■誓死録■
『御前だけが不幸じゃ無い、』
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 孵卵母胎。
2005/04/09 晴天下での苦行。
2005/04/08 喜怒哀楽が僕を狂わせる。
2005/04/07 コンスタンティン。
2005/04/06 まんぼうトトカルチョ。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/28(月) 素直に成れたら苦労しない。
昨日の悔しさと疲れが尾を引いてる。一日中、身体がズンと重かった。でも、バイト先じゃ元気を出さないといけない。
しかし此の日の私は、声は明るくても顔は微妙に笑って無い状態。こんな状態だと無口にも成る。

情緒不安定な時、何時もはゲームしたり家頁巡りしたりマガ発行したりして気を紛らわせてた。けど、最近は其れだけじゃ駄目みたい。完全に昇華する事が出来ないから。
心の底に不安が少しでも残ってると、其れが引き金に成って、延々と厭な気持ちを長引かせる。だからずっと心臓の動悸が激しい侭だったりする。

どうにかしたいもんだ。どうにか為るならば。

2005/02/27(日) 下唇から滲み出た。
普段の生活が昼夜完全逆転なのに加え、オール空桶が効いた…。
電車に乗った時、寝過ごさない様に注意してた積もりが………うっかり一駅寝過ごした。電車を30分近くも待った。
此の時点から、不幸は確実に私を蝕んで居た。

実は私、今日は、歌劇『若狭』を観に行く予定だったのだ。チケットはA席。
鉄砲伝来の話が舞台に成るなんて、出身者からしてみれば嬉しい事。島で若狭姫を知らない人は居ませんからね。若狭姫はシンボル的存在なのです。
かなり楽しみにしてた。
だけど
自分の身体に嘘は吐けなかった。

フラフラ帰宅したのが9時前。風呂に入ったが、眠気が抜けない。
どうしても頭がボーッっとする。
仕方が無いので、2時間だけ寝る事にした。アラームもきちんとセットした。










其れなのに。
目覚めたのは14時。










血の気が引いてくって、こーゆー感覚の事を云うのでしょう。
私の右手は、携帯を握ってた。アラームを止めたのだろうか。記憶が全く無い。
開演は14時。現在14時。
田舎だから、今から出たとしても、移動に軽く1時間半は掛かる。確実に間に合わない。
真っ白な脳内で考えた末、チケットセンターに電話をした。チケットの払い戻しは出来なかった。


人は、本当の絶望に襲われると、耳の奥でガンガンと金属音がします。

でも、どうしても諦められない。
自業自得だと解ってても、諦められない。
5分でも…否、1分でも良いから舞台が観たい。
車を持ってるサークル仲間に連絡をしたら、会場迄送ってくれた(マジ有難う…大好き
間に合ってくれ…間に合ってくれ………と、ひたすら祈ってた。

…しかし祈りは届かず。
会場に到着した頃、カーテンコールの真っ最中。
割れる様な拍手の中で、満席の会場内を眺めながら呆然と立ち尽くした。
腹が痛かった。

残念………な気持ちだけじゃ済まされない。
私は、係員の人に事情を話して、監督さんに御逢い出来ないかと交渉してみた。
そしたら、何と楽屋へ通してくれた。
舞台監督さんと、脚本を書かれた方に挨拶をして、同じく事情を話した。
話してる途中で、悔しさの余りに涙が溢れた。ぼろぼろ泣いた。
めっちゃ迷惑だと思ったけど、止まらないんです。悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて。

私が島出身だと云う内容も含め、若狭姫への想い入れや悔しさについて語ると、御二方はとても感激して下さった。
「こんな熱烈なファンが居てくれるなんて有難い事だし、私達や団員達の励みにも成ります。
今度、島での公演を予定してるので、其の時は貴女を率先して招待します」…と。
嬉しかったですね…解って貰えて…。
舞台が観れなかった事は何時迄も何時迄も悔やまれる………けど………こうして御二方と御話が出来たので、少し…気が晴れました…。
島での公演を心待ちにします。本場の土地で公演して下さったなら、若狭姫もさぞかし御喜びに成る事でしょう。







もう、無理なスケジュールで行動しない。大事な日の前には余裕を持つ。必ず。
今回の件で痛感した。

2005/02/26(土) 偶然の部屋。
今日は、私が所属してた劇団の第3回公演。
私は受付の手伝いしました。何せ人手が足りないもので…。差し入れは勿論、ココアシガレット!(不評でしたが/え
メンバーと逢うのも数ヵ月振り。舞台見たのは半年以上振りかしら…f^_^

昼の部は、御客さんが20人位来たかな?ドアの隙間から、皆の活躍を観ました(´∀`)
いや〜懐かしい気分に浸りましたね…。自分も過去に役者遣ってたんだよなーって………んんん…信じられない…(藁…
夜の部が始まる迄時間が有ったので、自由時間を貰って買い物に出掛けました。

先ず、グレミオのマントと胸当ての布。
マントは別珍が良いかもとばちそが云ってたから探した。綺麗な緑色を見付けた。しかし別珍は値段が高くてとても手が出せなかった。
………。(´-`)
此の胸の苦しさをどう表現したら…。ションボリしながら一番安い布を選ぶ…。
まぁ安い男だもんね…グレミオは…。仕方無いや…(おい
愛は経済に勝てない。そんな現実。

夜の部では、かなりの人数の御客さんが集まりました!バイトで培った営業ヴォイスと薄気味悪い笑顔でチケット切りまくりました!(アイライン濃いくせに
照明さんが居眠りするトラブルも有ったけど(爆)好評の内に無事終了。ほんまに御疲れ様でした〜ヽ(^∀^)ノ

打ち上げは牛角で焼肉。またも呑みまくり。幸せだっつの…莫迦野郎…(:_;)
更にオールナイトで空桶(帰る予定だったんですが…折角だし…)天野月子と一青窈を熱唱。
後半は女の子達がダウン。私と男の子達だけで、ひたすら唄ってた。静かに成ったら皆ダウンしそうだったから。
否…既に限界だったと思うけど…_l ̄l○
或る意味、耐久戦。

朝の6時に解散。物凄い寒さ。酔いの引いてく身体に、其の寒さは冗談抜きにキツかった。
親友の彼氏の車をモスで待って、一緒に駅へ送って貰った。















其処から、私の最大の不幸が始まった。
不幸は、確実に私の背後に居た。
誰が予測出来ようか。
何を呪えば良いのだろうか。

続》

2005/02/25(金) 日光江戸村の眠り猫。
きよしはココアシガレット病。
常に…四六時中舐めてないと落ち着かない(ヤバ)夕方起きたら先ず舐める。バイク飛ばしてる最中も舐める。徹夜ゲーム中も舐める。一日に1〜2箱目安だが其れでも足りない。
御用達スーパーの駄菓子コーナーで、大人買いしたい衝動を必死に抑えてる。此のスーパーのココアシガレットは私一人で消費してると云っても過言では無い。
てか個人名義で発注出来ないの?卸値で仕入れたいんだけど(本気だよコイシ…

オリオン株式会社は素晴らしい。よっちゃんの次に(よっちゃんは勿論断トツ一番。ネ申ですから)やおきんとリスカも好き好きィw(←駄菓子メーカーに詳し過ぎ
鳴呼、ココアシガレット…。甘さ控え目のココア味で、ほんのりクスリっぽい匂い(ハッカだろ)のする最高の砂糖菓子…。こんな美味いもん産み出してくれて有難う…。
ブラックバラエティでオリオンが出た時は嬉しかったね…。ココアシガレットの作り方に素で感動…(:_;)

良純が『なると大使』なら、きよしを『駄菓子大使』にしてくれよ。世の中に存在する、全ての駄菓子達を紹介させて下さい。
否、駄菓子なんて名前は失礼。"良質菓子"だね、正に。
そんな粋な奴等を幼い頃から食べ続け、私はこんなに大きく成長しました。

イカしてる!

2005/02/24(木) 日任餓死。
常に、軽く充血気味。開きっ放しの瞳孔。
夜更かしを止めて目を労ろうと思うのに、やっぱり夜更かしして仕舞う。

7時半就寝→16時半起床→バイト→22時半帰宅→ジャパネット。

ジャパネットTAKATAの誘惑には敵わない。500万画素デジカメ欲しくて堪らない。
取り敢えず普通に働いても目に異常は感じられなかった。傷口はほんの少し盛り上がってるけど、実質的には完治したも同然だと思う。



関係無いけど、風水で『自分の寝る姿を映す様に置かれた鏡は良くない』んだって。
鏡は邪気を跳ね返すから、寝る方向に置くと自分が邪気浴びちゃうらしい(電波もね←は

うちの部屋、モロ蒲団に向けて全身用の鏡置いてる_l ̄Z○

…ので、玄関に移動しました。厠に行く時に、自分の姿を見てビビリます。恥ずかしいな。
占いとか信じない(つか見ても即忘れる)私だけど…。こーゆーのを苦しい時の神頼みと云うのだろうか。
黄色い財布を買うべきだろうか。

2005/02/23(水) もう嫌い。
夜中の2時半位に眼帯取りました…。4時間過ぎれば取って良いと云われてたのを思い出した。
顔も洗いたかったしな(T_T)

慎重に慎重にテープを剥がして、目の感覚を確かめながら瞼を開くと…



リ、リアルバイオハザード(((゜Д゜川)




黄色く濁ってる中に真っ赤な毛細血管…。
ギャアアア鳴呼めっちゃ気持ち悪いぃ(´_ゞ`)=○)Д゜)
ぬるま湯でキレイに洗ってから点眼薬…。

術後の検診に行って、抗生物質を沢山処方された。腫れが引く迄は飲み続けなければ為らないらしい…。
でも視力にも異常は無いし、本当良かった…(´`)完治するのを根気良く待ちます。

2005/02/22(火) にんにんににんがにん。
…いよいよ、手術当日。
ガッシュベルを見て萌えながら緊張を誤魔化す…(おい
眼科は空いてたから直ぐに検査が出来た。



「点眼薬で大分腫れは治まったけど、塊は残ってるね。
どうする?今直ぐ切って取り出す?」

「…御願いします…(-_-;)」

簡単に云うのね…先生…_l ̄l○
最初に血圧を測って、麻酔が使えるかどうか確かめる(異常無くて良かった…!高血圧って云われたらどうしようかと思ったもん…
次に痛み止めの目薬を数滴注して…先生が私の目の下を押さえた。

「はい、麻酔打ちますから。ちょっとチクッっとしますけど我慢して下さ〜い」



ヂィイイイク。



「ーーーーー…ッ!!!!!!!!!?(゜Д×川)」



声に成らない痛み。



…普通の手術は、麻酔で眠ってる間に終わる。
しかし目の手術は、針やメスがモロに間近で見える。見たく無くても、目を開けてなくちゃ為らない。



恐怖倍増。



「………。」

麻酔が効く迄待つ5分間、溢れ出る涙で視界が霞んでました…。



「では今から取り出します」

「はい…」

カチャカチャ…。

「痛いですか?」

「いえ…痛くないです」

カリカリ…。

「根本まで取るから強く押さえるよ。痛かったら云ってね」

グリグリ…。

「痛いですか?」

「いえ…痛くないです」

「目の淵の部分の脂もキレイに取ろう」

サクサク…。

「痛いですか?」

「いえ…痛くないです」



先生は途中で麻酔を足しながら、何度も痛くないかと訊いてくれました…。ホロ…(:_;)
私は麻酔がとっても良く効いたので、感覚は有っても実質的な痛みは有りませんでした。
最初の注射だけはマジ死ぬかと思ったけど…。粘膜だっただけに余計…。

何か大袈裟な話に訊こえますが、20分位で終了。
傷口が開かない様に目を閉じた上から、二重の厚いガーゼとテープと眼帯で固定。
炎症と痛みを抑える飲み薬を貰って、バイクで帰宅(爆
や…此れは本気で危ないから真似しちゃ駄目…。片目を閉じた侭、もう片目を開けるのってかなり難しいんだよ…。事故らなくて良かった…(´Д`)

帰宅してから数十分。麻酔が切れたのか、目がジクジク疼き始めた。
奮発して買ったエブリワン弁当を喰って、早速薬を飲む。
親は私の目の異常さえ知らないから…電話で無事に終わった事を報告。
「食生活が悪いからよ…。ゲームばっかりして一日一食しか食べてないんでしょ…。もっと身体を労りなさい」って云われた…。



…やっぱ全て御見通し…か…。母様…(>_<)
声が優しかったから泣きそうでした。

2005/02/21(月) ドキリとした。
バイト無いのに勘違いして出勤しちまった…_l ̄l○
莫っ迦じゃねえの…自分…。

ふて腐れて帰ろうと思ったけど、折角だから中古のゲームショップに寄る事にした。
攻略本集めが大好きなきよし。
女神転生とアバチュとサガフロの攻略本をGet。ほくほく…wwwゲーム命ヽ(*´∀`*)ノ
んでデビメイ3のデモ映像に釘付けに成る。若ダンテと双子の兄貴が本気で格好良い。上半身裸のシーンとか…生唾ゴクリもの…。
鳴呼ダンテ…あんたは何てSexyなイケメンなんだ…(性的興奮)カプコンは腐女子を萌え殺す気なのか…。
勿論、ダンテ×兄貴で宜しくなっ!!兄弟ネタマンセー…ハァハァハァハァ…!!(´Д`;

ぶっちゃけ、【樂厭監獄】をゲームジャンル一色に染めたいと思ってる…。つかゲーム9割、其の他1割みたいな…。
ゲーム遣らない人にとっては、意味不明で最高に面白くない家頁に成るでしょうね。
でも良いの、解る人にだけ解って貰えれば。

…解ってくれる人は少ないけども…(-_-)
私はゲームの世界に生きて、ゲームの世界で死にたい。其れが本望よ。

2005/02/20(日) 尤もらしい事。
駅伝で、中学生の列に車が突っ込んで死傷者が出たって報道…。
鹿児島でこんな痛々しい事件が起こるなんて…本当吃驚しちゃいましたよ…。
何時、何処で、何が起こるか、全く解らない。改めて考えさせられる。
自然災害に対しては、色々と事前対策が出来るけど…人身事故を未然に防ぐのは不可能に等しい…。
今はネットを発射して相手の動きを封じる高性能な防犯グッズが学校に売れてるらしいが…。
狂気渦巻いてるな…日本…。



バイト先で話題にしようと思ってたのに、目茶苦茶忙しくて其れどころじゃ無かった…(-.-;)
うちのバイト先は産業道路に面してるから渋滞も凄いし、事故率も高い。一日に一台は救急車走ってる。
私も出勤する途中で大きなトラックに前後挟まれたりすると、命の危険感じるもんな…;トラックから見えてんのか見えてないのか…(>_<;バイクなんてぶつかられたら一堪りも無いわ…。

ドライバーの皆さん、自分の腕を過信したら終わりです。
私は寒さに耐えられなくて早く帰りたいから少しスピード出しちゃうだけなんです…(TДT)

2005/02/19(土) 盲。
寒ッ…有り得ない…(((゜Д゜川)))雪がパラパラ降ったのは気の所為じゃねえ…。

『きよし、初めてのセルフ給油 の巻』
ハイテクなセルフ給油を初体験。
手が寒さでかじかんで、給油口が本気で開けられなかった…_l ̄l○
(レ…レギュラー満タンで良いのかしら…?ハイオクって…!?)音声案内に従うだけなのに戸惑う私を遠くから心配そうに見詰めてる、係の御兄さん…(´_>`)
ガソリンをシャワシャワ入れるものの、終始意味不明にビクビクしてた…莫迦みたいに真剣だし…(笑
何とか無事に任務完了…(´Д`)今はレシートのバーコードで釣りを出す時代なんやねぇ…。凄…。
でもセルフは疲れる…。やっぱ行き着けのガソスタ行こう…(泣

てかマジで手の神経切れそう。
手用のほっかいろって無いんですか…。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.