☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/05(水) 安全第一です
GWも最終日、鉄馬ツーリング〜かずら橋〜が今日行われた。

朝9時30分にサンズに集合・出発。
前日の鉄馬の飲み会が3時くらいまであったのでかなり二日酔い状態(;´ρ`)

大人数11台の単車で久しぶりの中距離ツーリング。
ひたすら19号を走ってかずら橋に向かった。
途中休憩場所で約90台の単車が走り去るのを目撃するなどもしながら天気も少しずつ回復。

その後、山道に入って飛ばす組と安全運転組に分かれて行動し現地集合することに。

しかし、その行動がそのあとの悲劇を生むことになりました。
新メンバーの一人が事故を起こしてしまった。
怪我はそんなに大したことが無くて本当に良かったのですが、一つ間違えていたら最悪の結果になっていたかも。
よく人の事故の話を聞いたり軽い事故を目撃してきましたが、今回のようなことは初めてで本当に恐縮しました。

もちろんツーリングは中止。いろいろな対策・対処をとって帰宅するのですがそのとき、俺が先頭で行くことになった。
かなりの安全運転で帰りました。あんなに色々なことを考えながら走ったことがないくらいでした。

今回の事故で俺の単車の運転に対する考えが変わりました。
もともと運転技術がそんなにあるわけでもないから基本的に安全運転ですが、ツーリングになると少し無理したりすることも何回かありました。ヒヤッとしたこともあります。

ツーリングは多人数で行動するので、ただでさえ周りに気をつかわないと安全な走りができません。
しかし、みんなで行動してテンションも上がってスピードも出したくなります。
でも、やっぱりツーリングは皆で行動、同じ時間を過ごすことに大きな楽しさがあると思います。
そうなると安全第一で走ることが多くの楽しい思い出を作るのに欠かせないことだと
今更ながら再確認することになりました。

ぜひとも、かずら橋へのリベンジツーリングを行いたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.