のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/27(金) 新しいデジカメ
ハンドバックに入るような薄型のデジカメが欲しいなとここ1週間検討してみた。
色々カタログを見ているとだんだん欲が出てきて、「軽くてスリムでぶれにくい」
なんて書いてあるといいないいなと乗り気になってしまう。

「ぶれにくい」という言葉に私は弱い。
10枚の内半分はぶれていて、その又半分はピントが合っていなくて
何枚かは被写体が画面にいないのだ。

どんないいカメラでもそれ以前腕前が問題なのだがそれを無視して
買ってきました。
値引き交渉に息子を連れて行ったけれど、思ったより安い値段を出してきたので
あまり店員さんを困らせないようにそのままの値段で、
しかしメモリーカードは値引きしてもらった。

2004/08/21(土) 花火
近くの神社で花火の打ち上げがあるので今年始めての花火見物となった。
田舎のわりには沢山あがるので人出もなかなかのもの。
道路も閉鎖してビニールシートを敷いて座り込んだり、アウトドア用の
テーブルセットを開いて宴会をしているグループもいる。

近くで見る花火は迫力満点、音もおなかに響くほど・・・
でも、上ばかり見ているのでクビが疲れるわ。

2004/08/17(火) レトルトカレー
今日は夫がいないので、先日買っておいたカレーの試食をしてみよう・・・
一応主婦なので夕食にレトルトカレーを出すのははばかられる。
こういうのは一人の時食べることになっているのだ。

今日はキノコたっぷりビーフカレーで値段は500円なり・・・
ちょっと高い。

レトルトカレーは値段も幅があって安いものは100円以下で売られているが
あまり安いものは具が少なく味にこくがないような気がする。
今日のカレーはキノコがしめじ、しいたけ、まいたけと
たっぷり入っていておいしかった。

ゴーヤチャンプルも作って、どちらも夏の定番ね。

2004/08/12(木) アウトレット
東名高速道路で小田原へ墓参りに行く途中の御殿場あたり
5歳の孫がめざとく観覧車をみつけて
「ゆうえんちだー」
「違うって・・あれはアウトレットだよ」
と言ってもわからない。
<御殿場プレミアムアウトレット>です。
お墓参りのおつきあいだけじゃかわいそうだ、帰りに寄っていこう
と言うことになってちょっと観覧車に乗りに寄ってみた。

夏休みのせいか人出も多く臨時の駐車場からシャトルバスも出ている。
アウトレットというだけあって品揃えがばらばらなので
お値打ち品を探すのは根気がいる。
今回は買い物はあきらめて孫サービスだけ。
観覧車に乗りソフトクリームを食べて今日は終わりにする。

2004/08/07(土) 団地のお祭り


「おまつり、おまつり」と孫達がゆかたと甚平を着てやってきた。
屋台の笛や太鼓に誘われて団地の広場に行くと盆踊りの輪。
金魚すくいやヨーヨー釣り、やきそば、綿菓子、ポップコーンは
中学生が大活躍でお店をやっている。
大人も楽しみ、子供達によい思い出を作ろうと地域の人たちが
力を合わせて、毎年がんばっている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.