■誓死録■
『御前だけが不幸じゃ無い、』
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 孵卵母胎。
2005/04/09 晴天下での苦行。
2005/04/08 喜怒哀楽が僕を狂わせる。
2005/04/07 コンスタンティン。
2005/04/06 まんぼうトトカルチョ。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/21(月) マジック ザ キャリング。
皆様は『テーブルトーク』成るゲームを御存知だろうか。
簡単に云うと、紙面上で行うRPGの事です。

私は高校生の時、描き手だったんです(笑)バリバリに同人活動してました(笑)当時マイブームだったのが、テーブルトーク。

先ずは『テーブルマスター』が、舞台と成る世界を構成します。
大陸・街・建物・種族・ジョブ・魔法・武器防具・アイテム…普通のテレビゲームと何等変わり無い、緻密な設定を決める訳です。
世界が決まってから、今度は私(プレイヤー)が、マスターの定めた条件内で、自由にキャラクターを作り上げます。例えば、種族なら人間・エルフ・魔族…ジョブなら剣士・魔導師・僧侶…等々。勿論、其々に長所や短所が有ります。
キャラを作ったらステータスにパラメータを振り分けて登録。

私が登録したのは、やっぱり兄弟!!(藁
●兄貴は超長身。眼も髪も服も真っ黒。美形なくせに根暗で寡黙で湿っててすっげ気持ち悪い椰子。一切の正体が不明。
し か し、ジョブは僧侶(笑)癒しの魔法が大得意(笑
●弟は超絶美少年(爆)髪は銀髪で、紅と金のオッドアイ。性格は至上最悪な位に悪い。神も彼を恐れる程(笑)更に策略家・残酷・私益のみを求めて行動する。表面上は天使装ってますけど♪(はいはい
ジョブは魔導師。兄貴とは逆に攻撃魔法が大得意。大陸ひとつ消せる勢い。

因みに、兄貴は喋らないから、意思疎通した弟が代役で喋ります(笑)名前は恥ずかし過ぎるんで絶対公開出来ません(笑
こんなベタベタな萌え兄弟を作ってハァハァしてたんよ…w電波…w

編集が終わり次第、マスターから『行動シート・進行してる物語の冊子・参加キャラ冊子・アイテム冊子』が送られて来ます。
マスターから選択肢が与えられて、其の中から好きなものを選び、自分が次にどんな行動をしたいのか行動シートに詳しく記入するの。
C古代遺跡の調査に加わる。
「兄は図書館で古代遺跡に関する資料を探し…弟は○○さんと△△の街へ行って情報を集める…」
みたいな。行動中に、予測して無かった他キャラが絡んで来るのがまた楽しくて…w

戦闘にしても何にしても、全てのありとあらゆる行動は、マスターがダイスを振って[確率]を出してから決める(多分
確率が低ければ、例え「攻撃する」と書いてても、ミスったりする。其処から先の話は、マスターが繋げてくれます。

うちのテーブルトークのマスターは、兎に角根っからのファンタジースキー(寧ろ命)さんで、吃驚する位に熱心だった。企業のテーブルトークにも積極的に参加してて…特にエルフと魔導師には並々為らぬ愛情を注いでたな…。
マスターに頼まれて、冊子の挿絵をドキドキバクバクしながら描いたあの頃…。残念ながらマスターが多忙の為、打ち切りみたいな形に為っちゃって…凄くショック受けた…(T_T)個人での編集は大変だもんね…。







自分で考えたオリジナルキャラが動いて喋る…あの快感は、一度覚えたら病み付きなんだよ…。
是非是非、機会が有ればまた参加したいなあ。うちの最兇兄弟で!!(譲れない

2005/03/20(日) 中指が好物。
バイト忙しくて軽く死ねた。
最近はココアシガレットも泣く泣く自粛して、塩御飯(おかず無し)のみで食事を済ます毎日。贅沢にフリカケ使ったりもするけどね(戦時中か…

ブラックバラエティで中居家の食卓再現してるじゃないですか。黒ワザ御飯…アレは考えるの楽しいね。取り敢えず何でも混ぜて見ようぜ的な…。海水掛け御飯には参った。究極過ぎ。
私が先ず思い付いたのは『酒の肴御飯』
ほかほか御飯に、濃い口天つゆと山葵を少量混ぜるだけ。詰まり、鉄火丼の具無しヴァージョン。
すっげー無難だろ?気分だけでも鉄火丼だろ?(同意を求めるな
葱や海苔を混ぜれば風味が増してもっとイイんだろうが…!!いざ百均。
あ、ヒロシが作ってた『どん兵衛炊き込み御飯』もめっちゃ美味そう。チキンラーメンでも代用出来るかも!普通に試す価値有りかと(´u`)ジュル。
ちょっとした工夫で白飯を豪華に出来るんだったら、何でも遣るわ。
惣菜コーナーで唐揚げを見て「ゴクリ…」って喉咽が鳴った現実を、あの時の彼の匂いを、体温を、どうか忘れさせて下さい。

人間って…本当に切羽詰まってると漫画みたいに喉咽が鳴るんだね…。






























別に寂しくなんか無いよ。
もう直ぐ米が切れるなんて嘘。………嘘。

2005/03/19(土) 大海原と、嵐と、祖父の笑顔。
深夜に『リング』流れてましたね。観ました?
過去に一回観た事有るんですが…改めて観直しても…恐いもんは恐いですなぁ…アヒャ…(´Д`;主人公と元夫に、産まれ付きサイコメトラー(笑)な力が有るって設定イイ!
自分、かなりチキン野郎なくせに、ホラーもの好きだから…。視力が悪いのを利用して、恐いシーンは意図的にぼやかせてみたり…(笑)後ろ振り向きまくったり…(/ε\)

スプラッタで内臓グチャ〜な洋風ホラーより、見えない何かがジワジワと迫って来る、沈黙系ホラーの方が断然恐い訳で…。しかも身近な舞台…生活の中での恐怖って堪らんです…。
日本のホラーは、妖怪昔話の、じっとりと湿った感じを上手く受け継いでるから良いねッ…。肌寒さ…息苦しさ…不気味さ…(>_<)丑三つ時…(笑
呪いネタ大大大好きw(≧∀≦)『呪怨』も漫画だけじゃなくてちゃんと映像で観たいです(最後迄観れるかな…;
愛情と憎しみは紙一重(´ー`)私みたいに霊感の無い人間でも、他者を呪う事は可能なんだから不思議(本格的に呪った事は有りません←当り前)霊感が有れば、効果は倍増するんだろうけど…(笑

小学生の頃は、かいけつゾロリ・にゃんたんのゲームブック・女の子向け占い・こまったさん&わかったさんシリーズ・アタゴオル玉手箱・ホラー文庫…を主に読んでた…(笑)『学校の怪談』は有名ね。口裂け女の撃退方法も多々有ったなぁ。
@好物の鼈甲飴をあげて、其の隙に逃げる。
A「ポマード!ポマード!」と叫ぶ(口裂け女の整形手術に失敗した医者がポマード付けてたから
B「私、綺麗?」と聞かれた時に「まあまあですよ」と答えて、口裂け女が迷ってる隙に逃げる(微妙…/笑

良く良く考えると「何じゃそりゃ〜」な内容(笑)トイレネタもさ…赤い紙だと血塗れ、青い紙だと血を抜かれて、黄色い紙だと狂気の国に連れてかれる…(笑

めっちゃ逝きてー。狂気の国(´_>`)

『4時44分44秒に体育館の真ん中に寝ると死ぬ』とか(笑)色んな意味で死ぬわ(笑

そんなホラー好きが成長して、今では江戸川乱歩のエログロホラーにメ・ロ・メ・ロ(笑)至極簡単に人間バラバラにさせちゃうもんな、乱歩はw(笑)オマケに腐女子に優しい美男子盛り沢山wフォモに女装に盛り沢山w

でも、実際に血を見るのは大の苦手なきよしです…脚が竦みます…(意外って云わないで

要は、『漫画・小説・映画・ゲームの中の世界の話』だから平気って事。其の世界にトリップ出来るから、どっぷり浸れるから愉しいのよ☆(愉しむな
薬中で御免ね(゜∀。)

2005/03/18(金) マッハ文代。
お笑いブームな今。ストリートミュージシャン成らぬ、『ストリート芸人』が増えてるらしい。
笑いって大切ですよね…笑うと健康にも良い影響与えるみたい。最近のお笑いは映像やら小道具やら駆使してて凄いもんな。

私は口から先に産まれた人間なんで、人を笑わせる事に快感覚えたりするタイプです…。ボケツッコミ態勢は戦闘態勢…(意味不
初対面の人でも、一度言葉を交わしたらもう…よう喋る喋る…独りで喋る…。特にゲームネタやフォモネタだと大暴走(-_-;)結構ギャグセンスは有る方だと思うんですが(ざけんな)マシンガントークは自粛せんと…。笑い方もどーにかしてくれ…。
「だっはっはっはっはっかっかっかっか…!!(手拍子付き」
…おっさんでもこんな酷い笑い方しないっつの…。
後、意外にも沈黙に耐えられないみたいです…(でも寝る時だけは静かじゃないと絶対厭!!←我儘)テレビとか四六時中点けてる。テレビ点けない時は、音楽流したり着メロ流したり…。常に音が欲しい。
兎に角、シーンとしてると落ち着かない。基本的に、騒がしい場所に長時間居ても平気だし(ゲセソ・パチンコ・カラオケ・イベ会場…/あ)そして風呂で唄う…バイクも唄いながら運転する…(笑←あのー恥ずかしいですよー

占いでは必ず『野心家・革命家』とか云われんのね…。適性職業は『社長』が圧倒的に多い…(獅子座だからって、皆が皆リーダー素質有る訳じゃ無いだろ…
いっちょ企業起こすか。大好きな高田社長を見習って。

愛 Love ジャパネットTAKATA!!ヽ(゜∀。)ノ





話脱線すんのも得意だった。

2005/03/17(木) 糖衣A。
と或る方に、こんな内容のメールを頂きました。

『13日のイベできよしさんを見付けたのですが、最初はきよしさん本人だと気付きませんでした。
後からコス画像を拝見して「あ、きよしさんだったんだ」と気付き、今とても後悔して居ます。何のコスをしてるのか解らず、なかなか声を掛ける事が出来なかったからです。
ゲームは余り詳しくないので、 きよしさんが今後予定してるコスも良く解りません。御免なさい。
ジャンルも解らずに失礼だとは思いますが、またイベントで御逢い出来ましたら御写真御願いすると思います。良ければ撮らせて下さい』





私、此のメールを読んでかなり感動しました。

彼女の気持ち、解ります。
私もカメコるの大好きなんですが、確かに、会場で素敵なレイヤーさんを見付けても、自分の知らないジャンルだと「やっぱ知らずに写真を頼むのは失礼かなあ…」と思いますよね…。
でも其れは逆に、「知らないジャンルだけど、綺麗だから撮らせて貰おう!」って事です。前向きに前向きに考えて。

私は、レイヤー側(立場)からして、「○○のキャラだから撮らせて貰おう!」よりも、「知らないジャンルだけど、綺麗だから撮らせて貰おう!」の方が、格段に嬉しいと思うんですよ。
少なくとも私はそう思います。否、前者も勿論嬉しいんですが!!(>_<*)同志だと云って下さるのなら万々歳ですからね…本当…(:_;)

環境の話で申し訳無いんだけど、こっちはジャンルの偏りが物凄く激しい。
故に、私みたいにゲーム中心で遣ってく人間には…正直、肩身が狭い部分も有ります。
「どうせ誰も解らないよな…」と思う半面、「一人でも良い、解って欲しい」と渇望しちゃうのが現実。
其れでも…ケバくたって肝くたって…撮って下さる神様が存在する…。
非常に有難い…有難過ぎる事です…。

例えジャンルが解らなくても、興味を持たれたら気軽に話し掛けて遣って下さいm(__)m
其のゲームの良さを、興奮しながら説明します!何なら一緒にプレイしましょう!(厭

ジャンルの隔たり無く、皆が楽しく交流出来るイベントで在って欲しいと、強く願います。















今回の話で、私が自惚れてると感じる方が居るかも知れませんが、決して自惚れてる訳では有りません。
気分を害されたら御免なさい。

2005/03/16(水) 呪詛。
毎度毎度、【樂厭監獄】への御訪問有難う御座居ます。
今回は、ちと警告が有りますので訊いて下さい。










うちのコスチが、昨年解散した事を御存知の方も多いと思います。
メンバーは此れから、其々の好きなジャンルで自由に活動して行きます。たまには合わせもします。
"チーム"が無くなっただけであって、繋がりが切れた訳では有りません。

しかし、私や各メンバーの日記を読んで、深読み(勘違い)をされてる方が居るみたいです。

『互いに叩き合ってる』なんて、有り得ません。

メンバーの家頁の掲示板を荒らしたり、しつこく中傷メールを送ったり。

そんな行為は、今直ぐに止めて下さい。

もし、私の事が好きでそう云う行為をしてるとしたら、とても哀しいし、心苦しい。
絶対に許される行為じゃ無い。

日記に堂々と悪口を書ける程、腐っては居ないのです。
考えや価値観は、十人十色。皆が皆違って当たり前。其れを否定する様な真似は、誰にも出来ない筈。

私達はレイヤーで在る以前に、いち人間なんです。刺されれば痛いんです。





荒らし、中傷、止めて下さい。
もう二度と云わせないで下さい。

2005/03/15(火) アンダーグラフ。
意味不明に完徹しました。一睡もせずに何してたんだ…。
16時半〜21時迄寝まして…。秋からの不死鳥への誘いに乗り、フラフラしながら逝きまして…(お

帰りに、例のチョコを探しに(笑)ファミマへ。
無い(早
信じてたのに…ファミマ…。もういーよ…莫迦…。

オマケ付き菓子の取り揃えと云えば、サンクスが一番。
直行。





神羅万象チョコキター(・∀・)ー!!!!!!





有ったぁー!!有りましたぁー!!流石サンクス!!Thanksー!(←洒落で無く…/死
菓子コーナーで大興奮してる電波女。
大人買いしたくて堪らない電波女。
「ディスプレイの箱、店員さんに頼んで貰えないかな!?」なんて本気で考えてた電波女。
救えねぇよ、てか笑えねぇよ。マジ。

パッケージデザインは2種類しか無かったから、2種類+タラタラしてんじゃねーよ5袋(←え)を購入。此の時点で、私の精神年齢は10歳前後と確定しました。

帰宅してから、早速開封☆





カード2枚共ザコキャラだー(´_>`)





普通にガッカリしちゃって御免なさい。つか普通にチョコ(ウエハースね)美味しくて御免なさい。
ビックリマンチョコの味と同じです。懐かしい。美味い。美味い。こりゃ美味い(ピーナッツ入ってないけど←マニア

パッケージの裏に説明書きが。
[ストーリー]
平和な大陸が、突如現れた何者かの策略により、中央王国と、其れを囲む4つの地域に分断された。
覇権を巡り、其々の戦いが始まる…。

覇権!!詰まり戦争ネタかー!!!!(得意分野
私がCMを見て惚れたのは、主人公だったんだ!



聖龍王サイガかっくいぃー!!!!!!ヽ(゜∀゜)ノ



白い肌…デコの紋章…長い青髪…紅く鋭い眼…尖った耳…可愛い八重歯…(←ポイント高し
手には、かの有名な七支刀…!



好みじゃークリーンヒットじゃー!!!!!!ε=ヽ(゜∀゜;)ノ



サイガの宿命のライバル、獣牙王エドガー(笑)もベタなマッチョキャラでイイねー!尻尾がプリティーやんけゴルァ!(´_ゞ`)=○)Д゜)
一個100円ってのは地味に痛い金額だが…サイガのカードを当てる迄は買います。菓子コーナーは私の庭も同然。
全30種類の内、人間(?)キャラは何人居るのか…。すげー気に成る…。変なモンスターばっかだったら萎えるな…。

サイガの他にも、美形キャラが出て来るのを激しく期待だもん!!クールな銀髪とか、皮肉屋な黒髪とか、クレイジーな赤髪とか キ ボ ン ヌ…w
出なきゃ訴えるよ、バ●ダイ様…w(←貴様は子供の菓子に一体何を求める

2005/03/14(月) 悠久の白。
昨日書けなかった、ネガティブだけど真面目な話。






























*****
前回の淳コスに引き続き、今回のグレミオコスも満足いかない結果に成って仕舞った。

斧は失敗。ヅラはセットが下手。メイクは濃いしガタガタ。カラコンは翠色にしたかったけど用意出来なかった。
おまけに白飛ばししないと酷い顔。

もっと もっと頑張れた筈なのに。

写真を撮って下さった方々に対して、有難いと同時に、本当に申し訳無い気持ちで一杯。
現像後にがっかりさせるなんて…最悪だ。

グレミオは幻水の中でも一番好きなキャラだけに、自分でもがっかり感が否めない。所詮、私の力では此の程度が限界なのか。



でも、気付きました。
此れが『向上心』なんだ、と。



気付くには遅過ぎたが、衝撃的な。
何か、目の前の厚い壁が壊れて、先が良く見通せる様に為った感じ。
今迄。私には、向上心と云うものが全く足りなかった。他力本願で、大した努力もしないくせに他人ばかり羨ましく見えて。無知で非常識のとんでもない愚か者。…恥ずかしい。

だけど、向上心の意味が解った今、凄くヤル気が湧いた。
尊敬するレイヤー様に一歩でも近付きたい。出来る限りの努力をしたい。衣装製作やヅラやメイクの技術を少しずつ身に着けたい。
そして向上心は、心の底から好きな…愛してるジャンル(作品)にしか産まれないんです。絶対に。
だから此れからも、ずっとゲームオンリーで(たまには漫画に浮気もするだろうけど)遣って行く。
ゲームだけは譲れない。何が何でも。私にとってゲームは命より大切なものだから。



6月の三都迄には改善を施して、ばちその坊の隣に並んでも見劣りしないグレミオに成らなきゃ。
*****






























三白眼は………コンプレックスだけど…。生れつきのものだから仕方無いって…割り切らなきゃ成らない…。
只、写真写りの悪さだけは…どうしてもどうにかしたい…。
三白眼故に、真っ直ぐに前を見れない辛さ…。目線を合わせられない辛さ…。
真剣な悩みなんです…。

2005/03/13(日) 「お願いです。ぼっちゃんは最後まで 信じることをつらぬいてください」
携帯のアラームが鳴るより早く起きた。怠い。怠い。怠



つーか寒ッッッ(゜Д゜)(。Д゜)(゜Д。)



めっちゃ雪降ってます。しかも晴れてんのに雪降ってる意味不明な天気。南国に一体何の怨みが有るんだ…寒冷前線…。
そんな私はゾロリ先生&マジレンジャーの大活躍を見ながら朝飯の饂飩を喰う訳です。
マジレンジャーって初めて見た…。まぁ…ぶっちゃけレッドよりもイエローよりもグリーンに萌えます…。………受………(コラー)敵サイドの、コテコテバリバリなゴスロリ少女2人組が…「あ〜あ…やらかしたな…」って感じ…。
つか新発売の『神羅万象チョコ』CMに激しく反応した…!!最初FF7かと思ったじゃん…!!(笑)キャラとかイケてるし、かなりツボ…!!此れは買いだ!!菓子コーナーに直行だ!!
↑きよしは、基本的に子供っぽい作品(特に小学生男子向け)が大好きなんだな。最近の『○○バトル系』のキャラは普通に格好良いからグッジョブなんだな。

10時半に家を出て…バスで街へ。百均で買い物→昼マック(未だ腹が減ってました…
0時過ぎに会場に到着。



人DA RA KE(゜Д゜)(。Д゜)(゜Д。)



外の寒さに反比例して熱い…!!空気薄い…!!(い…息が…)そして何と、更衣室使用待ちの列が出来てました…。しかも人が多くてパンフレットも売り切れたらしく…パンフレット貰えなかった…(実はかなりショック…。だってパンフレットって想い出の品だし…
最後尾に列んで、亞稀さん達と話をしながら「30分もすれば入れるよな、きっと」と思ってたけど…。甘かった。



軽く一時間待ち(。Д゜)(´_`)(゜Д。)



「此の侭………着替えられずにイベ終わっちゃうんじゃ…」って…本気で恐かった…。笑えないもんな…マジ…。
何とか更衣室へ入れたので、超速で着替え。
もう…ぐっちゃぐちゃ…色んな意味で…。



きよしさん、ヅラネットモロに見えてます。
コンタクト擦れてます。
充血してます。
アイライン濃いです。てか全体的に小汚いです。

謝るしか…無い。



目茶苦茶鬱だったけど…逢いたかった方々に無事に逢えたし、美人様もカメラに収められたし、「グレミオだ!」って声掛けて下さった神様も居らっしゃったし…。幸せ気分が鬱を和らげてくれたので良かった…(´▽`)
構って貰えて嬉しいなぁ〜…!(淋しい奴…_l ̄l○

アフターは、私・亞稀さん・カルマさん・響さん・みぃーさん・潤さん・澪さんでガストin御食事☆ちゃっかり交ざってて…御免…なさい…(:_;)
潤さんとは初めてじっくり御話させて頂きましたが…アトラスゲーや幻水について趣味が合う事が判明…!しかも私の人修羅もどきを褒めて下さったんですよ…!?(感涙)あ、あ、有難う御座居ます…!だ、だ、大好きです…!(TДT)←失せろ。
いやはや、楽しい時間を過ごせました(~∀~)
皆様とさよならした後は、澪さんと2人でプリ撮りに♪コスプリ押し付けました(恩を仇で返すな…)艶子とひータソから聖矢プリも貰えたしウハウハ(´∀`*)
んで澪さんを途中迄見送って(更にコンビニ前で肉まん食べながらマターリ会話して/笑)から、私も帰宅。

止んでた雪が本格的に降り始めた。バイクに雪が積もってた。切なさ大爆発だった。





澪さんが、私の為にわざわざ描いて来て下さった坊グレイラスト…!!!!上手過ぎです…!!澪さんの画風素敵…!!家宝だ…!!
なのに私はガストでフォモ話に(独りで)花を咲かせながら、澪さんのスケブに汚い絵を描いたりして…調子に乗りまくった行為の数々を…。
…自害します…。



「坊ちゃ〜ん?何してるんですかぁ〜?」

「ん…?別にー…。
つか、グレミオには教えない(ニヤリ」

「(゜Д゜川)
そ…そんな…!!坊ちゃん…!!
何かグレミオに云えない様な事をッ…!?」

「ふっふっふっ…どーだかねぇ。
そんなに教えて欲しい?」

「グレミオには知る権利が有りますっ!」

「じゃあ、耳貸して」

「はいっ」

「あのな………、







ふぅーーー(吐息」

「わひゃああああッ!?!?!?(☆Д☆;」

「何?其の変な悲鳴(苦笑

本当に莫迦だよなぁ、グレミオは…♪(其処が可愛いんだけど…w」

「うっ…ううううぅ〜…;
酷いですあんまりですぅ…坊ひゃあん…(泣」



ハァハァハァハァハァハァヒィヒィヒィヒィヒィヒィーーーー!!!!!!(悶絶

2005/03/12(土) 同じタイトル。
バイト後、秋を呼び出しまして…。
斧の棒が長いから、鋸で切って貰った。たった此れだけの為に寒い中呼び出して済まんかったね…(:_;)

仕上げを適当に終わらせて(←もう厭気差してた…)ヅラの最終チェック。
棚をゴソゴソしたら百均のスプレーワックスを見付けたんで、バラバラな毛を固めようとスプレーするものの………固まらないんだよ…全然…。
こう…前髪とかガチガチに固めたいんです…ガチガチな前髪が好きなんです…(は)一体、何を使えばちゃんと固まるんでしょうかっ…!?!?!?マジ切実に知りたい…(TへT)
準備も適当に終わらせて、3時過ぎに就寝。










普段の生活リズムの所為で眠れねぇー!!!!(゜Д゜)
DDSアバチュの風空妄想しても眠れない…(そりゃあな)5時には目が覚めたりして…。ARIEN…。
結局深くは眠れずに疲れが溜まっただけでした。ドリエル買うしかないんか。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.