のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/29(日) インフルエンザ
猫が帰ったと思ったらインフルエンザが我が家にもやってきて今3人目、息子のお嫁さんがかかって、孫お預かりとなりました。

みんな予防注射はすませているのに型が違うのでしょうか。
次は誰かと心配です。

どこにも出られないので庭で前ボケ写真の練習です。
全部ボケボケになっちゃいました。

2006/01/23(月) 猫と朝食
預かり猫チル

いくら何でも猫と食事はしませんが、必ず食卓につくので牛乳を大さじ1杯与えます。

飼い主に内緒。

2006/01/20(金) 白川郷
雪の白川郷の撮影に行きました。
バスで片道4時間30分、遠いです。
数日前の雨で雪も半分ほどに溶けたそうですが、味わいのある風景が広がっています。
ライトアップ白川郷もみたいものです。

申し込んじゃった。

2006/01/19(木) 変な猫
預かり猫チルです。
食事の時はダイニングいすに座ります。
「何食べているの?」
という顔をするのでちょっと味見させると納得します。

飼い主には内緒。

2006/01/18(水) 預かり猫
飼い主の弟夫婦が海外旅行するのでアメショウの「チル」をしばらく預かることになりました。子供のようにかわいがっている猫なので心配そうに帰っていきましたが大丈夫。
家の中を探検した後はもう居場所をみつけました。

気を付けていってらっしゃい〜〜

2006/01/15(日) 完売しました
9日に掲載しました花台4個のうち3個は物産店で、1個はこのページの読者の方に買って頂きました。
わー インターネット販売だわ。

有難うございました。

気をよくしてますます張りきる夫です。

2006/01/09(月) 花台
例年にない寒さで家庭菜園も農閑期の夫は暇つぶしにこんな物作りました。裏山の木を切ってアケビの蔓などで花台を作ったのです。

手間はかかるけど材料代はタダなのでいくつか作って野菜を出している物産店に置いたらどうだろう。

いくらぐらいで売れるかしら。
500円ぐらいでどうでしょうか。

2006/01/05(木) ボーリングに行ったわ
孫を誘ってボーリングに行きました。

「バンパー・レーン」とかいって頼めばレーンの両側にガードレールが出てきてボールが溝に落ちないようになるのよ。

家族連れには人気があります。

それでも私は90点ぐらい・・・

2006/01/03(火) スキーに行ったわ
孫達が誘ってくれたので茶臼山スキー場へ行きました。
何年も滑っていないので
「大丈夫かな、転んだら寝たきりに・・・」
と不安でしたが、ファミリーゲレンデならまだ大丈夫。

息子の友人の仮面ライダーさんと記念撮影です。

2006/01/02(月) とろろ汁新年会
親戚が自然薯の農家で、正月はとろろ汁新年会をして下さるのでおよばれにいきました。

すりのばしはみんなで手伝います。

自然薯をすりおろしたら、卵、さばのみそ汁ですりのばします。
椎茸のだしを使うところもありますが、さばのだしはこくがあっておいしいものです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.