■誓死録■
『御前だけが不幸じゃ無い、』
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 孵卵母胎。
2005/04/09 晴天下での苦行。
2005/04/08 喜怒哀楽が僕を狂わせる。
2005/04/07 コンスタンティン。
2005/04/06 まんぼうトトカルチョ。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/30(月) 博多美人と一夜の恋〜福岡遠征・終焉〜
ふ ざ け ん な。
外は、昨夜の台風が嘘みたいな快晴です。
残暑厳しい日本列島の南で、真っ黒な暑苦しいスーツ着てる自分の存在に真剣に疑問を感じる。

取り敢えずゴス服ショップ巡り。
h.NAOTOで、めっちゃイケてるジャージ生地の服有ったんだけど。
桁が違います、先生。
ゴスブランドで身を固めてる厨房を蹴り殺したい心境に駆られた(恐

先日コスプリ撮ったゲセソにて、テニグッズ大量にゲトー。
菊丸の人形が激しく可愛くないよ。何か不快な表情してる。

帰りのバスでまたまたまた厨房話をし、
深夜、鹿児島に到着。
生きて祖国の地を踏めた事に激しく感激。
あのー、鹿児島の方が福岡より色んな意味で都会だと思うのは気の所為でしょうか。

ジョイにて始発電車を待つものの、魂も肉体もとうの昔に死滅して居た為、リーダー以外は地盤沈下。

教訓。
「行き当たりばったりな旅行はもうしない」
「現地の人間には頼らない」
「念には念を入れる」







御疲れ様でした。
さよなら。

2004/08/29(日) 博多美人と一夜の恋〜福岡遠征・其之参〜
ま、確かに恐れてたけど。
「大丈夫っしょ」って思ってた。
だけど。



台風上陸ですか。



朝の時点で、鹿児島へ帰れない事が判明した。
外は大荒れ。しかし、泊まるホテルは見付かってない状態。
仕方が無いので、博多駅周辺のカラオケで雨風を凌ぐ。



鹿児島が猛烈な豪雨に襲われてる最中、カラオケで莫迦盛り上がりしてる四人。



盛り上がってた3時間位の間に、台風通り過ぎてました。
ぶっちゃけ、帰れたんじゃないの?みたいな天気。
自然の猛威には勝てませんね。
帰りはゲセソで夜中迄遊んで、美白効果の無いプリクラ機で記念撮影(ぬっ殺したかった

「早く鹿児島に帰りたい…」
其ればかり口にしてた私達でした。
さよなら。

続》

2004/08/28(土) 博多美人と一夜の恋〜福岡遠征・其之弐〜
本当は福岡ドーム参戦予定だったけど。
写真撮影不可らしいので、急遽小倉逝きケテーイ。



御免なさい。
ホテルにベース忘れて来ました。




死ね。飛び込んで肉片と散れ、本当。
先に犬と艶子を会場へ向かわせて、リーダーと僕はホテルへ逆戻り。

小倉へ到着した頃には、終了1時間前位だった(は?
光の速さで着替えと化粧を済まし、漁具倉庫……基い、会場へ赴くと。



人が後ろを着いて来てる。



…と云いますのも、艶子の御友達のレイヤー様が来て居たので、其の方を捜して会場内をグルグル廻ってたのです(既に帰られてた後だったのですけど…凹
したらば、カメコの方々が背後をゾロゾロと…。まるでハーメルンの音楽隊…。
あ…泡泡泡…。御免なさい御免なさい…(前見えてません

撮影は、30分程度…だったと思う。
皆様、やっぱり衣装については突っ込み入れてくれなかった…。ポプファンが意外に多かったのには驚きましたが。
KYOコスレイヤー様イパーイ居る!でも、一枚も撮れなかったのが心残り…。つか自分達でさえ撮れてないし。全部あたいの所為なんだけどね…。早く殺して誰か御願い(切腹
小倉は遠かった…。そして虚しかった…(寒

…アフターは、コスプリ撮影。
ゲセソの店員さんが目茶苦茶良い人で、気違いな私達に凄く親切に接してくれた。御世話に成りました!(ほくほく
コスプリにウトーリしながら、ホテル撮影も決行。
疲労感が顔に出てますがまぁ妖怪だし。知らないよ、もう。
限界軽く通り過ぎてる。旅の恥は掻き捨て…てっね。
さよなら。

続》

2004/08/27(金) 博多美人と一夜の恋〜福岡遠征・其之壱〜
御早う。今日はとっても良い天気。最高の遠征日和だね。
朝4時起きにも関わらず、バスの中でハァハァしながら繰り広げたヲタ話の数々。あははっ。

ももちに到着してから、其の人込みの熱気で化粧がドロドロと剥げ落ちた屈辱。うふふっ。
暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて×n
前が見えないよ。息が苦しいよ。脱水症状だよ。何度も逝った。
壁際に追い詰められ、デロンデロンの顔でフラッシュ無し撮影。え?
有難う。こんな気持ち悪い妖怪を相手にしてくれて。てか妖怪だから気持ち悪くて当たり前なのか?
鼻の下のブルーが剥げて、ちょびひげ状態の自分に泣きたかった。
もう駄目だ。私の肝さはハルマゲドンに匹敵すゅう(何
さっさと地獄の業火で焼いてくれ。其の写真を焼いてくれ。
冗談抜きに、呪われるから。

マガの読者様にも逢え、美麗な(マジ)メバエ様とも友達に成れて気分は上々。体力は沸点超え。
アフターはメバエさん達と厨房レイヤーについて熱く討論する。
此の話してる時が一番楽しい☆本当♪

ホテルに直帰してから、興奮冷め遣らぬ侭に又厨房話。
好きだな、あんたも。
取り敢えずホテル撮影する気力は有りませんでした。
さよなら。

続》

2004/08/26(木) 押さえ付けて、あの樹に縛るの。
バイトから帰って来て、押入れからほたるの衣装を引っ張り出した。





香水臭っ…!!!!





自分がイベの時、どれだけ周りの人の嗅覚を刺激して居たかが容易に解かる…。臭い女で御免なさい(滅
上の着物の裾部分に、前KKコスした時の赤いヘッドフォンの塗料が付いてて、本気泣きそうに成った。
リムーバーとか洗剤とか色々試したけど、油性だし繊維に入り込んじゃってて取れないの…。

もう…遠征欠席の方向で…。

とことん莫迦だよ。自分。
またひとつ、レイヤーやってる事に疑問を感じた。

2004/08/25(水) 掴め無い。
昼のシフトのパートでTさん(二十代後半?で未だ比較的若い)って人が居るんだけど、私はTさんが凄く苦手だ。
仕事にとても熱心なんだけど、ものの云い方がかなりキツくて、マジ凹む。
働きながら、なるべくTさんとは関わらない様にって、避けながらビクビクしてた。



持ち帰りの蕎麦を注文した御客様が、最初茹で麺が良いって云ったのに、出来上がってから生麺にしてくれとか云い出した。
案の定、Tさんに「注文の時は生か茹でか訊かないと」と怒られ、私は「ちゃんと訊いたんですけど…」と云い掛けたところで、涙が溢れてきた。
自分でも目茶苦茶吃驚して、「は…?」って感じだったんだけど。必死に堪えてみても、声は震えるし鼻は詰まるしどう仕様も無い。

多分、心の中でTさんを「恐い恐い」って思ってたのと、「絶対怒られる」って恐怖が重なって、予期せぬ涙が出たんだと。
Tさんが、早く私に仕事を慣れて欲しいから厳しく注意するんだって…ちゃんと解ってるんだけど。今迄我慢してた苦しさを抑え切れなかった。
単に口調がキツイ人なら、私も悪い態度取ってたよ。でもTさんは高校の時からバイトしててパートに成ったベテランだし、仕事への妥協は一切赦さない人だから。注意してくれるだけ有難いと思わなければ。

頑張ろう…。

2004/08/24(火) ひよ子ちっこい。
バイト後、福岡遠征で一緒に行動する、ころところの彼女ちゃんに逢って来ました。
エル、艶子、あたいの毒舌や萌話が炸裂する中、ころと彼女ちゃんは、ほんわかふわふわしたムード。



マジで、自分女として以前の問題で人間として駄目だと思った。



彼女ちゃん、普通に可愛いの。凄く天然でちっちゃくて、まさに女の子〜って感じ。

「え…?あたいと同じ性別…?」みたいな。

もう、全てに於いて女失格です自分。
本来、こう在るべきなの?女の子って?





今迄、男装男装男装ばかりで、自分の中の女を隠す事ばかりに必死に成って来た。
でも、I-NOのコスして男のカメコさんに囲まれた時「此れが幸せだわ」と本気で思った。
やっぱね、女と男じゃ嬉しさの度合いが違います。男の人にチヤホヤ(爆)されると、マジ嬉しいの。「もっと褒めてぇ〜!ハァハァ(逝」みたいな…。第三者から見たら超ムカつくけどね…(-.-)

胸をガムテープで潰す痛さ苦しさも無く、男らしい仕種で振る舞う必要も無く。
女キャラのコスは、気分的にも体形的にも自然体で居られるから、凄く気持ち良い。
男装は勿論好きだけど、ちょっとやり過ぎた。此れからは、ちょい厭らしい路線なセクスィ女キャラコスでやってけたらなぁ(誰が嘔吐しようが知ったこっちゃねぇ





ころ曰く、きよしの第一印象は『恐い人』だったそうな。
…ま、毎度の事ですが。他にも、冷たいだの擦れてるだのヤンキー(死)だの色々云われて来ましたよ。
どんなに中身が乙女でも、顔がキツイと誤解されても仕方無いさ。一度話したら直ぐに解って貰えるのに。

最初から理解される人間なんて居ないから、どんなイメージ持たれても構わないけど。
私に、女の魅力は残ってるのか。もう手遅れなのか。















鳴呼、浅ましい。

2004/08/23(月) 窮鼠猫を噛む。
もう21ですよ。そろそろ本気で結婚考えたい。
そんな簡単なもんじゃ無いって解かってるけど、子供ってやっぱ若い御母さんだと嬉しいし…。
実際、自分が小学生の時とか、友達の御母さんが綺麗だと目茶苦茶羨ましかった(きよしのおかんは地味を絵に描いた人間…藁

おい、現実を見ろ。結婚以前に彼氏だ、彼氏。
彼氏にソルコスせさて、子供にザッパコスさせるのが大きな夢(マジ逝
去年冬コミで、ロケット団のムサシ&コジロウ夫妻が、子供にニャースコスさせてたのを見て、微笑ましく成ったよあたいは。良いね…あーゆーの…。結婚しても好きな事続けてる…。理想だ…。
当たり前だけど、中身がヲタじゃ無い男とは絶対続かないと思う。後、ゲーマーなの絶対条件。私よりゲーム選んで欲しい。私も彼氏よりゲーム選ぶから(笑





経済的に自立してから捜すのでは遅過ぎる…のかな。
自分で云ってて虚しい感じ。

2004/08/22(日) 赦す者。
寝る前に強く印象に残った事が夢に出ると云われるけど、あながち嘘じゃ無いと思う。

私の夢には、必ず海やら湖やら滝やら、水関係のものが出るんだけど、相当愛に餓えてるのかと莫迦らしくも成る(夢占いで水は恋愛の象徴らしい



知らない男の子と、古びた木造の家の中で、姿の見えない追跡者から息を殺して逃げる苦しさ。

紫色の雲に覆われて、蜘蛛の巣が張り巡らされてる島。

小さい頃住んでたアパートのベランダから見た部屋の中には、誰も居ないのに人の気配がする。

解らない。
ゾッっとする夢ばかり。
疲れてたり不安だったりすると厭な夢を見るって…そんな単純なもんなのかな。
夢は夢として、別世界だと認識する。少なくとも私はそう考えてる。

鳴呼、電波だと云われたって構うものか。
あれは絶対に、別世界のもう一人の私が体験してるもので。現実世界の私が、夢と謂う媒体を通して間接的に見て居るんだ。
幼い私の、恐かった記憶も沢山、同じ視点で展開されてる。

何かの読み過ぎですが。
違うと云い切れる証拠も無いので。
莫迦かこいつ、と思った人は狂言として受け流すが良し。

2004/08/21(土) ペペ。
おかんが鹿児島に来たので、一緒に墓参りへ行った。盆に行けなかったから。
鹿児島の実家には寄らなかったので、祖父祖母の納骨されてる御寺で線香を焚いた。
私は高校を卒業した時に、天国の祖父祖母宛に電報を打ったんだけど、其れはどうやら福岡の長男の元へ移動したらしい。
本当は鹿児島の実家に置いてあげたい。でも、人の住まない家は朽ちて仕舞う定めだから、仕方無いね。

おかんの友達の家を巡り、ジョイで飯を食べて駅で別れた。





何時か機会が有れば、祖父の形見のLDを引き取りたいと思ってる。
祖父は、寝る前に良く戦争のLDを見ながら、軍歌を口ずさんで居た。
私は其の映像が好きで、でも何だか恐くて、不気味で、哀しくて。幼心に深く印象が残った。
あの白黒の兵隊達の無表情さ。人間魚雷で散った命。どうしても胸に支えて離れません。

祖父も祖母も口数が少なく、文章を書くのが得意で、物静かな優しい人でした。
夏の日だけ逢える、蒸暑い土の匂いが想い出されます。
癌で闘病生活を余儀なくされた祖母を、必死に支えて看病し続けた祖父。長い闘病記録は冊子として発行された程です。
今、こうして成長して、初めて祖父と祖母を尊敬出来る。断片的な記憶の中で、毎日の御経の声を訊く事が出来る。

祖父の最期に立ち会え無かった事だけが悔やまれる。
せめて、私が結婚する迄は生きてて欲しかったと正直思うけど。
子供に語り継ぐから大丈夫かな。





じいちゃんとばあちゃんの、本当の夫婦愛…ってやつを。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.