☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/31(月) 手が開かない☆履歴書日記
昨日は、志望動機以外の欄を完成させた。

履歴書をめいいっぱい埋めてやった。

それが、言いか悪いかわからんけど意気込みを込めた☆

今日は、昼から授業。その後、バイトまでに書く内容を練る。

バイト。「就職活動をしたいので辞めたい」と申し出る。

よっぽど1人じゃ辛いのか、週3くらいのペースにしてくれるらしい。たぶん。

とりあえず、9日までは連日出勤します。


飯を食べながら、履歴書の書く注意などを先輩などに聞きつつ。。。

食後、清書に取りかかる♪

・・・・・・感想、めっちゃ辛かった。

5枚履歴書あったのですが、出来上がったのは最後の一枚ででした。

1枚目:下書きを鉛筆で適当にしながら行こうと思い下書きをする。
    途中まで書き、鉛筆を消そうとしたときボールペン持ったまま
    で、その先が履歴書にあたり変な線を書いてしまう・・・

2枚目:下書きが面倒になり、もうしないことを決意!
    まず、失敗してもいいように判子から始めています。
    まさかの失敗です。

3枚目:判子の練習をしてから押す。うまいこと行く☆
    履歴書を書き進める。左半分終了。この時点で手が少し痛い。
    残りの半分が、気が遠くなるようでした。
    気をつけながら、確認しながらどんどん進めていきました。
    で、残りあと少しのところで・・・・
    「それには」と書こうとして何故か「そに・・」と書いてしまう。

4枚目:あまりのショックで迷いました。実際。
    しかし、決意!でも、3枚目はもう少しだったので一応最後まで書きました。
    で、またまた、ものすごく判子押す練習をする。
    しかし、考えすぎたせいかまたまた失敗してしまう。
    半分しか押せてない。いつもなら有り得ないのに・・・
    
5枚目:さぁ〜、最後です。
    失敗したら3枚目です。
    判子は、成功☆でも、手がマジで痛くなってました。
    手が固まっているの。ボールペン持つ形になっているの。
    手を広げると痛いし、書いてても辛い。
    踏ん張りました。書きました。途中、間違えそうになりました。
    誤魔化しました。「志望」の「志」を「忘」と書きそうになったのを誤魔化しました。
    かなり、びびりました。しかし、完成☆

    その時間は、23時20分・・・

    かなり、早く書いてたつもり。でも、こんなに時間がかかった。
    普通に書けてたとしても1枚書くのに1時間は最低必要やね。。。
    なかなか履歴書とは、手ごわいことを知りました。はい。。。


でもって、帰宅。風呂。明日の準備。HP見ながら質問を考える。

時計を見ると2時半。

就寝することに。明日、上手くことを願いながら (´-ω-`)zZZZ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.