☆今日の独り言☆
日々の生活・思ったこと・見つけ出したことを本音でカキコする場なのだ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/24 今見ると
2005/05/07 書いてみる
2005/03/15 久しぶりにココに書いてみる
2005/02/28 ポンポポーン byシャンプーハット
2005/02/27 移転です

直接移動: 20055 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/08(火) (゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)
目覚めは、8時半。

家のベルが鳴りました。宅配便です。

ここで豆知識。

「宅急便」って言葉は、クロネコヤマトの独自の言葉で一般語では無いです。

正しくは、「宅配便」ですので☆

じゃ〜、ここ疑問が湧く人がいると思います。

( -人-).。oO(ジブリ「魔女の宅急便」って間違っているの?)

そうです、あれは間違いです。

でも、正確に言うとクロネコヤマトが題名に宅急便というのを使ってもらうように仕向けたみたいです。

それから、宅急便というのが宅配便より使われるようになったのです。

と、かなり余談でしたね。

この話題は、以前なにかのTVで見た覚えがあったのでつい、つい。


で、俺の家に届いた宅配便は。。。

「gigabeat」♪ HDオーディオプレーヤーです。

流行のアップル社のiPodの東芝版と言えば分かりやすいでしょうか。

買っちゃいましたよ。大金ですよ。俺には。

午前中は、それの使い方を調べるのに使いましたね。

まだ、全然使いこなせてないのが現実。説明書読まずに使うのが癖なもので・・・


学校行っても特にすることが今日は無かった。

生協前で久しぶりに雑談会。

昔は知らん奴でも、見たことある奴ばかりやったのに今では全然知らない顔ばかり

知り合いもまず通らない

M1の年齢を感じます。4年からM1で周りの知り合いの激減です。

寂しいものです ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.