■誓死録■
『御前だけが不幸じゃ無い、』
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 孵卵母胎。
2005/04/09 晴天下での苦行。
2005/04/08 喜怒哀楽が僕を狂わせる。
2005/04/07 コンスタンティン。
2005/04/06 まんぼうトトカルチョ。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/24(木) 人類の父。
うちの弟も無事に卒業しました。次は中学生っすよ…。
人の成長って本当早いなぁ…。何時からだろうか…誕生日が嬉しく無くなったのは…(沈







今日は、『キリストの死の記念式』に初めて出席して来ました。
誕生や復活を祝う行事は一般にも良く知られてるけど、実は死にも記念式が有るんですよ。

ジュンコさん(私に聖書の真髄を教えて下さる、エホバの証人)の御家族と一緒に、会場のホテルへ。
全世界のエホバの証人が、1年に1回、同じ日・同じ時間に行うんだってさ(時差に因って異なるが)今回は、私の住む地域の証人のみが集まったみたい。小さい地域なのにかなりの人数が集まって吃驚した(゜Д゜;若い人も沢山…。
皆様、前以てジュンコさんから話を聞いてたらしく、私をえらく歓迎して下さったし…;例え正式なクリスチャンじゃなくても、エホバの証人の元で聖書を勉強する人は、対等な扱いをされるみたい…。
私は幼い頃カトリックの保育園で育ち、聖書に日常的に触れて来た。そして成長した今、某ゲームの影響で(動機が不純過ぎる…!!/笑)聖書の世界(寧ろ天上界/笑)に興味が湧いた。興味が有るだけで、信者に成る気は毛頭無い。ジュンコさんはちゃんと其の事を解ってくれてる。下手な宗教勧誘とかじゃない。
聖書は神話的・夢物語的な内容ではなく、科学に基づき立証された、現実的な内容だと云う事を熱弁してくれます。マクロ単位から始まり、果ては宇宙規模で…(笑
…まぁ…神話的・夢物語的な話は大大大好きなんだけど…(笑)実際、イエスには不思議なパワーが有った訳だしね。
新しい見解が広がってとても楽しいです(´ー`)b

先ず、最初に全員で賛美歌を唄って、着席。
舞台にリーダー(?)の男性が立ち、大きな聖書を開いて『最後の晩餐・キリストの死・贖い・神に選ばれし14万4千人の子羊』等について、順々に解り易く説明して下さいます。
此の時、他の証人は、リーダーの指示通りに聖書を広げて話を追う。小さな勉強会って感じです。
次に、無酵母パンと葡萄酒が、皆に廻されます。勿論、全員口には出来ません。チラッっと見るだけです…(笑
リーダーがまた聖書を開き『"業"による信仰・霊による証・エホバ神と子羊が築く神の王国』等について説明されます。
最後にもう一度賛美歌を唄って、終了。
知識の足りない私には、ちょっと理解出来なかったり疑問だったりする部分が多々有りまして。此れから追って学びたいと思ってますけども。

帰る頃には吹雪でした(爆)3月下旬の薩摩とは思えない荒れた天気。
何と…ジュンコさん、わざわざ私の為に御弁当を作って来てくれてたんです…!!「貴重な時間を調整して、記念式に参加してくれた御礼」だって…。うぅ…(:_;)有難く頂いて、帰宅してから即行食べました…美味しかった…。

んー…ジュンコさんは本当純粋。其の優しさは神譲りなんでしょうか…。ジュンコさんみたいに、感謝を形に出来る人間に成りたいわ…。
気持ちは目に見えないからこそね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.