■誓死録■
『御前だけが不幸じゃ無い、』
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/10 孵卵母胎。
2005/04/09 晴天下での苦行。
2005/04/08 喜怒哀楽が僕を狂わせる。
2005/04/07 コンスタンティン。
2005/04/06 まんぼうトトカルチョ。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/08(金) 喜怒哀楽が僕を狂わせる。
『幽霊塔』クリアしました(違)300頁余りを一気に読破。クリアしたのは朝5時半(死亡

いやぁ〜乱歩ならではのミステリー上塗りにドキドキハラハラさせられましたよ。何重もの厚い嘘に包まれた謎が全て解けた時のスッキリ感と云ったら…(´ー`)
ぶっちゃけ先が読める展開も有ったけど、流石は乱歩。最後にはちゃんと、読者の想像も及ばぬ突拍子も無いカラクリを仕掛けてるんですもの。
彼には珍しく、めでたしめでたしなハッピーエンドでした…「ええ…こんな幸せな終わり方で良いの…?」みたいな…(笑)御得意の密室や隠し通路、魔術的な演出に複雑な暗号、秘密の財宝。そして悪女か女神か…正体不明な絶世の美女。基本パーツがてんこ盛り(^^)
殺人はちょい少なめ…残念…(!!



「まるで夢の様な」「そんな莫迦な事が」「私は混乱の余り、幻を見てるのではないだろうか」
そんな、現実には信じられない、信じたくもない出来事が、本当に起きてるのだと云う。不可能を可能にする。乱歩の作品を読んでると、どんなに恐ろしい陰謀でも簡単に成せる気がしてくる。
「まさか、まさか」
其のまさか。
決して絵空事では無いぞ。大きく口を開けた闇に飲み込まれるぞ。用心しろ、と。
人には必ず裏が有る。心の底に、どす黒い慾望の焔をユラユラ燃やしてる。誰でも、恐ろしい大犯罪者に成りうる可能性を持って居るのだ。



…てぇ想いがぁひしひしと伝わって来る訳(真剣)心理戦も肉弾戦も緊張感に溢れてて目が離せない。騙し騙され追い追われ愛し愛され+Homo(譲れません
本当、乱歩の描く人間は人間臭くて面白いや(≧∀≦)

美輪さんの『黒蜥蜴』の舞台が観たくて堪らん。映画に出てた若かりし頃の美輪さんめっちゃ美人だし…(:_;)役柄ピッタリだと思う。

ビデオってなぁに?デーブイデーってなぁに?
明智さん助けて_l ̄l○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.