☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/31(土) 川口すげーよ.あんた☆
サッカーアジアカップ見ました.
途中,めちゃイケに心をゆるしながらも最後までなかなか目が離せない試合ですた.

何といってもPK戦になってからがマジTVに噛り付き☆
PK前は,「PKの練習いっぱいしてるから選手たちは自信あるでしょうね」なんて解説が入ったのに実際にPK始まると俊介・サントス二人連続ベッカムばりの外し方・・・・
心の中で俊介外す気がものすごくしていた.でも,サントスもかよ!って感じ
ま〜,負けたと本当に思いましたね.
でも,ここから男・川口やるね〜
相手の四本目・五本目を見事外させる♪でサドンデスに☆

でも,六人目中澤さん外しちゃう・・・ガム噛むな!ってマジ思っちゃた
相手に入れられたらそこで負けという崖ップチ3回目.
で,また,止めたよ.川口さん♪♪一人部屋で立って喜ぶ俺「マジで!」の連続.
七人目,宮本さん・・・・入れたよ.初めてのリード.
ここで,止めれば日本PK逆転勝利☆
「もう,入れられる気がするな〜.で,結局負ける気が・・・」なんて俺の思いは嬉しいほうに裏切られた.
相手のキッカーのボールがポストに当たって外れる.
勝った!!!☆☆☆
川口さん四本連続止めやがった.アジアカップには何か付いてるんちゃう?川口さんよ〜♪

いや〜,最近の日本戦おもしろいじゃん.五輪代表は,FWのゴールラッシュ.
フル代表は,劇的に接戦をものにしてく.中国のブーイングが一気に沈ませるのは快感ですしね♪
いや〜,なんか独り言が爆発でしたね.
ま〜,明日から8月でこの日記も皆さんの目に触れにくくなるから良いってことで・・・

あ〜,台風来てるし,中間発表の準備出来てないし・・・・・
早く夏休みならんかな〜レポートもまだまだあるしな〜・・・・

2004/07/30(金) 花火だ!花火だ!台風だ!
「ドンッ!!」
地響きのような音で、それは始まった。
花火である。
この時期になると俺の家から花火が見えるのだ。
ものすごい音でいつも一時間以上は音が鳴り止まない。
機嫌が悪いときはマジでムカつくのだ。
しかし、今日はサッカーを見ながらゆったりと眺めていた。
サッカーは、今日は快勝でかなり俺的に面白かった☆

花火を家で見るというのは少し寂しいような気をしながらも家で中間発表の準備に追われています(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:
誰か俺と花火を見に行くような人は現れないだろうかね〜

ま〜、愚痴はコレくらいで(つ´∀`)つ
台風が来ていますよ、みなさん。大型らしいですね。
気をつけましょうね☆俺はずーと家に引きこもってますのでいいですが・・・・雨が漏らないことを・・・(,,゜Д゜)†祈ります

2004/07/28(水) まさか、急に中間発表の日程が決まるとは・・・
作家の中島らもが亡くなったらしい。
結構びっくり。鶴瓶とのトークとか面白いひとで作家としてもかなりすごい人であったのに。
麻薬か何かで前、捕まったっていうのを聞いてたけど最近何してたんだろう?
酔っ払って階段から落ちて亡くなったらしいし俺も気をつけなくては・・・
酔っ払って死ぬなんてちょっと、死に切れないものねヽ(τωヽ)ノ

2004/07/27(火) 甲子園は、いつからだろう?
日記ちゅーんは、毎日書かないとな〜。
いつも、これを今日のネタにしようなんて思ったりするんやけど家に帰ってくると
日記書くのが面倒に気付くと書いてない日が続く。

まっ、この日記もいつまでつづくのかな?
絵日記でも始めようかしら・・・
そうなると、タブレットでも購入しないとな〜

それはそうと、あらら、甲子園に智弁が来ません。
和歌山も奈良も負けちゃいました。
まさか、和歌山の智弁が負けるなんてな〜・・・
あっ、俺の母校の近畿大学附属高校は野球部ないんで甲子園で母校を
応援するなんてことは一生ないでしょう・・・

2004/07/23(金) ビール片手に未成年〜♪
ビックリニュースを御1つ.

イスラエルの動物園で飼われる猿が、臨死体験を経た後、突然2本足で歩き始めたとのこと。テルアビブにほど近いサファリパークの飼育係によれば、猿のナターシャ(マカークザル・5歳)は2週間程前に、胃腸の病気で臨死に至ったものの奇跡的に生還。しかし回復後、突如として後ろ足2本だけを使い、まるで人間のような姿勢でスタスタと歩き始めたという。通常、猿は四つん這いになって歩くような姿勢と手足両方を使った姿勢、それらの姿勢を交互に使って移動する。しかしナターシャはほぼ人間と同じようにまっすぐに直立した姿勢で2本足だけを用いて歩きはじめたのである。   
写真はこちら→ http://x51.org/x/04/07/2234.php
 

マジかよ!?って感じ.映画「猿の惑星」じゃないけどそんな時代がくるのはゴメンですよ.
あれは,犬・猫の伝染病が流行して人間が猿を飼いだしたて知能が付いたって話やったけど今回のように突然変異で変わった一匹の猿が他の猿を従えて人間に向かってきたらマジ怖い.

そういえば,芸人の「おさる」も「モンキッキ」に改名するだの迷ってるみたいですね♪
この猿のように一歩さきの芸人になるんでしょうか?
チャンチャン♪

2004/07/22(木) 海行きた〜い。
海に行きたい。
吉野川橋を今日、渡ったときヨットがかなりいたのにも目をひかれました。
気持ちよさそう(*´д`*)
その周りには、なにかしら人もたくさんいて夏って感じ。

研究室に入ってからこもり気味な感じじゃ。
三年のころは、実験のレポート全部出した瞬間、海に即効行ったり夏休みが待ちどうしい日々を送っていたのにな〜・・・

2004/07/21(水) 暑いね〜。これしか、いえません
麻雀マットを購入しました。
1700円でした。
しかし、牌は持っていません。牌は、あるけどマットが無いことが多かったので買いました。

そして、今日、またまた麻雀しました。
きーぼー、まっちゃんといつものメンバーとあと、一人。
ふくやんってコ。きーぼーがつれて来ました。
その子は、俺も知っていました。
なんと、俺の班だったコです。
そうです、俺が二年生のときの新入生合宿の班長をした班員の一人。
な〜んか、気まずかった・・・( ;´Д`)

六時過ぎまでしました。明日、昼からTAやから寝させろいってもなかなか終わらない。
しかも、勝てないときたもんだ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ふくやんの一人勝ち。神がかり的な、ツモでした。
本当にびっくりでした。( ̄□ ̄;)ナント!!あれには、勝てません。

最近、麻雀しすぎです。当分、やめます。時間が、もったいない気がします。

2004/07/19(月) 日記いっぺんに書きます
SMAP×SMAPを見ました。
山口智子が出てました。いやぁ〜、やっぱり(・∀・)イイネ!!
もう、40歳だってさ。信じられませんね。
ロングバケーションのころから8年というのもあっという間って感じじゃ。
キムタクと山口智子の競演は、視聴率取れたんじゃないかな??

キムタクと言えばこの連休の昼、ビューティフル・ライフの再放送してますね〜☆やっぱりキムタクかっこいいわ〜。
これもかなり古いはずなのに全然面白いと思うし、キムタクがTW乗ったらそりゃ流行りますわ♪
で、思ったことはそのときのキムタクの髪型って今のヨン様とめちゃ似てるんですけど〜
ありゃ、ヨン様が真似したのか?ピアノが弾けるのもセナの真似?
ま〜、そんなことどうでもいいですね。
この連休、ホンマにいい天気。これからも結構この天気続くとの事。
なんか、パッーと太陽の下に行きたいぞ。家でHP更新してるだけって寂しすぎます( ´-`)

2004/07/18(日) 雀荘初体験♪
初めて昨日の晩から雀荘に行ってきました。
雀荘っていうと漫画とかのイメージであまりイイイメージは無かったけど最近、みんな行ってるみたいなんでどんなところか興味があったので行ってきました。

やり始めるのが11時過ぎという遅い時間帯からだったので既に眠たい状態で始まりました。

書くの明日にします。疲れました。こんなんですみません。

2004/07/17(土) 眠いなり〜( ・д⊂ヽ゛
三連休の一日目。
昼に目覚めると昨日の飲みで頭が痛い。記憶もない。
そして、クーラー付けっぱなしで全裸で大の字で寝てました。
いつもは、掃除・洗濯するんですが今日はやる気がおきません。
学校に行ってシスアドの勉強をしに行くも全然やる気がおきません。
事故ってから全然勉強してません。習慣がなくなった。
もう、ほとんど忘れましたね。どこかでやる気を出す出来事が起こらないだろうか?
結局、また資格取れず終いになるかのかとちょっと不安だ。
でも、勉強が手につかない。駄目だこりゃ・・・

で、夜は遊びに行きました。この話は、明日の日記で☆

2004/07/16(金) ☆ビアガーデン☆
ビアガーデン行ってきました。
ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.プハー!!
もっと書くことあるのに書く気起こらんな〜

最近、日記書くの面倒になってきてるのが駄目だな〜。
ネタが無いわけじゃないのにな〜。

2004/07/14(水) やっとです(゜∈゜*)
やっと、単車の修理代に出るお金が保険会社から聞けた☆
俺から電話したんやけどね。
気付いたら事故があってバイク屋にもって行ってもらって、もう二週間が経っているしね〜( ´-`)

一時に電話して「今、担当の人が外出してるから二時ごろに電話さしあげます。」って言われて待つ・・・・
かかって来ませんでした。
そして、実験・・・・・実験室は暑〜い(´ヘ`;)

で、二時間後の四時ごろに電話がかかってきたキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )
そして、話を聞くと結構前から見積もり金額は出来てたらしい。
(´-`).。oO(なら、電話してきてや・・・)
バイク屋には、明日にでもTA終わり次第行こうと思っております
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

>今まで相談を聞いてくれた方へ
考えに考えてタンクやっぱり変えないね。少し凹んでいますが、その分のお金でスカチューンしようと思っとります。
お金思ったより結構出ましたが全部単車修理に使います。単車修理代で保険屋から出たんですからね〜☆

2004/07/13(火) 今日、メールしすぎ・・・
忙しかったです。
実験データの整理もせなあかんし、クレメントいかなあかんし、病院もいかんとあかんし、扇風機も買いに行ったし、いろいろ相談してイベントについて決めないといけんし久しぶりに12時越えて帰宅したわ。
でも、俺が金曜のクレメントがもう無理ってことをもっと早くから分かっておくべきでしたね・・・
そごうのビアガーデンがなくなって、今年の暑さが重なって多くなったと受付のひとが言ってました。
そろそろ病院の通院もやめようっと。
明日あたり最終診察にしてもらおうかな〜?
単車の修理代がまだ出ないのが今、一番の悩みだ・・・
いい加減明日は、電話しよーうっとo(`ω´*)o

2004/07/11(日) 梅雨あけたんちゃう?ジメジメなくなったやん☆
デジカメを探しにまた、昨日行った川まで朝から行ってきました。
あっても昨日の雨で駄目だろうと半分諦め気分で出発したのですが、着いてみると石に混じって分かりにくくポツンと横たわっていました。
また、靴を脱ぎ・ズボンの裾をめくり浅瀬をわたりデジカメのところにたどり着きました。
周りは、水着で泳いでる人がいっぱいで、確実に俺は一人浮いていたけどそれを手にして
写真のデーターが健在かどうかをチェック((-ω-。)(。-ω-))フルフル
全然、問題なくデジカメも使えそうでした(  ̄ー ̄)*キラン
で、下が昨日のツーリングの写真です↓↓生還した写真です。

2004/07/10(土) デジカメを無くした・・・・Σ(゜д゜lll)ガーン
今日、鉄馬・Antiコラボレーションツーリングが行われました☆
朝、11時に徳島大学に集合ってことになっていた。
天気予報が良い予報をしてなくて雲行きも怪しく、決行・中止の決断がかなり難しい状況であった。
そして、決行という判断で徳島大学に行く。
鉄馬って何人集まるのだろうと期待していたが参加人数は6人、単車5台と思っていたより少なかったね( ´-`)
その後、Antiのみなさんがぞくぞくと集まってきた。
みんな、アメリカン。俺の単車が、かな〜り浮いていた・・・
鉄馬のトラッカー系のみなさんが集まらなかったので一人小さい単車を転がしました。

でも、全員が集まる前に雨が結構降ってきた。一時雨宿りし、どうするか検討。
みんなで飯食べて、ボーリングでもしようかという話になった。
んで、ガストで飯。すると、雨雲が晴れて青空が覗いてきた☆
また、そこで検討し、やっぱりツーリングに行くことになった。

神山町にいざ出発☆山道に入っても天気がよく暑いのなんのって。
そして、ある清流で休憩。水が冷たくてめっちゃ気持ちよかったのだ♪
その後も、山道を走って雨乞いの滝に向かうことになったんですが、
歩く道が交通止めになっていることが道の駅でわかり川に行った。
そこでは、男性陣は無邪気に川に入って泳いだ。俺も服のまま川に突入して全身ビチョビチョに。
入ったときは良かったけどその後の服を絞ってるときは寂しかったな〜ヽ(τωヽ)ノ
そんで、なんやかんやしているうちに五時を過ぎたので帰ることに。
服は、ビチョビチョで風邪引くんじゃなかろうかと運転してました。
そして、徳島大学に帰ってそこでAntiとは解散。
その後、鉄馬のメンバーと吉野家に夕飯を食べにいった。
BSEになってからずーっと行ってなかったから超久しぶりだった。なかなかうまかったぞよ( ゜Д゜)ウマー
んで、家に帰ろうとすると大雨が降ってきた。前が見えない。
目が開けれない。本当に危なかったのだ。今、事故起こしたらシャレにならない。
やっとのこと家に到着し服を全部脱ぎ、カバンの中身を出した。
そこで、かなりショックなことに気付いた(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
デジタルカメラが、カバンに入っていない!!かなり、今日写真撮っていたのに全部パーヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
デジタルカメラも無くなったのもかなり痛いのだ・・・
本当は、ここに写真を載せる気だったがないのが残念。
誰か今日のツーリングに参加してて写真の持ってる方是非とも写真を出来るだけ多く下さいチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

2004/07/09(金) あずぅいぃ〜・・・
おかしなくらい暑いな〜。
梅雨も明けてないのにどうなってんねん!
体がクーラーを欲して仕方がないですよ〜。

明日は、鉄馬ツーリング。晴れるのだろうか?
人は、どれくらい集まるのかな?
ん〜、今AM四時。いくらんでも寝ないとな〜。明日、しんどいわ。

今は、雨降ってない。でも、出発してから降られるのも困るのですがね〜
寝よ。zzzzz

2004/07/08(木) 忙しいな〜...
忙しいですね.何かと.
病院にも行きたいのにいけない.でも,もう9割直っているですが.

2004/07/05(月) あっつい,あっつい
路上で男が小学生に無理やりまんじゅう食べさす事件があったてよ.
 2日午後5時ごろ、大阪府八尾市南木の本4丁目の路上で、近くに住む市立小2年の男児(7)2人に、見知らぬ男がまんじゅうを渡し「食べないとパンチする」と無理やり口に入れさせた。2人は吐き出したが、帰宅後に「眠い」などと訴え、病院で胃の洗浄を受けるなどした。異常は見つかっていないが、八尾署は傷害容疑で調べている。
 調べでは、男は40−50歳ぐらいで白っぽい服を着ていた。2人が口に入れると立ち去った。
 2人のうち1人は、男がいなくなってすぐ吐き出したが、もう1人は少し食べたという。

・・・・・・・・・
アンパンマンじゃなくて饅頭マンの登場か?
おなかの減ってない子にあげて,しかも,食べないとパンチとは・・・
なんだったんだろうね〜♪

2004/07/04(日) 鉄馬HPに書くような内容だな・・・
今日一日ずーっとカスタム雑誌やネットを使って単車の部品を考えていた。

ロボットハンドル、スクェアヘッドライトは、心に決めたカスタムになっているのだが、
みんなにテールランプが灯台、灯台と言われていたのでフェンダーレスのテールランプを探していた。
ビックボーイ用は、あるんだが俺のグラストラッカー用がどうにも見つからない。
別にいいわってなって諦めていた、そのときあるバイク屋のカスタムされた一台のグラストラッカーが目に入った。
そいつは、ちゃんとフェンダーレスのテールランプが付いてるじゃないですか( ̄□ ̄;)ナント!!
そして、書かれている部品メーカーを頼りにHPを移動。
・・・あるじゃないですかΨ(`∀´)Ψケケケ
しかも、俺の嫌いな猫目じゃないルーカスになってるものも(  ̄ー ̄)*キラン
即、決定!しかし、今まで考えていたアルミ一色が変わるのでフロントフェンダーも違うのに変更。
無くしてしまおうか考えたがそれでは、ちょっとタイヤが浮いて見えるのでショートフェンダーを探索・・・
そのメーカーにも有ったんだが形が気に入らない。
そして、そこそこ無難なものを発見!値段も少し安くなったのし、一石二鳥☆

で、タンクが凹んでいるので変えようと思っていたのだが、やっぱり「コレ!!」と言うのがない。
鉄馬集まりの時には心に決まっていたのだがやっぱりどうも踏ん切りがつかない。
それと同時にシートも考え直すことに・・・

まー、今回の修理には注文しないで他の部品が付いたのを見て考えようと思い直しました。
多分、お金もそこまで保険会社から出ないと思うので・・・
余ったお金は、ヘルメットでも買います。紐が取れてるからね☆

2004/07/03(土) ( θ_Jθ)コマッタモンダ・・・腰痛・・・
腰痛が全然思うように引いてこない。
未だにかなりの違和感がする。
やっぱりしばらく、病院通いになりそうだに〜ヽ(τωヽ)ノ
お金の件で今日、向こうの方と朝から交渉。
子供は、何を言っても親に聞かないとや、あいまいで全然話にならないので
もう、面倒ってことで人身にすることに決意し話しました。
で、また、親は仕事しているので電話できるまで待つことに・・・
親は一生懸命働いてるのにあんな変な子が育つんだな〜
で、最終的に治療費は任意からじゃないくて自賠責から全額出すということで物損で示談することになった。
つまり、物損なんだな〜
ここら辺の保険の関係はよくわからん・・・
でも、ま〜俺は、腰さえ治ればなんちゃいいませんので♪
相手は、しきりに免許の点数のことを気にしていました。初心者だったらしく点数がきついのでしょうね〜

この交通事故により何かと学んだこともありました。
しかし、被害者でもこんなに面倒なら加害者ならもっと苦痛なんだろうな〜としみじみ思います。
そう考えたら北海道での事件は、本当に運がいいのか何なのか良かったです。。。
誰かさんの言葉じゃないですが、交通事故はどちらにも損を被るので起こらないことが一番ですね

早く体も単車もその他の壊れたものも元通りにならないかな〜
それまでは、どうしても終わった気にならないんでね〜

それと、単車が事故後のままの状態ですが保険屋が確認したということで手元に戻ってきました。
見積もりができて修理部品の注文してとなると時間がかかるので修理に入るまでの間、一応
動くので手元に置いておくことになったんです。
これで、来週の鉄馬ツーリングに参加できそうです☆
しかし、単車屋からの帰りいろんな違和感が俺を襲いました。
ハンドルの角度がおかしい・ブレーキべダルが上向いてる気がするなどポジション系がすぐわかった。
一番、気になったのがアクセル。
書きにくいですが、ちょっとビックリするくらい簡単に高い回転数になってしまう気がします。
今までと反応が違う気がしました。修理が出来るまでは超安全運転ですな〜
久しぶりに長〜い独り言でした。駄文申し訳ないです。

2004/07/02(金) 暑いぞ。この野郎!!
最近、よく汗をかきます。
冷房が無いところにいる時だけですが。
そこは、食堂の調理場だ。35度近く普通に温度計が指しているんだな〜
一昨日は、研究室に戻ったら、ビールを思わず一気飲みをしてしまいました。
単車で学校に来てないから出来る芸当だ☆

で、今日も汗ダク。
そのおかげか、最近微妙に体重が減りつつある。

夜は、鉄馬で麻雀することに。
しかし、するのかしないのかで時間が過ぎ、牌を借りるあり吉さんには迷惑をおかけしました。
そこでの話は、俺の単車をこの機会にどう弄るかになりました。て、いうか相談しました。
俺の知識にはない言葉が飛び交い、単車乗りとしての自分の意見のなさにかなり悩みましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン
結構話し合った結果、方向性が決まりました。
C.J・ささっくん・まっちゃんアリガト!(´▽`)です。
本当にコレができれば俺の単車はかなり変わります☆
後は、どれくらいの額が手元に来るかです・・・・(ノToT)ノ祈ります

麻雀は、勝って、負けて約トントンみたいな感じでした☆

2004/07/01(木) 心なしか日差しがきつくなってきたかな?
自転車で学校までこの二日登校してますが、かなりダルイです。
約4年の間、雨でも極力単車で行っていた俺からして朝から自転車をこぐのはしんどいです。
体力的なことばかりではなく、時間に追われながら必死に漕ぐのに辛さを感じますね〜。
高校生の頃は、30分以上の道のりを毎日早朝からかよって、
そしてものすごい坂も立ち漕ぎでひたすら登ったりしてたのに・・・

慣れとは怖いものですね〜(((( ;゜д゜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.