■誓死録■
『御前だけが不幸じゃ無い、』
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 孵卵母胎。
2005/04/09 晴天下での苦行。
2005/04/08 喜怒哀楽が僕を狂わせる。
2005/04/07 コンスタンティン。
2005/04/06 まんぼうトトカルチョ。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/06(土) 霊。
今日はレポを書く為に聴かなきゃ成らない講演会が有った。
定年退職する3人の教授の、最終講義。

『水に文字を見せたり音楽を聴かせたりすると、結晶の形が変わる』と云う話が面白かった。
やっぱ「平和」とか「愛」って文字を見せると、結晶は綺麗で緻密なの。でも「戦争」や「癌」だと、結晶自体が作られなかったり。凄いわ。
「淫」て文字は、結晶の真ん中に亀裂が入ってた(笑)へぇー。

私の素顔を映した水の結晶は、多分薄っぺらい一枚氷に成っちゃうだろうな。だって…薄いですからね…(笑←哀

自然の原理って想像を遙かに超える。そう云う規模の大きな、答えの見えない事を、ぼーっと考えるのって好きだ。







関係無いけどバイト辞めたい…。
今はMさんが居るから(本当其れだけで)頑張れるけど、やっぱり若い人が話し相手に成ってくれないと息が詰まりそうだ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.