のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/30(火) 50年たっても
4月から通い始めたカルチャースクール、隣の席の男性がなんか気になる(色恋ではありませんよこの年で)
名札を見ると○○さん、
気になると黙っていられないのがおばさんの厚かましさで思い切ってきいてみました。
「○○さん、違ったらごめんなさい。ご実家が薬屋さんですか?」
そうです、と驚いたご様子です。

やっぱり中学の同級生でした。
卒業以来おあいしたこともないのです。
50年たっても面影は消えないものです。

2006/05/28(日) ビヨウヤナギ
昨日撮れなかったので一眼デジをもってビヨウヤナギを撮影に。
「美容柳」とも「未央柳」とも書くらしいです。
遠目にはキンシバイと似ていますが近くで見るとビヨウヤナギはしべが花びらより長くはなやかです。

2006/05/27(土) 金糸梅
写真の講座の帰り明るい黄色の爽やかな花に出会いました。
キンシバイ(金糸梅)です。
お散歩カメラ「ちび丸」(命名わたし)で撮ってみました。
明日は一眼デジ持ってこよう。近くにはビヨウヤナギ(美容柳)も咲いていました。

2006/05/24(水) なばなの里
三重県にある「なばなの里」に行って来ました。
ベゴニアガーデン、バラ園などもありますが花広場の花のパッチワークは見事です。
季節ごとに花が入れ替わり、今は春の花で彩られています。

2006/05/21(日) あつい日
久しぶり良い天気になってガーデンパークで撮影会です。
急な暑さで体がついていけずばてぎみ。

水の広場では子供達が噴水を追いかけたり逃げたり、歓声があがっていました。

2006/05/19(金) 雨ばっかり
このところ雨ばかりでお出かけもなくストレスはたまるばかり。
食べることに熱心になります。
わたしのいいところはいくら食べても太らないことです。
肉が好き! 
今日の晩ご飯
時計回りに
「ジャーマン ポテト」
「サラダ」
「焼きビーフン」
「いかとねぎのぬた」
「塩ブタ」 脂肪のとりすぎか?

2006/05/14(日) 母の日プレゼント
息子2の家族はあじさいの花の鉢植えをプレゼントしてくれました。カーネーションより絵になると選んでくれたのでしょう。
やっぱり絵になるわ。

息子1の家族はお年玉付き年賀状の3等が当たっていたからと「地域の特産品の小包」で選んでくれというのです。
さっそく「喜多方ラーメン」を頼みました。

息子1はなかなかくじ運がよく、今年は町内会長がくじ引きで当たってしまってはりきっているというか、くさっているというか?

2006/05/12(金) 綿毛飛ぶ
綿毛の飛行をなんとかとらえたいものとマクロレンズ、三脚、うちわ、バックの黒い布、ライトと道具だてばっちり、ついにとらえました!

2006/05/10(水) 床屋さんに行く
髪のカットに床屋さんにいきます。
このところパーマもカットも床屋さんです。なかなかセンスの良いお兄さんです。
若いけど2人の子供のパパとか。

「ねえ、若い人が髪の毛立てているでしょ。」と私
「こんなですか」とお兄さんはスタイリングムースをたっぷりつけて髪を形づけてくれました。
気に入って帰ってきました。

見せられないけど。

2006/05/07(日) 雨なので
朝から雨で「野草を摘んで天ぷら会」もお流れになるし、昨日衝動買いしたカメラで一日遊んでいました。
おかげで使い方ぜんぶ会得したぞ。

昨日ミニコンポを見に家電店にいったところ展示用だったカメラがワゴンセールしているではありませんか。
12倍ズーム、手ぶれ補正、液晶画面の角度が変えられる。
なかなか魅力的な機能です。安いし。

雨で試し撮りに出られないので晩のおかず撮ってみました。
写真の写りはともかく、お皿がばらばらなのが気になるわ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.