のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/31(金) 今日もお花見
友人が近くの御陣屋川の桜を見たいとやってきたのでごあんなーい!
ここは川沿い500メーターにわたって桜が植えられています。
桜が咲き始めて初めての青空です。

万葉の森公園にも足をのばしてしだれ桜、おきな草を見ながら散策しました。

今日も寒くて風が強くふるえながら、根性ある二人は撮影にがんばったのでした。

2006/03/30(木) 桜満開
花冷えどころではない寒さです。
それでもフラワーパークに桜を撮りに・・・
ほとんど病気といってもいいくらいです。寒いおかげで人出が少なく皆さんクリスタル大温室に集まっていました。

2006/03/29(水) 寒い花見
息子家族がフラワーパークに花見に行くというので便乗したのはよいけれど今日は寒い花見でした。
「見たつもりで帰りましょう」なんて言っているグループも。

しかし私は年間パスポートが今月いっぱいで切れるので使えるうちに・・・と明日も行くのです。

2006/03/28(火) 今日は花桃です
なにも遠くに行かなくてもお向かいの家では花桃が満開です。
ちょっと撮らせて頂いて三枚つなぎ、パノラマに合成しました。

2006/03/26(日) アーモンドの花
フルーツパークのアーモンドの花が見頃とのことで行きました。
今の季節は苺の摘み取りとアーモンドの花・・・・ぐらい

もう少し呼び物があるといいんだけど。

2006/03/24(金) 桜咲いたか
桜の咲き具合を見に浜松城公園へ行ってみました。
まだ3分咲きぐらいですがここは満開の頃は人出が多いし、花見の宴会がすごくのんびり見ていられないのよ。
もう、場所取りのシートが敷いてあります。

デパートで小手毬寿司を買い込んで友人とゆっくりお花見してきました。

2006/03/22(水) 梅の公園
青梅市の梅の公園へ行って来ました。
バスで延々5時間、ウー疲れる・・・と気乗りしなかったのですが行ってよかった。
全山紅白120品種、1500本の梅で埋め尽くされています。

2006/03/19(日) にらめっこ しらんぷり
動植物園に撮影に行きました。
猿は動きが人間的で見ていて飽きません。

2006/03/18(土) がんこ祭り
友人の写真展を見ようと駅前に出るといつもと違ったにぎわいです。いろいろなコスチュームの若者がぞろぞろ歩いている。
「がんこ祭り」といって中心市街地の活性化とか、難しいことはよくわからないのですがそんな催しらしいのです。
各地から100チームぐらい集まって駅前、デパート前、メイン道路でパフォーマンスを繰り広げるのです。

2時間近く道路に座り込んで見物しました。
おしりもすっかり冷えました。

2006/03/15(水) おきな草
庭のおきな草が咲き始めました。
この花は咲き終わると綿毛が翁のひげのようになるので名付けられたようです。

庭ではどんな格好でも不審がられないのでいいわ。
丈の低い花は腹這いにならないとファインダーがのぞけないのですがそこまではまだやったことがありません。
今にやるかも。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.