☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 帰れませ〜ん.雨早く止まんかな〜
次,輪講俺の番です.またまた,論文訳す日々に突入です.....
で,ニュースです.
小学校に水着と体操服要求!脅迫文の男?を逮捕…高知
「女子のスクール水着と体操服を15枚ずつ用意しろ。でないと、学校設備を壊す」。今月中旬、高知県山間部の小学校内に、こんな脅迫文が張られていた。
学校側は無視していたが、要求を5枚ずつに減らし、「28日午後に取りに行く」と書かれた2度目の脅迫文が10日後に届いた。届け出を受けた安芸署員が張り込んでいたところ、指定時刻に無職の男(20)が現れたため、同署に連行、取り調べたうえ、29日早朝、恐喝未遂の疑いで逮捕した。男は「人に頼まれて行っただけ」と否認している、という。

え〜,一言「アホ」ですね・・・
二十歳にもなってなにしよんねんって感じです.はい
それ風の店に行ったらよかったのにね〜.
何か無視されて5枚に減らしたところがまた,情けなさを増大させるね〜

2004/05/30(日) 暑いっちゅーねん (;´瓜`)
今日は、本当に暑かった。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

糸冬 了..._〆(゜▽゜*)です

2004/05/29(土) ヨハン・リーベルト |||-_|||
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
梅雨入りしたそうですね。
来週は、ずっーと雨です。じめじめして暑い!ホントに一番嫌な季節です。
掃除・換気とかしないと部屋も嫌〜な空気になるし( ´-`)
昔、ゴマのような虫が大量に現れたのもこの時期だったのではないでしょうか・・・
気をつけないと。電球の上をチェックするのが一番いいね。暖かいところに虫が寄るから。
今日、一応チェック。居ない。よかった\(T▽T)/

最近、あるコミックを読み出した。
知ってる人も多いかもしれませんが、「YAWARA!」とか書いた浦沢直樹の「MONSTER」という漫画だ。
以前から存在は知っていた。実家にも兄が集めていたし、研究室にもあった。
でも、読み出したら字が多いし難しそうな内容が第一印象。
それで、読むのをいつも止めていた。
でも、最近TVでやっているのを知って何となく研究室のコミックを手に取り読んだ。
一巻を全部読んだころには先が読みたくて仕方なくなっていた。
読むのには時間がかかるけど内容が深く面白い(〃 ̄ー ̄〃)

まだ、四巻までしか読んでないが一気に読むような漫画でもない気がするので一日一巻と決めて読んでいる。

今日の日記は、本当に独り言になりましたね・・・(´・д・`)
読んでくれてありがとうです(´▽`)

2004/05/28(金) NO PLAN ツーリング☆
朝から抜き打ちテストという大学、まして院ではもっとあり得ないことがありました。
結果は、悲しいものでしょう。

で、何となく何処かに行きたくなりました(〃 ̄ー ̄〃)
思い浮かんだのは、以前に香川までチャリでうどんに食いに行こうとして
閉店直後に到着しちゃって食えないという事件を思い出しました。

( -人-).。oO(そうだ、黒田屋に行こう!!)

で、そこでPで単車をもっている人にメール。
集まったのは、ちくやん、かっしー、そしてまだ中型単車に乗って一ヶ月にも満たないジョジョの3人。

21時にちくやんの家に集合し場所もあやふやなまま出発( ゜Д゜)
ま〜、NO PLANで実行は、Pではよくあることですからね〜♪

夜出発のツーリングなんて初めてだったけど何かいつもと違う感じでよかった。
でも、風が強いのなんのぉって。体力が奪われていく〜、そして、寒い。
なにより、まだ夜飯を食ってないという事実による空腹感。

途中、休憩にローソンによって場所の確認。
そして、県道10号に入ったら何やら渋滞 |ω・´)
事故ってました。トラックが。前がなっかた。
道を全部ふさいでいたみたいでした。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
それを、越えて23時間にやっと黒田屋に到着☆

夜なのに駐車場がいっぱいでビックリ(◎皿◎)
中に入って奥のテーブルが開いていたので着席後、メニューチェック!
ラーメン・そばとかあったけどもちろん香川県ならうどんでしょ♪
俺の頼んだのは「肉(たっぷり)うどん・大盛」(下写真)

1時間くらい、色々しゃべって、また徳島に向かって出発(;´ρ`)

ちくやんは、実家に帰ると言い出しその場で別れた。
で、家に帰宅したのは次の日の2時。
正直、かなり疲れました。でも、面白かった☆
また、こんなNO PLANな無茶なことをしたいですね〜 ヘ(゜∀゜ヘ)

2004/05/27(木) おれ、おれ〜。お金( ゜д゜)クレ
実験道具が未だにできないヽ(τωヽ)ノ ってか、壊れたんだ
今日も、ひたすら配線の導通チェックするのにバラシまくり
結局、動かない。原因もわからない。
こりゃ、実験自体いつできることやら(TдT)

息子が家に滞在も、オレオレ詐欺被害−。25日午前10時すぎ、川崎市多摩区の不動産業の女性(45)宅に、長男(25)を装った男の声で「金を借りて返せない」と電話があった。女性が銀行で約120万円を振り込んだ帰途、本物の長男から携帯電話に連絡が入り、だまされたと判明。

なにをしてるんでしょうね〜・・・
二階で寝ている息子に気づかないとはヽ(τωヽ)ノ

よっぽど演技がうまかったんでしょうか?
手口が巧妙になってきてまた被害件数も増えてきてるみたいやしね〜。
こんな簡単なことで120万稼げるんだから犯罪件数へらないよね〜。

あと、ちょうど体重1`減ってた。間食をやめただけです。
最近、間食が多くなってたのだ☆こりゃ、68`はすぐみたいなんで大きく目標を設定。
65`なり〜☆なったら書き込みます。
さ〜、書くのはいつになることやら・・・( θ_Jθ)

2004/05/26(水) がんばれヤムチャ〜
またまた,NET上をウロウロしていると面白い文章に遭遇した.

「なぜヤムチャはブルマと結ばれなかったのか?」
結局ヤムチャは作品の中ではブルマと別れてしまいその後結婚したのかさえ不明であるが
そもそもなんでヤムチャとブルマは別れてしまったのか?
作品のなかではヤムチャが別の女といるためブルマがきれて別れたとなっていたはずだが
実際この理由で別れさせたわけではないらしい。
実は去年(03年)の7月か8月の古谷徹氏のネットラジオ(現在は終了してます)のなかで
鶴ひろみ氏がゲストに来ていた際にヤムチャとブルマはどうして別れたのかという話題に
なって古谷氏が鳥山氏になぜ別れたのかと聞いたという話をしていた
その一番の理由がこんなかんじである

スーパーサイヤ人を増やしたかったから

そんな〜って感じですよね☆
また,「ヤムチャの戦闘力について真面目に語ってみる」のオマケに書かれていたものです.
http://darkforth.hp.infoseek.co.jp/yamtya.html
真面目に語られても・・・と思いながら全部読んでしまった

2004/05/25(火) 暑すぎ〜(;´ρ`)
風呂上りです。
久しぶりに体重計なるものに乗った。
と、いっても2.3週間前に健康診断で体重を量っていたのでホントにな〜んとなくである。
健康診断のときは、俺の標準体重68`だった。

しかし、今は69.8`。70`も同然だ・・・
大学入って一番痩せていたころから考えると7`ほど太った。
最近は、上下もせず一定だったのにこの変化は、今だけじゃない気がする。
ほって置けば留まらずに増えて行きそうだ・・・

と、いうことで明日からダイエットに入ろう!
宣言することで成功しやすいということをどこかで聞いたことがあるので宣言させてもらいました。
体重の変化、ダイエット方法は適当な日にまた日記にでも書き込みますので〜☆

むしゃむしゃ( ´)Д(`).。oO(ご飯おいぢ〜な〜)

って、言うかこのサークルって運動してイイ体にしようということだったのにな〜 (´Д⊂ ダメポ

2004/05/24(月) モー娘。また、二人卒業らしね〜。また、知ってる人が消える・・
今夏の参院選北海道選挙区に無所属での出馬を表明している鈴木宗男元衆院議員(56)は22日、国民年金保険料について、外務政務次官在任中の1990年12月から91年10月までの11カ月間、未納だったことを自身のホームページ上で明らかにした。

もういいって。 ホンマ・・・
未納・未納ってわかったからこれからの年金について話し合え!!
ホンマに〜(゜∈゜*)
あの小沢も未加入とかで小泉と刺し違えしようとして無意味になったりするし〜。
絶対、小沢が民主党の党首だろ。絶対、日本の政治おかしいわ。
ホンマに小泉しかおらんかのぉ〜・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )
拉致の問題も拉致家族が怒ってる映像ばかりTVで映してるとまた、批判にあうぞ〜。
自分の考えで動く総理なんて小泉以外に出てくるわけないのに大事にみたったらいいのにね〜。

って、政治批判はするけど投票したことのない23歳の若者でした・・・
ササッ((((・_・)

え〜、話変わって今日、映画「木更津キャッツアイ〜日本シリーズ」を見たにゃ〜
ワッサイ♪モッサイ♪ おもろかった〜〜にゅぁ〜

2004/05/23(日) 手品師がレインコートの中に隠している鳥なーに?
ホンマに何もしなかった。
ひきこもり状態でしたね〜|_ー) サビシガヤリデス...

バレーボールの中継を見て部屋で一人でワイワイしてました。
結局、負けちゃって残念(´・ω・`)ガッカリ・・・
これで、アテネに行けるか微妙になちゃったね・・・

で、一昨日のニュースの続きですが
カナダの連邦裁判所判事は3月31日(現地時間)、著作権のある作品をピアツーピア(PtoP)ネットワーク上で共有することは、カナダでは合法であるとの判決を下した。ファイル交換利用者との間で国際的な戦いを繰り広げているレコード業界にとって、この判決は大きな痛手となる。

知ってた人は、居てると思いますが俺はさっきこのニュースを知りました。
じゃー、カナダ人が共有ソフトを作ればいいじゃな〜いって話になりません?
日本での判決、見解にはこれからも注目ですかな〜。

2004/05/22(土) 大きくて右上にホクロがある動物なーに?
昼前に目覚め、洗濯をし、部屋掃除、洗い物といつも如く休日を過ごす。
で、昼すぎがら一昨日届いたマフラーを単車に取り付ける作業に取り掛かった。

マフラーは、かなりネジの部分が錆びていてなかなかネジが回らない。どうしてもエキパイとサイレンサーを繋いでる部分のネジが取れず少し手こずったが、足置き(言い方合ってるか知らんけど)を外してマフラーを取り除けた。
で、取り付けるのは順調に行ってすぐに装着完了。
で、エンジンをかけてみる。
「パンパン、ドドドド」
「お〜、ええ感じじゃ〜。」
でも、内心びっくり〜。すぐにエンジンを切って以前から気になっていた左前のウィンカーの修理に。
早く慣らし運転をしに行きたかったけど、この作業にかなりの時間を費やしてしまった。で、結局直らずヽ(τωヽ)ノ

気を取り直し工具を片付け慣らし運転に出かけると雲行きが一気に悪くなって帰ってくるとすぐに夕立で雨が((-ω-。)(。-ω-))フルフル

で、ちくやんとその後、サイドバックを見に行くことになりいずみへ。
ちくやんは、ちょっと迷ってたけど案外即購入。俺には、出来ない決断力ですね。
その後、取り付けを手伝って夜に予定されていた鉄馬の飲みにスタコラ出かけて行きました。
一次会で終わっちゃて少し残念だったけどなかなかイイ飲み会でした☆
でも、今度はもっと大人数でしたいですね。
メンバーが何人いてるかはっきりしてないけどいつか全員集合したいでっす♪

で、最後にこれがマフラーを付けた写真です。

2004/05/21(金) 来週は、いい天気みたい♪
とく〜に何もない一日でした。
で、こんな話題。

Winny開発者逮捕の知らせが報じられて以来、ソフト開発者の間で波紋が広がっている。中でも目に付くのは、「ツールの開発が罪になるのか?」、「P2P技術の可能性が狭まらないか?」といった技術の発展を妨げる社会的な規制を恐れる声だ。

しかし、これは何もP2PやITに限った話ではない。原子力発電やクローン、遺伝子組み換えといった技術も、社会に混乱や被害をもたらす恐れがある。ただし、そうしたケースでは技術自体の是非は問われても、開発者や研究者が逮捕されたという話は聞かない。では、なぜWinnyでは開発者の逮捕という事態が起きてしまったのだろうか

答えは、難しい。損害を受けた受けるだろうと思われることが起こっているからとしか言えないかな〜。
って、いうか新しいバージョン出たらしいですよ。より安全な仕組みみたいなことを書いているのを読みました。47氏じゃない人が作ったみたいです。より安全って書いてる時点で悪いことという概念がみんなにあるから悪いことというだけでも逮捕の理由である気もする( θ_Jθ) ま〜、中国人には、著作権たる概念がないみたいに違法しまくりではあるが・・・

いまいちの話題により最後に簡単ななぞなぞを一つ
☆喫茶店で亀のウエイターさんが運ぶ飲み物なーに?☆

2004/05/20(木) マフラー到着☆
さーて、今日もニュースを( ´ー`)フゥー...と探しているとアメリカ発三面記事にて驚く記事が〜

『子どもの作り方を知らずに不妊と悩んだ夫婦』です

子どもが出来ずに悩んでいた夫婦が不妊治療のために病院を訪れたが、診断の結果、結婚してから8年間セックスをしていなかったからと判明した。

ドイツのリューベック大学病院に先月訪れたこの夫婦のような事例は、今までに聞いたことがないと病院側は発表した。検査に当たった医師団は、ふたりの生殖機能は正常で妊娠になんら問題はなかったという。

病院の関係者によれば「我々が、どのくらいの頻度でセックスをしているか?と尋ねたところ、ふたりはぽかんとしながら”なんのことでしょう?”」と答えたという。

「彼らは別に障害者なのではなく、信仰の厚い家庭環境に育ったため、”子どもを作るにはどうしたらいいか”を単に知らなかっただけ。結婚して8年間、子どもを作るための肉体的行為が全くなされていなかったということだ。」

夫は36歳妻は30歳で、現在セックスセラピーのクラスを受講しているが、大学病院ではこの夫婦のような性に関する知識のないカップルが他に居ないか調査を始めている。

ん〜、知識がないとSEXしないものなんですかね〜( θ_Jθ)
人間も動物で性欲なるものがあると思うのにね〜・・・
教えてもらわなくたって知らず知らず知識として入ってくると思うし、周りの他の人からでも知識はいるし。
TV・映画からでも知識が入ると思うしね〜。。。。ん〜、本当かな〜?

コウノトリが来るのを真面目に待ってたんでしょうかね〜。

「セックスしてますか?」(○口○*) ポーカン.。oO(何それ?)

2004/05/18(火) 台風接近中ら・し・い・よ〜(=゜Д゜=)
輪講の資料探しやデータ眺めをする学校での一日が終わり、食料を買い物して八時ごろ家路に着いた。

で、アパート到着。
階段を上って玄関に向かうと前から笑顔のおばさん二人がササッ((((・_・)と近寄ってきた。

(´-`).。oO(あっ!勧誘か?)
そう、正解。

で、この質問。「徳島新聞です☆新聞読んでるかな〜?」
で次の言葉は、「一年生かな〜?」

(°Д°)ハァ? ・・・ 俺が、18・19歳に見えるのか?

俺「いえ、五年目ですけど」
相手「院生ですか?すごいね〜(笑)」「新聞読んでる?」「就職に必要よ」「どこで就職するの?」
質問攻めである。
最後にやっぱり徳島新聞の勧誘。
もちろん、ご丁寧に断った。
でもでも、まだまだ。「試読紙だけでもどう?」「一週間無料で読んでみて良かったらね♪」
これまた、断る。
しかし、まだまだ。ふたりのおばちゃんは食い下がる。「広告読んで賢い買い物したら一ヶ月の料金分浮くよ」

俺「はぁ・・・」(顔は笑顔)
相手「ね?試読紙だけでも、どう?」
俺「わかりました」・・・・とうとう、うなずいてしまった。
面倒で仕方なかったので思わず言ってしまった。この会話の時間、約10分。
自分の玄関入り口の前でこの時間は、つらかった。

今度、試読紙のあとの勧誘に来ても絶対に無視だ。
心に誓う俺でした(;´ρ`)チカレタヨ・・・

2004/05/17(月) 梅雨が近いらしいね〜
 13日午後4時30分ごろ、晋州市・仁寺(インサ)洞のディスカウントショップで買い物をしていたイ某(32)さんの尻の部分を撮影するなど、昨年から最近まで女性のスカートの中などを460回余撮影したとしてキム某(32/無職)容疑者を緊急逮捕した。

 キム容疑者は小型のデジタルカメラを手提げカバンに入れ、小さな穴を開けて犯行に及んでいた。警察の取調べに対し「私は変態だから無罪」と抗弁し、警察官をあきれさせたという。

なんじゃそりゃ?変態だからってw
変態しかそんな犯罪しないって。自覚症状がありすぎである意味よろしいですね。

変態は、犯罪じゃないですけど変態行為を公共の場で行うと犯罪ですよ☆
誰かさんも気をつけてね♪

2004/05/15(土) 遅ればせながら..._〆(゜▽゜*)
五月祭でしたね☆
迷路が無くて残念だ。
んで、
予定していた貫歩参加が雨によって中止になちゃって残念。
でも、去年と同じ道やったしどうしても歩きたいわけじゃなかったから他のちくやんとかに
比べるとそんなに凹みはしてないね〜

中止になってオニギリ&味噌汁をもらったけど、今年は広告取りしてるから金が
あるらしくて手作りじゃなくて市販のもの。
な〜んか、しっくりこなくて逆に残念だったな〜。

Pもかなり俺らときと比べると何かと変わっていて引退して時がかなり経っているのだな〜と実感した一日だった。。。

2004/05/13(木) 五月祭が近いから?
風邪です。頭痛がひどい。
TA休ましてもらった。

ず〜と、床についてました・・・
〜⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ 

2004/05/12(水) ノド痛い・・・
風邪っぽいです。
ナゼ??

2004/05/11(火) 初夏ってやつですね〜☆
風邪っぽいです(*T^T)ズルズル
喉が痛い・・・唾飲むと痛いしたまりませ〜ん・゜・(ノД`)

今日、学校にて
実験に使う道具がもう廃盤になっていて自分で作るという面倒なことになってきた。
ただでさえ忙しい実験なのに〜・・・

話変わって最近、単車のマフラーを変えようと考え悩み中。
暇が出来たら探してますがなかなか決まらん。
実を言うと一回注文したんです。しかし、二日後にメールが来て先日廃盤になったとのこと。
んで、注文したページみたら先日まであったマフラーが載ってなかった( ̄□ ̄;)ナント!!
実験道具でも単車でも廃盤は痛いよぉ〜

ん〜、せっかく心に決めて注文したのにな〜・・・かっこよくて安かったのに。

で、今は少し高いけど皆がつけてないのを考えています。
次の2つを考えてます。どっちがいいですかね〜( θ_Jθ)
上がヨシムラ製。下がナイトロヘッズ(旧二トロ)製。
ヨシムラは、エキパイからのすべてのラインにおいてキレイ、ナイトロは珍しさ一本です。

2004/05/10(月) ジメジメしてますね〜♪
元SPEEDのメンバーで歌手、今井絵理子(20)が、人気ロックバンド「175R(イナゴライダー)」のボーカル、
SHOGO(24)と来月結婚することになった。今井は妊娠5カ月で秋に出産予定という。

本当に最近芸能界はできちゃった婚が多い.
わざと子供を作ってるとしか思えない.か,芸能界の男女がアホなのか.
仕事にも影響するしイメージも悪くなる恐れがあるというのに〜.
ま〜,結婚する口実としては最高ですがね☆あと,売名行為かな?

でも,ま〜ひとつ思うんですが,何で子供が出来て交際が分かった場合の芸能人は
どうどうと芸能レポーターに質問受けられるんだろう.
交際しか分かってないときは良いお友達です.なんていうのに...

子供がおるっちゅーことは,あれやでアレしましたって公共の電波で言ってるのと同じ気がするのにな〜
とこんなこと考えてしまうのは俺だけでしょうか?・・・・

2004/05/09(日) 手話っておもしろいな〜。。。
久しぶりにニュースに対する独り言( ´ー`)y-~~

平成15年6月から今年2月にかけて京都、奈良、和歌山の3府県で、事前にハンカチでこすって目を傷つけた上で日傘を差した女性に肩をぶつけ、「傘が目に当たった」とうそを言い、一緒に眼科で受診。示談金名目で3人から計53万円をだまし取った疑いで○○が逮捕。
14年5月から同様の手口で24府県で約60件、計約1500万円をだまし取ったと供述しているという。

1500万円とは、かなりの稼ぎやなぁ〜。でも、眼球を自分でいためるなんて怖いわ〜。
以前、TVで眼球の傷は自然治癒で治るみたいな話をコンタクトで傷ついた眼球は治るのか?
みたいな話のときに聞いていたけど視力は悪くなるでしょ〜

みなさん、これからの時期日傘を人に当てないように気を付けましょうね♪
新手の当たり屋が誕生ですね〜。ま〜、俺は当てたんですが・・・間違えたっ☆

2004/05/08(土) 女子バレーしか見ないだろうなぁ。男子は弱いも〜ん
日本バレーボール強い!!
まさかイタリアに勝つなんてドキュメント見た俺でも思ってなかった。
ドキュメントのインタビューで監督がめちゃめちゃ自信満々だったのが納得できた。
まじで新戦力の大友愛が最高〜。今までの杉山なんかマジでいらんと思った。
ブロックだけしか脳のないセンターじゃなし、顔も一番好きかも〜(´З`)

こりゃオリンピックに行けたも当然やね。
あと、おおがけ(漢字忘れた…)が結婚して苗字が成田になっていた。
かなり変な感じじゃ〜(゜⊇゜)

2004/05/07(金) 蛙カッパめ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
朝から信じられないことがありました。
テストで95点!
以前、公式を覚えまくったのに当日ノート見てOKと言われたテストである。
みんながスゴィな〜と言うたびに何かあまりいい気はしなかった。ん〜、複雑な人間の感情ですね☆
なぜかは、わからんけど小学生のころにもそういう経験があったと思い出します。
おそらく、お前勉強しただろ〜的なのが嫌だったんでしょうね〜。
ま〜、実際点数がいいことには不満がないのでいいですが〜♪

そして、夜は研究室の歓迎会。ここからが、今日の本題です!!
一応、俺が幹事を行いました。
今回、新しい教授が赴任してきたのもあって三つの加工研合同で行ったんです。
飲み会事態はそんなに悪くはなっかたのですが、とりあえず新しく出来たその研究室の生徒が( ´Д`)キモッ意

一次会終わりでお金が結構あまったんです。で、二次会の費用に回す際に大人数では行動しにくいので研究室ごとに分けようとして研究あたり5千円渡したんです。
ここで、知っておいてほしいのは俺の研究室は会費13人払ってます。
しかも、4年以上は4年より千円多く払ってます。もちろん、院生が多い研究室です。
で、新しく出来た研究室は4年しかいません。しかも、全員で5人。もう一つの研究室は9人。

言いたいことわかりますか?3等分に分けたんです。
それだけで、十分と思いますよね?何ならそこの研究室のはそんなにいらんだろって思いますよね。
でも、新しい研究室で4年生に多く渡す配慮をしたんです。

なのにその研究室の蛙男(見たままです)がお釣りを多く俺らがもらっていたことを知ると本気モードで俺に言い寄ってきたんです!!
マジで( ´Д`)キモッい
学年的には4年ですが年齢は俺の一つ上のやつなんです。
なんで知ってるかは、2年前の授業で実習があって同じグループにそいつがおったからです。
そのときから変なむかつく蛙でした|-`).。oO(ゲロゲロ)
レポートを毎回俺のを写す、終いには俺の電話番号まで聞いてきてレポート出来た?の電話までしてくるやつでした。
俺は、毎回まだ出来てませんをいつも言って無視してたんです。そしたら、授業で会ったときに何か言われた記憶があります。それも逆切れだったと思いますが余りの馬鹿らしさに内容は覚えてません。もちろん、聞き流してましたから。

そんなやつとは、もう絶対に関わりあいたくありません。でも、同じ加工系の研究室なんで何かとイベントになると関わらざる得なくなる可能性もある。次に何か言ってきたら本当に殴ってやろうと思ってます(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

え〜、かなり愚痴をこぼしてしまいましたがご了承ください。
俺の意見がおかしいと思いましたら掲示板にでもカキコ下さい。
俺の考えが普通だと祈ってます( ゜д゜)
応援メッセージ・感想も待っています。コレを書きながら思い出してまたムカついてる俺でした・・・

2004/05/06(木) ええ天気やな〜。気持ちよすぎ♪
久しぶりの学校♪
朝の目覚めも好調。外はいい天気☆
思っていたより全然授業・TAが憂鬱じゃなかった。

その後、鉄馬のメンバー勧誘に四国大学に一人遅れて合流。
5人で約100枚の勧誘ビラを配りにくばった☆
とにかくC.Jの活躍がすごかった。
俺はな〜んか思い切った勧誘が出来なかったな〜
Pの勧誘の時は、もっと積極的だった気もしないでもない・・・

四国大学って俺の慣れない場所だけに人見知りの性格が覗いたのかも。
その他の感想は、やっぱり四国大学は普通に女ん子が多い。
徳大の工学部とは大違いだ・・・今更言うことじゃないけどね♪

2004/05/05(水) 安全第一です
GWも最終日、鉄馬ツーリング〜かずら橋〜が今日行われた。

朝9時30分にサンズに集合・出発。
前日の鉄馬の飲み会が3時くらいまであったのでかなり二日酔い状態(;´ρ`)

大人数11台の単車で久しぶりの中距離ツーリング。
ひたすら19号を走ってかずら橋に向かった。
途中休憩場所で約90台の単車が走り去るのを目撃するなどもしながら天気も少しずつ回復。

その後、山道に入って飛ばす組と安全運転組に分かれて行動し現地集合することに。

しかし、その行動がそのあとの悲劇を生むことになりました。
新メンバーの一人が事故を起こしてしまった。
怪我はそんなに大したことが無くて本当に良かったのですが、一つ間違えていたら最悪の結果になっていたかも。
よく人の事故の話を聞いたり軽い事故を目撃してきましたが、今回のようなことは初めてで本当に恐縮しました。

もちろんツーリングは中止。いろいろな対策・対処をとって帰宅するのですがそのとき、俺が先頭で行くことになった。
かなりの安全運転で帰りました。あんなに色々なことを考えながら走ったことがないくらいでした。

今回の事故で俺の単車の運転に対する考えが変わりました。
もともと運転技術がそんなにあるわけでもないから基本的に安全運転ですが、ツーリングになると少し無理したりすることも何回かありました。ヒヤッとしたこともあります。

ツーリングは多人数で行動するので、ただでさえ周りに気をつかわないと安全な走りができません。
しかし、みんなで行動してテンションも上がってスピードも出したくなります。
でも、やっぱりツーリングは皆で行動、同じ時間を過ごすことに大きな楽しさがあると思います。
そうなると安全第一で走ることが多くの楽しい思い出を作るのに欠かせないことだと
今更ながら再確認することになりました。

ぜひとも、かずら橋へのリベンジツーリングを行いたいです。

2004/05/04(火) 雨、結局ほとんど降ってないやん・・・
今日は、単車をちょっと弄ってみようと思い立って部品をみに友達に付き添ってもらって行ってきた。
ん〜、とりあえず迷う。どれにしようか、どこを弄ろうか・・・

前の日まではでっかいブレーキランプを取り替えるきでしたが、結局選んだのはナゼかウィンカー。

初めてのことでかなり友達に手伝ってもらったけど完成することができた。

感想は、・・・・これ浮いてるな〜

ウィンカーだけ異様に目立ちます。他はノーマルのままですから。
あと、ほとんど気がつかれないんじゃないのか?って思うくらいの処です。

ま〜、これからの第一歩と思えばよかったんじゃないかな〜☆

夜には、明日のツーリングの前に鉄馬の飲み会がラグーンで開かれました。
結構、二次会で飲んでふらふらになって帰って来ました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

2004/05/03(月) 思い出して書いてます・・・
またまた麻雀終わりの朝を迎えた。
俺の布団に5人で寝ていた。もう川の字どころじゃない☆
朝になりユウスケが帰った。徳島に帰ってきてる間に少しでも合えてよかった。

で、俺も目覚ましYahoo newsを見てみると四国で今日、明日天気が大荒れになるとのこと。
みんな単車できているので起こしてあげた。

腹が本当に減ってたんでうどんを食べに出かけた。
もう空はかなり曇っていた。今にも雨が降りそうだった。
飯が食べ終わって、何かしたかったんだが移動が単車で雨が降るかも知れないとなると
早く家に帰るのが無難と思って帰宅。

しかし、結局雨も降らなかった。家で漫画とテレビで過ごした。

夜になって和也が東京に戻るので鳴門の高速バス乗り場までお見送りに行った。

大都会・東京で一人暮らしって俺にはまだまだ考えられない。
俺は、どの地方・都市に就職し人生を過ごしていくのだろう・・・
同じ大学を通った友達もそれぞれ違うところで働き・暮らしていく。
俺も来年の今頃には何となく決まっているんだろうか。東京は無い気がするどなぁ〜

2004/05/02(日) 今回は+でしたぜぃ♪
池っちが風邪ひきました(* >ω<)=3ヘックション!
看病です。
とりあえず家にある薬を勧めても3ヶ月ほど使用期間が過ぎてたため拒否。
家に何の食材もないから寝る池っちを置いて買出しに。
いつものごとく業務用スーパーで食材大量購入。

帰ってきても起きる気配がないのでほっといて焼き飯を作って食った
何かシーンとした空間・・・そこにc.j登場(・∀・)ノィョ-ゥ
麻雀することになってたのを忘れてました。

まもなくして晩飯をいっぱい購入してきたきーぼー&まっちゃんも登場☆
思いっきり鉄馬の集まりでの麻雀大会(  ゜,_ゝ゜)
またまた麻雀です。
かなりの人で俺の家がかなりギュウギュウで汚れて行く・・・
そして、今度はゆうすけが登場
今日だけ止めてと朝メールが来ていた。

コレで俺の六畳の部屋に六人。
麻雀中も皆何か食ったり飲んだり寝たりしてものすごいゴチャゴチャした環境。・゜・(ノД`)

明日も掃除しないと馬犬 目 ぽ..._〆(゜▽゜*)

2004/05/01(土) まとめ書きが最近多くなってきたな〜
朝方までの麻雀のため昼過ぎに起床〜(´-ω-`)
横には、二人がまだ寝ていました・・・まっちゃん・池っちです。
それを横目に静かにHPの更新に努めつつ部屋の掃除・洗い物といつもの週末と同じ家事仕事。
三時ごろには二人とも目が覚めてまっちゃんの家に出かけていった。
それに合わせて俺の作業の好調にスピードアップしHP更新☆
もっと、写真のページを変えるつもりがめんどくさくて載せただけですがそのうち大きな変化をするつもりです♪

夜にはTNTの飲みがあり久しぶりに会う面々が集まってました。
飲んで歌って食って家に帰って来ました。
最後の方は飲みつぶれるというより眠たくて潰れてました(´∇`)
楽しかったけど何かと最近毎日友達と何かしている状態でちょっと疲れてきてるのが正直な感想ですね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.