☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/25(火) 結構、就職活動してんちゃうん?でも、空回り…
マクロミルは1月25日、「若手社員の仕事意識について」の調査結果を発表した。
調査対象は、社会人経験3年未満の男女(20〜25歳)で、有効回答数は1246人。
 「もう一度学生に戻って就職活動をやり直したいか?」とたずねたところ、
半数以上の56.1%が「そう思う」または「ややそう思う」と答えた。
また、社会人経験が長い人ほど、やり直したいと考える割合が高くなる傾向にあった。(ITmedia)


だ、そうです。

後悔のないように頑張りたいし、後悔する会社を選んでしまわないように願います。


−−−−−−−−−−

さっそく、会社のほうから電話がありました。

来週の火曜日に行ってきます。と、言っても徳島の工場で会って話すみたい。

マジ日時の相談時の対応には、恥ずかしながらおどおどしちゃいましたよ。。。

しかも、全然大手のためエントリーしてて大阪で大きな説明会あったら練習で参加しようと思ってただけの

会社だけに全然知識が少ない。。。

それなのに来週の当日には、「履歴書」と「研究内容を説明できる資料」を持参して下さいだって。

しかも、向こうは「H2卒業の徳島大学OB」と「総務課長」の2人で迎えてくる。

こうなると説明会と言う軽い気持ちでは対応できない。。。。


あ〜、志望動機っ!?? 

「有名企業だからです」「説明会に参加して雰囲気掴みたかったからです」って答えたらどんなに楽か…

もちろん、第一志望群には変わりないので今から必死に履歴書と研究資料の作成したいと思います。

やらないといけない事が溜まってきてヤバイです。

あと、2月4日までに和歌山の企業にエントリーシートを郵送しないといけないのに…

もう1社もWEB試験受けてくれってメール来てたし。

金曜には、学校にくる企業の説明会に出たいし。

ちょっと、ちょっと研究もあるのに〜。。。。。。。。。。。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.