のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/28(水) 伊豆らんパーク
伊豆の洋らんパークに撮影ツアーでした。
といっても別名グルメツアー、買い物ツアーといわれています。飲んだり食べたり、両手に買い物さげてかえりました。写真もちょっぴり撮って(今日は100枚)楽しい一日でした。

2007/02/25(日) しだれ梅
奥山高原のしだれ梅が見頃になったと新聞に出でていたので行ってみました。数年前に行ったときより梅も大きくなって200本以上植えられており見事なものでした。
「昇竜しだれ梅」という名の通り竜が空を舞い上がるような姿です。特大梅の盆栽といった感じもしますが。

2007/02/22(木) 恩にきせて
原稿を書くことを頼まれて書いたのはいいけれどどうも自信がない。まじめな文章はだめなのです。息子がきたので「ちょっと見てくれない?」と頼みながら「そういえば小学校3.4年の頃作文よく見てあげたじゃん」と恩着せがましく言う私です。
もう一人の息子には「夏休みの宿題の図画を手伝ったことがある」と恩にきせてカメラの操作や撮影を習っています。

2007/02/19(月) 50年ぶり
ひょんなことから中学校の同窓会の世話役を引き受けてしまいました。お手伝いはいいのですが一度も同窓会に出ていないのです。50年間。
つきあいがいやというのではなく夫の仕事の関係で地元を離れていたからです。名簿を借りて朝から電話でご無沙汰のお詫び、同窓会のお知らせなどしました。
皆さん突然の電話にびっくりの様子でしたが「まー なつかしい」「探していたわ」などといって頂いてほっとしました。
50年たっても声って変わらないものですね。
年を重ねると子供の頃の友人は本当に懐かしいものです。

2007/02/18(日) 梅も桜も
フラワーパークでは梅と桜が同時に見られます。
桜は早咲きの「雛桜」それにしても早いですね。満開です。
これから河津桜、舘山寺桜と次々咲き始めるので毎週かよわなくちゃ。

2007/02/14(水) 冬のトランペット
朝から天気は荒れ模様でせっかくのペンタくんの試し撮りも家の中から庭をとるばかりです。いくら防滴で雨に強いといってもわざわざぬらすこともないし。
なかなか使いやすいカメラですが発色が地味で派手な色の好きな私としては慣れるかレタッチするか考えどころです。

今年は本当に暖かなのね。エンゼルトランペットがよく咲いています。

2007/02/11(日) うきうき
ペンタのお兄さんがやってきました。今日来た「ペンタックスK10D」は評判がよくて生産が間に合わない、2ヶ月待ちなんてきいたのでこれは大変頼んでおこうと注文したら1週間で手に入りました。ゴミ防止機能、手ぶれ補正、防滴と機能もアップしてなんかうまく撮れそうです。
ストラップの赤い刺繍は派手ねー。

2007/02/07(水) 椿を見に
近くの万葉の森公園へ椿を見に行ってきました。ここは200種の椿を12月から3月までつぎつぎ見ることが出来ます。今日は園長さんの案内と解説があって一緒にくっついて聞いてきました。
「この椿は園の宝です。」
「この椿は貴重なので見せるのがもったいない」など、ユーモアたっぷり詳しい解説でした。

2007/02/03(土) 豆まき
恒例の豆まきです。といっても去年は風邪を引いて中止でしたが。孫4人と孫の友達、たくさん拾って帰りました。
そういえば一昨年も2月にひどい風邪をひいたっけ。
気をつけなくちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.