のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/30(土) フル回転のつけ
風邪を薬でおさえてフル回転していたら、今度はじんましん。
だんだんひどくなるので、総合病院の皮膚科に受診しました。
先生は一目見て
「じんましんですね。何か疲れることしてません?」

してますとも・・・
でも楽しいことばかりだからと思ってちょっと無理したかな。
年を忘れていた。

一日おとなしくしていたが、今日も孫達とお出かけしました。

2004/10/25(月) オペラを見に
ハンガリーの国立歌劇場のオペラ「リゴレット」を観にいってきました。今日の配役はすばらしい、演出もすばらしい、と
感激さめやらず家に着くと息子から写メールが入っていた。

「7・5・3の前撮り写真です」
5歳の孫と3歳の孫娘、洋装でやるとは聞いていたけど
金モールの付いたタキシード、フリル一杯のピンクのイブニングドレス・・・・

さっき観たリゴレットの舞踏会みたいだ〜〜
可愛いわ

2004/10/22(金) 大相撲を見に
昨日まで風邪ひいてのびていたけれど
「すもう、すもう」と念力で直して今日は当日です。

せっかくだから稽古からみたいと早々出かけました。
テレビで見るときは中入り後しかみないのですが
序二段から始まって初切、相撲甚句など珍しく楽しい
ひとときでした。

でもやっぱり幕内の相撲は迫力あるわ。
迫力の写真載せたかったけど肖像権とかよくわからないから・・

あっ、孫一号が先生に引率されて来ている!

2004/10/17(日) 楽しみ 大相撲
来週大相撲が当地にやってきます。

息子夫婦が良い席をプレゼントしてくれました。
「一番前だよ。お弁当お土産付き」

豪華版だ。

下見に行くとのぼりが風に踊っていました。

楽しみです。

2004/10/15(金) 落花生の収穫
山の畑で作った落花生の収穫をしました。
初めての割にはなかなかの良いできです。
塩ゆでにしてビールのおつまみにしてもおいしい。

沖縄の郷土料理「落花生豆腐」も作ろう。

2004/10/11(月) お人形のベッド
孫の通っている幼稚園で
「お人形のベッドがあるとうれしい」
と言うので、
「おまかせください!」と安請け合いしてきたのはいいが
これが大きいのです。
人形が赤ちゃんほどあるのです。

材料は建築廃材とすのこをばらして、布団ははぎれを
パッチワークしてペイントするとこんなに可愛いベッド。

夫が大工仕事、私が布団作りとペイント。

園児のお人形遊びを想像して楽しく作りました。

2004/10/08(金) 花博 あと2日
花博も後3日で閉幕です。明日は台風のため
初めての中止となるので実際には2日しかないのです。

名残惜しいので雨の中行ってきました。
傘の花も撮ってきました。

2004/10/05(火) 手抜きの食卓
夕食は夫もいないし、お昼はパソコン友達と
中華レストランでランチ食べてきたので
手抜きとなってしまいました。

これはひどい!・・・・ようですが・・・
鮭の粕漬け、モロヘイヤのちりめんじゃこのせ
おいしかったですよ。

2004/10/03(日) ボランティア
市の身障者スポーツ大会にボランティアとして参加しました。
初めてのこと、一人で参加したので、
どんなお手伝いが出来るかと心配でしたが、私の役は
ゴールのテープを持つこと。
自分が走らなくてもはらはらします。

パン食い競争に出場して楽しんで
よい一日でした。

2004/10/02(土) さつまいも掘り
孫3号4号を連れて芋掘りに行きました。
今年は成長が早く芋もお化けのように大きい。

夕食は午前中に釣ってきたハゼとさつまいもの
てんぷらも一品加わりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.