☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/03(金) またかよ.台風!(゜∈゜*)来週は晴れてね☆
大塚製薬の会社説明会に行ってきました.
ま〜,何か今のうちから就職活動の雰囲気だけでも味わえればと思って応募したんやけど,
実際行くとなるとかな〜り,面倒に感じてた( ;´Д`)
しかし,スーツ姿でバイクでささっくんと二人で行ってきた.

行ってビックリ・・・やっぱり有名企業Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
徳島というのに遠路はるばる東京やら岐阜,名古屋,宮崎,熊本などから来ていました.
徳島出身の子ばかりとは考えにくいくらいの人数.しかも,京都大学,大阪大学,名古屋大学とかばっかりで俺が徳島大学生が大半だろうという予想は大ハズレして徳島大学生はホンの少数( ´-`)
それに加えて工学部生は二人・・・つまり,俺とささっくんのみ.
おいおいっ・・・・生産技術のほうにはもっと来てもいいだろがー!化学応用,生物のもんよ〜
薬学関係の学生ばかりで俺たち場違い!???かなりはじめ居づらかった.
しかも,薬品関係のよく分からん説明.

午後からは,グループ分けされて機械にも関係ある生産技術の板野の工場に・・・タクシーで4人だけ
残りの80人弱は薬関係で別行動.

板野を見学して,質疑応答.みんな普通に考えて聞くから俺も無い頭絞って質問なんてしてみたりした.
だって,4人なんだもん.こっちは.

行ってみて思ったこと.
しんどぃ.緊張する.質問のために頭フル回転が一番つらい.
本当に行きたい会社ならもちろん考えて行くべき.
みんなこんなことしてきてたんだね.就職できるのか,俺に.

でも,行かないより行ったほうが断然良かったことは確か.

糸冬 了  

最後に大塚FCらしき人たちが練習してた.目指せJリーグ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.