のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/28(金) 春の陽気
今日は3月の暖かさだそうです。
浜松駅のバスターミナルでは花の植え替えをしていました。

冷暖房、大型テレビを備えた待合室ができて、
バス待ちも苦にならなくなりました。

鳩にえさを与えている人などももいてのどかな時間でした。

2005/01/23(日) 次郎柿の干し柿
友人が「干し柿作ったからあげる」といってくれたので
もらいにいきました。
ふっくら上手にできています。

ぺちゃんこのは当地特産の「次郎柿」の干し柿です。
幻の干し柿でなかなか手に入らないのです。

秋になったら作り方教えて貰う約束しました。

どちらもおいしい〜〜〜和菓子のようでした。

2005/01/18(火) ディズニーランドに
ディズニーランドにいってきました。
まだ2回目です。

日帰りなのでばてないかと心配でしたが、疲れも残らず
万歩計で測ったところ16000歩、10キロ以上歩いていました。

お出かけに自信がつきました。
今年はウオーキングに挑戦だ。

2005/01/16(日) カボチャのほうとう
スーパーの全国うまいもの市で甲州名物のほうとうを
買ってきました。

「うまいもんだよ カボチャのほうとう」
といわれるようにカボチャを入れるのがきまりね。

肉、野菜いろいろ、きのこいろいろ入れて栄養たっぷり。

ごちそうさま!

2005/01/14(金) 編み物作品展
編み物の作品展の飾り付けにいってきました。
えーいつの間に皆さんこんなに編んだの?というほど
沢山の作品が集まっています。

力作ばかりです。

私も今年は心入れ替えて手の込んだのに挑戦しよう。

2005/01/13(木) 手編みのベスト2
ベストできました。

このところ寒くてお出かけがないのではかどること。
4日でできました。

前に編んだベストが気に入ったので色違いです。

美恵ちゃんにプレゼントしよう〜

2005/01/11(火) チラシ 作る
近所の手芸屋さんに編み物を習いにいっています。

今度近くの郵便局のギャラリーで作品展を開くことになって案内のチラシ作りを頼まれました。

そういうことはおまかせください!

おもいっきりカラフルに作りました。

2005/01/09(日) フルーツパークに
天気もよいので孫3号、4号を借りてフルーツパークに
いきました。

こういうところは子供連れが楽しいのです。

温室の中のパパイヤ、マンゴーの他は果物のない季節でしたがここは遊具が充実しているので子供も楽しめます。

でもここは秋がいいわねー。

バックのにわとりの巨大オブジェはみかん、りんご、
マンゴー、キウイなどで作ってあり午後から解体して
お客さんにプレゼントされました。

2005/01/07(金) 奈良 長谷寺へ
薬草観察で長谷寺にいったものの冬のこと、草花も少なく
まあ初詣かな。

それでも寒牡丹はけなげに咲いて4時間もかかって訪れた私たちを歓迎してくれました。

去年の紅葉の頃いったのとはまた違った静かな長谷寺でした。

2005/01/06(木) 一人の食卓
今日の一人の夕食は冷蔵庫の整理メニューです。

冷凍きのこの野菜炒め、塩ジヤケのしっぽの部分

グラタンは、アルミ皿の半既製品にほうれん草を
混ぜ込んでチーズをのせてオーブンで焼いたもの。

ごちそうさま!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.