めた☆
4年 vs M1(中次は、M1チーム)ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )!!
それは、かなり疲れるということで30分後にいったん休憩(;´ρ`)

みんな、久しぶりの運動とあって座り込んでなかなか立ち上がりません・・・
そこで、グランドを半分にしてゴールを小さくしてミニサッカーを行いました☆
それが、見事にみんなの体力の限界まで引き出すのにちょうど良くパスは通りにくくなったけどみんなその分、ボールの取り合い
競合いが多くなてかなりヒートアップι(´Д`υ)アツィー

結局、ボール追いかけるおっさん達は5時30分ごろまで頑張っていました。
本当に、今回こんなに人数が集まると思ってなくて、実際にサッカーをしていてもホントにおもろかったです。
これからも、なにかと催し物を行いますのでその際にはみなさんふるって参加してくださいよ♪

最後にかなり疲れました〜。筋肉痛ですヽ(τωヽ)ノ

2004/04/28(水) 寒かったな〜(((( ;゜д゜))
今日、ピンポンが30分おきくらいになっていた。
いつもなら、無視するんやけどあまりにも多かったので
覗き穴から覗いてみた。
そこには、若い男性がオドオドして立っていたΣ(゜д゜lll)

そこで、ドアをあけると・・・

「隣に引っ越して来たものです。これどうぞ。」といって
何か渡してきた。
見ると高そうな生うどんである。
聞くと香川出身で大学生らしい。たぶん一年生。
なんか嬉しかった♪

親に言われたんだろうね〜。
俺は、そんなことせんかったな〜。
香川の人は、何かあったらうどんなんかな?

2004/04/27(火) 台風みたいな風でしたね〜ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
「新歓コンパ」にちょっとした異変が起きているんだって。
コンパは出会いの場でもあり、女子学生も密かに楽しみにしていたのが例年なのだが、
今年は参加を自粛する女子学生が増えている。その原因に、昨年6月に発覚した、
あのハレンチ事件の影響が・・・ヽ(τωヽ)ノ

早大の新入女子学生50人にアンケートを取ったところ、33人(66%)はコンパを「怖い」と答えた。
その理由には全員がレイプ事件を挙げた。もちろんスーフリの事件のですよ。
新歓コンパも「人が集まらない」との理由でキャンセルや人数の変更があるらしいです。

この徳島では、どうなのかな?特にPは実際何をやってるか新入生にはわかりにくいからな〜。
新歓とか初会議とか行ってないから知らんけど何人くらい入ったんだろう?みなさん知ってますか?

ま〜、五月祭まで楽しみにしておこう。面白い新入生おるかな?

2004/04/26(月) 雨で学校から出れない.日記書いたら思い切って帰ろうーと
またもや、大量情報漏れ.
信販大手の日本信販は26日,同社発行のクレジットカード「NICOSカード」会員約10万人分の
住所、電話番号などが記載された個人情報が流出した可能性がある,と発表した.

最近,本当にこの手のニュースが多い.
情報漏れとしては、通信業界ではソフトバンクBB(451万人分),通販大手のジャパネットたかた,
コスモ石油カードなどがあったが,そのうちのひとつBBで俺の情報も流れやがった.有り得ない.

これから,この手の事件いくらでも起こりそうやね.んで,怒りそうやね.
はいっ.お後がよろしいようで・・・・

2004/04/25(日) 最近の日曜は昼起、大掃除、更新、飯、寝る
今日は、食料を買う以外家にこもってました。
HPの更新は自分が思ってたより全然更新しなかった。
途中で面倒になちゃった☆HPの意欲も徐々に減少気味かも・・・

タッチをみた。映画である。
「背番号のないエース」もう何回見たかわからないくらい見ている。
何回見てもいいもんだ。最近までTVで再放送を一年間くらいしてましたよね♪
TVでもよく再放送され、OPの歌もよく歌われているし、タッチを知らない人はいないんじゃないかな〜?
なんで、タッチはこんなに長い間、広い年齢層に受けいられているんだろう?
スポーツ・恋愛・笑いといろいろな面をもっています。でも、学生の気持ちを描いた青春漫画ってところかな?
その青春ってところが幅広い人に受けいられている理由かな〜

やっぱりタッチと言えばかっちゃんが死んでしまうシーンを思い出すと思います。
あそこは、確実に漫画で読んだほうがジーンときます。
「ウソみたいだろ」を2回、南にたいしてたっちゃんが言う2回目までの間が泣けます。

なんか漫画評論してしまいましたね・・・ま〜、独り言なんで(○口○*) ポーカン

2004/04/24(土) また、寒くなったね♪でも、日差しめちゃ強いわ☆
リンクにもある単車仲間の集まり「鉄馬」でBBQしてきました。
今年から新メンバーを集めだして知らない人もたくさんいた。んで、その1人にちくやんも連れていった。
かなりちくやんはドキドキしてました☆

11時前くらいにみんなが集まり13人でBBQを開始。
順調に肉も焼けみんなで食べているとアメリカンに乗った女の子2人が通りかかった。
もちろん勧誘という雰囲気になりc.j、きーぼーが果敢に勧誘に。
結果は、なんと成功。そして、その子たちもチームに入っているらしくイベントがあれば合同ですることに
なるかもという、何かテンションの上がることに☆
BBQ中に何処か軽く走りに行こうという話になり、BBQも早々に切り上げ、鳴門のほうへ。
到着後、海岸まで行って遊びました。
いろいろ面白いことが起こりワイワイ騒ぎました♪
これからの鉄馬の活動にかなりの期待です(〃 ̄ー ̄〃)

2004/04/23(金) 眠たいナリ〜zzz
今月3日のアマチュアリーグの試合で、プレミアリーグ、ポーツマスの練習生だったこともある25歳のマーク・バロウズ選手が試合開始2.5秒のゴールを世界最速記録を作った。

強風が吹いていたため、ゴールを狙ってロングボールをけると、風に乗ってGKの頭上を越えたんだって。
そんでもって,ギネスブックにも申請する予定。
現在ギネスブックに掲載されている記録は1998年12月にアルゼンチンの選手が達成した2.8秒となっています。

2.5秒と2.8秒って・・・ほとんど適当でしょ?
本当にコンマ何秒でゴール時間わかるんか〜??

キャプテン翼の世界だったらキックオフと同時にタイガーシュートで一発OKかな?
シュートで壁にヒビ入ったり,人ぶっとばしたり,ネット突き破ったり何でもありに世界やからな〜☆

2004/04/22(木) 夏到来?アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
輪講が明日に迫り、まだ自分の分の英訳が終わってないので
今から頑張ります。それにあたってネタを探すのがめんどくさい
ので今日は、俺の晩御飯を紹介します。

右写真の通り、一人暮らしの男の晩飯なんてこんなものでしょ?
焼きそば、納豆、ヨーグルト、お茶、終わり・・・
知っている人は知っていると思うが、ちゃんと料理らしいこともして
もう少しマシな飯の日もあるんですよ(*∠_*)

ヨーグルトを完食した頃には、お腹いっぱいになりました〜♪

と言いつつ〜、軽いニュースを一つ。
カメラ付きが80%超え、携帯電話出荷が過去最高!

総出荷台数は前年度比22.3%増の5009万台で過去最高。
んで、総出荷のうち89.3%の4473万台がカメラ付きなんだって〜
どんどん、第3世代携帯電話端末への切り替えも本格化してますね〜。

しかし、俺はまだ第2世代です が (-_-)ナニカ?
俺の携帯も2年以上。ダウンタウン松本じゃ〜ないけど電話・メール出来たらいいじゃん♪

2004/04/21(水) 初のエロネタ !? K点越えだってw
バスト103センチのKカップという迫力ボディでグラビア業界を圧倒中の新人アイドル、
櫻井ゆうこがファースト・イメージビデオ&DVD『パイChu』をベガファクトリーより発売。
はちきれんばかりの水着姿とハミ乳で観客らは大興奮だったみたいです。

ん〜、 しかし、Kって言われえてもピンとこない・・・
そこまで来ると普通に感想は「凄いね」だけである。
稲中のネタじゃないけど胸で窒息死しちゃうかもね・・・

最近、本当に巨乳が流行ってますよね〜。実際、世間の男どもはそんなに巨乳が好きなのか?と考える。
根元はるみとかは、ありえないくらい嫌いである。何人も同じ意見も聞いてきた。
なのにナゼ?こんなイベントに行くやつが絶えないのだ?わからん・・・

ここで、写真を一枚。NET上で拾ってきた画像である。



いわゆる、スイカップだ(笑)

2004/04/20(火) 輪講の予習終わらん・・・
歌手活動を休止していた歌手・鈴木あみが3年ぶりの新曲「強いキズナ」をリリースするらしい。 「へ〜」
売れるかな〜。
俺的に注目度は、広末の子供の名前くらいどうでもいいです。
ちなみに広末の子供の名前は「宏志」(ひろし)です。  「へ〜」

発売元は出版社の文芸春秋社で写真集とのセットという異例の形態( ゜Д゜)ヒョエー
鈴木あみファンだった人は、買いかもしれませんね☆

あっ、あと鈴木あみは、改名して鈴木亜美になってます。

        「へ〜」     「・・・」
                                   糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

2004/04/19(月) 虹が出てました。気付きましたか?
注目のドラマ『愛し君へ』を見ました.
。゜(゜´Д`゜)゜。
泣けますね〜.俺は、ドラマ・映画ですぐに泣ける人間です.
なんせ、『ひとつ屋根の下』で泣いたし.小6のときですよ.どんな子供やねんって感じw

今回のドラマは、泣けるのが多い気がします.
『オレンジデイズ』が今のところお気に入りですね〜☆
『ホームドラマ』は、今後に展開が楽しみですが、最近、剛が太ってきてないか?
ってところにときどき意識がいってしょうがないです.

一番最近では、『僕と彼女と彼女の生きる道』これでしょ.
泣いた人も多いんではないかと思います.凛ちゃんの「ハイ!」は耳に残ってしかたなかったです.
草薙の演技も最高だったし.

でも、俺の心に残る泣けるドラマは『アルジャーノンに花束を』
「間違いない!」(長井 風)
これは、あまり知られてない名作.
菅野美穂とユースケサンタマリアの競演.ユースケの株をグンと上げた作品です.
つよ〜く、お勧めします.
んで、
最後に今日の一枚です.見事な虹でした.奇麗に撮影出来なかったのが残念です.

2004/04/18(日) 海水浴に向けてシェイプアップしないとね♪
米マクドナルドは,肥満防止のための健康メニューを発売するみたい.
5月からサラダとミネラル水に歩数計をセットにしたメニューを売り出して運動の大切さを訴えるんだって.

日本も最近,ぽっちゃりとした小学生をよーく見かける.
日本マクドナルドも子供におもちゃサービスのかわりに万歩計あげたらいいのにね.1万歩Getだぜ!って

6月にはフライドポテトのかわりに薄切りリンゴを選べるサービスを始めるらしいけど,
スーパーサイズが無くなるってだけどもかなり反感あったのにそんなの頼むと思う?
米マクドナルドのスーパーサイズはマジびっくりやで,テレビでみたけど.
コーラ1.3リットルとかだったと思うけどそりゃ太りますよ.
成人の3割以上が肥満といわれてる国が世界のトップに居るんだから変ですよね〜.

JFSに入ってスポーツしてスリムになってもらうしかないね☆
ま〜,活動してないんですが・・・

2004/04/17(土) もう、半袖でもOKって気候ですね☆
ヤンキースの松井秀喜が宿敵レッドソックス戦で14打席ぶりのヒットを打ったそうです。
かなり、不調と聞いていましたが一本とはいえ何か良かったとホッとしました。
それと対象に開幕戦の鮮烈デビューから絶好調のメッツの松井稼頭央。
打率.342、1本塁打、6打点と文句の付け所がない。
強いて言うなら盗塁が0というのが日本のファンとしては物足りないね〜。
しかし、リトル松井と言う言葉を最近聞かなくなった気がします。

その点から見ても松井稼頭央の評価がわかる。

これからの両松井選手の活躍は目が離せなくなりそう。イチローも忘れてはいませんよ☆

あと、ネット証券の“風雲児”と目されている『松井証券』がまたまた大胆な手を打った。
1日付の異動で中途入社組の弱冠33歳の若手を「部長」に大抜擢したのだ。
証券業界はやはり経験がものをいう世界。
40代半ばから50代が部長の適齢期とされてることからこの抜擢の大胆さがわかる。
33歳ってあと10年で迎える年齢である。その年齢で部長。

最近、組織の若返りが巷でよ〜く耳にします。
考えてみれば入社5年10年そこらで責任量が半端なく多いということ。
実力主義がどんどん進んでいるんでしょうね。

あと、この部長に抜擢された方は高校時代、野球部のレギュラーで、サード・4番だったらしいです。
この松井には、今後どんな活躍があるんでしょう?ここからも目が離せないのかな・・・

2004/04/16(金) 人質三人解放されましたが・・・
やっぱり今日の日記はコレがテーマでしょ(゜∈゜*)

イラクで武装グループに日本人3人が拘束されるという事件は8日ぶりに解決されました.
とりあえず良かったね♪
(ここからの発言で気分を害する人がいたらすみません)
しかーし!
「まだ写真を撮ってないのでイラクに残りたい」とか「まだ、活動を続けるために残りたい」とか言ってるみたいです・・・
( ;゜Д゜)ハァ?って感じ.
母親は「このバカ息子がっ!」と怒ってましたね〜.
当たり前です!! 
あの坊主女も「断固反対です」の連呼.偉そうな弟もやっと「迷惑かえてすみませんでした」って言ったし.
家族の方はようやく目が覚めたという感じ.それでも好きにはなれんけど〜
で、やっぱりバッシングも結構家族にあったみたいやけど当然って思う.
本当に大迷惑ですよね〜.小泉さん目の下クマできてるし.
政府も「軽率な行動がどれだけ迷惑かよく考えて欲しい」とか
「何を考えてるんでしょうね」とかやっと本音を言い出すし.
もっと本音言ったら、誘拐されても知りません!無視します!行ってもいいけど迷惑かけんな!
死んでも文句こっちに言ってこないでって言ってもいいたいんじゃない?
あ〜、あと、お金何億ってかかったみたいな噂もありますが、どうなんでしょうね〜( θ_Jθ)コマッタモンダ

2004/04/15(木) 日記書くペース一1日ずれてるけど・・・
昨日,学校終わりに食料などを買いにあるスーパーに行ったらたまたま後輩のMさんとバッタリ遭遇しました.
最近,全然会ってなかったのですが髪が黒色になってました.話をすると就職活動中とのこと.
そしてMさんは,俺が就職したと誰かから聞いていたらしいんですが誰がそんな根も葉もないことを・・・
結構,長い間お話をしたんだけど後輩の話とか聞いていると去年の今頃を思い出します.
同年代の就職組のしんどそうなのはヒシヒシと感じていたんで後輩からもそういう話を聞くと院に行っている俺もあと1年もしない間に就職活動真っ只中.
何か学生のうちに出来ることを頑張らなと感じました.

今,就職活動をしている皆さんが旨いこといくように願っております.
そして,就職活動が酒の摘みとなるような飲みが開けたらな〜と思いますね

2004/04/14(水) 独り言 part.1
広末涼子さんが男の子を出産したんですって.知ってましたか?
一ヶ月早く生まれたそうです.何か信じられませんね〜.
ん〜,子供か〜.広末に子供,変な変な感じです.
引退宣言がないことから復帰が予測されるんですけどどういうキャラになるんでしょうね.
母親役なんて回ってくるんかな?ナシな気がするし.でも,今までみたいな若者の役も出来ないんじゃない?
歌の復帰があったりして!?MK5の次は,MS5かな・・・

マジで出産する5秒前・・・・すいませんササッ((((・_・)

2004/04/13(火) HPをリニューアルしたゼィ♪
再セットアップも終わり作業し始めたがかなり前とイメージが
変わったでしょ?土曜日からずっとPCの前で作業やりっぱなしで
疲れました・・・
当分,修正・予定等だけで更新はする気はないので悪しからず☆

2004/04/10(土) 眠い中書き込んでます・・zzz
昨日?からナカツギの家で麻雀をやっています。
かれこれ10時間経ちますが、今でもカキコしている俺の横で元気に打ってます。
ありよし、ナカツギ、カモ、クラーキです。
今までの結果を言うと俺が断トツに負けています。
トップは今のところナカツギですね。いつものことですがね・・・
つづき
結局、終わったのは12時。15時間もしていた・・・眠いわ
PCのこともあるのに何やってんだか。しかも、負けてるし〜
早くHPのほうに手が回るようにしますんでしばし待たれよ♪

2004/04/08(木) およよ。最近、暖かくなりましたね♪
HPの更新が出来ないので日記だけでも書き込んどこうと思います。
書きたい人は、言ってね。何でもいいので。

今日、初めてTAなるものをした。製図である。
つい最近まで大学生だった俺が2つしたとは言え大学生を教える。
ありえない気がした。しかし、実際一回その授業をやってるとことも
あり、いきなり質問されたが答えることが出来た。
自分でも奇跡に感じた。っていうかちょっと優越感??

来週から先生は、ほとんで来ないらしいが何とかなるのだろうか。

2004/04/06(火) 花見急遽実行
今年は,現役が花見をしなかったので花見を
俺らの代で花見を実行した.
いつもは,新歓合宿の前にやるから桜が少なかった
が今は桜が調度満開の時期でかなりきれいだったな〜.

2004/04/04(日) 新入生歓迎合宿
新入生歓迎合宿にミーハー車に乗って5人で顔を出してきました.
夜遅くに到着ということもあり新一年生があまり体育館にいなかったが,
新一年生と後輩・先輩と合同でバレーボールを三時過ぎになるまで永遠しました.
バトミントン用コートでしたがそこそこ疲れましたね〜.
そのあと,軽く卓球大会開催.相変わらず俺のヘナチョコさは健在.
その後,6時過ぎ雨の中,帰宅開始.
思ったより現役が一年と絡んでいたが,これからが勝負.
いったい何人一年生入ることやら・・・( θ_Jθ)

2004/04/03(土) 祝HPアップ♪
前々からHP作成には興味があったが,この機会に思い切って
作ってやった.丸々一日を費やした.構成,やり方を調べるのに
かなりの時間を使ったな〜.
って感じで書いてくれたら嬉しいです(^_^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.