☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/28(月) ポンポポーン byシャンプーハット
目が覚めて昼間.

昨日の夜「麻雀放浪記」って映画に見入った.
マガジンで連載してた「勝負師伝説 哲也」と同じ原作と思われる.
とにかく出てる役者が若い若い.
白黒映画だったからな・・・

名前は,出ないけど今となっては,みんな有名役者ばっかり☆

麻雀がしたいよーーー....
でも,あれほど時間がもったいないと思うものもない.
暇なら最高にいい遊びなんだけど.
ま〜,勝てたらもっといいのだが・・・負けてばっかだもんな


昼からは,学校いって専門のお勉強.

全然,進まないです.ダメだ.
家ならもっとしないけど...

さ〜,明日は和歌山3回目だ.
筆記&面談を3/1に控えてますニダ☆

2005/02/27(日) 移転です
http://okey.exblog.jp/
ブログをよろしく!!

2005/02/26(土) 食欲がヤバイヤバイヤバイ。。。。
可笑しいくらい最近、ものを食べたくなる。。。
確実に太ってきている。。。

ヤベーよ。やべーよ。

全部、自炊ってのが逆に駄目っぽい。
家に食材があると作って食べちゃう。。。。

あああああああああ、食いすぎ注意です。

家に居るのが駄目なんですよ。明日は、学校いって勉強しよう!!
うん。そうしよう。



で、話変わってこの日記2月いっぱいで打ち切ろうかと思ってます。

「BLOG中心で独り言をさけぶ」って方向にしていきます。
慣れるまでは、変なブログかもしれないけどね・・・・

2005/02/25(金) 軽く鍋。
朝10時起床。
人事に小論文メールで送信。即、御礼返信あり。
祈るばかりだ。

洗濯。今日は天気よい(〃 ̄ー ̄〃)
お買い物。食料の調達のため業務用。2500円分買いだめ。
年末のオールザッツ漫才のビデオ見ながらPCカタカタ.〆(゜▽゜*)

学校に就職活動理系専門試験の勉強に。。。
製図と材力を少々。3/1に和歌山であるので気は焦ってるのですが
なかなか人間、切羽詰らんとせんな。
十分切羽詰ってるっちゃーしてるけど。

で、本当は昨日する気だったけど雨で辞めたNOBとの鍋。
21時にNOB家。
食器を洗って、飯を炊いてε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
総勢、6人で食う。

鍋は本当に軽かった。全然、少量。
水炊きだったし。

鍋を食べ終わった頃に珍しい人が来てビックリ!!( ゜Д゜)ヒョエー
ジョージ参上☆
メンバーはNOBさんに任せていた。
相変わらず、ウルサイやつだった・・・
ま〜、来年から徳島を離れるし、寂しいもんですわ。
そんな話をすると少し( ;∀;) シクシク

飲み開始。emiが、実家に帰り。
バイト終わりの2人が追加参加。
いも焼酎。すだち酒。

な〜、な〜で進み。途中、9号が歩きで帰宅。
最後はババ抜き3回。
変なババ抜きだったけど結構面白い。
みんな顔に出すぎ☆(´-ω-`)
2回負けちゃった。

で4時過ぎ寒い中、バイクで帰宅。ああ、酔ってませんから☆

2005/02/24(木) デカイ粒の雨→雪って感じの天候
朝から雨。
かなりの量が降ってる。
もう、今日は家で過ごすこと決定。

朝からずーーーと小論文考えてた。
音楽を聴きながらですが。

なかなか上手に書けないのよね☆
でも、この日記書いてたことも役にたったと思うよ。
文章を考える力は書いてない無いときより全然付いたと思う。

読み直さないと分からない内容だけは辞めようと頑張った。
何回、修正したことか・・・

満足はしてないけど22時には、一応仕上げました。
明日、朝一で人事でメールで送信だ。
お願いだから、審査通過しますように・・・

読みたいひとおったら、メッセで送るで。ま〜、いないどろうけど。。。
俺的には、頑張ったからね。小説家の気持ちが少しわかった。

2005/02/23(水) 海江田怖いわぁぁ〜あっ、名前だしてしもた
暖かい一日。で、卒論発表でした。
工学部はだいたい今日だったのかな?
朝の10時には聞きにいってた。
大阪の疲れは、引き摺ってたけど、かんばって行った。

今年は、強敵が一人。
K教授。
去年、おったら卒業できてないやつおったかもな〜・・・
本当になんでも突っ込んでくる。
かなりの揚げ足もとるし、ムカつく質問ばかり。

来年、その人に修士論文を見せないといけないと思うと
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
怖いよ・・・

頼むから卒業させてね。。。

卒論は、出たり入ったりで研究室のメンバーは大概見た。
合間合間には、
民来で飯をたらふく食べた。(焼き飯大+卵スープ=730円)かなり腹痛・・・・
事務行って成績証明書もらい、封筒に入れて郵送しに行ったり。
会社の人事とメールのやり取りしたり。
また、大阪の面談で課せられた小論文を書いたり。
Chaさんにちょっと会って結婚式の御礼もらったり。
tuyuと会って、驚きの新事実を聞いてしまったり。

何かと忙しかった。ばたばたした昼間だった。


夜は、同じ研究室のメンバーで百番で飲み ゴクッ♪ 旦(ー ̄ )
21時から1時まで。結構、飲んだかな?
その後、俺は家にあるゲームキューブをもってyoucan家に。
一旦、とりに帰るのめっちゃしんどかった・・・
けど、youcan着いて少しゲームして直ぐに爆睡してしまう・・・
頑張ってとりに帰ったのにな〜( θ_Jθ)

目が覚めたのは、4時くらい???
その後、研究室に戻って小論文の続きと・・・
暖房が、付かない

出来るわけもなく、もちろん帰宅。
その後は、コタツでお寝ん寝です。

2005/02/22(火) 何回会う気やねん・・・
大阪にある会社の面談に行ってきました。
呼ばれて行ったのですが、また課題を渡された。
今度は、小論文。
コレも、選考に加わるらしい。東京に呼ばれないまま終わらないように頑張らんとな。
24日の夕方までだ。。。つらい。

この会社によって就職活動のイロハを行ってもらってる感じがする。
履歴書を書くこと、研究レポート作成とか
面談も2回したし、説明会も2時間半とじっくり少人数、筆記テスト、アンケート2回
メールのやり取りも多数。。。。
かなり、勉強になります。



にしても、ここどれだけ面談・面接する気やねん。。
今度は、工場見学です。
「東京の人事に連絡入れればしてくれるかも」と言われたけど
行かないとダメとは言われてない。
でも、話の流れ的に行かないわけにもいかないし、行くべきだわ・・・
近々、愛知に行くだろうな。

どんだけお金使わせるねん。
「みん職」見てたら東京も2回ありそう。
は〜、内定が出るなら何でもしますが、
最終面接とかで落ちたら泣きますよヽ(τωヽ)ノ

2005/02/21(月) 図書館なのに、うるせーよ!事務のヴォケ!!(〃*`Д´)
今日は、図書館でお勉強☆
今度、志望企業で専門のテストがあるのでね。
材料力学をやってたんだけど、なかなか忘れてる。
どうしよう・・・

それにしても、図書館がめっちゃうるさいねん。
何かの工事音みたいのがずっと鳴ってる・・・
前のやつとは、異様に目があう
全然、集中できない。。。

一時間で終わっちゃよ(´・ω・`)ショボーン

以前、成績証明書が、間に合わないといってましたけど
同じ日に申し込んだ人が、出来てるねん!!!

しかも、オレ以外っていうくらいの人数!!
同じ会社受けるのにかなりムカつく!!!!!!!!
オレだけ郵送ってことになる!!!!!!!!!!!!!!
「何で君だけ?」ってなるだろうが!!

は〜。。。。今日は、それが本当にムカついて仕方ない・・・
事務のやつが違ったらしい。俺が、言った人間とみんなが言った人間が・・・

ほんま、氏ね!!

はーーー、、、、、、、、

まー、いいわ。すぐに連絡したし。
お詫びの手紙も書かないといけないし、事務のせいでお金と時間が本当に無駄じゃ。
印象も悪くなるし。。。。たまらんわ。


明日、就職活動始めて、大阪2回目上陸となります。
面談の1時間弱のため行くのかなり面倒ですが仕方ないです。
朝早いのは苦手です。
俺が多分一番手☆俺のあとに徳島大学生2人続くことが分かっている。
思いっきりアピールしてやるぞよΨ(`∀´)Ψケケケ



は〜、成績証明書持っていけない・・・・
ある意味アピール?・・・・

2005/02/20(日) ビデオ鑑賞
昨日のめちゃイケをビデオに録画してたのを見て爆笑☆

バッファロー五郎は、ドラゴンクエストのネタをしてほしかったわ・・・
アレが、最高☆

来週、「たむらけんじ」が全国ネットでネタすると思ったら楽しみ♪
やっぱり獅子舞やし。今年のオールザッツ漫才と同じネタか!?

サバンナの高橋がおったらもっと面白いけどな〜
ナイスコンビやったら。。。

外に少し出かけたけど、またカナリ寒くなったな・・・
たまらんです。すぐ、家にもどったわ。

2005/02/19(土) やっぱ,まだこっち.
朝(昼前なんですが・・・),起きて外みたら雨・・・
でも,洗濯しないとね.土日は,晴れてもらわないとね〜
終わるまで、映画でも見ようとコタツに入りPCの前に.

「壬生義士伝」(2002)

昨日の日本アカデミー賞をTVで見てたら去年、中井貴一が主演男優賞をとった作品らしいので
興味を引かれた見てみた.新撰組のある人物のお話です.

どうしても,NHKの「新撰組」のキャストを思い浮かべてしまうので映画のキャストが馴染めなかった.
だから,初めはあまり入り込めなかったね.
半ば辺りで面白くないな〜と思う始末やし....

でも,後半はなかなか良かったよ.
切腹したあとは、ジーンと涙腺ゆるんだわ.
助演の佐藤浩一が、いいよ.人気ある理由わかるよ♪
中井貴一もいいけどね☆

新撰組を知らんでも、たぶん見れるわ.

その後、飯.インスタントの「日清やきそば」2袋.
体に悪いと思いつつも家に食料ないもので・・・

んで、洗濯物干して、風呂入って、だらだら「BLOG」作製してみる.

クリーニング出してたのを取りに行くついでに学校に行くことを決意☆
その前に、晩飯のために「マルヨシ」に寄る.
で,クリーニング店「新洗蔵」に.確実に新撰組をもじってるな〜

学校で履歴書作製.
かなり苦戦☆出来たの11時.
その後,研究室のTV(四国放送しか見れないけど・・・)をみる.
から騒ぎで「私は、落とせない男は居ない」と言ってる女おったけど
俺は「俺を落とせない女は居ない」とでも言っておこうか・・・

その後、BLOGをいろいろイジッてみた.
未だに、研究室で1人だらだらしてます.

NNN始まっちゃたよ.

2005/02/18(金) 着席☆
雨だよ.
自転車こいで学校いくほど憂鬱なことは無い.
毎日、単車を運転してるとこうなる.
高校時代を思い出すとスゴイと思うわ...かなり速かったな〜

研究室に行くも俺は最近自分の机の前に座ることはない.

なぜか?

同じ研究室でも部屋が二つあるのだが、俺の机のある部屋はハッキリ言って
居心地のいい部屋ではない!!
特に最近は最悪なのだ.かなりギュウギュウ詰め状態やし.
部屋の人員構成は、「助手のO氏」「M2のI氏&Y氏」「4年のS&N」「俺」の6人
M1で卒論・修論前で研究をしなくなった俺にとって居場所がないのだ.
それに、最近部屋が暑い、臭い気がする.たまらん.

で、もうひとつの部屋にいるのだ.
そこは、居心地が良い.
同じ同期が、俺を含めて5人居る.
逆にいえば,俺だけ狭い部屋ってのに前から疑問やね!!

で,今日はずーーーーと広い部屋のほうに居た.
こんなことは、研究室に入って2年になるけど今までなかったのでは??

で、飯に.あっ☆俺、バイトを正式に辞めました.
やっと,新しい人が来たらしい.行けない日が続いていたし気が引けていたのだ.
今日は、食べに行ったらおっちゃん1人で忙しそうだったから少し手伝いました.
で、飯をタダにしてもらった♪

部屋に戻り、履歴書に書く内容の再検討☆
以前より良くなったと思う.これ以上は、イジれないと思うな.

書くのは、明日にしようっと.

アカデミー賞を研究室で見たけど「血と骨」が作品賞だってね.
面白いんかな????

2005/02/17(木) 徳島じゃ!
朝9時に帰宅。久方ぶりの朝食。荷造り。
11時のフェリー。
徳島に帰ってきました〜( ・Д・)

家で一休み。。。

成績証明書を貰いに、学校の事務に・・・
水曜にお渡しします。
????そんなにかかるか!!!!!
火曜に必要ですから、月曜に出来ませんか?
無理やね。

ムカつくな。やっぱり工学部の事務は・・・
総科の事務は、もっと誠意がある感じやのに・・・

結局、今度の大阪の面談に間に合わない(ToT)
人事の方にメールを送る。一応、解決。
選考に影響しないことを祈るわ。

で、また履歴書を書かないといけないな〜
研究レポートも作り直しだ。

そろそろ就職活動が嫌になってきました。

----------------------
と、いいながら就職支援サイトをひたすら見てしまう。
また、エントリーしてしまった。。。どうせ、ちゃんと活動できないのにヽ(τωヽ)ノ
思い切って、めっちゃデカイ会社をしてみた。
必要事項書くの慣れないな・・・疲れた。

2005/02/16(水) 和歌山二日目
今日は説明会。
朝から兄のパソコンを借りてメールチェック☆
ず〜と連絡なかった会社から適性検査合格との通知♪
その他、他社の説明会などの連絡など
かなり予定が詰まってきた感じ。現状、大抵は放置という方向で…
で、昼から説明会のため会社に

いつも行く前になると憂鬱になる
でも、着いてしまうと何ともなくなる
地元だから知ってるやつ居るかな〜と思いつつ入室。
いきなり見たことあるヤツ☆
高校で見かけたことのある同期。特に知り合いじゃないのだ
で、そいつは受験生じゃなく会社の社員(>_<)
少しビックリ。

そのまま、DVDを見せられる。ドラマ形式で凝ってた。
本当の役者なのかな?社員なら上手すぎる(・∀・)
その後、製品展示室や工場を回る。。。

え〜、全部インターンシップのときに全部見てる。

その後、希望職種で別々の部屋に移動し、実際に働いてる人と質疑応答。
その質疑応答が、ある意味有り得なかった。
めっちゃ、やる気がない人。仕方なしにやってるっていうのが伝わった。
それが、逆に面白かったけど。どんな感じかというと。

Q.「どれくらいに帰宅しますか?」
A.「いつくらいと思う?」
Q.「9時くらいですか?」
A.「9時には帰りたい?9時から面白いTVとか多いもんな〜」
Q.「(苦笑い)」
A.「火・木は、9時に帰宅させられる
   普通は、11時に帰るかな。」
  「デートがあるなら帰らしてくれる科もあるって話やけどね」

基本的に、苦笑いみたいのが多かったな。

「どんなことをしてるんですか」→「どんなことしたいの?」
とか質問を質問で返す感じだったな。

やる気の無さを感じたのは、ここの流れやな。。。

「なぜこの業種を選んだのですか?」→「どこを選んでも一緒と思っていたから、特に理由はない」

で、ここで直ぐに俺

Q.「何処も一緒なら何故、この会社を選んだのですか?」
A.「聞いたら凹むよ、聞きたい?」
Q.「お願いします」
A.「教授に薦められて学校推薦」
Q.「・・・そうですか」

( -人-).。oO(もうちょっと、嘘でも志望動機ってあるだろうが)

「みんな説明会とか行きまくってる感じ?すごいね。」

と、こんな感じの人だったのだ。
でも、実際こんな人が大半なのかな?ある意味、本音を聞けた。
そのせいか、その人の給料はどれくらい?とかも聞く奴も現れるから驚き。
「残業が多いから手取りは多いよ。」「年に4、5千円くらい月収上がる」だって。
いくらなんでも正確な数字は、言わなかったな。

何か消化不良のまま帰宅(´・ω・`)

で、飯の出来上がりを待つ・・・
電話が鳴る。
以前、大阪に筆記テストをしてきた会社からだった。

通過です☆

で、また大阪に面談しに行きます。
1時間足らずの面談1つのために大阪に行くのは憂鬱になるな・・・

早く東京の本社に呼ばれるのを待ってます。。。

2005/02/15(火) 和歌山にて
食べるものがいいな〜(^_^)実家はいいな☆

サザエ、ナマコ、ワカメのメカブ、鯛と全部親が取ってきたものばかり

鯛は大会で優勝した形らしくかなり自慢してたけど…

美味い、体に栄養が回ってるのを感じた☆

居酒屋とかスーパーのとは全然違うのよ〜

実家が漁師ってわけじゃないけど釣り具屋の特典だねぇ

2005/02/14(月) バレンタインだってね♪
今日の夜から和歌山へ就職活動のため帰ります。

では、では。。。。

ところでチョコは、なし・・・



しらんがな。。。(゜∈゜*)


---------------------------------------

就職活動している企業が多すぎる気がしてきた。。。。

あまり手を付けるのもダメかなと。

文系ならともかく理系やし。

整理してみた。9社エントリーしてた。多いと思った。

接触(何らかの審査)中なのは、3社。


今日、一社から応募シートが選考を通過したとメール来た☆

「たかが、エントリーシートだろ?」と言われたけど、

手書きやし履歴書より書くこと多い応募シートだったってものあって

かなり書くのに苦労した。郵送金も要ったし。。。

「これも厳正な選考に入ります。2/15までに連絡します」ってメールも来る始末。

俺的にそれでも、ドキドキするっちゅーねん!!!

10日待って「通過しました」ってメールきたら、嬉しいっちゅーねん☆

で、今度、3/1に面接・筆記を受ける予定になった ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


この前、大阪に筆記受けてきた企業は、連絡待ち・・・

いつ頃に結果でるのか、聞いとけば良かったと後悔中ヽ(τωヽ)ノ


もう一社は、もう3週間連絡なし・・・

適正検査しかしてないのに。。。

「みん職」で読んだら、適正検査で落ちる人もいたみたいやし。。。

こりゃ、選考漏れしたと踏んでます・・・適正検査で何がわかるねん(゜∈゜*)


他にもエントリーしても連絡ない所多い。どうなってるねん!!


まだ、早いのか?

-------

さぁ、時間だ。和歌山へ帰ろう ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

2005/02/13(日) ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ
かなりショック!!!

PCの中の音楽データ15GBが全部消えた・・・・

必死で集めて、そして編集までしたものも沢山あったのに…

自分のミスだけど(゜∈゜*)

gigabeatの中身を全部消すつもりがPCの中身を消してしまった。。。



映画とかならよかったのに・・・

あ〜、全部奇麗に編集したのは焼いてたらよかった・・・

----------------------

ただ今、復元作業中・・・

--------------------------------

やってられない。量が多すぎてしんどい。

復元しても、ファイルが壊れてるしよ・・・・

2005/02/12(土) 長渕の兄貴
ここ数日、長渕ばかり聞いている。

最高だ。

やっぱり最高だ。

特に1980年代の長渕の曲には馴染み深い。

最近は、聞かなくなっていたけど最近の曲もなかなかだ。

1990年後半に僧侶になった映画以来、俺の中で長渕は終わっていたけど

今、聞くとやっぱり兄貴的存在に変わりない。

最近は丸くなったのか、TV出演も多い。
あのSMAP×SMAPに出ているのを見てビックリしたものだ。


今、勇次とか英二とかの曲を聴くとドラマが異様に見たくなった。

「とんぼ」「しゃぼん玉」「RAN」は、長渕のイメージそのものだ。

「家族ゲーム」「家族ジグザグ」「親子ジグザグ」なんて
長渕のロン毛時代のドラマも見たい。

右の写真は、アルバム「乾杯」の表紙から。
ちょっとサンマっぽぃ( ´瓜` )

昔、兄のビデオで見た記憶があるけどもう1回見たい。
物凄く。

W○○○で探してみたけど無い。DVDとかも発売させてない。

今でも実家に行けばあるのだろうか???


古いビデオを最近いっぺんに捨ててたから無いかもな〜・・・・

かなり貴重やのにな〜

この前、「ウッチャンナンチャンのコンビニエンス物語」のビデオ発見で嬉しくなったんだけどね

ま〜、普通俺らの世代だと知らないと思うけど

ウンナン主演のドラマ。あと、ジュンスカの純太が出演してるのよ♪

知らんか・・・まっ、独り言なんでね。

本当に30歳位の人とでも話合うと思う今日この頃。。。

2005/02/11(金) ふぬけです。
今日は、自分でもふぬけと思う。

やったことは、洗濯と日記を書いたくらい。

家で何をしてたか分からない。時間が知らない間に過ぎていた。

21時に弁当を買いに行くまでは外にも出ていない。

飯を食べた後は、映画「あずみ」


新しい日本映画の可能性を感じた。俺は、クソ映画かもと思って見始めたんだけど。。。

原作の漫画を物凄く読みたくなりました。

有名俳優が、始めから死にすぎはもったい無かったけど

本当に映画だけ見ただけです。今日は。。。

2005/02/10(木) きょうのできごとin大阪(過去最長日記)
大阪で志望会社の説明会&筆記が行われるので大阪に行って参りました☆

基本的に、和歌山人なのに大阪とかほとんど一人で行ったことがないので右も左も分かりません

今まで、難波は何度も行った事はあるけど、全部人任せ。。。これが、方向音痴というものです

で、今回も開催場所が分かるか不安を抱きながら行ってきました。

朝7時に起きて、8時50分のバス。

到着が12時過ぎ。俺は、バスが嫌い。体が痛い。狭い。

到着。トイレ。北口探す。出る。まず、一発目の道を決めるのが大事☆

目当ての建物発見。歩く。近づくに連れて・・・

(´-`).。oO(俺ここ知ってる。)

俺は、そこに何度も行っていました。しかし、地名とか覚えないから目的地とか知らないと思ってた。

腹減ったので、滅多に行かない『吉野家』。

明日は、1年ぶりの牛丼復活らしいのですが、私は「豚丼(大)」

大阪の豚丼には、玉ねぎとゴボウが入っていた。徳島でも入ってる?

で、13時半。いざ説明会に。。。

会場には50名ほど。かなりの少人数制だと感じた。

中の人間見ると。。。徳島大院の機械が俺含めて5人・・・

多いな〜。本当にビックリでした。他の学生は、私立が多く感じた。

大阪市立大学とかおったけど、国立の学生は少ない感じだった。

女の子も10人くらいおったかな?学部生ばかりって印象を受けた。


で、その50人をまた4つのグループに分ける。

始め、挨拶→ビデオで会社紹介

その後、4つの事業部の担当者がめっちゃ詳しくローテーションで話す形式。

1事業部が30分時間が割り当てられている。説明と質疑応答。

質疑応答がどうしても少人数やし、時間が多いから無くなる雰囲気が出てくる感じでしたね☆

しかし、俺の2人隣の学生の活躍で一応、沈黙は少なかった。

マジで横のやつは、めっちゃ話す。慣れてると感じた。

ノート持ってたけど、ごっつい書いてた☆

そいつの聞いたことを、俺もメモる..._〆(゜▽゜*)

説明会だけで3時間近くあった。でも、そんなに長く感じなかったわ。


その後、筆記。

これが、なかなか手ごわい。

俺は、一度SPIだのGABだの一通りしてたから傾向は分かっていた☆

分かってなかったら、短時間にあの問題を解くことは出来ないだろうね・・・

実際、俺の知り合いは問題の意味を理解するのに30分のうち5分以上かかってましたから。

筆記で俺のオススメ参考書は「筆記試験の完全再現」(日経)

量は、少ないけど本当にマトを得た参考書。

勉強するって感じじゃなくて、テストに動揺しないために一度だけでもしてたらいいと思う☆

俺の受けた会社は、GABでした。時間短いやつだからGAB2ってところですか。

その後、アンケート。

で、そこで質問しまくってた横の奴の大学|゜Д゜)))コソーリ!!!!見てみる。

「近畿大学」..._〆(゜▽゜*) あら?思ってほどの大学じゃなかった。

でも、大学の肩書きなんてほとんど関係ないのかもね。

人物重視(・д・)。俺ならそいつに興味湧くもん。

書き終わって、退出。エレベータに乗ろうとした時、また奇跡起こしちゃいました。

『ピーーー!』

重量オーバーで乗れませんでした・・・(/ω\)ハズカシーィ

顔は、笑うしかなかったですね。皆も笑ってけど。。。

その後、難波に戻って帰りのバスのチケット購入

時間が1時間半くらいあったので、ロイホで夕食。

普通のファミレスで地下があるだけで少し嬉しくなる。田舎人です。

いつもなら絶対選ばない「満足御膳」2000円の夕食( ´)Д(`)

食後、バスに乗る。このまま徳島に・・・・

そのバスの中で面白い話を横のおっさんがしてました。

かなり興味深々☆俺にでは無く、俺の反対側の若者に話してた。

位置 : [窓][若者A][おっさん] 通路 [俺][若者B][窓]

俺の横の若者Bも就活中で疲れてかもしれないけど、俺の肩に寄りかかること数回・・・

かなり嫌だったよ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

おっさんと若者Aは、物凄く仲良くなって話をしていたのです。

そこまでは、よかったのですが話してる内容がなかなか面白い。

始めは、若者の就職活動についての話だったけど。。。

途中からおっさんの悩み相談になってた。おっさんから若者にです。

結婚してるんやけど仕事ばかりで家族と時間を過ごしてないとのこと

そして、もう離婚を宣告されたみたいな・・・

横の若者も「大丈夫ですよ」「そんなことないですよ。」「怖いですよ。リアルで。。。」とこんな感じ。

「仕事の予定ばかりで俺の手帳は埋まってるんや」

話を聞いてたらかわいそうになる。「俺もわかってるんやけどな。。。家族をかえり見ず働いていたのが・・・」とか

そのなかで、「話せてよかった〜。また、食事でも行こうや。連絡先教えて」

と話が進んでいった。

とにかく、文章にするのは難しい。年の離れた友達が出来た感じ。

「こういう話は、会社のやつのは話せない。連れ(友達)が大事やで」

「会社以外の時間が大事」「俺も独身の時は、休日は自分の時間があって働くことも充実してた」

「結婚して子供ができると・・・」「学生から働き出すときの環境の変化から大きな変化がない」

「人間、生きてる時間で一番多い時間は働いてる時間だから好きなことが出来ることは幸せやで」

「仕事選びは大事やで」「本当に連れは大事」「俺はもう駄目やからな〜」

見た感じのおっさんの言う言葉には思えなかった。

今日も東京行ってたらしく、明日は韓国に行くらしい。本当に忙しそう。

で、その人の会社は「三浦工業」・・・転勤が多いという噂の会社だ。

自分にあった会社選びが大事なことと友達が大事なことを再確認した。

盗み聞きだったけど三時間の長いバスの時間を退屈せずに過ごせた。

学生Aの話も色々と面白かっただけど、今日は書きすぎですから辞めておきます。

2005/02/09(水) 肉の日です。「黒毛和牛上塩タン焼680円」です。
朝起きて、午前中何もせずただTVニュース。。。。

昼から学校( ・Д・)

途中、クリーニングに出していたスーツを取りにいく。

そのまま学校。

明日、大阪に説明会に行くので会社の下調べ(・д・)ジドー

最近、学校でも就職活動について話す機会が増えた気がします(・∀・)

で、今日もバイト。

信じられませんが、一月からずーと休まず平日は毎日入ってます。

ですが、今日が最後になると思われる。

普通に終わる。・・・が、「月曜も良かったら来てみて」だと。

「忙しくなかったらもういいから」だと。

「じゃぁ、忙しかったら」と聞かない。どちらでも俺は行かないから。

月曜は、春休みに入ってるので暇なはず。たぶん。


で、19時。TVでサッカーが始まる。

急いで片付けを終わらせ、帰路 ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しか〜し、家に着いてTVつけると一点入ってるし☆

嬉しいけど見たかったよ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


最後まで見届けました。

大黒様〜って感じですね☆思った以上に北朝鮮強かったねぇ〜(`・ω・´)

ゴールの瞬間は家で一人叫んでしましたね〜♪♪

このまま1位で最終予選を通過して欲しいものです

次は、3月25日。卒業式の日です。夜は飲み?それとも観戦?

時間がいつからなのか良く知らないしね。



ところで、視聴率はどれくらい取ったのかな??政治的にも注目の一戦でしたからね。

2005/02/08(火) (゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)
目覚めは、8時半。

家のベルが鳴りました。宅配便です。

ここで豆知識。

「宅急便」って言葉は、クロネコヤマトの独自の言葉で一般語では無いです。

正しくは、「宅配便」ですので☆

じゃ〜、ここ疑問が湧く人がいると思います。

( -人-).。oO(ジブリ「魔女の宅急便」って間違っているの?)

そうです、あれは間違いです。

でも、正確に言うとクロネコヤマトが題名に宅急便というのを使ってもらうように仕向けたみたいです。

それから、宅急便というのが宅配便より使われるようになったのです。

と、かなり余談でしたね。

この話題は、以前なにかのTVで見た覚えがあったのでつい、つい。


で、俺の家に届いた宅配便は。。。

「gigabeat」♪ HDオーディオプレーヤーです。

流行のアップル社のiPodの東芝版と言えば分かりやすいでしょうか。

買っちゃいましたよ。大金ですよ。俺には。

午前中は、それの使い方を調べるのに使いましたね。

まだ、全然使いこなせてないのが現実。説明書読まずに使うのが癖なもので・・・


学校行っても特にすることが今日は無かった。

生協前で久しぶりに雑談会。

昔は知らん奴でも、見たことある奴ばかりやったのに今では全然知らない顔ばかり

知り合いもまず通らない

M1の年齢を感じます。4年からM1で周りの知り合いの激減です。

寂しいものです ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ

2005/02/07(月) 「ブルーマンデー」
月曜日に自殺する人が多いことが厚生労働省の統計で分かり、話題になっている。
以前から言われていた「ブルーマンデー」という言葉を裏付けた形。
あなたは月曜日の憂うつを、どう乗り切りますか? 

◇ブルーマンデー症候群チェックリスト◇
(関谷透・初台関谷神経科クリニック院長作成)

(1)人がいいといわれる
(2)他人と争うのは好きじゃない
(3)週末はゴロゴロしているだけだ
(4)日曜日の夕食はおいしく食べられない
(5)日曜日の夜はイライラが高じて寝つけない
※三つ以上当てはまればブルーマンデー症候群の可能性あり

-----------------------------------

(1)、(2)は、確実に当てはまる・・・・

(3)も当てはまるときもある。

俺は、ブルーマンデー症候群かな?

でも、(4)、(5)が当てはまる人より全然マシだと思うが??

(1)、(2)は関係あるのか?

「いい人を演じてストレス溜めていませんか?」って事なんかな?

演じるいい人ならいい人にならん方がマシだ。

思いやりは大事で考えるけど、演じるつもりはね〜よ☆

週末は、家でゴロゴロしてたとしても映画見て泣いてますので充実はしていると思うし。

出来るだけ、出かけようとはしますしね。買い物(食材)は100%行くしね。

(4)は、土曜に飲みすぎていたらあるかな?それ以外なら美味しくないものを食べてる時だけやな。

(5)は、昔はあったかもしてないけど今は、週末も学校行ってるから特に苦にならん。

特に問題はないと思うな・・・

でも、自殺か〜。考えたこともないな〜。もったいない。

「俺が死んだらみんな、どう思うかな?」って危ないこと考えることあっても死にたいなんて思わんわ。

結構、俺幸せやし☆もっと、幸せになりたいんやけどね。。。( ´Д`)

2005/02/06(日) 休日しちゃいました〜
一人の時間を満喫しちゃったよ〜

いつも一人は嫌だけど何か今日は満喫気分♪

朝から何故か体が動く。炊事洗濯はもちろんしたし。

単車の洗車まで。

洗剤買いに行って。学友前の水道利用させてもらったΨ(`∀´)Ψ

横の生協って日曜にあんなに人の出入りが多いんだ?

しかも、結構見たことあるやつ多いし。俺らの同期のやつらしかおらんのかな?・・・

相変わらず、なんかカーテンしてて( ´Д`)キモッ


洗車してマジで奇麗になったらナンバーの曲がりが目立つヽ(τωヽ)ノ

そんで、ミラー購入しにいって研究室の工具借りに行くと

4年生、M2が卒論・修論頑張ってました。。。

気が引けたけど、工具借りて交換。おかげで後ろが見やすくなりました☆


マスヨシにて中華鍋・ヨーグルトを購入。食う。

寝る。

風呂。少し勉強する。←本当に少し・・・


いつもの如く、EZTVを見る。在日朝鮮人か〜・・・『GO』を思い出すね☆

そういえば、窪塚はどうしてるんだろうか????

その後、またまた映画。

『下妻物語』

何を見てるねん(゜∈゜*)って言いたくなるかもしれないけど

見たら、これまた面白いじゃ〜ないですかヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

女の子にウケル感じだった。何ていうか乗りは、『木更津キャッツアイ』に激似てたな。

『木更津キャッツアイ』好きは必見かもよ〜♪

脚本・監督は一緒じゃないけど??

TBS制作だから同じ磯山Pだからかもね〜

実際、宮藤官九郎の力より磯山の力が強い気がする。

『木更津キャッツアイ』にしても『池袋ウエストパークゲート』にしても・・・


あら?『下妻物語』も全部地名が入ってるやん。

これで確実か?

--------------------

調べたら違った。誰が共通してるか何て調べる面倒なんで上の話は無しで(/ω\)ハズカシーィ

2005/02/05(土) お幸せに〜〜です☆
SさんとYさんの結婚式の2次会に参加してきました。

もう、YさんはSさんになるわけですけど☆

どちらも、Pの先輩にあたるからOB・OGがめっちゃおった。

OB会とかより全然おったと思うな〜。

2つ分の代がほぼ全員集まるから多いよな〜。うらやましいわ。

二次会にあれだけ集まる結婚式ってあるかな?しかも、大学に知り合いだけで。。。

なかなか、面白かったしね〜。

ビンゴゲームで景品ももらえたし(〃 ̄ー ̄〃)

動画で二人のインタビューも録画したのでアルバムには確実に入るね♪

これから、どんどん先輩が結婚したりしていくんだろうな〜


同期もそんなに遠くないのかもな☆ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ


-------------------------------------------
写真載せておくね。許可は得てないけど幸せだからいいかな?

2005/02/04(金) なんでやねん、、、
なんであんな事件が起こるねん

朝からニュースみて、有り得ない。

可哀想をとか、そんなんじゃない感情。たまらんわ。

今日は、それだけかな。。。

一日、それだけ。特になし。


あったわ。

今日、頼みごとをしにM岡の部屋へ

M岡が思った以上に親切な人だと思った。

俺以外のみんなはそんなに嫌いじゃなかったみたい。あらら。

でも、あの笑顔は好きになれん( θ_Jθ)


もう一個、あったわ。

流行に俺も乗ることを決意★あれを購入する予定。

あれとは、デジタルオーディオプレーヤー。検討した結果、gigageat☆

手に入れたら、すぐに学校に持って行くでしょうヘ(゜∀゜ヘ)

2005/02/03(木) お兄ちゃんです(´-ω-`)
爆睡が解けたのは、朝9時。

その後、布団の中で1時間くらいゆっくり。。。

で、目覚めて窓を全開にして空気入れ替えて

布団片付けて、洗濯して、飯食って、掃除して、洗い物して☆☆

取り合えず、女の子も呼べるくらい部屋を奇麗にした♪

ま〜、誰も来ませんが(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


で、洗濯物干して、ユックリと学校。14時半前くらい。

研究室に行くと、M1が居ません?

聞くと、説明会に行ってるとのこと。35分からだったので、そそくさ俺も参加。

特に興味なかったんですが。でも、普通の機械工なら興味あるはず。

エンジンの会社ですから。俺は、特殊ですから。でも、話は聞きましたよ(σ`(Å)´)σ

「CAN」が求める人物像ですって。

Carenge Action Nice sence

チャレンジ精神があって、行動力あって、何やったっけ?

俺の求める企業像「CAN」はChance Amusement New shock(show)

ってところかな。

コレは、日記書く前に風呂入りながら考えてた・・・(ノ´∀`*)

チャンスがあって、面白みがあって、新しい衝撃を起こす会社ってこと。

これ良くない?何かのエントリーシートに書いてやろうかなヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

そのセミナーが終了後、志望してる会社に電話。

昨日、バイト中で出れなくてかけ直した。バイトが嫌になる瞬間でした。

でも、今日もバイト。

行ってみると超が付くくらい暇。

今日は、なんと授業がなかったらしいですね。俺も院生になってから授業のことさっぱりで。

食堂のおっちゃんも知らないで造り過ぎで困ってました。

そして、その結果ご飯がセルフサービスになりました。

つまり、「いくらでも食べてくれ」ってことです。

おかずも、欲しいやつには馬鹿ほど、いらない人でも大盛り。

一人めっちゃご飯盛ってるやつおったけど、結局食えずに返してきた。

自分が、食えるだけ盛れよな〜(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ

NOBさんにもメールしたのに着てくれないのヽ(τωヽ)ノ

初めてバイト中に飯食ったっちゅーねん。暇過ぎました。

最後の30分だけだったいつもと同じくらい忙しかったのは。


でね、ここでまたバイトネタですが

今日、通り過ぎた学生に「今の食堂のお兄ちゃんちゃう?」みたいな発言された

・・・・・・

正直、嫌でした

で、俺取り合えず2/9を持ちまして就職活動を理由にやめる予定です

新しい人が決まるまでは、俺が暇で食堂が忙しいなら行く程度です。

10日で授業も終わりなんでたぶん4月までは無いかと・・・

就職活動に専念できると言うものですΨ(`∀´)Ψケケケ




「食わず嫌い」に出演していた黒谷友香を見ながら

( -人-).。oO(身長170aの女か〜・・・俺は全然OKやな)なんて思いながら

「チョン・ジヒョン」にめっちゃ雰囲気似てる気がして仕方なかった

俺だけだろうかな?

2005/02/02(水) 徹夜の定義は?( ・д⊂ヽ゛
昨日からの一日は、忙しい一日だった。

結局、徹夜となった。

といっても、昼からは寝たから丸二日起きてたわけじゃないけど。

最後の方は、本当に手に力が入らなかった。字もおかしい。

分かってるのに、思うように書けないヽ(τωヽ)ノ 眠たいし、疲れたままやし。


9時に帰宅。。。11時に郵便局に。。。

持って行って

俺「明後日までにこれ届きますか?」と聞くと

郵「そうですね。大切なお届け物なら『配達記録』お付けになりますか?」

俺「そうですね。お願いします」

郵「あと、天候も悪いので『速達』にされたほうがいいですね」

俺「あっ、そうですね〜、お願いします」


結局、合計600円。

エントリー(応募)シートを一枚送るのに何て金額・・・

就職活動って本当にないかとお金がかかるな〜

そのまま、帰宅。

布団にもぐって寝る(´-ω-`)

でも、17時前に起きる。バイトがあるから。めっちゃ、面倒。

バイト、飯、帰宅。

また、映画「僕の彼女を紹介します」を見る。感動。

23時やっと、寝ることに(´-ω-`)

爆睡☆

2005/02/01(火) 雪は、雪国だけでいいじゃん!!
(めっちゃ、書くことあるんやけど・・・読む人これが俺の自己満であることを忘れちゃ駄目よ☆)


目が9時に覚める。

緊張してるんでしょうね。でも、感じできに期末テストに向かうくらいの緊張でした。

いつも、テストは俺が一番に目が覚めていたからね。横には最低2名いて寝てましたが。。。

その2人は、今や社会人。何て思いつつ外を見る。

めっちゃ、雪!!やん

雪降るとは聞いていたけど、積もってるやん。マジかよ。

しかも、吹雪いてるやん。こらこら!!こら〜!!


何で怒っているかと言いますと、履歴書の写真がまだ貼っていないのです。

今日の11時30分に出来ると言われていたからね。

単車で行くのヤバイか!?と思いながらも頑張って行く☆

単車に雪が積もってエンジンかかりにくい。。。

必死こいてキック、キック、キック。で、向かう。雪降りすぎ。

前のから来る原付はフルフェイスだったけど、走りながら前が雪で覆われていまって

途中で止まって雪を除けていたね。

これで、雪の中単車で走る苦しみは少しわかってもらえたかな?

もちろん寒いよ。太ももは、凍るようやで。手もやけど。

写真をもらい、帰宅。履歴書を完成させ、飯。

雪をやむことを願いながら着替える。13時から面談なのだ。急がないといけない。

場所は、北島くらい。住所的には、川内って書いてあったけど。フジグランの近く。

これで、どこの企業か少しヒントにはなったかな?


で、雪の中行くよ〜。俺もいくら何でも単車&スーツは無理と判断。

で、自転車&スーツ&傘 を選択。

これも、全然正解じゃない。ってか、正解はタクシーだった・・・・

橋を渡ることが、本当にキツかった。冗談抜きで体半分が雪で覆われた。

風がすごい。傘を持つ手が筋肉痛になるくらい力を入れた・・・・

でも、10分前には到着し、門で「徳島大学のおきの・・・」と言うと

「はい、会社説明会の方ですね☆〜〜色々〜・・・・」

自転車置き場で体の雪を全部はらって、メガネを拭き、正装する。

建物に入り綺麗?な女の人に案内され、客室に招かれる。

お茶をもらう。「大丈夫ですか?」と心配される始末・・・よっぽど、顔が寒さで固まっていたのだろう。

お茶を口に長い間含み顔を動かし、体を擦り、いつもの状態に持っていった。

で、待つ。。。。。でも、案外緊張せず。逆に何かめっちゃ、ワクワク♪

俺ってこういう人だったかな?と思う。椅子を動かし、近くに持って持っていくほど。

で、人の良さそうな人が入って来た。作業着☆

工場だから仕方ないと言えば仕方ない。仕事中って感じがバリバリ。

で、名刺をもらい世間話を少し。→履歴書・研究レポート渡す→・・・・・

ここの話題書き出すと切りがないので辞めておこう。

でも、いい感触の記入があることが分かった。それは、内緒だ。

そんなに食いつくとは〜。って感じだった。

いろいろ説明・質問して、50分。沈黙がないようにどんどん質問を考える。

聞こうと思ってたことを先にどんどん話すから、かなり計算外。

考えていくんじゃなくて、その場で考える、疑問に思う力が必要だと思った。

その経験は、夏の大塚製薬の説明会でも経験済みだったけど、その必要量が多くて多くて焦った。

13時50分くらいに徳島大学機械工OBの方来てくれた。

新しい工場を作るにあたってたまたま徳島におったらしい。本当は開発製造だから徳島には居ない人。

その人が、特に話題を振る感じの人じゃなくて困った。困った。。。

その人にもさっきの記入を「面白いよね〜」と薦めていた☆

人それぞれかもしれないけど、その人にはマジ良かったらしいわ〜。


で、一時間が説明会の時間だったので終わり。

質問で「このような面談は他にも行っているのですか?」と聞くと

「四国の徳島大学、愛媛大学、香川大学でエントリーは25名してます。
その中で予定のあったかたの10名ほどと面談しています。」

とのこと。少なっ!!と思った。「機械でですか?」聞くのを忘れて只今後悔。

で、またまたアンケートに答えてと言ってプリント渡される。

ほとんど、エントリーシート状態。7つも質問ある。

「これを今日中に私にメールかファックスで送ってください。」

・・・頭中「今日中かよ・・・」

帰宅後、寒い体でこたつに入り、二時間近くかけて完成。送信。


これで、次のステップに進めそうだ。思いっきり第一志望アピール☆

2月10日に大阪支社の説明会行きます。そこでも、今日の人が説明するんだって。

そこで、疑問・・・質問することあるんかいな????

大阪で説明会あることは、HPにもエントリー後のメールにも無い。

何か説明会って言っても、グループディスカッションあるって言ってたから俺の勝手な見解やけど

結構、この面談で絞られて説明会っていっても大阪参加人数少ないのでは?と思っております。

がんばろう〜。

って、明日までに和歌山の企業にES郵送しないといけないのだ。

今日は、徹夜になるような気がします。

こんなの書いてる暇は本当はないのに。。。でも、書いてしまう。

研究室に卒論書いてる人もおらんし、修論書いている人もおらん。

就職活動しているM1が1人ってもの可笑しいものです☆


最後に今日の徳島市の天気はヤフー天気では「暴風雪」↓でした・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.