のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/27(月) 楽器博物館
孫サービスでもするかなと行ってみた浜松市楽器博物館ですが、いやーすばらしかったわ。1200点もの世界の楽器が展示されています。多くの楽器がヘッドフォンやイヤホンガイドでその楽器の演奏を聴くことが出来ます。ゆっくり聞きたい人にはいすも貸してもらえます。下の写真、彫り物のお面のようなもののついた楽器はバリ島を代表する「ジュゴッグ」という竹琴です。そのほか珍しい楽器がいっぱいです。今度は一人でゆっくり行こう。

2007/08/25(土) 花火大会ー5
今年最後の花火大会です。たぶん・・・
帰りはタクシーで帰るからと夫に会場まで送ってもらい一人のんびり撮影でしたがとなりに3脚たてた同年代の女性とすぐ友達になって情報交換、帰りは最寄りの駅まで送ってもらいました。
来年の浜名湖花火大会に一緒に行く約束までして。
アー今年もがんばった。

2007/08/21(火) 花火大会ー4
近くの花火大会です。ローカルですが年々盛んになって来ました。近くに24時間営業の大型ショッピングセンターが出来たので人出がおおいかも。よい場所がなくなっては大変と1時間前から場所取りをして今年はこんな場所、前にたんぼが広がっています。
今年の花火はこれでおしまい。
あ!あと1回手筒花火があるんだ。

2007/08/19(日) 募金
24時間テレビ「愛は地球を救う」を見ていた小2の孫が「チャリティ会場に行って募金をしたい」というのです。
「いくら?」  「120円」
まあせっかくの気持ちなので私は小銭をコーヒーの空き瓶に貯めたの、夫もいくらか出して車で20分ほどの大型スーパーの会場に行ったのでした。
今年は8時45現在3億6千万円以上の募金が集まったそうでテレビの力もたいしたものです。善意も捨てたものではないです。

2007/08/17(金) 猛暑です
今日は当地でも気温は38度を超えました。でも私は涼しい。
もう2日間一歩も外に出ていないのよ。
全館冷房という訳にもいかないので2部屋冷房してじっとしています。
熱中症にはならなくても足腰弱くなりそう。
写真は合成です。

2007/08/15(水) 負けたわ
夕べの花火は息子家族と行ったのですが、小3の孫娘からメールで写真が送られてきました。「わたしがとったよ。」
マニアックな家族です。花火の写真もゲージュツ的で負けたわ。

2007/08/14(火) 花火大会ー3
今日は天竜川の河原で花火大会です。風がない日で前にあがった花火の煙の上に又上がるのでよくないわねー。体調も最悪、せっかく家でシュミレーションしていったのに役に立たず。
次がんばるー

2007/08/11(土) 焼きなす
今日は暑かったです。38度を記録したところもあるようです。
なすはどんな料理にしてもおいしいのですが暑さで食欲も落ちてきた今日この頃、焼きなすはするっと食べられるのでいいですね。取れたてのなすは味も格別です。

2007/08/06(月) やまゆり
毎年咲き具合を見に行っている秘密の場所のヤマユリがやっと咲きました。10株ほど咲いています。急斜面なのでいのししの被害もなく今年も健在です。だれにもおしえなーい。

2007/08/05(日) 花火ー2
今日は天王町の花火大会に駆けつけました。町内の花火としてはたくさんあがるので有名なところです。
手筒花火も見られます。上で打ち上げ花火、田圃で手筒花火と豪華版でした。次はどこの花火に行こうか。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.