☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/29(火) あああああーーーーヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
御知らせ程度に・・・
目撃者もたくさんいたと思いますが事故にあいました。
飛びました。

頑張ります。

2004/06/26(土) 蒸し暑い〜(´ヘ`;)
汗だくになるまで掃除しまくった。
取り合えず、奇麗に出来るところは全部ってくらい。

扇風機・エヤコンの掃除。風呂場、トイレ。
台所、玄関。窓の拭き掃除、ベランダ。
もちろん、部屋。あちらこちらの拭き掃除。

約7時間くらいかかった(;´ρ`)
洗濯のものも溜まっていたので二回まわして部屋で干したので蒸し暑い(´ヘ`;)

んで、晩御飯を食べていつものようにダラーとすごしていると完璧に掃除機もかけてたのに、
もうゴミのようなものが発生するのよね☆
あれってどこから来るのでしょうね・・・いくらやっても一週間もしたら元通りなんだな〜

2004/06/25(金) 早く梅雨あけて☆
世間の流行にのって冬のソナタ第一話だけ見た。
( -人-).。oO(面白いかも・・・)って思った。
でも、一話が長い。一時以上あるのは疲れるわ。
しかも、全20話って多いし。

でも、ま〜、ヨン様がかっこいーとは思わなかったな。
なんで、あんなに人気が出たんだろう?これから見ていけばわかるのかな〜?

ほんと、韓国ブームってマジ長いよね☆食べ物にしてもなんにしてもんね。
韓国語でも勉強しようかしら?・・・・

2004/06/23(水) 実験室暑いよ〜ヽ(τωヽ)ノ
非対称デジタル加入者線(ADSL)大手のソフトバンクBBは21日、来年4月から新しい採用制度を導入し、優秀な新卒社員には入社時から一般の新卒社員の2倍程度の賃金を支払うと発表した。

入社から給料が、2倍も違うなんてすごいですね☆
優秀な人はいいけど、優秀じゃないのは半分でしょうか?
採用の時点である程度、選別するし半分って事はないかな〜。
ん〜、いい時代なのか。悪い時代なのか。ま〜、自分次第ってことですね☆

2004/06/22(火) ((;゜Д゜)ガクガクブルブル
魔性の女がいましたね(((( ;゜д゜)))アワワワワ
見ましたか?今日のロンドンハーツを。
最近は、ドラマのワンダフル ライフを見てるときが多かったんやけど
今日の6チャンは目が離せませんでした・・・・

本当にあんな女がおるんでしょうか?
あんな女にお金を貢ぐ馬鹿男もおるんでしょうか?
もう、神戸には近寄れませんね〜ヽ(τωヽ)ノ

あんな子ばかりじゃないことを心から願います☆

2004/06/21(月) 台風すごかったね〜♪
映画「恋愛寫眞」を見た。ちょっと感動。゜(゜´Д`゜)゜。
広末涼子がかわいいのなんのって。松田龍平もなかなかイイ役者だ。
映画自体の出来は、そんなにいいとは思わなかったけど映像がよかったんだわさ。
写真を撮りたい。ニューヨークに行きたいと思わされましたね♪
30歳になるくらいまでに一度ニューヨークに行ってみたい。
若いうちにあの世界を味わいたいわ〜。

最後に、この「今日の独り言」の背景は、ニューヨークの風景なんですよ☆

2004/06/20(日) 明日の朝、台風が四国直撃だってさヽ(τωヽ)ノ
台風接近中☆
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━

明日、朝一から授業・・・めんどうだな〜
ま〜、なんとかなるかな〜?

今から楽しみにしていたオレンジデイズ最終回→プライドグランプリでも見よう〜と♪

2004/06/19(土) 黒酢について
以前、ここの独り言でも書いてように黒酢を飲んでいます。
二週間が経過しました。

感想・・・正直 わかんね(゜∈゜*)

効果が、出てる気がせんのだ。肩こりも治ったわけでもない。
でも、飲んでなかったらもっとひどいのかと思うと止められない。
もちろん体重は、減ることがない。自分の標準に戻ってそのあたりをウロウロしてます。
飲み方が悪いのかな〜。食後に飲んだらいいと聞いたのだが・・・

2004/06/18(金) 台風接近中。
久しぶりの麻雀。約一ヶ月ぶりかも。
一局目1位、二局目惜しくも100点差で2位、三局目2位、四局目30000点以上で近差で3位。
つまり、一日トータルでこんなに安定した+は初めてで♪
いつも、負け続けるか初め+でも最後に一気に−になって結局−みたいのが大半だった。
。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゜☆
しかし、
またまた、いつも思うのだが朝までやって昼過ぎに起きると何かせっかくの休日を無駄に過ごしたような感があるのは俺だけだろうか・・・
最近、院生になってからは確実にやってる頻度は確かに減った。
みんな、何かしら忙しくなってきてるんだね。話していてよ〜く分かった。
でも、世間話も少しできたし、なかなか良かったんじゃないのかな?
朝方は、眠いのかエロトーク満載でしたが(*・∀・*)

2004/06/17(木) 映画見るのって結構、気力いるかも☆
映画「黄泉がえり」見た。今さらながらやけど、何となく今まで見てなかった。
以前、TVでもしてたけど何か用事があって見れなかった。

初めはそんなに面白い感じじゃなかったけど最後の方は、そこそこ面白かったですかね〜。
RUIってそんなに目立つ役じゃなかったのね〜。
でも、柴咲コウの歌声に心揺らぎました♪オレンジデイズでの活躍もあるし今またまた、俺の注目の存在だ。

話変わって・・・
昨日のビーバップハイスクール見た人はいるだろうか?
俺は、いくつかの疑問が生じた。
ナゼ今、ビーバップ?ナゼ、ノブオが岩尾(フットボールアワー)?
窪塚の弟が出てるし〜。そんなに男前か?ナゼ、最後ラリアット一発で決まる?
って感じ。
今の時代って感じやないしホンマよくわからん。岩尾は、冗談?面白そうやからかな。
窪塚弟は注目度かな〜。ま〜、ヒロシって感じじゃなかったけど。で、最後はジャーマンスープレックスでしょ?
よかったのは、テルの話方が、昔の映画のめっちゃ真似してるのに一番、好感もてた(・∀・)
やっぱ、昔のやつのほうが面白いわ。イメージが抜けんもんね。
最近、何かの番組でビーバップのキャラが出てきていたけどみんな普通のおっさんになってかなり笑った。
また、久しぶりに見ようかな〜( ´ー`)y-~~

2004/06/16(水) 長〜い、マジ独り言☆
久しぶりにTVを見ていてビックリしたことが☆

な〜んとなくバイト先の残りもののカレーをガッツキながら「歌の大辞典」を見ていると
平成元年のベスト20〜11のコーナーに。
11位が「ユニコーン:大迷惑」だった♪
俺とカラオケに行ったことがある人は、まず俺が歌っているのを何度か聞いているだろう(´Д` )イェイェイェァ

で、そこでゲストに来ていた元爆風スランプのサンプラザ中野がユニコーンのメンバーの話をしていた\(T▽T)/
もちろん、小学生から中学生にわたる間「ユニコーン」の大ファンだった俺は、興味津々♪
バンドブームの御三家と聞かれると当時はジュンスカ(JUNSKYWALKER(S))・ブルーハーツ・ユニコーンがまず挙げられていた。ジュンスカも小学生低学年から大好きだった♪「ビール片手に未成年〜♪」
と、いうのも間違いなく全部、音楽してた兄貴の影響だろうね☆

でだ。
本題は、ユニコーンのメンバーの話となると決まってボーカルは奥田民夫だった、で終わるが今回は阿部の話が。

奥田民夫がPuffyのプロデューサーであることあることは、有名で知っていたが、次の言葉に驚いた。
元ユニコーンの阿部(キーボード)が氣志團のプロデューサーというのだ( ゜Д゜)ヒョエー

・・・・ん?俺以外興味ない?何となく分かってて書いてきました(T-T ))(( T-T)
民夫以外のメンバーが何してるかな〜と思っていたのでね。
時々、売れてるアーティストのバックで誰かが演奏しているのを見かけてたけど。

最後にビックリな事を。
ユニコーンの「服部」と氣志團の「TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE」の表紙のおじさんが同じなのだ。ユニコーン解散から10年以上経つのに。そして、たしか一般の人だったのに・・・。
さすが阿部って感じでしたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

2004/06/14(月) 最近、昼間眠い(´-ω-`)
TV番組「爆笑問題のススメ」のゲストが桃井かおりだった。
全部は、見てないけど最後のほうだけみた。
「青春」の反対ってあっていいんちゃう?みたいな話をしていた。
長生きすることがイケてるというのにしたいと言ってた。
で、「青春」の反対の言葉は「赤秋(セキシュウ)」という造語を語っていた。

それを、聞いていた。何となく共感(>Д<)
ただ、それだけです・・・( ´_つ`)フーン
( -人-).。oO(爆笑問題ってすごくテレビ出てるよね〜)

2004/06/13(日) ええ天気♪こんな日にスポーツしたいのだ☆
朝から昨日の続きで位置の調節。すぐに終了。んで、チェーンの清掃。
かなり、頑張って油汚れ落としました。疲れた・・・

昼飯を食べて。あちらこちらに買い物に。
雑貨屋とか100均とか日用品店とか本屋とか
本屋では、世界の中心で愛をさけぶを買おうかマジで迷った。
結局、買わんけどね(  ̄ー ̄)*キラン

その後、シスアドの勉強をするつもりで研究室に。
でも、全然集中できず、即退室( ゜Д゜)σ
オレンジデイズも見たかったしね。
あれ、やっぱり面白いね〜♪来週、もう最終回やってウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ

で、↓が、作業中の様子。ハンドル無いって何か悲しくなる瞬間でした・・・

2004/06/12(土) 雨降るんか降らんのかどっち〜?
朝からウルサイ音が響く!!
約二週間前から右隣と真下の部屋をリフォームしているらしく、ものすごくウルサイのだ(゜∈゜*)

とにかく、どれくらいうるさいかと言うと、はじめて聞いたときは漫画じゃないけどホントに飛び上がって起きました。
朝、九時になったら「ガガガガッ」って音が永遠に響く。
ホントに頭が痛くなるくらい響いてきていた。最近、朝寝れなくてマジで怒ってた( ゜Д゜)ドルァ!!

部屋のドアが開いているので覗くと、部屋のキッチン、風呂すべてが取り外されて、コンクリートがむき出し状態までになっていた・・・
( -人-).。oO(そりゃ、あんな音になるわ・・・)

相変わらず、最近は木材が通路に積んであるから何か組んでるみたいでその音もウルサイ!
今日も朝から鳴っていたのだ(`皿´)ウゼー

で、もちろんいつもなら学校に行って一日中は聞かなくてもすんでいる。
が、今日は学校がないので家の外に出る必要がある。
そこで、前々から予定していたがまた、単車いじろう〜と思い立った。
昼まで溜まっていた洗濯と洗い物、部屋の掃除をこなし、いざイズミへ。
ハンドル周りを変えてやりました。
時々、何度か雨がかすかに降ってきて俺をあせらした。
作業は、雨が降りそうなんで最後までしませんでしたが、取り合えずのところまでは出来たので部屋に非難。
で、右のようにできました。
作業詳細は、明日調整が終わってから。。。

2004/06/11(金) いやはや、久しぶりの日記☆
台風だ〜☆
━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!
一時は、すごい雨だったね〜、なんかワクワクしたした。
閉じ込められるかな〜と思ったらいいタイミングで雨が上がってよかった☆

ん〜、あと特にないね・・・
独り言:(´-`).。oO(TVで漫才・コント番組本当に増えたよな〜。)

2004/06/10(木) チョコ引退
生ごみギョーザ”メーカーの製品が日本にもだって。

聞いた瞬間、マジ( ゜Д゜)ヒョエーですよ。
餃子の具ってニンニクとか使ってるから臭いからわからんや〜んヽ(τωヽ)ノ

本当に怒ってましたね。中国じゃ〜ほとんどのメーカーなんでしょ?
俺の口は、ゴミ箱〜!!(゜∈゜*)ってね。
ニンニク使わなくても臭いからOKやろ〜ってでも考えたんですかね。
本場の餃子は、生ゴミ入りです。皆さんもどうぞ(,,゜Д゜)∩ハイッ!!

あと、散髪しました。短髪です。
あつ〜い時期にむけてのイメージチェンジなのだ。
髪が一瞬で乾くから最高ですね☆
でも、ワックスつけたりするの面倒に感じるんだな〜。
色も一年ぶりにかる〜く付けちゃお〜かしら。それも面倒かな・・・

2004/06/09(水) 記憶をたどると〜
実験ず〜としてましたね〜。
計測器がうまい事動かないこと動かないことヽ(τωヽ)ノ

実験するまでが時間がかかる。
忍耐ですな〜。。。

2004/06/07(月) 何か雨降ったり止んだり、まさしく梅雨って天気やな
11階建てマンションで、9階の俳優窪塚洋介さん(25)方テラスから、窪塚さんが約26メートル下の芝生に落ちた。浦賀署によると、全身を打って病院に運ばれた。救急隊員に「痛い」と話すなど意識はあるという。斜め方向に落ちていることから、同署は飛び降りた可能性が高いとみている.

これが、やっぱり印象的。有名ネタ避けようとしてもこれしかない。
なんていうか〜、窪塚の俳優業も転落ですねヽ(τωヽ)ノ
好きな時期もあったんやけどな〜・・・
何か石田一成と同じ空気を感じます。
もうテレビじゃ見れないかもね〜。
残念だな〜(´・ω・`)ショボーン

あと、今日「鉄馬」のステッカーとかに使うようなものを勝手にデザインしてみた☆
PCでうまく書く方法がわからんので手書きでそれを写真に撮ってみた。
頑張って書きました。どうでしょぅ?(゜з゜)鉄馬作者さん☆
Pの元・制作の力です。久しぶりの作画だった。

2004/06/06(日) 奥が深いよ☆
漫画「MONSTER」を全18巻を読破した☆
おもろいな〜。13巻からいっぺんに読んだ。読んでしまった。
なんていうか〜。最後の1.2巻はドキドキでした。
終わってしまうのがもったいないと言うかそんな感じでしたね。
最後の1ページは、考えさせられるものでしたね。
まだ、話は続く・・・みたいな

月曜の夜は、アニメがあるのでこれからはそれを見ていきます♪
グリマーさんが、一番好きなキャラ。アニメでは、どんな声かな〜

2004/06/05(土) TVっ子。何でも影響されますね♪
昼間まで寝てました。
何もする気がおきない。
取り合えず炊事洗濯後、買い物に。
そこで、黒酢を購入☆
以前から興味があった( ・ω・)
「あるある大辞典」で酢は、ダイエットにもなるし
肩こりが治ったり血をサラサラにするなどと
言っていたのでね、今の俺に最適に感じた。
ホントいろんな種類の飲料用の酢が
今はあるんやと関心( ´・∀・`)へー
迷った末に一番無難で有名ブランドのものを手に取った。⇒

飲んで見たが未だ効果出ない。当たり前ですが・・・
2週間取り合えず飲み続けてみます。どうなるんかな??

2004/06/04(金) 英語の発音がβακα..._〆(゜▽゜*)... ダメポ...
輪講でいじめられました。
発音が駄目駄目みたいです。
そんなん言われたって〜(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

アクセントなんて総無視してきたのに今更言われても無理やん
ま〜、これから、TOEICも受けるだろうし発音も初めからやり直しですね

夜は、鉄馬の連絡網を作成。実際、全員が集まったことがないし、
面識のない人、本当に入っているか微妙な人がたくさん居るから
連絡網作るにも一苦労でした。
朝まで連絡待ちながらダイゴローさんと駄弁りながら作成でした

でも、連絡先が分かってない人間もいるからまだ未完成ですし、
出来てもコレがみんなに配られないかぎり意味をなさないのでね〜
連絡網なんてあったん?なんて言われたりしたら最後まで連絡回らんし。ホンマ、心配ですな〜

2004/06/03(木) 研究室の虫である(輪講完成への道)
2コマから授業.
昼から3時半までTA.
んで,7時前まで実験.(なんでこんな日にかぎって実験が実施されるんだ〜・・・)

風呂に入りに帰る.
飯を食らう.
9時過ぎ.やっと,明日の輪講に向けて勉強中・・・・

11時,一杯飲んじゃった.サッポロポテト食べながら・・・
さぁさぁ,集中集中.

1時,トイレへ スタコラスタコラ・・・機械棟暗いゎ〜

3時,かなり集中力なくなってきた.飽きた・・・しんど・・・

5時,もうすぐだ・・・終わりが見えてきた☆

5時30分,終わった.帰えろ〜と・・・外,めっちゃ明るいや〜ん

意味のわからん日記になった.ま〜,こんな日記もあっていいんちゃう♪

2004/06/02(水) 梅雨は、どこえやら☆
特にな〜んもない。
稲本が骨折してるかどうかくらいが今日のニュースで気になったところ。

学校でも、最近特に何もしてない。
最近、シスアドの勉強を本腰を入れてしようかな〜と思っとります。
しかし、輪講が頭にチラついて中途半端な勉強だ。
やる気があるうちに勉強しておきたいのにな〜。
なんでも”鉄は熱いうちに打て”と思うし。

では、今日の独り言はコレくらいにして輪講しよ〜と。

2004/06/01(火) 今日は、怖いニュースが多かったです( ´-`)
で、事件以外のニュースを。
シャープが、紙のように薄く、曲げたり筒状にしたりできる太陽電池を開発した。年内の量産開始を目指す。太陽光をどのくらい電気に変えるかを示す「変換効率」は28.5%。住宅に取りつける多結晶シリコンの太陽電池が14%程度とされるのに比べ、飛躍的に効率を上げた。携帯電話、衣類、自動車などに付け、移動しながら電化製品に電力を供給することが可能になるといい、太陽電池の普及を加速させそうだ。

すんごいね〜。何だって応用できそうな材料です。
これによって温暖化や燃料問題が、片付いたらいいのにな〜♪
衣類につけて充電できるとは、小林幸子・美川憲一の衣装に是非つけてあげてほしいものですね。
これで紅白での電気代も抑えられるのでは?┐(´∀`)┌


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.