のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/26(月) 芋掘り
サツマイモの収穫です。
まず孫や幼稚園の友達に芋掘りの体験をさせてから。

「紅あずま」と干し芋用の「にんじん芋」合わせて20キロほどの収穫でした。

2005/09/25(日) 彼岸花
孫を借りて動物園とフラワーパークへ。
動物園はジジ、ババで行くより子供がいるとしっくりします。
ママものんびり出来るし・・・

動物園の隣がフラワーパークなので彼岸花どうかしらと寄ってみました。赤はもちろん、白、クリーム色もありました。

決まってお彼岸に咲く律儀な花です。

2005/09/23(金) 飛行船
買い物の途中、昔紡績工場のあった空き地に大きな物体が・・・
飛行船だ!車から飛び降りて駆けつけました。
まもなくふわりと揚がって、ゆうゆうと旋回をはじめました。

「ツエッペリンNT飛行船」だそうで長さが75メーターもあるそうです。お散歩デジカメはほんとに役にたつわ。

いいもの見ました。

2005/09/21(水) 日本の叙情歌を聴きに
錦織健さんの「叙情歌の世界」を聴きに行ってきました。
荒城の月、からたちの花・・・
アンコール曲は蘇州夜曲、花、すばらしかったー

2年ぐらい前NHKの「ラジオ深夜便」で聞いて以来オペラも良いけど日本の歌も聴きたいと思っていたので大満足でした。

今は不眠症も解消され「ラジオ深夜便」も縁がなくたぶん大いびきで寝ていると思います。

2005/09/20(火) 箱根
カメラの友人7人で箱根に撮影旅行、といっても殆ど観光ですが。
タクシーを借り切って回るという私にとってはリッチな旅行です。

芦ノ湖の観光船に(一等船室よ!)新婚旅行以来数十年ぶりに乗って昔はこんなに派手な船ではなかったと感慨ひとしおです。

2005/09/19(月) りんご
フルーツパークにちょっと行ってきました。
1時間ほど。パスポートを持っているので何か行かないと損なような気がするのは貧乏性のせい?

フルーツパークは今が一番見頃です。
りんご、なし、イチジク、ぶどう等の収穫体験もできます。

2005/09/17(土) のびています
日帰りバス旅行の次の日はいつもよれよれです。
でも次の日どうなろうと出かけるのだ。

写真の整理をして過ごしました。
初めて撮った機関車、煙がもくもく出ていたらいいのに千頭の駅に入ってきたところだからこんなものかな。

2005/09/10(土) ハゼ釣りに
息子家族とはぜつりに。
今日はがんばって95匹つりあげました。
夕食ははぜのてんぷらです。

2005/09/03(土) 芸術の秋だわ
地元出身のオペラ歌手と地元のオーケストラのオペレッタを観にいってきました。
ドラマチックなオペラも素晴らしいけれど、歌と踊りとお芝居のオペレッタは楽しいわ。

入場を待つ間にカシャ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.