のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/28(火) 花散歩 椿
近くの万葉の森公園、ぼちぼち椿の花が咲いている頃と出かけました。
今年は花が遅くほんとにぼちぼち。
ここは200種の椿が植えられているので、早咲きから遅咲きまで長期間にわたって椿が見られるお気に入りの場所です。
3月の末にはカタクリの花も見られます。

2006/02/22(水) 富士山を撮る
富士山を背景に氷柱を撮影する会に参加しました。
忍野八海、西湖など富士山を一周しての撮影でしたが、よく晴れてどこから見ても素晴らしい景色に参加者の心がけがよいからと楽しい一日でした。

2006/02/21(火) ああ 勘違い
暖かくなってパーマかけたいな・・・・
と思っていた矢先、新しくおしゃれな店を見つけました。
若い男性が一人でやっているらしい。
「パーマかけてもらえますか?」と私
「どうぞ」
店にはいると彼は意外なことを言うのです。
「パーマはおかけしますがうち、床屋なんですが」
「へっ!!」
びっくりしました。
考えてみれば今は男性も美容院でカットしてもらうし、女性も床屋でカットしてもらっている。
朝一番の客が「やっぱりやめる」では彼も縁起がわるいだろう。
これも何かの縁とお願いすることにしました。

結果はセンスも良く満足な仕上がりでした。
何でもやってみるもの。

2006/02/17(金) ゴージャスケーキ
ボランティアをしている幼稚園のお別れ会に招待されました。
園児みんなで手作りケーキを作ってくれました。
クリームいっぱい、トッピングやまもりのゴージャスなデコレーションケーキです。

2006/02/15(水)
幼稚園のジジババ参加の餅つき会のあと、孫達と遊ぶ時間がありました。
なわとび、独楽回し、竹馬など楽しく遊んでもらいました。

こまを回す子供達の手、なんともかわいらしいわ。

2006/02/12(日) 花の芯撮る
花の撮影会があったのでマクロレンズを持って参加しました。
今まで花の芯撮ってどーする・・・
と思っていたのですがコレがなかなか面白く、4時間も花の芯のみ見つめていました。

頭がぐらぐらするわ。

2006/02/08(水) のほほん雛
おひな様飾りました。
親戚のマコさん作の陶芸雛です。

のほほんとしたお顔が気に入っています。
モモの花も買って春めいてきました。

2006/02/07(火) カニ鍋
今年の風邪はしつこくてなかなかはっきりしません。
何か暖かいものでもと、今日はカニ鍋してみました。
我が家にしてはご馳走なのよ。
記念撮影したくなるほど。

そういえば庭にユズの木があったのを思い出しました。
残りの1個も役にたちました。

2006/02/03(金) 節分
例年は孫達を呼んでお菓子やミカンもまくにぎやかな豆まきですが今年は風邪がまだ治らず行事はなしです。
いりまめを買いに行く元気もなく、去年味噌を造った残りの茶マメを煎っておきました。
でもまく本人がのびています。

今年は私がやるかなー
鬼は外 福は内 風邪は外よ

2006/02/01(水) かかっちゃいました。
インフルエンザにかかった息子家族の面倒を見ているうちうつっちゃいました。検査の結果は別の風邪らしいのですが症状がひどいです。夫も一日おいて発病したので枕を並べて体温計が行ったり来たり。体温の低い方が食べ物を作ります。

38度でも相手がそれ以上なので「負けた!」といって作りに起きますがきついわー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.