のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/31(土) わらびご飯
ワラビも出始めました。
それで今日はワラビご飯にしました。炊き込むとわらびがぐずぐずになってしまうので先にさっと味を付けたら炊きあがったご飯に混ぜ込みます。

2007/03/30(金) タラの芽
裏山のタラの木が芽吹きはじめました。
山菜の王様といわれるだけあっておいしさも絶品、夕食の天ぷらとなりました。

2007/03/28(水) 花桃 5
又花桃家、通りかかると花に誘われついお邪魔してしまいます。
昼間はもちろん夜も花見のお客さんが来ています。

2007/03/26(月) 花桃 4
今日は晴れました。じっとしていられないので三脚担いで出かけました。ここだけじゃないのよ。広い敷地と山の斜面に200本植えられています。

2007/03/25(日) 花桃 3 ライトアップ
今日は早めにライトアップお願いしました。
日が沈んで空に明るさが残っているときがねらい目です。
6時20分、ちょうどよい明るさで空のブルーがきれいです。
ご協力ありがとうございました。

2007/03/24(土) 花桃 2
今日は曇りから雨になってしまいましたが雨にぬれた花桃もしっとりしていいものです。花桃のご主人が実生の若木を届けてくれました。植え付けもしてくださったのよ。
一番右の濃い桃色がそうです。丈は70センチぐらいで花が一輪ついていました。

2007/03/23(金) 花桃
ご近所の花桃が咲き始めました。まだ7分咲きなのでしばらく毎日通えます。ライトアップもしてくださるので今日は注文つけてしまいました。
「6時20分からお願いします」・・・図々しいわ。
空が少し明るいときがきれいに撮れるのですが今年はうまくいくかどうか。

2007/03/21(水) 中山道です
滋賀県長浜市と中山道、醒ヶ井の宿の散策をしてきました。一応撮影会ですが観光と食べ歩き、買い物で終わったのでご報告写真だけ撮ってきました。

2007/03/18(日) がんこ祭り 2
今日もよさこいがんこ祭りを見に行ってきました。
当地はデパート、大型スーパーが撤退したこともあって中心市街地も閑散としていることが多いのですが今日は大変な人出です。
パフォーマンスは街のあちこちで繰り広げられるので見えないということもなく楽しめました。
でも一番楽しそうなのはパフォーマーたちですね。
元気いっぱいです。

2007/03/17(土) がんこ祭り
市の中心市街地を舞台としてよさこい踊りが2日間開かれます。
がんこ祭りといいます。2日間合わせて110団体3200人が参加予定だそうですが今日は時間がなくて2組しか見られなかったわ。明日も行きたいー。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.