■誓死録■
『御前だけが不幸じゃ無い、』
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 孵卵母胎。
2005/04/09 晴天下での苦行。
2005/04/08 喜怒哀楽が僕を狂わせる。
2005/04/07 コンスタンティン。
2005/04/06 まんぼうトトカルチョ。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/10(日) 孵卵母胎。
4月10日。
【樂厭監獄】は創立一周年を迎えました。

め、目出たいなったら目出たいな…多分ヽ(゜∀。)ノ
最早、自分でも何の家頁なのか解らなく為ってますが…_l ̄l○全ては、毒電波に懲りずに訪問して下さってる皆様の御蔭です。本当に有難う御座居ますm(__)m
増え続ける死刑囚…近い将来、拾萬超えるのでしょうか…(笑

其れにしても…良くぞ一年も続いたなぁと思います…。光陰矢の如し…。
此れから先も、マイペースでぼちぼち管理して行きます。合言葉はHomo命。
気違いきよしの行く末を見届けたい方、どうぞ御付き合い下さいませ。世界の中心でM.O.Eを叫びます。生きてる限り(迷惑










んで。
今日は、ジュンコさんの御家族とエホバの証人の集会に行って参りました。2回目です。
『贖い〜イエスが苦しみの内に死なれたのは何故か〜』『幸せな結婚とは何か』について話を訊きました。後者はなかなか面白かった。キリスト教の結婚観がね。姦淫が一番重い罪なんだね。"姦淫=神への冒涜"らしいね。
後、早過ぎる結婚は避けるべし、と。未熟者同士だと破局に繋がり易いってさ。うん…確かに。
三十路過ぎても焦らないで居られる頑丈なココロ(心臓)が欲しいよ。

集会が終わってから、アセルスの衣装の布を買いに街へ…(ま、間に合うんか…)百均往復したりして2時間近く材料集めに奮闘してました…其れでも全部は集まらない(-_-;)
くっ…スパッツ………スパッツは何処に売ってるんだ…(笑い事ちゃうわ…スパッツ一番重要なのに…



うう…吐きそう…。
雨の日の偏頭痛は、其の度に私を殺す。

2005/04/09(土) 晴天下での苦行。
息が詰まる、湿気を帯びた空気。
暑くて扇風機使った。
寝る時も半袖。
初夏と云うより、一足先に梅雨が訪れた感じ。
タオルケット出さなきゃ。



土曜の割には客が少なかった。
どうやら花見に流れてるらしい…。

花見…か…。
ちゃんとした花見をした事って一回も無いなぁ…。
気の合う仲魔(藁)と酒呑みまくって騒いだら楽しそうだ…。肴は焙った烏賊で良い。
んでデロンデロンに酔っ払って(一度で良いから泥酔する程呑んでみたい…)好きな先輩とかに介抱して貰うんだわ。
道端で優しく背中擦って貰って。
「大丈夫…?」って耳元で囁いて貰って。
嬉しさの余り、勢い良く嘔吐(笑
次の日、恥ずかしくて恥ずかしくて先輩に合わせる顔が無い。
でも先輩は真剣に体調の心配してくれてて、益々好きに為っちゃうんだよ。

嗚呼、良いな、甘酸っぱいな(胃酸が)青春って感じだね。
清々しい妄想だね。



歳を取ると、どうしても考え方が後ろ向きに為るからいかん。
心は18歳って思い込んでても身体が着いてかない現実。おい、体力の衰え感じてんじゃねぇぞ。
萎れてくだけなのか…畜生。負けないかんな。

2005/04/08(金) 喜怒哀楽が僕を狂わせる。
『幽霊塔』クリアしました(違)300頁余りを一気に読破。クリアしたのは朝5時半(死亡

いやぁ〜乱歩ならではのミステリー上塗りにドキドキハラハラさせられましたよ。何重もの厚い嘘に包まれた謎が全て解けた時のスッキリ感と云ったら…(´ー`)
ぶっちゃけ先が読める展開も有ったけど、流石は乱歩。最後にはちゃんと、読者の想像も及ばぬ突拍子も無いカラクリを仕掛けてるんですもの。
彼には珍しく、めでたしめでたしなハッピーエンドでした…「ええ…こんな幸せな終わり方で良いの…?」みたいな…(笑)御得意の密室や隠し通路、魔術的な演出に複雑な暗号、秘密の財宝。そして悪女か女神か…正体不明な絶世の美女。基本パーツがてんこ盛り(^^)
殺人はちょい少なめ…残念…(!!



「まるで夢の様な」「そんな莫迦な事が」「私は混乱の余り、幻を見てるのではないだろうか」
そんな、現実には信じられない、信じたくもない出来事が、本当に起きてるのだと云う。不可能を可能にする。乱歩の作品を読んでると、どんなに恐ろしい陰謀でも簡単に成せる気がしてくる。
「まさか、まさか」
其のまさか。
決して絵空事では無いぞ。大きく口を開けた闇に飲み込まれるぞ。用心しろ、と。
人には必ず裏が有る。心の底に、どす黒い慾望の焔をユラユラ燃やしてる。誰でも、恐ろしい大犯罪者に成りうる可能性を持って居るのだ。



…てぇ想いがぁひしひしと伝わって来る訳(真剣)心理戦も肉弾戦も緊張感に溢れてて目が離せない。騙し騙され追い追われ愛し愛され+Homo(譲れません
本当、乱歩の描く人間は人間臭くて面白いや(≧∀≦)

美輪さんの『黒蜥蜴』の舞台が観たくて堪らん。映画に出てた若かりし頃の美輪さんめっちゃ美人だし…(:_;)役柄ピッタリだと思う。

ビデオってなぁに?デーブイデーってなぁに?
明智さん助けて_l ̄l○

2005/04/07(木) コンスタンティン。
はい、4月1日に晒したラグランジェ兄弟(舌噛む)に引き続き、別ブランチのキャラ公開。



ヴェネト・ビオット。
多分人間年齢で云うと19歳位。
身長多分183cm。
髪の色・多分派手な金。
眸の色・多分ディープブルー(笑
肌の色・多分褐色。
(↑おい…
ウルフファイター。レベル1。
基本致傷力・突き1D-2、振り1D。
基本移動力は7.25・移動力は6。
能動防御は避け6・受け5・止め5。

習得技能のレベル。
槍10。
弓矢10。
小型盾10。
ランニング12。
追跡9。
罠9。
獣医9。
狼乗り13。
調理10。
大工10。
陶芸10。
建築9。
植物学8。
吟遊詩人9。
探索10。
毒物8。

武器・スピア。
致傷力・刺し1D。



コイシもワインの名前なんだろね…(笑)自分で考えた筈なのにうろ覚え…。
キャラ的には、ワルで勝ち気で頭が弱い(え)けど、根は優しいみたいな…。自然を心から愛する健気な仔です…(笑
結局、第1回シナリオは救出不可能だった…。しかし、メイルRPG参加者達の交流冊子は見付けた(笑)私の下手糞なイラストも載っててすんげぇ鬱…_l ̄l○
うちのメイルRPGはGURPSベースだったんだね…!京都さんに云われてハッっと気付きました…(笑/流石先輩!)私、マスターにルナル&ウィザードリィについても教えて貰ってたのに、残念ながら中途半端で終わって仕舞った…(泣)もっともっと勉強したかったよォ(TДT)
更にマスターは、ルナル&ウィザードリィで作ったオリジナルキャラでアンソロも発行してて…マジ羨ましかったのよね…。其の道に関しては教祖だもん…尊敬してたわ。私と一緒にオリジファンタジー本出す予定も有った気がする。仲良かったからな。
最終的には、オリジファンタジー&闇末の合同便箋作っただけ…(苦笑)くー…本も出したかった…!悔やまれる事ばかり…(:_;)

漫画描けないくせに何寝ぼけた事吐かしてんだか。
ちまちまと拙い文章を打ってる方が性に合ってます。きよしは(*_*)

あー…漫画描ける人、ほんま尊敬する…。
私のオリキャラも是非描いて欲しい…。オリキャラだけと云わずM.O.Eカプを描いて欲しい…。あわ良くば絡みを…(←えーっと、調子に乗るな



自分で自分を慰めてばっかだYO(´▽`)

2005/04/06(水) まんぼうトトカルチョ。
バイトから帰宅して、何か違和感を覚えた。



部屋が…微震動してる…?(((゜Д゜)))



いや…実際には揺れてないと思います…(そりゃな)座ったり寝転んだりすると、世界がグラグラするっつーか…震度1の地震みたいな…。
兎に角、私自身が揺れを感じるんですよ…。立ち眩みじゃ無くて、本当に揺れてるの。
昼間に近くをデカいトラックが通ったりするとリアルに揺れたりもするけれど(うわ)夜中だし…有り得ないよな普通…。
気の所為だと解ってても、ビクッって成る…(-_-;)どーゆーこっちゃ…。

まぁ…物凄く憑かれ……………疲れてたから、直ぐに寝て仕舞いましたけど…。珍しく、ゲームも読書もする気力無かった(どんなに寝不足でも遣ってたのに…)真の爆睡。
何か…悪い出来事や病気(←色んな意味で既に病気)の前触れで無きゃ良いが…。疲れてると考え方もネガティブ(´`)

しかし、そんな時の為に『萌え』と謂う最高の栄養が有るんです(イイ事云った/笑
今は萌えだけが私の糧。萌えは万能薬。どんなに苦しくったって、哀しくったって、Homoを妄想してれば平気なの(←早く死ねば良いのに…

寝不足なんかに負けないぞ。
冷たい視線を浴びても…負け…ないぞ………(落

2005/04/05(火) 清明。
寝る前の読書は、至福の一時です。

蒲団の中で、静かに、夢世界へトリップ出来る訳ですから(お)バイトやら何やらでストレス溜まった時、苛々する時は現実逃避に限ります。現実逃避は別に悪い事じゃ無いですよ。自分に合った息抜きをするのが一番ですからな。
勿論、どうしようも無く落ちる時は無理せず落ちるのみ。

読書はね…20分で終わらせる積もりが、1〜2時間は軽く過ぎて仕舞うと云う…(笑)結局は続きが気に為って読み続け…朝を迎えて…寝不足で起きれない…(号泣
いやあ…ゲームしてる時と云い、好きな事に没頭すると周りが見えなく成るタイプでして…。其の集中力を勉強に生かせればとどれだけ思うだろう…考えるだけ無駄かしら(-.-;)

今、乱歩の『幽霊塔』を読んでます。タイトルからして萌(笑)まぁ今回はHomoネタじゃないんですがね…?(爆笑)卒論に時間を喰われない内に読んどこうかな…って…。
『孤島の鬼』『大暗室』が余りにも素敵なHomoネタだった為、無意識に期待してる自分が居ます(死…)『黄金仮面』での黄金仮面と明智の追い掛けっこも、勝手に愛の追い掛けっこだと解釈してました(何なの貴女
だって乱歩が私のツボをガンガン刺激するシチュエーションばかり書くんだもん。何度も云うけど乱歩は神だよ。
漫画も良いけどさ、たまには文字も読みなされ。長編小説読むの苦手って人も、騙されたと思って乱歩読んでみ。忙しいだろうけど読んでみ。きよしの折り紙付きよ(←乱歩もイイ迷惑)あ、でもエログロホラーが苦手な人は要注意。結構酷かったりするんで…(´▽`)笑。



だいちゅきな乱歩の苗字を貰って『江戸川きよし』に改名したらどうだろうか。

「今日和、江戸川きよしです」

…江戸川コナンの叔父みたいだから却下_l ̄l○

2005/04/04(月) 阿修羅城の瞳。
キター---(゜∀゜)----!!!!

神チョコには、やはりサイガ以外の美形キャラが存在した!!!!
と云いますのも、前回"飛電"に続き、新しいパートナーのシルバーカードを2枚ゲットしたからで御座居ます。カードの裏に、御主人様の顔が小さく載ってるので御座居ます。
どうやら、神チョコの世界では『御主人様&パートナーのコンビ』が主流みたいでつ。
今んとこ解ってるのは↓

●聖龍族。
聖龍王サイガ&飛電。
桃華仙ミヤビ&コノハ。

●獣牙族。
獣牙王エドガー。
獣将オルティガ。

●鎧羅族。
鎧羅王ポラリス&巨兵士オリオン。

●飛天族。
飛天王アレックス&ヴァンファレス。

考えてみたら、種族が四聖獣なんです。
聖龍⇔青龍。
獣牙⇔白虎。
鎧羅⇔玄武。
飛天⇔朱雀。
うわぁ!素敵!ペルソナ!(は

※ポラリス男設定だった為、一部削除。

サイガは皆から愛されれば良い。
モテモテで居れば良い。
取り合いされれば良い。






ええ、私だけが楽しいですが何か。





流石に神チョコで同志(しかもHomo…)は求められないだろう。私以外に興味の有る人が居たらマジ笑っちゃうね、普通に有り得ないし(←何喧嘩売ってる
解ってるさ。孤独な腐女子だって事くらい。
独りで悶々と妄想してるだけです。危害は加えません。安心して下さい(←安心して逝って下さい

本当ツボだ…大好きだ…。
早く漫画化してくれー…!!頼む…!!発売日には朝一でレッツツウ飛ばすから!!

2005/04/03(日) 満願。
神チョコ(とうとう略し始めた…/笑)を求めてコンビニへ。
「どれにしようかな…」と真剣に選んでる私を「え?何?こいつ買うの?」って目で訝し気にガン見して来る小学生の男の子二人。



ボク達…そんなに見ないでね…。
私が御菓子買っちゃ悪いの?(←種類に問題有
大人には色々と事情ってもんが有るんだよ…。



当たったカードは、サイガ………のパートナーの竜『飛電』だった。
シルバーだからレアなんだな。でも残念…私は貴方の御主人様が欲しかった訳…_l ̄l○
畜生ッ…!!美青年に擬人化しちまうぞゴルァ!!!!(御止めなさい
既にサイガ総受の定義が出来上がってる私を何とかして頂戴(手遅れ
子供の夢を壊して壊して壊しまくる腐女子…(´Д`。)シク



バイト…春休みだか何だか知らないが客が多過ぎる…。特に家族連れ…。
そして家族連れの中の男の子は、大半がGBASPを持ってる(笑)料理を待ってる間に、ポケモンの攻略本読んでたり、遊戯王カードを並べてたり…(笑)可愛いなぁ…(´v`*)
しかし私は、其れが気に成って気に成って仕方無いのです;近くを通った時に音楽が聞こえるとヤバイ。
「あー…何のソフトだろ…。うう…画面見えねぇ…(←見ようとするな」みたいな。病気で御免なさい。

うちの弟から、わざわざ「姉ちゃん、俺プレステ2買ったよ」って電話くるし…(笑)報告せんで宜しい(-"-)
弟に先に買われるなんてさ…マジ笑えんわ…。
『零』の新作夏に発売だし!!めっちゃ面白そうだし(泣)夏までにどうにか…したいよ(TДT)

2005/04/02(土) 其の隙間に棲む。
健康診断が有った。



体重が3Kgも減ってた…。



最初、係の人の量り間違いだと思った。しかし良く見たら電子体重計…。間違わない…か…。
一体、私の身体の何処の部分の肉が3Kgも落ちたと云うの…。何も…何も変わってないじゃない…。
…有り得ない…マジ有り得ない…。

然べきダイエットをして、努力して痩せたなら、「やったー!3Kgも減ったー!」って素直に喜べると思う…。けど、全く何もしてなくて減るなんて…マジ恐…(-_-川)



22:30〜23:00 バイトから帰宅。

|飯・風呂・マガ打ち。

0:00



|ジャパネットTAKATAに萌える。
|ゲームの世界へトリップ(たまに意識無し



〜12:00 現実世界へ帰還。

|取り敢えず朝日を見てから気絶。

16:30 起床。

|アニメ見る。

17:00

|ニュース見る・飯。

18:15 出勤。
|振り出しへ戻る。



ほら…こんな糞以下の生活してんだよ…。
バイト以外は引き篭り絶好調。一日の約半分をゲームに費やしてるのは嘘の様で本当の話。休みの日なんか一日中遣ってる。最早廢人同然。
学校が始まれば、少しは改善されるだろうけど………痩せる要因が見付からない…(←どう考えても食 生 活です

肉・野菜・果物・魚。1ヶ月の内に1回、まともに食べられれば良い方(´_>`)スーパーに買い物に行っても、なるべく視界に入れない様にしてる(笑)欲しく為ったらキリないもん…。
米粒とふりかけと、神様に頂いた有難い即席ラーメンのみで今は生きてる。
人間ねぇ、そう簡単には身体壊さないんです。菓子を飯代わりにしたり、食べた積もりで我慢するのも、慣れれば大丈夫なんです。精神的には目茶苦茶狂いますが(…

健康診断全て終わって、特に大きな異常は無かったし(頭の中は異常だらけ)至って健康体だと云う事が解りました。
視力が両目とも0.1以下…は仕方無い。あんだけゲームしてりゃ、眼もイカレるわ。

私、或る意味修行僧だな(__)

2005/04/01(金) 独裁。
探しました。
有りました。

テーブルトークの資料!!

しかし残念ながら、第1回のシナリオは見付からず…。第2回と3回のみ…。
多分、第1回のヤシは最奥のダンボールに保管されてるんだと思います…。私、第2回と3回を救出するので精一杯でした…。

さて、問題の内容。きよしのM.O.Eを集結させたMY兄弟。
余りの可笑しさに、独り読み返しながら爆笑してました。腹痛くて腹痛くて、無意識の内に軽く5回は死んでた。
もう此の際だから、名前とステータス公表します(ヤッちゃった/笑)知らんぞ(・∀・)
あ、でも詳細なプロフィール(前略プロフ並の)は、フロッピーにも何処にもデータ残って無いです…多分。私の記憶の中に、微妙に残ってるもののみw
こう成ったら、また新しく設定を作り直して仕舞おうか…!!(笑←キタヨキタヨー♪



兄》フィエルテ・ラグランジェ。
18歳。
身長190cm。
髪の色・黒。
眸の色・黒。
肌の色・蒼白。
プリースト。レベル1。
基本致傷力・突き1D-1、振り1D+1。
基本移動力は5.625・移動力は4。
能動防御は避け4・受け5・止め5。

習得技能のレベル。
両手剣11。
小形盾11。
ランニング9。
応急処置13。
神学12。
外交12。
礼儀作法14。
調理14。
大工8。
手話13。
船乗り14。
建築13。
手品7。
習得魔法のレベルは、大治癒14。他全て15。

武器・突き刺し用バスターソード。
致傷力・切り1D+2、刺し1D+1。

弟》シルヴァーネル・ラグランジェ。
16歳。
身長165cm。
髪の色・銀。
眸の色・右が深紅、左が金。
肌の色・白。
ウィザード。レベル1。
基本致傷力・突き1D-2、振り1D。
基本移動力は4.75・移動力は3。
能動防御は避け3・受け4・止め4。

習得技能のレベル。
小形盾9。
考古学12。
天文学12。
研究13。
杖9。
調理14。
手話13。
経済学12。
植物学12。
社交9。
変装13。
習得魔法のレベルは全て15。

武器・クオータースタッフ。
致傷力・叩く1D+2。



すっげーファンタジスタなネーミングだねーw有り得なーいw(大爆笑

と云いますのも、たまたま読んでたワインカタログの中から、適当に選んで付けた名前だからでーす。
世界のワインの銘柄なんだよ本当はー(´∀`)ヒャーッハッハッハッハッヒィーッヒッヒッヒッヒ(狂

企業のだと、もっともっと細かくステータスを決めるんだな。癖や性格までもが戦いに影響するんだな。
いやぁ〜ファンタジー最高だべ!!ん!!

実は、別のブランチで動かしてるオリジナルキャラがもう一人居ます。ウルフファイターです。見せたいのはやまやまですけども_l ̄l○
此れ以上恥を曝して良いものかどうか…。解らない人にはとことん解らないネタだし(-.-;)



究極の電波女で御免なさい。
取り敢えず、きよしが兄弟ネタが好きだって事は理解して頂けました?(え

「兄さん、回復魔法を頼む!」

「………。(ブツブツ←呪文唱え」



しゃらんら〜+*゜。∵+∴*。゜+゜。゜++



「(完治した腕を見て)うん、流石僕の兄さん!治癒力が一味違うねw」

「………。(照」



終われ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.