のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/29(金) 一人の食卓
以前は一人の食事ではあり合わせのものですませていましたがこのごろはしっかり作るのよ。
いい加減な食品が横行しているこのごろ輸入食材や出来合いの食べ物は怖いので出来るだけ手作りすることにしました。
野菜は無農薬の自給自足なので安心です。
今日のデザートはメロン・・・豪華です〜

2007/06/26(火) ぬるねばソーメン
梅雨というのに雨が少なく今年は猛暑かもなんて言われています。今から夏ばて対策をしなくては。
それで私オリジナルぬるねばソーメンよ。
長芋とオクラがソーメンにマッチしたかどうかは食べる人の好みですがのどごしは抜群ですね。

2007/06/17(日) 噴水広場
花博跡地はガーデンパークとして無料で開放されていますが、ボランティアの尽力も大きく広々とした気持ちのよい公園となっています。夏は噴水広場が子供連れに人気で大勢の家族連れでにぎわっていました。
この後私も頭から噴水浴びました〜

2007/06/15(金) バラ園
岐阜県可児市の花フェスタ記念公園に撮影旅行です。
今までいくつかバラ園に行きましたが規模はここが一番大きかったわ。チケットに「世界一のバラ園」とあります。
バラをバラ以上に撮るのは難しいとすぐに観光モードに切り替えて楽しんで来ました。

2007/06/10(日) 蛍の光 2
金曜日の蛍撮影はピンぼけでしたので心残りで仕方がありません。今日はリベンジです。
ほら蛍の光のラインが出ているでしょう。
やや成功です。

2007/06/08(金) 蛍の光
蛍が盛んに出ていると山の住人の夫が言うのでバスで1時間20分かけていったのに夕方から激しい雷雨です。あわよくば蛍の撮影もしたかったのですがカメラに落雷したら大変、あきらめて一晩泊まって帰りました。
あーがっかり。
それでも蛍が庭まで来てくれたので部屋に放して遊びました。
証拠写真です。これだけ撮るのも大変よ、飛び回っているのですから。

2007/06/06(水) らっきょうの収穫
らっきょうの収穫しました。
今年はいい出来で3キロほどとれました。
1キロは友人に買ってもらい残りは自家用にらっきょう漬けを作ります。
作るのは比較的簡単な作物ですが、とってからの始末が大変。
葉を取って根を取って薄皮を剥く、やっと下漬けが終わりました。

2007/06/04(月) 花菖蒲
賀茂花菖蒲園に出かけました。
庄屋屋敷の広い庭園に1500品種100万株の花菖蒲が咲いています。菖蒲も見事なものですが屋敷の内部も立派です。500円で建物の見学とお部屋でお茶がいただけます。
さすが茶どころ掛川です。新茶がおいしかったわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.